fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


あなたの自慢、教えてください

2010'08.27 (Fri)

トラックバックテーマです。
私の自慢ですか…強いてあげるとしたら朝に強い、という事でしょうか?
そう、朝の目覚めが良いのが自慢です
めざましは、毎朝かけますが、だいたいアラームがなる前に目がさめます。
たまにめざましに起こされることがありますが、その時はちょっと悔しい気分。
起きたあとも「めざましで起きちゃった。。」としばらく悔やんでいます。
めざましどけい
よく血圧が低い人は朝は弱いと言われますよね。これ、調べてみましたが、本当の様です。(間違っていたら、どなたか教えてね~。)
実は私は血圧がけっこう低いんです。一般的な正常値が130未満/85未満とのことですが、私は上が90位なんです。
それなのに、元気に目がさめるんですよね~。ちょっと自慢です♪

それともう一つ自慢話を思い出しました。
知り合いのお誕生日をおぼえているということ。だいたい一度聞くとおぼえます。
でもね、最近は記憶力の低下で、前後2日間ほどの誤差はあるんです。(←おぼえていると言わないのでしょうか??)以前は、ずばりその日を言えたのに。。。

以上が私の自慢話です。(たいした自慢話ではないですね。)
みなさんも自慢話があったら、教えてくださいね♪

コメント

こんばんわ^^

私は血圧は110~120の間で正常値なんですけど
朝は苦手で、目覚まし3個を部屋のあちこちに
置いて寝ています。

それだけおいたら起きるだろうと思うでしょうが
鳴った瞬間に目覚ましの所まで行って消したらまた
布団の中に入って寝てしまうと言う強者です^^
もうね、目覚まし5個にしようかと思ってます、アハ^^

おはようございます(^^)

私も血圧が低い割りに朝は強いですねv-290
誕生日、昔はよく覚えてたけど、
年と共に覚え難くなりました(^^;

自慢ですか・・・
あり合わせの食材で、
手抜き料理がすぐ出来ること。でしょうか(笑)

すごいわ~!!!!(*^ヮ')b
私ね・・・同じく低血圧なんですけど・・・朝が弱いの・・
(爆)

夜ふかしは昔から平気でした~
あ・・ただもう夜更かしも辛くなってきて・・・

ハッ!!!つまりどっちも弱いんだぁ~~~(^^;)。

自慢??!

そうね・・睡眠に関してなら・・電車に乗ったらすぐに眠れることですね~
座って目を瞑ったら、殆ど数秒で眠りに落ちることができますよ~~

って・・・あんまり自慢じゃないか~(^^;)。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分の自慢は
やはり嫁さんと息子たちですね。
嫁は看護士と言うこともありましたが
父が倒れ、寝たきりになっても嫌な顔
ひとつせずお世話してくれました。
母も感謝しており、親戚からも本当に
いいお嫁さんもらったねと言われることが自慢です。
嫁と結婚しようと思ったのも、自分はと10歳も離れてるし
親もいろいろある年齢だけどといったら、普段から
知らない人の世話を病院でしてるから、
だんなになる人の親が見れないわけ無いでしょと・・・
22歳の時の発言でした。今の若い人に果たして
そういうひとがいるかな?と
すみません、長々と手前味噌で申しわけないです・・・

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私も朝は強いですよ。釣りに行く時だけですけど(;^_^A アセアセ…
普段は1分1秒でも長く寝ていたいほうなんです(笑)
さすがに子供達の手前、そうもいかず無理矢理起きてますけど(滝汗;)
いつもアラームが鳴る前に起きちゃうなんて健康なんでしょうね。
人の誕生日もなかなか覚えていられないですよ。私は家族以外で覚えている人なんて数人です。
十分自慢出来ますよ~(≧▽≦)

りい子☆さん♪おはようございます♪

低血圧でも朝強いのは
良い生活習慣の賜物です^^

一般的に
低血圧→血流不足→脳に血が行きにくい
アタマがボーっとする→朝起きにくい
ですが、低血圧でも脳への血液循環が良いと
アタマはすっきりして、朝起きれます
りい子さんですね^^

もうひとつ
寝ている時は、副交感神経というのが働いていて
起きる時に、交感神経というのに切り替わります
このスイッチ交換がうまくいかないと
朝起きにくい時があります
(ブログの元気のスイッチがコレに当たります)

コメント長くてすみません^^;
また記事にします

私の自慢
スイーツ食べ放題で
女子より食べれます>v<

私も、朝は強いです!

本当は、朝は強いというより、がんばっているからかな(笑)
商売はじめてから、寝ているわけにはいかないので・・
朝、散歩して、風呂にも入ります。それですっきり、めざめられるかな(*^。^*)

自慢というか、数字だけは、強いですね・・
電話番号は、携帯でも、おぼえていますね・・・
名前より、下4けたの電話番号の方がでてきますので(笑)

朝が強い人ってうらやましいです。
私は寝坊ばかりで・・・

自慢は昼寝?
お昼ごはんを食べたら、晩御飯まで寝れます!
何の役にも立ちませんが、ちょっとすごいでしょ?(笑)

こんにちは^^

私は 高血圧ですが
早起きは 苦手です。。。

やはり 血圧より
起きる 気合いですかね(笑)

自慢を探したら何もなかった
自慢できるものが無いのが自慢だわ
血圧だって低いし鼻も低いし、胸もペッタンコ
(┯_┯)

たえさん

v-22たえさん
たえさんが朝が苦手なんて、ちょっと可愛い感じがします^^
3個の目覚しをいつのまにかとめているんですね。
眠そうにして目覚しをとめているたえさん、やっぱりカワイイ(^^)
3個の目覚しを毎回違う場所に置いておくと探しているうちに目がさめるかな?e-68

幸さん

v-22幸さん
幸さんもお誕生日、覚えられなくなっちゃいましたか。昔からの友達のお誕生日は忘れないままなんですが、新しい友達の誕生日が……。やっぱり新しいものを受け入れる容量がないのかな。。。
幸さんのお料理は、大自慢ですよ。手抜きなんかではないですよ~。
そういえば、お料理をするのって、脳を活性化させるんですよねe-68

あんりさん

v-22あんりさん
電車に乗ったらすぐに睡眠、これ大切なことですよ!
やっぱり睡眠は大切ですからね~。電車での睡眠って不思議なことに自分の降りる駅で、目がさめるんですよね。
実は、私も電車に乗るとすぐに眠れるし、車で子供を迎えに行って、車の中で待っている間の数分間、爆睡できるんですよe-68

朝が強いなんて、羨ましい限りです・・・
私もりい子さん以上の低血圧で、本当に朝弱いです。

自慢は、そうですね、人の名前を覚えることですね~。
大体一度会えば覚えられます。
10人くらいの会議だったら、全員初対面でもイケちゃいます☆

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
素晴らしい奥さまですね。22歳の時にそんな立派な発言をされるなんて。
でも奥さまのことを自慢できるスーパーサイドバックさんも素晴らしいと思います。
このスーパーサイドバックさんのコメントを奥さまに読んでいただきたいです♪
…って、わざわざそんな事をしなくても、普段から奥さまに直接言っていますよね。素敵なご家族だとあらためて思いましたe-68

こんにちは~♪

自慢できることなんて考えることがありませんけど、今出来ることをやり残さないようにしていれば、どれもやってきたことは自慢できるんじゃないかと思っています。
やらずにいて後悔することが、自慢できないことじゃないでしょうか。

振り返ったとしたら満足出来るように出来ることをやっていきたいなと思っています。

過去の特定のことを自慢すれば、反対側に後悔することを作り出すことになるだろうとも思います。

まあ、こんなに重たく考えるテーマではないんでしょうけど(笑)

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさん、旅行中も釣りをするために早起きをされていますよね。
運転で疲れているのに、ものすごくタフだな~、といつも感動しています♪♪
私も本当はず~っと寝ていたい。。。気合いだけで起きているんだと思います。
お誕生日は、季節とその方のイメージをあわせておぼえているのかも。ティーグさんは、たしか5月末でしたよねe-68

レイさん

v-22レイさん
ありがとうございます(^^)
実はレイさんが詳しく教えてくださるかな~~って思っていたんです!
そっか、低血圧の朝のボ~~~っは、そういう理由があったんですね♪
たぶん、朝は頭もけっこうスッキリしているので(昼間ボ~っとします^^)脳へ血液が行っているんですね。
レイさん、お酒だけかと思ったら、スイーツもそんなにたくさんイケるんですねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
くろこ姫さんの努力、素晴らしいです。しかもとっても楽しんでいる感じがしますね~。
数字に強いのは、思いっきり自慢できますよ!どんどん自慢してください。
携帯電話の番号なんて、私、自分の電話番号も曖昧です。。。
名前より下4桁を覚えているなんて、それはもう特技ですよねe-68

こちくん

v-22こちくん
お仕事のある日は、寝坊するとあせっちゃいそうですよね。。。。
お昼ごはんを食べてから、晩ご飯まで、ず~っと眠り続けることができるんですか!
それは、ちょっとどころかとっても凄いですよ!眠るのも体力がいるし。
でも寝坊して、お昼寝もしていたら起きている時間があんまりなさそう…気のせい、ですね。いつも元気ですもんねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさん、早起きが苦手ですか?
なんとなくさっと起きて朝から元気で爽やかなイメージですが(^^)
血圧は、結局あまり関係なさそうですね。
てっちゃんさんの自慢はお料理って決まっていますね♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃん、美しいではありませんか~!
鼻筋だってす~っと通っているし、ナイスバディーだし♪
それに中森明菜の歌も上手だし、司会も上手だし、身体も柔らかいし……他にもいっぱいありそうです♪e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私、実は妊娠中の血圧の上が80以下になったことがあるんです。
低いのは心配ないと先生に言われたんですが、とっても低かったんですよ。
れいじろーさん、人の名前をおぼえるのは素晴らしい特技ですよ~!
10人初対面でもイケるなんて、相手の方たちはとっても嬉しいと思いますよ~。
私も昔は、すぐに覚えたんですが、今は、ムリだろうな~e-68

paoさん

v-22paoさん
やって失敗したことよりもやらずにいて後悔する方が、自慢できない…そうですよね~。
こうしたい!というエネルギーをそのまま放置することになりますからね。
どんな小さなことでも出来ることをやっていると満足につながるのかもしれませんね。
今できる事をやり残さないようにしたいと思います♪e-68

こんにちは~~、朝に強いのと誕生日を覚えられるって、すごいことですよ~~(^^)私はどっちも苦手で、、、朝起きは普通です。(目覚ましがなればぱっと起きられます。。。)自慢といえば、、そうですね鉛筆描き限定ですが写実的な絵を描けること。。。ですかね(^^;)>

ururuさん

v-22ururuさん
ururuさん、いつもブログに載せている絵もururuさんが描いているんですよね。
それも凄いな~、と思っていますが、アイデアお菓子も素晴らしいと思いますよ。
栄養を考えて、さっと美味しいものを楽しく作っているururuさん、小さいお子さんがいるのに凄いな~といつも思っています。お子さんのために栄養のあるお菓子を、というのがあるのでしょうね♪e-68

朝、スッキリ起きられるってものすご~~く素敵なことですよね(^-^*) なんか一日がシッカリ過ごせそうで良いな~v-353

私の自慢・・・自慢・・ええとぉ・・・・相手構わず厳しいツッコミを入れちゃうコト位しかないです。。。 周りは迷惑だそうです(^^;)

あ! ありました!! 声がデカイ・・・・・・・

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
相手かまわず厳しいツッコミ、良いですね~。大物の証拠かも(^^)
声が大きいのもチャームポイントだと思いま~す♪
だって昔から、「大きい声で話しましょう!」って言われているし。
でも、内緒話をする時は注意しないといけないかもね~。
こっそ~り話さないと相手にバレバレだから。
それに大きい声で内緒話をされると耳がくすぐったいかも^^e-247

朝に強いって羨ましいし低血圧でも・・・って凄い!
私も低血圧ではあるけど、それ以上に怠け癖が(^^;

私の自慢は・・・う~~ん。
友人かしら~?
割りと人懐こいので誰とでも仲良くなるけど
お互いに「友人」って思ってる人達とは
(知り合いと友人の線引きはあるの)
長い人とは幼稚園時代からの付き合い。
一度仲良くなると一生続くと思える付き合いが出来るような
友人に恵まれている事かしら?(笑)

りいこ☆さんとも、ずっとお付き合い出来たらなと思いますv-238

こんばんは!

自慢といってできるものはほとんどないかも。
割と平凡な人間じゃないかと思います。
時計ということだと数日前、目覚ましをかけておいたのに寝坊して朝ごはんも食べずに家を出たことがありました。
帰ってから調べてみたらきっちり自分で止めてました。
起きて歩いていかなければならないところに置いてある時計なんですけど、止めた記憶が一切無いんですね。
でも無意識に時計が止められるって、これは特技じゃないなぁ(^^;

わたしも血圧は低い方ですけど、絵に描いたように朝は弱い方ですよ。
その代わり夜更かしには強いです。これも自慢にはならないですね。

こんばんはv-353

私も目覚ましが鳴る前に起きますね。
最近は夜に何度も起きるので、疲れて
そうでもないですけどv-356

高校の卒業生に有名人が多いことが
自慢になるのかな。。。
私個人の自慢はないですv-390
歩くのが早い位ですv-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんは、あんなに綺麗な薔薇の花のお世話をしているではないですか~!
怠け癖なんてとんでもな~い。マメですよ~!
ブログでもいつも感じますが、本当、ROUGEさんは素敵なお友達に囲まれていますよね。それはやっぱりROUGEさんが親しみやすさと本当の優しさを持っているからですよね♪ROUGEさん、こちらこそ、ずっとよろしくお願いしますe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
寝坊をした時は、本当にあせったでしょうね~。でもめざましを無意識にとめているとは、笑えるような不思議な気持ちがするような。私もたま~に目覚しを手に持って寝ている時がありますよ。私は枕元に目覚しを置いているので、とめてそのまま持っているようですね~。手に目覚しを持っているときはドキっとします。
薄荷グリーンさんの文章力は自慢できますよ!それはみんなが感じていると思いますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんも目覚しがなる前に起きると以前ブログに書いていましたよね^^
最近は、私も夜中に何度も目がさめます。だから、目覚しで起きることが多いのかも。
きっちゃんの学校の卒業生は有名人が多いんですね。それは、自慢ですよね^^
早く歩くことができるのも自慢できますよね!e-68

同じかな

りい子さんと同じッ!!!
朝は強いですよぉ~♪
それから数字の記憶はメッチャいいですッ!
電話番号に車のナンバーにetc...
ちなみにワタクシのB.Dは9/5です(笑’

おはようございます(^^)

ボケ防止や、脳のリハビリに
料理を勧められますねv-290
五感を使うのと、物事を順序立てて考えること
指先を使うのが良いらしいですv-353
けど・・・
最近ボケてきた気がしますe-263

血圧が低いので、モチロン(?)朝も弱いです。
最近の目覚ましは息子なんですが、
いっつも「ママおきて、はやく」と言われてます・・。
情けない・・。
朝強い人って、羨ましいいんですよね~!!

Booさん

v-22Booさん
朝はすっきり目がさめますか!一緒ですね~。
電話番号や車の番号も覚えるんですか!
それは、特殊能力ですね(^^)
Booさんのお誕生日、おぼえましたよ!来週の日曜日ですね♪e-68

幸さん

v-22幸さん
料理ってボケ防止にすっごく良いんですよね~。
オリジナル料理なんて、頭を使うと思いますよ。
幸さんは、いつも美味しいお料理や、かわいいケーキを作っているではありませんか。メロンパンナちゃんやプリキュアの絵をあんなに上手に書けるなんて、脳年齢20歳位だとおもいます!!e-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
息子さんの「ママおきて~」が目覚しだなんて、なんて羨ましい~。
目覚しを抱っこしたまま眠りたくなっちゃいませんか~??^^
shuutamaさんは、特に今は眠たいんだと思いますよ。
眠れる時にゆっくり眠ってくださいね!e-68

こんにちは(^^)

脳年齢20歳・・・
若すぎますよv-356

やっと引越し完了ですv-290
あとは「おきてがみ」の工事が終われば完璧v-353
さすがに疲れました。。。
これからもよろしくお願いしますv-344

幸さん

v-22幸さん
脳年齢20歳は若すぎでしたか?(^^)
引越しおつかれさまでした。
かなり大変だったでしょうね。
目の疲れや頭痛は大丈夫ですか?

これからもよろしくお願いしますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

