fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も心に残る”彼”

2010'08.31 (Tue)

8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね
8月上旬、年に一度の同期会に行きましたが、その帰りの電車で出会った彼を今も思い出してしまいます。(※同期会で懐かしい彼に会ったわけではありませんよ~)

日曜日の夕方の電車は車内に立っている人もなく、ほとんどの人が座っていました。私の隣の席がひとつあいていました。

途中の駅で、3歳位の男の子がお母さんと一緒に乗ってきました。
私は反射的に立ち上がり、目の前のひとつだけ空いている席に移動し、そのお母さんと男の子が並んで座ることができるように「どうぞ」と言いました。
感じの良いお母さんは「ありがとうございます。」と言い、隣でその”彼”も深々と頭を下げ「ありがとうございましゅ!」と言うではありませんか。もぅ~、かわいい~!

目の前に座った私は、ついその彼^^を見てしまいました。当然彼も気になっちゃいますよね。私と目が合うたびに「ど~も」という感じで頭を下げるのです。そんな彼との時間を数分間楽みましたが(5駅位)、彼らが降りる駅に着いてしまいました。

降りる直前、彼はトコトコと私の前まで歩いて来て、「どうもありがとうございまちた!」と深々と頭を下げるではありませんか。
背負っているリュックの重みで頭がドシンと床についちゃう~…。
男の子借りてきた画像です。本人ではないですよ。

この時から何日も経っているのですが、今も時々このことを思い出します。
本当にかわいい彼でした。お母さんが優しくて素敵なんですよね。
お母さんの愛情の大切さについても考えさせられたエピソードです

コメント

おはようございます(^^)

「子は親の背中を見て育つ」って言いますよね・・・
このお母さん、素敵な方なんでしょうねv-353
うちの孫は無理でしょう。。。e-263

いいお話だわぁ~ほのぼの・・・o(^ヮ^)o
やっぱりね・・お母さんが日ごろから実践されているのだわ!

それを観ているから自然とそんな小さい子だって
まねできるの・・

感じのいいお母さんとかわいい「デシュ」の男の子・・
印象に残るいい出来事でしたねぇ!(^O^)    

おはようございます^^

素敵なお話しですよね。
ああしなさい、こうしなさいではなく、
自然と身につく事って有りますよね。
きっと、お母さんだけじゃなくご両親ともに
”素敵”を実践されているんでしょうね??

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

素敵な、ほんわかしたいいシーンですね♪
幼い子供のころからしっかり、挨拶、お礼、謝罪ができる
のは素晴らしいことだと思います。

うちの息子たちもできるようになってもらいたいです
自分たちも頑張らないと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

すっごく素敵な出会いでしたね♪
舌足らずでもお礼を言う彼が可愛い^^

すぐに席を譲られたりい子☆さんも素敵です

ありがとうと言える事
とても大切ですね^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんの初恋物語かとちょっと期待したんですが
期待とは違う内容でもほのぼのした素敵なお話ですね。
きっとその「彼」のご両親は本当の愛情を持って育てていらっしゃるんでしょうね。
最後のお礼に頭を下げたシーンがなんとも可愛いです(〃艸〃)

りい子さんもさっと席を譲れるなんて優しいですね。

どんな彼の登場かと期待してしまいました(笑)

かわいい礼儀正しい男の子ですね!
うちの子供たちも・・・って思ってしまいますが、親が親ですからねぇ(爆)
がんばろうっと♪

こんにちはー☆

ほのぼのするお話(*^▽^*)
きっと素敵なご両親、なんでしょうね~♪
彼、将来素敵な男性になること間違いなしですネ♪

すご~~い!可愛い~!
そういう礼儀正しい子って今時珍しくない?
きっとイイ男に育つわよ(笑)
そういうのも躾だよねぇ~
お母さんも素敵な人なんでしょうね。

こんにちは

しっかりとした子供なんですね
間違いなく 親のしつけがいいのだろうな~
席を譲った方も
譲られた方も とても 心地よい感じですよね~
なにか ちょっと 幸せに なれた 気持ちです。。。

幸さん

v-22幸さん
幸さんのお孫ちゃんのあのノビノビした様子や可愛らしい笑顔、もうそれだけで、充分素敵なレディーになる予感がしますよ^^
だって幸さんのお嬢さんの娘ちゃんですよ♪明るくて頑張りやさんになるはず!e-68

あんりさん

v-22あんりさん
最近、色んな子供を見て、お母さんが素敵なんだろうな~、と思うことがよくあります。その度に自分を振り返ってみたりして・・。私も子供のお手本になるようにしないと。
あんりさんも小さいお子さんを教えていらっしゃるので、色んな体験をされているでしょうね。
小さい子から教えられる事ってたくさんありますよね♪e-68

たえさん

v-22たえさん
ああしなさいこうしなさい、では、自然と身につかないですよね~。
きっとご両親とも素敵なんでしょうね。私もそう思いました(^^)
両親が仲良くしていると子供にとって、良い影響があるでしょうし。
素直で優しい子を見ると、両親の仲が良いんだろうなって思います♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
挨拶がきちんとできる子供は見ていてほほえましいし、やっぱり素敵な家庭で育っているんだろうな、と思いますよね~。
家族でのイベントを大切にされているスーパーサイドバックさん、息子さんたちも素敵な男性になるでしょうね。
すごく奥さんを大切にする男性になりそうですe-68

良い話ですぅ(^-^*) そんな素敵な可愛らしい親子もたまにいらっしゃいますよね~e-51

よく「子供の迷惑」を謝れない親の多さにイラっとくる私です。
子供は仕方が無いのですよ~ワンパクでもv-218・・・が、親が見て見ぬフリ?もしくは気にしないってど~よ!?っとウルサイ近所のオバサンになっちゃいそうで自分が恐いです。。。。( ̄_ ̄;)

レイさん

v-22レイさん
舌足らずでお礼を言われて、私もと~っても感動してしまいました^^
自分が小さい時に、母から「自分が嬉しいと思うことを他の人にしてあげようね~。」と言われていたので、思わず席をゆずりました。母の教えを守った私、エライですね(^^)ナンチャッテ~
ありがとうございます、という言葉大切ですよね。レイさん、いつもありがとうございます♪e-68


ティーグさん

v-22ティーグさん
私の初恋物語だと思いましたか?^^
実はそれをねらって、思わせぶりな題名にしてみたんです(^^)
この時の彼を見て、両親の愛情の大切さを感じましたね~。
両親が仲良くしている姿を見ると子供も嬉しそうにしていますよね^^
頭を下げた彼、滅茶苦茶かわいかったですよ♪e-68

こちくん

v-22こちくん
とってもかわいい彼の登場に感動しましたか?(^^)
親が親……こちくんは、お料理も頑張るし、寝かせつけるために深夜のお散歩もするし(お散歩中に隣に住んでいるおねえさんのデート現場をこっそり見ていた事もあるようですが^^)、お風呂掃除もするし、とっても良いパパだと思いますよ!e-68

こんにちは!

凄い!わたしよりも遥かにしっかりと挨拶が出来てる。
でもこんな子供だったら本当に可愛らしかったでしょうね。
日頃の生活がしっかりしてる感じがしますね、口でいうだけじゃなくて生活のなかで何が大事なのか親御さんが示してるんじゃないかな。
こんな子供に出会ったら、大人もしっかりしなくてはって思ってしまいますね。

こんにちは~♪

やっぱり普段から両親のやることを見て自然に身についているんでしょうね。
とはいえ小さな子がありがとうをいうのってカワイイですね。
なんとなく、そういう日は気分がよくなりますね。

素敵な彼ですね~。。。お母さんも普段から自然に人にあいさつとか心がけてるから、息子さんも自然とできるんですね(^^)
うちもそんなコドモになってくれるといいなぁ。。人に感謝する気持ちは、本人が自覚するものだから、うながしてやらせるものじゃありませんもんね。。。

こんばんはv-353

そんな“彼”なら、私も心に残ると
思います。
そんな素敵な出会いしてみたい~

こんばんは!

りい子さん、こんばんは!
いつも有難うございます。
8月も今日で終わり、明日から9月ですね。
こうしんの住む大洲も、日中はまだまだ暑い
日々が続きそうです。
今朝の涼しさは最高でした。こんな朝が迎えられる
と活力がでるのですが・・・・。
いいお話有難うございました。
こうしんも「彼」に会いたく、お話したくなりましたよ♪

心温まるステキなお話をありがとうございます。
思わず、読んでいてにっこりしちゃいました(*^_^*)

とってもすてきなお母さんなんですね。
子供は良く見ていますからね~。

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

りい子さんも、彼のお礼に
と~っても感動♪されたんですね^^

りい子さんも小さい時に、お母様から
「自分が嬉しいと思うことを他の人にしてあげようね~。」
と言われていたんですね^^
お母様の教えを守ったりい子さん♪
めっちゃエライです>v<ホンマに!

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
小さい子供に挨拶をされると、それだけで嬉しくなっちゃいますよね~。
両親の愛情って大切ですよね。自分の子供のお友達を見ていても、ご両親が素敵なんだろうな~、と思うことがよくあります。自分の子供も他の方からみてそう思われるといいな、と思いますe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
可愛いですよね(^^)本当に将来が楽しみだな~、と思いました。礼儀正しいし、きっとまわりの人の気持ちもわかる素敵な男性になるんだろうな~、と思いました♪
お父さんやお母さんがふだん何気なくしている行動を子供はマネするんですよね。大人を見ていても素敵な両親なんだろうな、と感じることありますよねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
ちょっと幸せになれましたか?(^^)
私、こういうちょっと幸せな話、けっこう好きなんです^^
家に遊びに来た子供のお友達と接していても、その家のご両親が素敵なんだろうな~、と思うことがよくあります。両親の愛情ってホント、大切ですよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
可愛らしいですよね!やっぱり親が素敵なら子供も良い子なんだな~って思っちゃいます。
たしかに親の態度をみていて、子供の将来が不安にあること、ありますね。
子供だけを見ていても親の姿が見えるし、その逆もあるし。
まずは親がきちんとした大人になること、それが大切なのかな?私もがんばろう~っとe-247

おはようございます(^^)

ありがとうございますv-290
のびのびした野生児に育ちつつあります(笑)

幸さん

v-22幸さん
のびのびした野生児、いいですね!
すごく綺麗な女優さんで昔は野生児だったっていう事、ありますよね^^
内面は野生な心(?)見た目は素敵なレディーをめざしてください♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
大人の方が照れもあるので、恥ずかしいことってありますよね。
元気にのびのびと挨拶をする子供を見ていると明るい気持ちになれますよね。私も見習わないと、と思うこともよくあります。
子供に物を教えるという事は難しいですね。単に教え込むだけではなく、親がきちんとした態度でいないといけませんからね~。かと言って、あまりきちんとしていても窮屈だし。私は自然体でのんびりしていますけど…e-68

paoさん

v-22paoさん
親が言葉で色んなことを言わなくても、愛情を持って接していると、子供に通じますね~。親が他の人に対して礼儀正しくしていると自然にそれも真似しますよね。
小さな子供に挨拶をされると、とっても嬉しくなります。昨日の朝も外ですれ違った子供に「おはようございます。」と言われて、嬉しかったですよ♪e-68

ururuさん

v-22ururuさん
本当に子供って普段から親の態度をよく見ていますよね。
親が他の人に挨拶をする姿も接する態度も見てますね~。私の挨拶の仕方と娘の挨拶の仕方が一緒でビックリしたというか笑ったことありますよ。
ururuさんの可愛いお子さん達、愛情に包まれているので、素敵な大人になりますねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんな素敵な”彼”きっちゃんのそばにもいるかもしれませんよ!
礼儀正しい子供って見ているだけで幸せな気分になりますよね。
このときの嬉しい気持ちは、ずっと心に残っています^^
きっちゃんも素敵な出会いができますように!e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
もう9月だというのにまだまだ暑い日が続きますよね。
少しずつ朝も涼しくなっているような気もしますが。
早く心地よい季節になって欲しいですね。
こうしんさんのまわりにも素敵な彼がたくさんいそうですよe-68

まりさん

v-22まりさん
読んでいてにっこりしちゃいましたか?
私も思い出すと今もにっこりしちゃいますよ^^
本当に子供は、お父さんやお母さんのことを良く見ているし、真似もしますね。
最近は、娘の話し方や態度、笑い方まで似てきてびっくりしていますe-68

レイさん

v-22レイさん
めっちゃ、えらいですか?めっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございます(^^)
自分のうれしいことを他人にもしてあげようね~」、娘にも言っています。
素敵なレディーになってくれるといいな~e-68

いつも思う
子どもの虐待が増えているのは、貧しい国なんだなって
でも今日は心の豊かな日本にちょっぴり戻れた
感動゚.+:。(pωq)゚.+:。

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
子供への虐待の話を聞くと辛いし、嫌な気持ちになりますよね~。
虐待された子供の心の傷は大人になっても消えませんからね。
愛されて育った子供は、やっぱりまわりの人を幸せにできる、そう思いますよね!
自分の子供がまわりをしあわせにできる子であって欲しいな~e-68

良いお話ですぅ。
きちんと挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子って、
やっぱり偉いなって思います。
しかも初めて会ったりい子さんに言えるなんて、彼すごいなぁ。
いつか自分が子供をもったら、そんな子に育てたいですね~。

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
ホント、はじめて会った私にしり込みしないできちんと挨拶ができるって凄いですよね~。
「ありがとう」や「ごめんなさい」がきちんと言える子供って本当にカワイイですよね!
れいじろーさん自身、すごく素直で優しいので、れいじろージュニアも素敵な子供に育ちますね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。