fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと失敗…な一日

2010'08.30 (Mon)

先日、お友達の家に遊びにいきました。
札幌に旅行に行っていたお友達にお土産をもらいましたよ。
北海道おみやげ

ロイズの生チョコ、食べきれるかな~?と思っていましたが心配無用でした^^
ロイズ生チョコレート


友達がおススメの新商品「濃厚民族」
「濃厚民族」
ゴムの中に濃厚なプリンが入っています。「たまごアイス」みたいな感じ。
どうやって食べるのかな~?と思い、先っちょをハサミでチョキンと切るとどんどんプリンがでてきました。写真の上の方、プリンが出てきているのがわかりますか?
これは、いそいで「チュウ~」と吸わないと!!と思って「チュウ~」と吸いましたが、口の中にプリンが広がって、ちょっと苦しい。。。一生懸命食べました。

しかし「濃厚民族」の筒の一番下に食べ方の説明書が入っていました。
このゴムにチクンと楊枝をさすとぷるるん♪とプリンが出てくるようです。
本当、面白いほどぷるるん♪と出てきました(^^)
底にカラメルソースの袋も入っていましたよ。全然気づかなかった…。

やっぱりこうして食べた方が落ちついて食べることができますね^^
プリン 美味しかったです(^^)

実は、この日は、失敗続きの日でした。
安全運転な私^^が車を「コツン」とぶつけてしまったんですよね~。
駐車場に停める時、コンクリートのでっぱりがある事に気づかなかったのです。
でも車もキズつくことなく大丈夫でした。
あとは…できたてアツアツのグラタンを運ぼうとした時に(ミトンをしてました)手がすべってしまい、グラタンがこぼれてしまいました。。。
これはショックでしたね。でもヤケドをしなくて良かった^^

失敗続きだったので、一日注意して生活をしましたが、何事もありませんでした^^
今の私は、ケガをする事もなく、とっても元気です(^^)

コメント

こんにちは

美味しそうな プリンですね
昔の 風船アイスみたいに
吸うのかと思いましたが
スプーンで 食べるのが
ベターですね。。。

おはようございます(^^)

ロイズのチョコレート、美味しいですよねv-353
新製品、興味深々です♪
愛媛にはロイズの支店があるのですよ・・・
しかも、うちからそう遠くないところに・・・
甲斐に行かなきゃv-344

りい子☆さん♪おはようございます♪

車にキズがなくて良かったですね^^;
グラタンも少しこぼされたのは
ちょっとショックですが
火傷などしなかったことが何よりです^^

少し失敗続きでしたが
注意するようにとの、何かの知らせだったのかも♪

でも運転は引き続きお気をつけて^^

こんにちは~♪

「濃厚民族」ですか、しゃれた名前ですね。
食べ方の説明書、なかなか面倒になって読まなかったりしますが、中には読んでおかないと大失敗というものもあります。
このあたりちょっと気がせいていて、同じ姿勢が他の失敗にもつながったのかもしれません。大きな失敗しないうちに気がついてよかったですね。

おはようございます。
「2度あることは3度ある」とは良く言ったものです。
どれも大事に至らない失敗でヨカッタですね♪

「濃厚民族」 変わった名前だけどおいしそう!
 

そのプリン、テレビで見ました!
食べるのが楽しそうですよね~
「ゴムのにおいはしないのかな?」
ってちょっと気になりましたけど、大丈夫なんでしょうね

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
昔の風船アイス(たまごアイス?)、最近もあるんですよね~。
娘が大好きでよく食べているんです。
そのノリで吸ってたべたのですが…苦しかったデス。
スプーンで食べるのがベターですね。ゆっくりと味わえましたe-68

幸さん

v-22幸さん
ロイズのチョコレート、生なので早めに食べないと!とちょっと気負っていたのですが、そんな心配なく食べきりました。やっぱり美味しいですね^^
新製品、プリンのようなチーズケーキのような美味しさでした^^
きっと一度食べると、同じような感じで、幸さんオリジナルの美味し~いプリンを作れると思います♪e-68

レイさん

v-22レイさん
本当、車にキズがつかなくてラッキーでした。他の人にも迷惑をかけなかったし。
グラタンをこぼした後、車をぶつけたので、その日の運転には気をつけましたよ~。
娘にも事故にあったら困るので~、という事を話していたので、運転中は会話がなく、車内はシ~ンとしていました^^これからも気をつけます♪e-68

paoさん

v-22paoさん
「濃厚民族」、面白くて洒落た名前ですよね^^
説明はこの筒の下にある赤い紙(牛の柄)の裏側に書かれていたんです。全然気づきませんでした。。。
気がせいていて早く食べたい!という気持ちもあったかもしれません^^
やっぱり説明書どおり食べると美味しいですね~。全部食べきる前に気づいて良かった…e-68

まりさん

v-22まりさん
やっぱり2度あることは3度あるという言葉が頭をよぎりました。車をぶつけた後は、その日の運転に注意しましたね~。でもそういう時は注意深くなるのでいいですね。運転でも何でも。
「濃厚民族」面白い名前ですよね。名前も印象的ですが、形(食べ方)も印象に残りました。カラメルソースがポイントになって美味しかったですよ♪e-68 

こちくん

v-22こちくん
こちくんはテレビも美味しそうな番組をみているんですね^^
食べ方、やっていました?あ~、こちくんに教えてもらっていれば良かった…。
ゴムのにおいは、直接吸った時も感じませんでしたよ。
ぷるるん♪ってした時は、あまくて美味しそうなにおいだけでしたe-68

濃厚なプリンは実はかわいい形のままで食べれたのね!
なんかカワイイ!!りい子さん♪ 私もよーく失敗します・・。

車のことはイッシュンドキってしたケド・・・これは私よりゼンゼン平気ですね~~o(^ヮ^)o!!
全く比較にならないわー(^^;)。

私はね・・最近、全体にドン臭いんです・・・。
運動神経が更に鈍ってきたのでしょう・・(>_<) 
ことある毎にたんすの角とかにぶつかって・・・青あざを色々作っちゃう・・

またこれが・・年とったんで・・治りが悪いんだわ・・
ここに青あざあり~~!!って人にも長い間見せ付けちゃいます・・(サイテー)

それにちょっといい気になると・・ガーンとぶつけたりするの・・
私の性格がおごり高ぶりに弱いとよくわかりました。
おっちょこちょいかも・・(ToT)

あんりさん

v-22あんりさん
濃厚なプリン、本当の食べ方を知ったときはビックリしました!
丸いまんま食べると、美味しさ倍増ですよ。食べ物に限らず、説明書はきちんと読まないとダメですね。でも説明書を読むのがキライなんです。。。
ケガや青あざ、私も治りが悪くて大変です。だから、できるだけ青あざを作らないように気をつけていますが、やっぱり足元を色んなところにぶつけてしまうんですよね~。
車の運転は超安全運転(=ゆっくり運転)ですが、ぶつけちゃってショックでした……e-68

ロイズの生チョコ・・・私もこの量でも食べきれます。
チョコが大好きな私です。

濃厚民族のようなゴムで包んだ甘味では、以前、羊羹でありましたが、プリンは無いですね。
一口で食べているりい子さんの顔は、恐らく目も大きな球のようなまるい目ではなかったかなぁ~と想像します。

追記)怪我のない失敗は、最悪の場面においても助けられる徳を持っておられるのですね。
思った通りのりい子さん、普段の行いがいいからですね。

風光さん

v-22風光さん
ロイズの生チョコ、濃厚そうに見えて意外とペロっと食べることが出来ますよね。
でも風光さんがチョコが大好きというのも意外でした^^
そういえば、羊羹で同じような食べ方をするものがありましたね。思い出しました。
私、目を大きく見開くくらい必死だったかな~?と思い出してみました。
…まん丸な目になっていたかもしれません。笑える顔だった事はたしかです(^^)
普段の私の行い、良いんでしょうか??良かった~、ありがとうございます!e-68

記事を読み進めながら、
「あぁっ、りい子さん!『濃厚民族』は、
こうやって開けるんですぅぅう!」って
一人ツッコミ入れてました(笑)

無事、きれいなプリンちゃんが出てきてよかった^^
甘いものが苦手な私ですが、札幌のお菓子は好きです♪

そんな日、ありまくります(^-^)
ヤケドが無くてよかったです♪

でも、急いでちゅ~っと食べるりい子☆さんがとってもcuteですよ~v-238

外食で「熱いのでお気をつけ下さいね~」って言われる子とありますよね?
「は~い」
って元気に返事してるのに忘れちゃって触っちゃいませんか?



れいじろーさん

v-22れいじろーさん
そっか、れいじろーさんは北海道の食べ物に強いですもんね!
たくさん、美味しいお菓子を食べましたか?
私も北海道のお菓子、大好きです。でもこの食べ方には、大失敗!
楊枝でチクンと刺して食べた「濃厚民族」は本当に美味しかった♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
こんな失敗続きの日、ありますよね~(^^)
でもちょっと気をつけるようになるから良いかな、と思ったりして^^
「濃厚民族」、チョキンと切ったら、次から次へと出てくるので、とっても焦っちゃいましたよ。
アツアツのお皿や鉄板をつかもうとすること、つい先日もありました!e-68

こんにちは!

ゴムの風船に入っていてとがったもので突付くと見事に剥けて中のものが出てくるって云うの、確か他にもありますよ。
ようかんだったかな、急に思い出せないけど。ちょっと駄菓子的な雰囲気の仕掛けで面白いですよね。
やけどしなかったのはやっぱり運が良い日だったからだと思います。
本当に運がよければグラタンをこぼさないって云いたくなりそうですけど、それだと運がいいのかどうか分からないし。
運がいい日というより運がいいということ分かった日だったのかな。

そのプリンいただいた事ありますよ~!
おいしいのですよね・・・

でも、食べ方が一寸、わからないかも(笑)

何故か、失敗続きの時って、あるのですよね・・・
でも、その位で済んで良かったし・・・
3つ続いたから、きっともう、大丈夫ですよ( ^)o(^ )

りいこ☆さん、こんばんは~!
車ぶつけてしまっても
グラタンこぼしてしまっても
怪我が無ければすっごい強運だと思いますよ(笑)
私も何度か事故はありますが
落ち込むよりも
「この程度で良かった」って思う事にしてます(笑)

ロイズ製品どれも美味しいですよね~♪
北海道物産展行きたくなります(笑)

こんばんはv-352

「濃厚民族」面白くて美味しそう~
面倒でも説明書は読まないと失敗しますね。
って、私の事ですv-356

車もグラタンもケガがなくてよかったです。

ロイズのチョコ、食べたいv-411

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ゴムの風船に入ったお菓子、羊羹がありましたね^^
私、実はその羊羹は見た事はあるんですが、実際に食べた事がないんです。
この「濃厚民族」は、最近娘が大好きな「たまごアイス」の形に見た目も色もそっくりなので、つい同じような食べ方をしてしまいました。説明書は牛の絵が描かれている赤い紙のうらにあったんですが、気づかなかったんですよ。
たしかに、運がいいという事がわかった日かもしれません。
自分でも結構運がいいな、と思いましたよe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
「濃厚民族」食べたことありますか?
最初からきちんと食べることが出来ましたか?^^
説明書が書かれている場所を見つけることができませんでした。。。
そうそう、失敗続きのこと、あるんですよね~。
でも3つ続いたし、その日は終わったし、もう大丈夫と思っています♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
そう、私、けっこう楽天的な性格だから、失敗しても大事にならなかったからラッキー!と思えます^^
本当にケガをしなかったから運がいいのかもしれないですよね(^^)
北海道物産展!!私も大好きですよ~。お魚も美味しいし、ラーメンも美味しいし、乳製品も美味しいし、ついついたくさん買い込んでしまいますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
説明書を読むのは食べ物に限らず、読むのが面倒で……
でも、読まないと失敗しますよね~。
きっちゃんは説明書をきちんと読みそうな気がします^^
ロイズのチョコ、美味しいですよね~。
最近は味の種類も増えたみたいですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。