fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


女子達のおやつ作り

2010'09.07 (Tue)

先日、娘のお友達3人が遊びにきました。
手作りが大好きな女の子たちなので、自分達でパフェを作ることに。
今までも何度かパフェを作りましたが、生クリームをにゅ~っと出して、アイスの上がかなり華やか。でも今回は生クリームは使わないそう。
しかも準備していたポッキーはパフェにささないで普通に食べたいとのこと。
パフェ作りをする前に、全部ポッキーを食べちゃいました^^
とってもシンプルなパフェを作りましたよ。
パフェ
本当は、4つの作品があったのですが、アイスが溶けちゃって大変。
写真を撮る前にスプーンを置いたり、飲み物を置いたりしたかったけど、そんな余裕なし。みるみるうちにアイスはドロドロに。やっとの思いで写真を撮りましたよ。

途中、娘がお台所の引き出しを開けて、何かを探しています。
しばらくするとマシュマロを串刺しにして持ってきました。
「これを火であぶってもいい?」と。
マシュマロの火あぶり。キャンプでやった事もあります。
マシュマロ
絵本でこの焼きマシュマロを知りました。(おさるのジョージ
とろとろアツアツのマシュマロをみんなで嬉しそうに食べていましたよ。
手作りをしたいお年頃の女の子達、おやつも工夫が楽しいようです。

コメント

おはようございます(^^)

小学校高学年、お菓子作りにハマる年頃です(笑)
私も小学4年生の頃にお菓子作りにハマって、
こんなになってしまいました(^^;

娘さんに簡単に出来るお菓子作りの本を買ってあげてください。
少ししたらお料理の本も・・・
その内ご飯を作ってくれるようになると思いますv-353
多分。。。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

女の子が4人も揃ったら騒がしいでしょうね~(笑)
ワイワイがやがや楽しそうにおしゃべりしている姿が目に浮かびます(≧▽≦)
りい子さんもパフェ作り手伝ったんですか?
焼きマシュマロ美味しいですよね。私も好きですよ

りい子☆さん♪おはようございます♪

パフェ作り楽しそうですね~♪
20年前の高校時代に
パフェを喫茶店で作っていたのを
思い出しました^^

マシュマロの串焼き!
はじめて知りましたが
美味しそうですね>v<
これもまた楽しそう♪

おはようございます!

一緒になって何か作るのって楽しいし、みんなで工夫して作り上げるのも面白いですよね。
しかも作るのがお菓子って言うんだから、小学生が夢中になるの凄く良く分かります。

でもパフェはシンプルでなかなか豪快な仕上がり具合ですね。ポッキーだけ食べちゃったっていうのもみんなが集まって賑やかにやってる感じが伝わってきそうです。

マシュマロは、マシュマロ自体ほとんど食べないし、焼く食べ方は知識では知っていても、実際にそうやって食べたことはないです。味は変わりますか?
串に刺すと団子みたいで、見た目もちょっと新鮮ですね。

マシュマルロの火あぶり~~~(*^^*) !!
火あぶりがいいなぁ!!ナーンカ妙にカワイイ!!!

それにパフェ作りは楽しかったでしょうね~♪
みんなでワイワイと・・・!
でもワイワイ騒いでいると・・相手はアイス・・・・・\(◎o◎)/

溶ける~~~~~(*^^*) !!

でもそれもまた楽し・・・ってワケだよねぇ!!!

こんにちは~♪

おもしろいですね。
パフェといえるのは、いろんな要素の組み合わせだと考えてしまいますが、子どもにかかるとポッキーだけ食べたり生クリームは使わないとか自由に楽しんでますね。

焼きマシュマロとは初めて知りました。
おさるのジョージ、おもしろそうですね。
子どもが大きくなると、こういった番組も見なくなってしまいましたが。

子どもたちでパフェ作り、盛り上がりそうですね!
私も一緒に食べたいですね(笑)

子どもが料理をしてくれるようになると良いですね~
うちの娘はまだまだ小さくて。。。
りい子☆さんのお嬢さんは、そろそろお料理を教えてあげるような年齢なんでしょうね

焼きマシュマロですか??

マシュマロって、溶けてしまうという、感覚がありました。
焼いてしまっても、大丈夫なのですね!

今度やってみます。
ありがとうございます。

こんにちは

家の子供たちも マシュマロ
あぶって 食べるの 好きですね
パフェは 作った事ないので
娘さんのお手製パフェ
配達 お願いしたいな(笑)

私も小学校~中学校まではお菓子作りをよくしましたよ~e-239 
パフェ美味しそう♪

私が焼きマシュマロを知ったのは映画「スタンドバイミー」です。
私はノーマルの方が好きかな~e-247

こんにちは♪

お友達とお菓子作り、
楽しそうですねv-410

パフェ、美味しそうです~
焼きマシュマロはどこかで
食べたような。。。

こんにちはー☆

お菓子作りって女の子はハマっちゃう時期ありますよね♪
とってもかわぃぃパフェ(*^▽^*)

焼きマシュマロ 映画によく、でてくるのよね~(@´゚艸`)ウフウフ

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

すみません、ちょっと仕事が立て込んでまして
訪問なかなかできませんでした(謝)

娘さんのお友達とこういうおやつ作りですか!
いいですね~、女の子だとこういう感じなんでしょうね♪
うちは男だけなんでもっと違う意味ですごそうです(苦笑)
ほほえましい光景ですね♪
お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

幸さん

v-22幸さん
そういえば、娘も小学4年生あたりから、チョコ作りやクッキー作りにはまり出しました。飾り付けをするのが楽しいみたいです。
お菓子の本は見ていて楽しいので、1冊気に入ったものを買ってあげようかな^^
お料理は幸さんのレシピを参考につくりますよ♪近々作る予定ですe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
女の子が4人揃うと、キャピキャピしていて本当に楽しそうですよ。ポッキーを食べるだけでも大笑いしながら食べていました^^
パフェ作りは、私は器を用意するだけで、それぞれがアイスの量も自由に盛り付けていました。大盛りにしていた子もいて笑えましたよ。私は残ったアイスをもらって食べました。
マシュマロの火あぶり、トロっとしていて美味しいですよね♪e-68

レイさん

v-22レイさん
パフェ作りの経験もあるんですか(^^)
きっと器用なレイさんならパフェも綺麗に作ったんでしょうね~。生クリームも芸術的に絞っていそう。
マシュマロの火あぶりは、トロ~ッと溶けていて美味しいんですよ。でもアツアツなのでヤケドしそうになるので注意が必要なんですよe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ちょうどこの年頃の女の子は、デコレーションするのが好きなようですね。パフェというので、薄荷グリーンさんの写真のプリンパフェを想像して、プリンも買っておいたのですが、プリンは盛り付けないとの事でした^^
パフェの材料として、ポッキー、マシュマロ、チョコクッキーをお菓子皿に置いて自由に作るようにしたのですが、ポッキーをみんなで楽しそうに食べていました。
マシュマロをこうして何個も串にさすシーンは私は映画でもみたことがありませんが、彼女達のオリジナルなんでしょうか??焼くとトロッとしてまろやかで美味しいですよe-68

あんりさん

v-22あんりさん
マシュマロの火あぶり~、いいですよね。
子ども達が火あぶりをしたら、直接マシュマロに火がついたりして(怖いけど!)それも盛り上がりました^^
パフェ作りも盛り上がるんですが、この暑さなので、器に盛り付けるとすぐに溶けちゃって大変でしたよ。おしゃべりに夢中になっている子のアイスは液体になっていましたよ…e-68

paoさん

v-22paoさん
大人の発想とはちがって、子供は自由ですよね~。生クリームやプリンまで用意したんですけどね^^全然使いませんでしたよ^^
焼きマシュマロは娘が3歳くらいの時に読んだ絵本「おさるのジョージ」に載っていました。それ以来、マシュマロを食べる時は焼いて食べるようになりました。おさるのジョージのお話もとっても面白いですよ。私もテレビで見ることはありませんが。絵本は何冊か家にありますe-68

こちくん

v-22こちくん
若い女性4人の中で、こちくんも一緒にパフェ作りをしたいですか?きっと盛り上がりますよ。アイスを好きなだけ盛り付けていいんですよ~。
うちの娘もお料理を一人でというのはまだまだですね~。作ってくれる日がくると嬉しいですよね。
こちくんのお嬢さんはお菓子作りが得意そうですよね。クッキーをたくさん作っていましたよねe-68

やっぱり女の子ねぇ~♪
私も小学校高学年~中学校位の時
お菓子作りに凝ったなぁ~
パフェ、手作りだと尚更美味しくて楽しいでしょうね~
ちょっとした おもてなしにも良いかも(笑)

女の子はお菓子作りが好きですよね。
うちの娘も小学校高学年からお菓子作りに
はまってました(*^_^*)
本もたくさん持ってましたよ。

マシュマロの火あぶりは知らなかったです。

 りい子さん~^~~♪
お久ぶりで~す!!

手作りのパフェを作ったんですね
さどかし美味しいパフェだったんだろうね♪

ご馳走様です・,。★。,・~~・,。☆。,・~

台風の影響で涼しい風が漂い秋らしくなってきました
でも、日中は真夏並みの暑さですよ・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
マシュマロは焼くとちょっと溶けた感じでトロっとするんですよ。
まろやかになって美味しいので、是非ためしてみてくださいね^^
アツアツだとヤケドしそうになるので気をつけて食べてくださいねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
マシュマロをあぶって食べると美味しいですよね(^^)
お手製のパフェ、てっちゃんさん宅までお届けいたします^^
娘と私で、気をつけて持っていきますね^^
溶けないようにしないと…e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん、お菓子作りも好きな女子だったのね。可愛い^^
その年頃ってお菓子作りにはまっちゃうみたいね。
スタンドバイミーで焼きマシュマロが登場するようすを見た時も、娘は盛り上がっていましたよ。作っているようすがとっても美味しそうで食べたくなっちゃったみたい^^
ちぎちゃんは焼かないのがタイプなのね♪e-247

きっちゃん

v-22きっちゃん
お友達と一緒に、何かを作るって盛り上がりますよね。
特に女の子の大好きなお菓子だから、大盛り上がりでした^^
焼きマシュマロ、食べたことありますか?
ちょっと火であぶるだけなので、簡単にできますよ。トロっとしてますよe-68

ゆうさん

v-22ゆうさん
お菓子作りにハマる時期、ありますよね~^^
ゆうさんもハマりましたか?私は中学生頃にハマったかな?^^
焼きマシュマロ、映画に出てきますよね~。
焼いている様子がすっごく美味しそうで食べたくなりますよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
女の子同士で集まると、お菓子を一緒に食べるだけでも楽しいみたいですよ。
一緒に手作りは、とっても盛り上がりますよ^^
男の子がたくさん集まるともっとすごい事になりそうですね。

お仕事を優先させて下さいね。暑いのでお身体に気をつけて下さいねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
手作りお菓子にハマるお年頃ってありますよね。
ROUGEさんも作りましたか?^^
パフェをおもてなしに、良いですね。お客さまが1~2名位の時じゃないと、すぐに溶けちゃうかも…。あとはお客さまと一緒に作るとか^^e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさんのお嬢さんも小学校高学年からお菓子作りをされていたんですね。
その頃のお菓子作りからはじまって、今のお料理上手なお嬢さんになったんですね。
娘もお料理上手な女性になって欲しいな。
私のお誕生日にご馳走を作ってくれたりしたら感激しちゃいますね^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん
お久しぶりです。お元気でしたか?^^
もしかしてあまりの暑さで夏バテしていましたか?
どうしているかな~、と思っていましたよ。お元気そうで良かった^^
たまには、冷たいパフェでも食べて下さいね。
まだまだ暑そうなので、体調に気をつけましょうね、お互いにe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

