fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ちょっとさみしい、かな…

2010'09.06 (Mon)

娘の小学校の運動会が、9月18日(土)に開催される予定です。
最近は、運動会の練習で毎日汗だくになって帰ってきますね~
昨年から学校に水筒を持参していますが、中のお茶もすぐなくなるそうです。

小学校最後の運動会、どんなお弁当を作るかちょっと前から考えている私。
お友達みんなで食べられるようなおかずは何がいいかな?とか、どうやってお弁当箱に入れると見栄えするかな?とか。(つめる事に時間がかかります^^)

しかし先日、学校から「今年の運動会は午前中までになります」とのお便りが
昨年も新型インフルエンザの影響で午前まででしたが、今年は熱中症予防との事。

ふだんお母さんたちと「運動会のお弁当大変だよね~。」なんて話しています。
でも最後の運動会にお弁当がない事にお母さんたちもがっかりしていました。
なんと言っても、子ども達が残念がっていましたね~。
でも、運動会練習中に熱中症で倒れた男の子もいますからね。

最後の運動会、思い出に残る運動会であって欲しいものです。

各学年、クラスの代表が走るクラス対抗リレーがありますが、これがもう、盛り上がるのなんのって。
観覧席からの応援がものすごいんです。私も大声で応援しちゃいます。
正直、涙、涙、涙、です
子ども達が必死で走る姿、泣けるんですよね。
今年の運動会で、大泣きしないようにしないと。

近ごろ、涙腺が弱いんですよね~。困っちゃう。。。。

コメント

りい子さん,こんばんは(^_^)v

熱中症予防で運動会が短縮になっちゃうんですか(´゚Д゚`)ンマッ!!
まあ確かに児童席って日陰のない炎天下に椅子を並べてますから心配にはなりますけど
小学校最後の運動会が短縮になるのはちょっと残念ですね。
去年は娘の小学校では普通に開催されましたけど今年はどうなんでしょう。もう中学生になってしまったので見に行くことはなくなりました。
小学校最後の運動会が楽しい想い出いっぱいになるといいですね(^ω^)

ティーグさん

v-22ティーグさん
昨年は運動会短縮の他に秋の歌の発表会もなしで、卒業生がかわいそうだな~、と思っていました。ティーグさんのお嬢さんの小学校、運動会が普通に開催されて良かったですね(^^)
今回、おたよりが来る前は、娘もお弁当を楽しみにしていたので可哀想な感じがしましたね~。
小学校最後の運動会、私も楽しんで来ます。あまり暑くならないといいなぁ…e-68

おはようございます(^^)

運動会が午前中だけって、淋しいですよね・・・
私が勤務してる保育所の地域は
午前中が小学校と保育所の運動会、
午後は地域の方の運動会になってるんですよe-263
子供が少ないと、そうなるんでしょうが
りい子さんの所は違う理由ですからねe-330
娘さんも楽しみにしていたでしょうに、
残念ですね。

あらら・・(>_<) そうなんですか??!
今年は特別暑いけど・・・運動会のお弁当がなくなるなんて・・
それは思っても無かったことです・・。

運動会のお弁当はやっぱり特別・・ですよねぇ(☆o☆)
私はお弁当作るのが制約あるから嫌な方ですが・・
やっぱり運動会にお弁当広げる図が欲しいわ・・

でも熱中症で倒れる人出ちゃうよりも無しが
無難なのかなも・・・??!残念ですね・・

うちの娘は何故か・・足だけは速くって(^^;)。
学級対抗リレーには毎年出ていました♪
それで私は写真撮りながら、声を張り上げて声援・・!
ってことで、凄く忙しかった・・(*^^*) 

感涙がこぼれるよりも汗が吹き出てました~(爆)

あっ、うちの娘も同じ日です。
午前中で終わりは、なんだか寂しい気もしますね。
もう少し涼しくなっていると良いんですけど、どうなんでしょうか?

運動会の練習は大変そうです。
夜更かししがちな娘も、最近の平日は8時くらいに寝ちゃっていますよ。

おはようございます!

午前中だけの運動会ですか!?
なんだかあっという間に終わってしまいそう。事情が熱中症予防というのなら、短縮も仕方ないかなと思えますけど、今年の夏の暑さは本当に思いも寄らない形で色々影響を与えてますね。
でも快晴の天気だけは期待できそうかな。競技できなければあまりありがたくもないかもしれないけど。

それにしてもせめてみんなでお弁当を食べてからお開きっていう形にすればいいのに。競技と同じくらいお弁当タイム、楽しいですよ。

娘さんは足は速いんですか?
わたしはそんなに足が速いほうでもなかったから、トップ取ったって言う経験もないんですけど、一度くらいは一位でゴールしてみたかったですね。

こんにちはv-278

運動会がお弁当なしで短縮、
それも最後なのに残念ですね。
でも、この暑さでは当然かも。。。
今後は時期を変えるしかないのではv-361

運動会、いつから見てないかな。。。v-411

こんにちは

そうですか 最後の運動会に
お弁当なしは 寂しいですね
これだけ 暑くっちゃ
果物の 梨とかブドウを冷やして持って行っては
って 言いたかったですけど。。。

こんにちわ^^

うちの近所の小学校は毎年午前中だそうです。
なんでも、そのお弁当での競争がいけないとか・・・
色々難しいんだなあと思っていましたが
熱中症で短くなるのは、今年特有のものですものね。
こう暑くては、それも仕方無いかも??

そうですか・・・
今年の猛暑が学校行事にまで影響するなんて。

でも運動会、早くなりましたね。
私たちの頃ってもっと遅かったような気がしますけど。

お弁当は残念だけど、小学校最後の運動会、
いい思い出がたくさん出来るといいですね♪

こんにちは~、最後の運動会なのに、お弁当がないなんて、ちょっと早起きとか手間がかからなくてホッともするけど、、、残念ですね~~~。。(T、T)拍子抜けしちゃいますね。でも、、、その分、時間がぎゅ~~とつまったいい運動会になりますよ!!
しっかりみてあげてくださいね(^^) 涙腺ゆるくてもだいじょ~~~ぶっっ!!感動の涙はきっとうつくしい・・・!!日焼け止めもばっちり塗って応援がんばってくださいね♪♪

こんにちは

え~i-182運動会午前中で終わりなんですか!?
いくら熱中症対策とはいえ、それは残念ですね~。
しかも小学校最後の運動会なのに。

せめてお弁当食べてから終わりにするとかに
してもらえたら良かったですね。
普段給食だとお弁当って特別で、
お友達と見せ合いっこしたり、おかず交換したり楽しいんですよね♪

りい子☆さん♪こんにちは^^

子供達の真剣に走る姿って
いいですよね^^

りい子さんはちょっと涙しちゃうんですか
私も同じなのでわかります
感動できることって素晴らしいです♪

午前中だけなのはさみしいですが
子供達の精一杯の姿が楽しみですね^^

今年は異常な猛暑だもんね~。
一日中外にいたら危険なのは解るけど
やっぱり運動会で一緒にお弁当食べたりも
楽しみの1つだったりしたから
寂しいよね。
でも倒れたら困るから仕方ないのかな。

りいこ☆さん、応援頑張ってね(笑)

こんにちは~♪

午前中だけの運動会ですか、何だかさみしいですね。
だんだんリスクを冒すことを避けるようになってきますが、その分失うものも在るような気がします。

しかし関西は9月に入っても、38,9度の日が続いていますから今年は特別ですね。そのまま半日の運動会にならないように期待したいですね。

ご心配掛けましたが、PCが復活しました。
今日の記事は何とか携帯から投稿しましたが、昼頃に新しいディスプレイが届いてようやくパソコンが使えるようになりました。やれやれです。

ええ~!? 運動会が半日なんて~~~

でも、仕方がないですよね? 熱中症だって侮れないし。。。
日程もそう簡単にはズラせない・・・のかなぁ? 出来ればやってますよね? きっと。。。

実は ちぎ、今では誰も信じてくれませんが"選手リレー"とかに出てたんですよ~♪ アノ頃は一生懸命だったな~i-205(←スーパーと負い目) 

今はただのグウタラ王です(^▽^;)


幸さん

v-22幸さん
運動会をもともと午前中だけにしている所もたくさんありますよね。でも、娘の小学校は1年生の時からずっとお弁当で、学年があがると、お友達と一緒に食べる約束をしたりして楽しんでいたんですよね。
それに私もお弁当に気合いを入れて作って、上手くいったらブログに載せようと思っていたのに。残念~e-68

あんりさん

v-22あんりさん
運動会当日、朝早く起きてお弁当を作る事を考えると面倒な気がしますが、やっぱり、お弁当を広げて食べるのは楽しいですよね^^
あんりさんのお嬢さん、足が速かったんですね!学級対抗リレーは本当に感動ものですよ。泣けてきますね~。知っている子がいると敵のチームでも応援したりして。
お子さんが出ているあんりさんとしては、もうハラハラドキドキですねe-68

こちくん

v-22こちくん
運動会、同じ日ですか?来週なので、もう少し涼しくなっていそうですが。
本当、午前中で終わりは寂しいですよね~。こちくんは、お弁当までは作ったりしないですか、さすがに^^
運動会の練習で、帰って来た時は、頭が水をかぶったように汗でびしょびしょですよ。でも10時頃まで起きています…e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
運動会のお弁当タイムって特別なものがありますよね~。家族で食べているところに、お友達が行き来して一緒に食べたりして。
当日の晴天は期待できそうですね。暑そうなので対策を考えた方が良さそうですが。
娘は小学校4年生くらいまでは徒競走は1位でしたよ。それまでは、背の順で走っていたので、小さい子と走る娘には有利だったかも。5年生からタイム順なので、2位か3位ですね~。1位でゴールインは本人も嬉しそうでしたよe-68

運動会が午前中で終っちゃうなんて
みんな運動会の弁当が楽しくて待ってるのに
けど今年は仕方ないのかな?
こっちでは、今日も33度
ありえない暑さ
自宅にいても熱中症で倒れるのが分かるわ
最後の運動会が午前中だったと思い出に残る暑さの小学校最後の夏は一生の思い出になるかも?

こんばんはー☆

えー!運動会、午前中でおわっちゃうんですかー!
ちょっとさみしいですよね・・・。
この異常気象じゃしょうがないのかなー。
10月に伸ばせば。。。ダメなのかしら。。。

お昼ご飯も含めて 楽しみな運動会なのに
物足りないですよね・・・・。

運動会にお弁当ないのですか??
何か、さびしい気がしますね!

お母さん達が話しているのを聞いていたら、
運動会のお弁当・・・500円玉もたされて、コンビニで買いなさい・・・って、言われる子いるみたいですね(*^。^*)

私も、りいこさんのように、子供のお弁当、あれこれ、考えてあげるのが、親だと思っていたのですが・・・

話聞いて、なんだか、さびしい気持ちになりました。(*^_^*)

きっちゃん

v-22きっちゃん
運動会が短くなって寂しいですね~。
毎年、9月の連休前が運動会なんですが、やっぱり毎年暑いですね~。今年は特別の暑さですが。
この時期に運動会をして、秋分の日前後に代休をくっつけているんです。
10月が運動会でも良さそうですよねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんの息子さん達の運動会と同じ日ですよね。
てっちゃんさんがお弁当を作るのでしょうか?どんなお弁当を作るのか楽しみです^^
そっか、梨やブドウを冷やしていくといいですよね。
う~ん、最後の運動会お弁当がなくて残念。これも思い出に残るのかな^^e-68

たえさん

v-22たえさん
場所によっては、運動会は午前中だけ、という所もあるみたいですね。
でもお弁当での競争がいけない、ですか…。
お家の方がかなり豪華なお弁当を作ってくるのかな??
運動会の練習中、熱中症で倒れて病院に運ばれた子がいると聞くと、仕方がないかな~って思います。皆が健康でいる事が一番ですもんねe-68

まりさん

v-22まりさん
運動会って何となく、かつての体育の日10月10日前後に開催されていたというイメージですよね。でも9月18日が運動会というところが多いようですね~。他のブロガーさんと「一緒の日!」という事が多いですよ^^
最後の運動会なので、思い出に残る様、私も思いっきり楽しんできます。応援がんばりますよ~!e-68

ururuさん

v-22ururuさん
お弁当を作るとなると「早起きをしないとならないな~」等と色々考えますが、なしになると拍子抜けですね。どのお弁当箱に入れると綺麗に見えるかな?なんて考えていたので^^
もう最近、涙腺ゆるゆるなので、絶対泣いちゃいますね。
そうだ、日焼け止め準備しておかないと。思い出させてくれてありがとう~e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
運動会のお弁当って、みんなで見せ合いっこしたり、交換したりが楽しいんですよね~。なので私も最初から交換できるおかずは何かな~?って考えて準備するんです。交換したおかずがお友達に好評だったら嬉しいし^^小学校最後の運動会がお弁当なしはやっぱり寂しいかな。でも熱中症の人が出たら大変だから仕方ないですね。つらいもんね、熱中症e-68

レイさん

v-22レイさん
子ども達が一生懸命走る姿をみていると泣けてきます。…一生懸命歌う姿も泣けるけど。
もう本当に最近は涙腺がゆるくて困ってしまします。でもレイさんもウルウルしやすいタイプなんですね。そっか、感動しやすいって事なんですね(優しいってこと??^^)
お弁当なしは寂しいですが、子供達の精一杯の姿を精一杯応援してきま~す!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
今年の暑さは異常ですよね。熱中症で倒れて病院に運ばれている子も数名いるんですよね。それを考えると仕方がないかな~って思います。
運動会のお弁当、子供にとっても大人にとっても楽しいですよね。いつもお友達のお弁当を見せてもらって参考にしているんです^^お弁当交換も楽しいし。
お弁当作りがない分、応援に力を出してきますね~e-68

paoさん

v-22paoさん
リスクを避けていると、その分うしなう何かもありますよね。
昨年のインフルエンザ、今年の熱中症は命にかかわる事なので仕方がありませんが、来年はお弁当がある運動会であって欲しいですね。
パソコン復活おめでとうございます!良かった~。パソコンがないと本当に不便ですよね。新しいパソコンでの記事更新、楽しみにしていますe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
そう、運動会が半日なのは本当に残念なんです…。お弁当の見せ合いっこをして(大人も^^)みんなで一緒に食べるお弁当が楽しいのに。
熱中症、侮れないよね~。急に倒れちゃう子もいるみたいだし。
ちぎちゃん、うさぎのように足が速いのね!すごい華麗に走るんだあ~。私にはちぎちゃんが一生懸命走る姿、見えますよ!足が速いとクラスのヒーローだよね!ヒーローだった?e-247

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
今年の暑さは異常ですよね~。みゆきママちゃんも具合が悪くなっちゃったし。その後大丈夫?
たしかに小学校最後の運動会は、猛暑でお弁当がなかった、って思い出になりますね。
意外と悲しかった思い出や失敗談は、ずっと印象に残っているんですよね~。同窓会での話題も失敗談の方が盛り上がるし^^e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
運動会にお弁当がないと本当に物足りないし、寂しいですよね~。
お弁当のつめ方をどうすれば綺麗に見えるかな?っていつもゆうさんのお弁当を見ながら考えていたのに^^
毎年9月が運動会なんですが、毎年暑いんですよね~。来年から、10月に運動会という事を考えても良さそうですよねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
やっぱり運動会にお弁当がないのは寂しいですよね。
でも…500円を持たされてコンビニで買うというのも寂しいですね。。。
お弁当を手作りして、それを広げてみんなで食べて、お友達とも交換するのが楽しいですからね。
でも、運動会の練習中に倒れて病院に運ばれている子もいるので、仕方がないですね。みんなの健康が一番ですからねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

