fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


早起きで知った子供の成長

2010'09.08 (Wed)

二学期がはじまってから、娘は朝5時半に目覚しをかけ、自主的に起きてきます。今までは6時半に起きるのもやっとだったのに。
しかも起きてすぐに「おなかすいたぁ~」の声。
炊飯器も5時半に炊き上がるようにセットしています。

早く起きる理由は、なんと朝の勉強と朝のピアノ!(まだ3日間だけですが。。)
学校から家に帰ってくると、運動会の練習でクタクタなので、家ではダラダラしていたいから朝に済ませたいそうです。
夕方、勉強をする時は、リビングの大きなテーブルにノートを広げていたのですが、朝の勉強では、自分の学習机を使っています。
学習机できちんと勉強するのは久しぶり。
集中している様子を横から見て、娘が大きくなっている事におどろきました。
椅子が高すぎて、机とのバランスが悪いのです。(椅子を調整しないと。)

でもそうですよね。娘の背は150㎝強で、洋服は160cmのサイズを着ています。
私と一緒のサイズですよ。でも娘の服を借りて着たりはしませんけどね^^
おようふく ←最近はこんな服を好んで着ています。超ミニです。

周りの人たちに会うたびに(一週間毎でも)「大きくなったね!」と言われますが、近くにいるとわからないものですね~、成長って。

学校にも早く行きたいと言って、早めに出かけます。
旦那さんもつられて早起きをして、早く出かけて行きますよ^^  

コメント

おはようございます(^^)

5時半って、私と同じ起床時間ですね(^^;
りい子さんはそれより早く起きるんですよね?v-405

しっかりした娘さんで羨ましいです。

りい子☆さん♪おはようございます♪

朝5時半!
りい子☆さんもお嬢様もエライ!
そして朝からのお勉強とピアノ♪
素晴らしいです^^

お嬢様の服は
きっと りい子さんにも合うと思いますよ^^
そのうちに姉妹ルックを目指してみて下さい♪
絶対に似合うはず>v<

凄い!!!素晴らしい!!!
いいなぁ~しっかりしたお嬢さんで。。。羨ましいです!

お背も高くって、すらっとしてキレイなんでしょうね~♪

朝からしっかり色々済ませて・・って
心がけが・・なんとも・・!

ピアノも頑張ってらっしゃるのねぇ!!
生徒の鑑だわ~★。.:*:'°☆。.:

りい子さん、おはようございます(^_^)v

5時半起床ですか!びっくりです。
我が家の子供達は7時に家を出るのに6時がやっとですよ。
小学生の時は7時まで寝てましたからね~(;^ω^)
早起きして勉強を済ませてしまうのは良いことですよね。
私も見習いたい(滝汗;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5時半ですか!
ずいぶん早起きなんですね~
偉い!!
うちの娘は7時に起こされて、それでもごろごろしていますよ。
(私も一緒にごろごろしてますけど)

お嬢さんもずいぶん大きくなったんですねぇ
ママと同じ服を着れちゃうんですね。
なんだか感慨深いですね

こんにちは

早寝早起きは 良い事ですね
同じ睡眠時間なら
朝起きして 何かをしたほうが
能率がいいとか。。。
娘さん がんばれ!

こんにちは~♪

小学生で5時半起きとは!びっくりですね。
しかも、朝の勉強と朝のピアノとは。

自分の机で勉強し始めると、少し成長したのかなと思っちゃいますね。

5時半に起きて朝から勉強とピアノ・・
尊敬いたします!!
小さい頃から朝が苦手な私としましては・・
頭があがりません。
素敵なお嬢様ですね~!!

5時半って・・我が家では皆熟睡中です(笑)

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

早起きは三文の徳なんて昔から言われてますが
娘さん凄いですね~
脳科学から言うと、朝が一番吸収できるそうですよ!
寝てる間に記憶が整理されてしまうためだそうで
深夜勉強が一番よくないらしいで
娘さん、自然とやられてるのは素晴らしいと思います!

将来かなり期待できそうですね♪

またよろしくお願いいたします♪

1年間で

我が家のお嬢も6年生から中学になるまでに
一気に成長したように思います↑
洋服の好みも確か写真のような感じでしたよ♪
中学になると「ジャージ」なのでほとんど着ないけど^^;
おかげ様で衣装ケースにいっぱい160cmサイズの
洋服が行き場がなくて沢山あります^^;
ぐぅ~んと色々と成長する時期ですね!

こんにちは!

早起きは一日を有効に使えるから良いですよ。
夜更かしして遅めに起きた時の一日の短いこと。本当に早起きは色々と得をすると思います。
わたしはまるっきり朝に弱いので、5時半起きは結構驚異です。とてもまねできません。

寒くなってきた時にさてどうなるか。ちょっとした試練になってくるかも。

ちょうど著しく成長していく時期なんでしょうか。確実に毎日大きくなってるのに一緒にいると気づかないんですよね。
間近にいるものだけが気づかないって、これは考えてみたらちょっと不思議ですよね?

す、すご~~い!! 偉い~v-426
時間を計算というか、「帰宅後○○だから、朝にする」という置き換えの発想が素晴らしいです。
しかも、実行できるなんて!!
続くと良いですね~(^-^*)

小6の私は5時45分に起きて、TVを観ながら髪をポニーテールにするのが日課でしたv-318

朝の5時半は私が深い眠りの時間
姪っ子に弁当作っているので就寝は4時
辛い
この時間は眠いよぉ~(┯_┯)

子供は日に日に成長していくんですよね。
いづれ娘さんがりい子さんと同じ背丈になって歩くのでしょうね。
母と娘が一緒に歩く姿は絵になります。

見たいな~。。。

すご~い!
朝に強いのは りいこ☆さんの遺伝かしら?(笑)
お嬢さん、私とも多分同じサイズ(^^;
子供の成長って目まぐるしいですね。
しかも女の子って大人になると
友達みたいになれるからいいよね。

私に子供はいないけど、今、姪とそんな関係(笑)
私が退院したばかりで動けない時も
思い切り姪に甘えてこき使っちゃった(^^;

こんにちはー☆

お嬢様エライです!
ウチの息子サンにも見習ってほしいくらいです!!
7時半になっても起きないですよ~(50分に通学なのにw)

お洋服かわぃぃ!女の子らしい装いです♪

こんばんわ^^

勉強って夜型と朝型の人がいるので
朝集中できるのなら、その方が良いですよね^^b

私は、高校ぐらいしか勉強しなかったけれど
朝型にしたくて努力したけど駄目でしたね^^;
いまだに夜型人間です~

こんばんは

v-206さん、しっかりされていますねv-410
思い出しました~
私も中学2年~3年は朝に時間があったので、
勉強していました。
朝は気持ちいいんです。

幸さん

v-22幸さん
幸さんも早起きですよね。早起きをすると色んなことができていいですよね。
娘が早起きをするので、私はさらに早く起きなくてはならないので大変です。
でも、娘の起きる時間が、だんだん遅くなってきました。
早起き、続くかな??e-68

レイさん

v-22レイさん
朝5時半は、早いですよね。続けばいいけど^^
朝の勉強は、はかどっていいみたいですね。
このお洋服、私にも似合いそうですか?たぶん入ると思います。姉妹ルック……えぇ、めざしてみます。私、スカートはもっと長めにしようかな(←真剣)e-68

あんりさん

v-22あんりさん
運動会の練習で、学校から帰ってくるとクタクタなんですよね~。
帰ってからピアノの練習は本当につらいみたいですよ。
生徒の鑑……ではないです。。。練習、キライなんです。。。
でも、朝、自分から練習をするというところは偉いと思いましたe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさんの息子さんと娘さんも6時起床は早いですね^^
うちは元々6時過ぎに起きていたのですが、5時半は早いですよね。
ちょっとずつ起きてくるペースが遅くなってきたので続くかどうか…^^
でも朝の勉強ははかどりますね。同じ事をしていてもあっと言う間に終わっていますe-68

こちくん

v-22こちくん
運動会の練習がよっぽど疲れるようですよ。先日は夕方、本を読みながら寝ていましたよ。。。7時にゴロゴロですか。親子で可愛いですね^^
洋服が同じサイズというのは驚きますよね。
そのうち洋服の貸し借りできますね。今はまだ借りないけどe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
睡眠時間が同じなら、早起きをした方がいいですよね。
娘もちょっと早く寝るようになりました。
てっちゃんさん家族は早寝早起き健康家族のイメージです^^
「がんばれ!」というてっちゃんさんの言葉、娘に伝えます!e-68

paoさん

v-22paoさん
自分で5時半に起きるということが驚きですね~。
でも、勉強もピアノもはかどって良いですね(^^)
自分の机で勉強すること自体めずらしかったので、その事だけでも成長を感じましたね~。でも、本当に身長も大きくなっていますね。びっくりですe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
娘が目覚しをかけて自分で起きてくるというところがビックリなんです。
元々朝がニガテなタイプですからね~。
ずっと続くといいんですけどね。微妙に起きる時間が遅くなってきています。
5時半にみんな熟睡。。。カワイイ~!e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱり朝に勉強をした方がいいんですね^^
見ていると集中力が違いますね。吸収もできているんですね。
やっぱり夜の勉強はは疲れているせいか集中できなくてダラダラしてますね。
早起きの習慣が続くといいですね~e-68

Boo

v-22Booさん
6年生から中学校の間ってぐ~~んと成長するんですね。
お洋服の好みも、中学校になってから変わっていきそうですね。
行き場のない160cmサイズのお洋服…お孫ちゃんにはまだ大きいですもんね。。
中学のジャージ姿もなんとなくお姉さんに見えますよe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
早起きをすると、一日を有効に使えるということ、私自身も実感しています^^
その分、夜はどうしてもすぐに眠たくなってしまうんですが。
寒くなってくると、起きるのが辛くなりますよね~。布団から出られませんよね。
子供の成長って、近くにいると本当にわからないですね。身長の大きさももちろんですが、精神的な成長も日常生活ではわからないんですよね~。他の人とかかわっている様子を見て、成長を感じたりしますe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
自分で考えたことなので、朝も自分で起きてきて、ビックリです。
今までは、私が起こしてもなかなか起きなかったのに。
ちぎちゃん、小学校6年生の時に自分でポニーテールできたの??それは凄い!
朝5時45分に起きていたのも凄いけど、その時間をおぼえていた事もすごいね~e-247

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
姪っ子ちゃんにお弁当を作ってあげているんですか?優しい^^
でも、みゆきママちゃん、もっと眠らなくっちゃだめですよ~。
いつ眠っているのかと心配になっちゃいます。
眠い時間は眠って~、是非e-68

風光さん

v-22風光さん
子供は本当に日に日に成長しているんですね~。
身体も大きくなっていきますが、内面も日々成長していますね。
羨ましいくらい、毎日いろんなことを吸収していますね。
娘の背丈が私と一緒になった頃……姉妹と思われるように私も頑張ります^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんと娘、同じサイズですよね。
この洋服、ROUGEさんにばっちり似合いそうですよ(^^)
ROUGEさん、姪っ子さんと仲良しなんですね。小さい時から可愛がっているからでしょうね。姪っ子さんとお友達みたいだなんていいな~、羨ましいですe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
息子さん、50分通学ですか!それは大変~。
朝は大忙しですね。大忙しのゆぅさん家の朝が見えるようです^^
お洋服の趣味は、最近、ずい分女の子らしいものを選ぶようになったんですよ。
ゆぅさんのお嬢ちゃんたちも楽しみですねe-68

たえさん

v-22たえさん
娘の朝の勉強は、量は多くないのですが、夜に比べるとかなりはかどっていますよ。
朝の方が集中できるみたいですね~。
夜だと、途中で本を読んだり、手紙を書いたりしています^^
高校時代、私も夜型でしたね~。夜、起きているのも楽しいんですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんも中学2~3年は朝勉強していたんですね。
朝は気持ちがいいし、集中できますよね~。
夜に勉強していると他に気になる事があってなかなか進まないんですよね^^
早起きが続くといいな。。。e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::

子供の成長は親も成長されてステキなこと

何でも目的があると自主的に出来て
将来は素敵な、お嬢さんになりますよ・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん
ありがとうございます(^^)
本当、子供の成長とともに自分も成長しているな~、と感じる今日この頃です。
自主的にものごとを行える子供になって欲しいですね~。
そして美咲さんのように素敵なレディーになってくれるといいな~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

