fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


石鹸のいい香りはどこから…?

2010'09.16 (Thu)

仲良くしていただいている「あんりの虹色手帳」のあんりさんが記事の中で
さとみさんの石鹸を紹介されていました。
この石鹸は、ココナッツオイル、ハーブ等自然のものでできているんです。
三種類の石鹸がありましたが、私は「美白」を買ってみました^^
だって白雪姫のように美しくなりたいので(^^)
白雪姫
この石鹸が届いて、袋を開けただけでうっとり~本当にいい香りなんです。

さっそくその日の夜に顔を洗いましたよ。
不思議なことに洗っただけで、お肌が白く綺麗になるんです。。。
娘に「この石鹸、香りもいいし、すべすべになるから1回使ってみて!」と言うと
テレビをみていた娘もさっさとお風呂へ^^

お風呂から出てきた娘も大喜び。
私が「ね!お顔がすべすべになったでしょ?」と言うと
「えっ?身体を洗うんじゃないの??」と一言。
たしかに身体中からうっとりするようないい香りが
「え~!身体洗ったの~?もったいない~。顔だけにして。」と言いましたが
「お願~い、また身体洗わせて。顔を洗う量と一緒くらいのちょっとの量で洗うから~。」と言われてしまいました…^^
ちょっとの量、という事で許可をしましたが^^石鹸の減りが早いような…

まぁ、汗疹で痒がっていた腕や膝の裏がすべすべになったから良かったかな。
身体中、うっとりするような香りをさせている娘がちょっと羨ましいかも
私も身体を洗っちゃおうかな~

コメント

Bath time

お風呂に入る時間が楽しくなりますねッ♪
ワタクシはLUSHの石鹸を使ってますが
ソープ入れが5個もお風呂場にあります^^;
毎日香りを変えて洗ってます♪
美白・・興味津々(^-^)

りい子さ~ん♪ リンクありがとうございます!!

届きましたか!?そしてお嬢さんにも気に入って頂いて
紹介した私もとても嬉しいです★。.:*:'°☆。.:

それにしても~お嬢さん!!(^^;)。
やってくれましたね・・!

美白石鹸で全身を洗っちゃうとは~~~!(*^ヮ')b
私は恐れ多くて・・(勿体無くって・・)お顔オンリーです。
そういえば・・1度も身体を洗ったことが無いわー!!

・・・・・・なんか・・1度洗いたくなってきましたよ・・・
うー・・・・減りが早くなりませんように・・(^^;)。

美白石鹸は不思議ですよね~色が白くなるものね!
お米のヌカとかも入っているからカナ?
有難いことですね♪

おはようございます(^^)

私も気に入って使ってますが
まだ体は洗ったことないですね・・・
娘さんに先を越されてしまいました(笑)

良いのは分かってるけど、
勇気が要りますねv-356

りい子☆さん♪おはようございます♪

良い香りとお肌のスベスベ感♪
とても良さそうですね~^^
私も使ってみようかな?

お嬢様の汗疹!
すべすべになってダブルで嬉しいですね
そのまま落ち着いてくれますように♪

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

香りってあらためて大事なんだなあ~って
思います。
仕事でもそうですが、会った人からいいにおいがすると
好意的に仕事でき易そうでスモンね(笑)

いっつも、ボディシャンプーだから
少し考えようかなぁ(笑)

またよろしくお願いいたします♪

仲良しですね~^^

姉のシャンプーなどを勝手に使って怒られたのを思い出しましたよ。
りい子さんと違って、姉はマジで怒っていましたけど(笑)

こんにちは~♪

ふーん、美白石鹸とはそういうものなんですか。

たしかにいい香りの石けんを使うと気分まで変わりますね。
香りを楽しむような余裕がいまなくなっていますねー。

香りって、バカにならないと思います~
1日の結果に左右する感じ~

一回でそんなに美白効果を感じられるなんてすごいですね!

お嬢さん、今からそんなに女子力UPしたら、
将来どんな素敵女子になってしまうの~i-237

こんにちはv-278

美白石鹸、
いい香りが漂ってくるようです~
洗うだけで白く。。。
いいですねv-425

お嬢さんが全身を洗いたい気持ちも
分かりますv-392

こんにちは^^

娘さんも お気に入りの石鹸ですか
いいですね
良いにおいの石鹸で身体を洗うと
寝てる間もリラックスして
睡眠が とても 充実したりして。。。

石鹸! 色んなのを試してます~(^-^)

結構、値段と泡立ち、泡切れ、洗い上がり感って値段に比例しないんですよね~←ただの好みの問題かな?

私も(あ!くまもだ!!)洗顔石鹸で体も洗いますよ~♪

Booさん

v-22Booさん
なるほど~、ソープ入れをたくさん用意するといいんですね!
どの石鹸を使うか考えるだけでもお風呂が楽しくなりますね。
LUSHの石鹸が何種類もあると、香りだけで楽しめそう^^
この石鹸は、洗うだけで、肌が明るくなる感じなんです♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん
この石鹸、香りもいいし、顔も明るくなるしで、とっても気に入りました。教えていただいたことに感謝です。リピーターになっちゃいますよ。きっと米ぬかが良いのでしょうね。さとみさんの手作りなんですよね。凄いですよね~。
それにしてもこの石鹸で身体を洗うなんて本当に贅沢ですよね。
でも娘の汗疹が落ち着いたので良かったのかなe-68

幸さん

v-22幸さん
幸さんも使っているんですね♪種類はやっぱり「美白」ですか?
洗っただけで、顔色が明るくなったのでびっくりしました^^
私もやっぱり身体を洗うのはもったいなくて出来ないですね~。
ちょっと首のあたりを洗ってみましたが^^
この石鹸を使い続けていると高価な化粧品も使わなくても良さそうですよねe-68

レイさん

v-22レイさん
レイさんも「美白」石鹸を使って白雪姫のようになりますか?いい香りとすべすべした洗い上がりで気持ちも癒されますよ。良い香りでいると、まわりの人たちもうっとりして気持ちがいいかも^^
身体を洗うのは、もったいないのですが、汗疹が治った事を考えると、良かったのかな、と思えますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
香りって大切ですよね。
たしか人の記憶に一番残るという事を聞いたことがあるような…
一緒に仕事をする人からいい香りがすると、気持ちよく仕事ができるし、癒されるでしょうからね。
ボディーシャンプーでも良い香りのするものがありますよねe-68

こちくん

v-22こちくん
こちくん、お姉さんのシャンプーを使ったりして、お洒落にめざめたお年頃だったんですね。でも、こっそり使って良い香りをさせていたら、お姉さんもおこると思いますよ~^^
私も妹がこっそりと私のハンドクリームを使った時はおこりましたもん^^
今でもその時おこられたこと、言っていますよe-68

paoさん

v-22paoさん
この美白石鹸は米ぬかが入っているので、洗っただけで白くなるようですよ。
香りがいいので、娘も喜んで使っていますね~。
なんとなく、良い香りを楽しむと、何となく心に余裕ができるような気がするんですよね~。お風呂の時間だけでも気持ちをゆっくりさせたいな~、と思っていますe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
そうそう、香りって実は大切ですよね。
香りによってその日の気分を変えるし、一日を左右すると言っても良いですよね。良い香りにつつまれると幸せな1日になりますe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
本当、1回洗っただけで、顔色がワントーン明るくなった感じ^^
うちの娘、女子力アップしすぎよね~。この石鹸で身体を洗い続けたら、どんなに綺麗な女性になるでしょう?という感じです。……でももったいないから、毎日、この石鹸で身体を洗うのは、やっぱり禁止かなe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

「美白」の石鹸でお肌が白く綺麗にスベスベに

白雪姫のように美しくなって
香りも家中から漂って。☆。,・~ 

今日からは白雪姫さまって言わないといけないね!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

(´∀`*)ウフフ・・

良い香りの石鹸良いですね!

私も、別々にしておいて、主人には使わせません(笑)

でも、娘さん、良いなあ~!

どうも、けちけちして高いものって思うだけで、
豪快に使えませんよね?

せっかくだから、身体全身から、良い臭いが香った方が良いですよね(笑)

こんばんは!

洗顔石鹸で体洗うんですか!?
暴挙だと思うけど、なんとも豪華というか。
これはやりたくてもなかなか出来ないことランキングでもあったらトップ10の中には必ず入ってそうですね。

わたしはどちらかというとあまり体に匂いが残らないものを選ぶんですけど、いい匂いのものを積極的に使うのも楽しそうです。

良い香りって幸せになるよね~(笑)
私はボディシャンプー派だけど
お気に入りの香りに包まれると
それだけで幸せな気分になるもの。
香りって重要よね

私も2個目を使ってますよ~。
でも体を洗うという発想はなかったです。
もちん、もったいないからね☆

しかも洗面所においてますもん。
お風呂だとシャワーとかかかって早くなうなりそうな気がしして・・・どこまでケチなんでしょ^_^;

すごくいい香りでいやされますよね♪

きっちゃん

v-22きっちゃん
美白石鹸、手作りで米ぬかが入っているので、洗うだけで、白くなるみたいですよ。顔色が明るくなるだけではなく、しっとりもするんです。
ハーブの香りがとっても落ち着くんですよね~。身体を洗うなんて、とっても贅沢ですが、気持ちはわかります^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
ハーブの香りで心も癒されるんですよね~。
全身、この香りにつつまれたまま眠ると、ぐっすり眠れそう。。。
いい睡眠がとれて、いい夢が見れそうですね^^
贅沢だけど、私も全身を洗いたくなってきましたe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん&くまちゃんは洗顔石鹸で身体を洗っているの??
贅沢だけど、それは理想的かも^^
最近ボディーシャンプーも流行っているけど、私は、ずっと固形石鹸で洗い続けているの。お手ごろな石鹸で気に入ったもの、ありますよe-247

美咲さん

v-22美咲さん
この石鹸で洗うだけで、顔色も明るくなって、すべすべになるんですよ~。
「白雪姫」、そんな風に言われると……嬉しいです!
ハーブの良い香りで気持ちもとっても癒されるんですよ。
全身洗ったら、自分の香りにうっとりしそう。。。e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
くろこ姫さん、ご主人とは、石鹸、別々ですか?(^^)
私もこの石鹸は主人が気がつかないところに置いています^^
この石鹸で身体全体を洗うと、きっと身体もしっとりして、良い香りに気持ちも癒されると思います。ちょっとした贅沢、たまにはしてみたいです^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
洗顔石鹸で身体を洗うとは思っていなかったので、びっくりしました。可笑しくて笑えましたけどね。大人にはない発想ですよね。
娘もあまり香りがする石鹸は好きではないんですが、この石鹸のハーブの香りは気に入ったみたいですよ。自然な香りがいいのかな。心地よい香りなので、全身からほんのり漂うと、ぐっする眠れそうですe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
「香り」、とっても重要ですよね~(^^)
良い香りは幸せな気分にさせてくれますからね^^
ボディーシャンプーも良い香りがするもの、たくさんありますよね。
良い香りに包まれて、いい睡眠、最高の贅沢ですよね♪e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさん、2個めですか^^
この石鹸、使い心地も良いし、香りもいいので、クセになっちゃいますよね~。
私も身体を洗うなんていう発想、まったくありませんでした。子供の発想ですよね。
私は、この石鹸は、高いところに置いて、シャワーのお湯がかからないようにしているんです。たぶん旦那さんはこの石鹸の存在に気づいていないと思いますe-68

こんにちは~♪
あんりさんに教えてもらって遊びにきました。
気に入っていただけたようで、とってもうれしいわぁ。ありがとうございます!
身体にも使っていただいてるんですね。
わーい。
そうそう、石鹸で潤うので、化粧品も、あまり使わなくなりましたよん。^^;
夏に焼けた肌を取り返さなくてはね。

追伸;
りぃ子さん、メールありがとうございます。
感激です★

SATOMIさん

v-22SATOMIさん
こんにちは(^^)
私のブログに遊びにきていただき、感激です^^
どうもありがとうございます。
SATOMIさんの石鹸を1回使っただけで、大ファンになりましたよ。
洗っただけで、お肌がしっとりするし、明るくなるし^^
使っているとお肌の調子がよくなることを実感できます。
本当に、化粧品もあまり使わなくて良いですよね^^
あの香りには、母娘でとりこになっています^^
これからもよろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は運動会ですか~v-30
お嬢さん、頑張って♪

りい子☆さんはUV対策バッチリで応援頑張ってくださいネv-496v-497
天気が良いといいですね~v-278

りい子☆さん♪こんにちは^^

「石鹸を使って白雪姫」
私は使わずに
いつか いい人に教えてあげようと思います^^

お嬢様の汗疹が治って良かったです♪

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
明日、運動会で~す。
そう、それでUV対策と言うとね、私、今年の夏、夏用のファンデーションを使っていなかったの。昨日、ファンデーションのレフィルを買いに行った時に気づいて。。。
思わずお店の綺麗なおねえさんに「すみませ~ん、土曜日運動会なので、夏用ファンデーションの試供品があったら下さいな♪」と言って、もらっちゃいました。おねえさん、優しい♪e-68

レイさん

v-22レイさん
わっ♪
レイさんが白雪姫のような白肌をねらっていたわけではないのですね^^
いつかいい人に教えてくださいね(^^)
どんな風に教えるんだろう、レイさん♪
湿疹が治ったのは本当に良かったですよ~。夜、ぐっすり眠れますe-68

こんばんわ^^

素敵な石鹸いいですよね^^

運動会ですか?
どうぞ、楽しんできて下さいね~♪
ファイト☆

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

夜はすっきりと秋の涼しさに
一雨、二雨、降って日中も涼しくなりました!

秋は味覚の秋、食欲の秋、そして運動会の秋・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

おはようございます(^^)

運動会、楽しんできてくださいねv-290
うちの保育所は明日です♪

たえさん

v-22たえさん
石鹸、気に入っています(^^)

運動会、楽しんできましたよ。かなり盛り上がりました。
応援しただけでかなり疲れました。まだ疲れが抜けません…e-68

美咲さん

v-22美咲さん
ちょっとずつ涼しくなってきましたね~^^
夜もだいぶ眠りやすくなりましたよね。
でも昨日の運動会はちょっと暑かったですね~。
暑かったせいか、夜もあまり食欲がありませんでしたe-68

幸さん

v-22幸さん
運動会、楽しんできましたよ(^^)
幸さんは今日ですね。楽しんでくださいね^^
でも、太陽の下にずっといると疲れますね~。
幸さんは、色々と動いたりするので、もっと疲れますよね。
終わってからはゆっくりと休養もしてくださいねe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬぅ~

ついにりい子さんまでも、Satomiさんの石鹸を!!

って訳で、私もオーダーしちゃいました(^u^)
今から、楽しみですぅ~

いしまり総統さま

v-22いしまり総統さま
こんにちは(^^)
遊びに来てくださって嬉しいです^^
いつも私のところに遊びに来てくださる セレブで美しい女性はみなさん使っているんですよね^^
いしまりさんもこの石鹸を使って白雪姫のように輝いてくださいね(^^)
石鹸、届くのが楽しみですね~e-68

美白石鹸を全身に~!!
羨ましいです。
記事やコメント欄を見ていたら、その石鹸が気になって仕方ありません!!
私もまだまだオトメですから!!

妊娠で濃くなったシミにも効くかしら~?

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
美白石鹸を全身になんて、大胆ですよね~。
もう~……私もやってみたい^^
お肌がしっとりして、顔色が明るくなる感じですよ^^
気分もリラックスできるので、いいかも♪

妊娠で濃くなったシミは、赤ちゃんがうまれると自然に薄くなるみたいですよ~e-68

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんもその石けんで身体を洗って良い匂いさせちゃいましょう~(笑)
石けんというと息子が小さい頃にボディソープを一瓶いっぺんに使われちゃったことを思い出しました。゚(゚^∀^゚)゚。
泡立つのが面白かったみたいですけど(;^ω^)

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさん、お身体大丈夫ですか?無理しないでくださいね^^
息子さん、可愛いですね(^^)
小さい子は、ボディーソープの泡が楽しくて仕方がないみたいですね~。

実は、土曜日の運動会で、首や腕が日に焼けたので、ちょっとだけ美白石鹸を使いました。全身使うのはもったいなくて出来ませ~んe-68

↑上のティーグさんのお話・・
思わず噴出しちゃいましたー(^^;)。
それは豪快な・・ ((((^Q^)/

色々とありがとうございます♪
連休最後の日、特に何もないですが・・
涼しくって(夜)熟睡できた上、睡眠時間長いもので
凄く身体が楽です~~o(^ヮ^)o

あんりさん

v-22あんりさん
ティーグさんの息子さん、可愛いですよね!
まわりが泡だらけになって楽しかったでしょうね~。
想像すると笑えますよね(^^)

だいぶ涼しくなったので、夜、熟睡できますよね^^
私も、今日はよく眠ったのですっきりしています。
今、娘がテニスに行っているので、10時半に迎えに行き、そのまま家族でショッピングに行ってきまーすe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

今日は老人を敬愛し、長寿を祝う"敬老の日"

社会につくしてきたお年寄りを大切に・,。★。,・
おじいちゃん、おばあちゃんを大切に・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん
昨日は敬老の日でしたね^^
社会につくしてきたお年寄りからは、色んなことを教えていただきますよね。
大阪に住んでいる祖母に電話をしましたよ。
とっても喜んでくれましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

