fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


読書の秋なので。

2010'09.13 (Mon)

ずっと欲しかった本棚が、土曜日の午前中に届きました^^
本棚が欲しいという事は以前、記事に書きましたが、ちょうど良いサイズのものがなかなか見つからなかったんですよね~。
しかし8月末の休日、ガラスの扉つきの洒落た本棚を見つけたのです。
普段、衝動買いをしない旦那さんの「これ、買おう~」の一言ですぐに決まりました。

お店の配達の都合で、11日土曜日の朝9時に届けてくださるとの事。
買った時はまだまだ先だな~、と思っていましたが、月日が経つのは早いですね。
前日の金曜日、本棚を置く場所の掃除をしましたよ。暑かった……

さて、土曜日。本棚が届くと、もうウキウキ(^^)
今まで床の上にあった本が面白いようにどんどん本棚に収納されていきます。
積み重ねてあった娘の本、「ハリーポッター」、「僕らの七日間戦争」等のシリーズ物もすべて入り、家の中がとってもすっきりしました^^

そして日曜日…また本屋さんへ立ち寄り、何冊か買いました。
娘が買った本はこれ。面白いようで夢中になって読んでいます。ミステリーシリーズなので、続けて買うことになりそうです。凄い勢いで読んでいますよ^^
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
(2009/09/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

作家の桜庭一樹さんが女性だということをほんの数日前に薄荷グリーンさん
教えていただきました。ずっと男性かな、と思っていました。

読書の秋なので、私も本をゆっくり読もうと思った週末でした。
前に買ったまま読んでいない本、あるんですよね……何冊か。。。

コメント

おはようございます(^^)

まだまだ暑いのですが、
読書の秋なんですよね・・・
本は好きなのですが時間がなくて
買うだけ買って読んでない本が数冊ありますe-263
今年は釣りの秋になりそうな気配ですし・・・

りい子さん、おはようございます(^_^)v

読書の秋ですね~。娘も学校の行き帰りだけじゃなくて
家の中でも読書してますよ。
私もゆっくり本を読みたいですけど時間がなくてなかなかよめません(>_<)

新しい本棚が届いて良かったですね。写真は載せないんですか?
積んであった本が本棚に片付くと気持ち良くて嬉しくなっちゃいますよね。

りい子☆さん♪おはようございます♪

素敵な本棚と出会えて良かったですね~♪

読書の秋^^
沢山の素敵な本と
物語に触れたいですね♪

いいですね!!!新しい本棚に本がどんどん
収納されている様、想像していました~♪

私も本が好きなんですが・・なんだか時間がなくって・・
読み始めると・・のめりこむから・・色々支障が(^^;)。

子供の頃が懐かしいです。気がつくとあたりが暗くなってて
ハッ・・\(◎o◎)/ 今 何時??!
電気つけてなかった・・なんてこともあった!!(*^ヮ')b

私もその方、男性だと思っていました!!(^^;)。

タイトルからして何となく面白そう。
ミステリーなのね。

本って確かに増えちゃうよね~
読み終わってブックオフ行きの本も結構あるんだけど
ずっと手元に置きたい本もあるしね。

良い本棚が見つかって良かったね(*^_^*)

私も本は捨てづらくて溜まってしまいます。
本棚良いですね~
せめて娘の本だけでもなんとかして欲しいです。
しまじろうとか捨てずにぜんぶ保管してあるので、すごい量になっていますよ。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

新しい本棚はなんかリフレッシュ感ありますよね~
インテリアとしてもなんだかうれしいですし♪
自分は前にも言ったように、小説や文学などは一切だめですので
この手のは読まないのですが、仕事柄こっちの方が携わる傾向多いです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

やっとぴったりな本棚が見つかったのですね♪
お部屋の中もスッキリ片づいたようでヨカッタですね。
それでもまた、入れるところが無くなるくらい
増え続けるんでしょうね。

恥ずかしながら我が家には最近ゴルフ関係の本しか
見あたりません(^^;)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

オシャレな本棚を買ちったの・・・
本を集める楽しさが増えて勉強にもなって!

秋はやっぱり読書の秋、味覚の秋
そしてステキな秋が舞い込みますょうに・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

幸さん

v-22幸さん
食べ物も秋のものが出てきたので「読書の秋」にしてみました^^
幸さんも、買って読んでいない本がありますか?私も本屋さんに行くと読みたい本がたくさんあるので、つい買ってしまうんですよね~。読まないと!
幸さんは「釣りの秋」ですか?^^
たくさん釣って、また美味しいお料理を紹介してくださいねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
お嬢さん、電車通学でしたっけ?電車で読むと集中できていいですよね。
中学生になると、またちょっと大人っぽい本を読むのでしょうね^^

積んであった本もすっきり片付いて嬉しいですよ~。すぐに増えそうですが^^
本棚の写真、何枚か撮ったのですが、電気の光がガラスに反射して上手く撮れませんでした…ナチュラルな木の色の本棚です。ガラスの扉が嬉しいです♪e-68

レイさん

v-22レイさん
レイさん、お久しぶりです(三日ぶりですけど^^)
お元気でしたか?お仕事のこともあるので、無理をしないでくださいね。
本棚、見つかって良かったですよ。家の中がすっきりしました^^
私もゆっくり読書をして、心を豊かにしないと!…なんて思っていますe-68

あんりさん

v-22あんりさん
小さい時って、集中して本を読んで、気がついたらまわりが暗かった、という事ありますよね~。今、娘がそうですよ。
私もちょっと時間を作って読もうかと思っています。
本棚に本が収納されてすっきりしましたよ。本の中には「クラシック作家事典」とか「音楽用語辞典」もあるんですよ。でもそれは、本棚ではなくて、ピアノの近くに置こうかな^^e-68

こんにちは

読書の秋ですね

なんとなくですが
揺れる ロッキングチェアーとかで
推理小説を 読みたくなりますね。。。

こんにちは~♪

私も先日自分の部屋に本棚を入れて整理しました。
大部スッキリしたのですが、いつのまにかよく使う本が
横積みになってしまいました。
ミステリーも読んでみたいのですが、ちっとも時間がとれません(;_・)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
この本、タイトルもそそられるし、表紙の絵も可愛いですよね。
娘は表紙の絵の可愛さに、すぐ飛びつきました。
最初のページにアリスのお話のくだりが書かれていましたよ。
本は増えちゃいますね。手元に置きたい本もたくさんあるし。
でも、本棚のおかげで、だいぶすっきりしましたよe-68

本の魔法

私も本が好きで、書棚も多く本も何冊かあります・・・
数えた事がありませんが、恐らく二百冊以上はあると思います。
紙が薄茶けた本は、年代物で昭和30年代と今から50年ほど前に出版された本もあります。
母が読んでいた本か、古本屋で買い求めた本かもしれません。
本は捨てれないですね。
この秋、様々なジャンルの本を楽しんで下さい。
読み終えた後には、きっと本に登場した主人公になっているかもしれませんよ。
本は魔法もかけますからね。。。

こちくん

v-22こちくん
子供の本はどんどん増えていくので、こまりますよね~。
今回、本棚に収納する時に、娘が不要な本を仕分けていました。
私が勝手に捨てるわけにはいかないので、仕分けは助かりました^^
しまじろうの本、処分する前に真剣に読んでいましたよ。
すごい量なので、かなりの時間、読書を楽しんでいましたe-68

本は増えるので、最近仕事の本でも、
かなり吟味して買うことにしています~

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
新しい本棚のために、家の中も大掃除をしたし、気持ちもすっきりしました。
インテリアとしてもちょっとお洒落な本棚なので、尚、嬉しいです^^
ゆっくり本を読みたいと思いつつ、なかなか読む時間もとれないのですが、色んなジャンルの本を読んでみたいな~と思っています。どんな本でも自分の実になりますからねe-68

まりさん

v-22まりさん
本当、やっとぴったりな本棚が見つかった、という感じです^^
本棚を探しているという記事を書いたのは、3ケ月近く前ですからね~。
今はすっきり片付きましたが、たぶんまた本は増えるでしょうね。
ゴルフ関係の本、まりさん、本当勉強熱心ですね^^
でも、ゴルフの本も増えて置き場に困りませんか?e-68

こんにちは♪

新しい本棚が届いたんですか~
やっぱり本も欲しくなりますねv-426

桜庭 一樹さんは読んだことがないので、
また感想を教えてください。

読書の秋、楽しみですv-410

こんにちわ^^

私は引っ越しがそのうちあると思うので
それに備えて、要らないものは整理しようと
思っているのですが、なかなか捨てられない本も
ありますよね。
さて、本棚も愛着があるし、どうしたものか
お悩み中です^^;

「読書」は賢い子の特徴の1つですね~e-122

そうそう、本棚ってなかなか気に入るのが見つからないんですよね? 
大きさとか、扉の開け具合とか。。。
良いのが見つかってよかったですね♪

・・・読書嫌いちぎですが、最近は犬の本を頑張って読んでますv-286

良かったですね!

本の整理って、大変なのよね・・・
お気に入りが見つかると、本も増えちゃいますね(笑)

ミステリーですか??
おもしろそうですね!

読み始めると、はまっちゃうのよね!

こんばんは!

新しい本棚良いですね。片付かなかった本が綺麗に整理されていくと、新たに展望が開けたような気分にもなるでしょう。
角川文庫から出てるっていうことはそれほど子供向けでもないってこと?
桜庭 一樹さんの性別は知ってましたけど、本自体はそれほど読んだことないです。
ミステリはわたしも大好きなので、この本も面白そうですね。

その前にわたしも手許に山積みになってる本をまず消化していかないと。
ネットやりだしてから読書のスピードがた落ちになってます。

美咲さん

v-22美咲さん
ずっと本棚を探していたんですが、やっと見つかりましたよ^^
本棚があるので、安心して本を買うこともできますね~。
本をゆっくりと読むのは楽しいですからね^^
読書の秋、味覚の秋をゆっくりと堪能…できるといいなぁ^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
揺れるロッキングチェアーで推理小説なんてお洒落~。
そのシーンそのものが、推理小説の中に登場する人みたい。
てっちゃんさん、絵になりそうですよ。
なんとなく刑事コロンボの世界を想像しちゃいました^^e-68

paoさん

v-22paoさん
paoさんもお部屋に本棚を入れましたか?(^^)
本を収納するとすっきりしますよね~。
でもきちんと収納する本と、普段よく使う本って置く場所が違うんですよね。
やっぱり普段使う本は自分の手元に置きたいですよね。
ミステリーは読み始めると没頭しますからね…ゆっくり読みたいですよねe-68

風光さん

v-22風光さん
200冊ですか!それはすごい量ですね~。実家にはそれ位あると思います^^
でも本当に本は捨てられないですよね。何度も読み返す本もありますし、色んな思い出がある本もあるので。
本を読んでいる間は、登場人物の気持ちになりますね。
昨日も本を1冊読みましたよ、短い本ですが。
登場人物の「乙女」になりました^^e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
本はどんどん増えていきますね。
本屋さんに行くと面白そうな本があるので、つい買ってしまうんですよね。
私もだいぶ吟味して買うようにはしているんですが。
子供の本はどうしても増えますねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
本屋さんが好きなので、行くたびに、本が欲しくなってしまうんですよね~。
「あ、この本、きっちゃんが読んだ本だ!」という事、よくありますよ^^
買ってもまだ読んでいない本もありますが。。。
桜庭一樹さん、面白いようで、娘が夢中になって読んでいますよe-68

たえさん

v-22たえさん
そっかー、たえさんはそろそろ引越しですね^^
引越しの時は、思い切り整理整頓ができて良いですよね。
何を捨てるかという事で、かなり悩んでしまいそうですが。
本を捨てるのも勇気がいりますよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
できれば小さいうちから、本をたくさん読んで欲しいと思っているんですよね~。勉強をするよりも本をたくさん読んで欲しい…^^
小説、犬の本、ハムスターの飼い方の本、色んなジャンルの本がうちにはあります^^
動物の本は、見ていて楽しいもんね^^動物大好きな娘だし^^
気に入った本棚が見つかったので、新たにうさぎの本を買おうかなe-247

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
お気に入りの本棚が見つかって、本当に嬉しいですよ~^^
でも、やっぱり、また本を買っちゃいますね^^
ミステリーは、読み始めると、その世界にどっぷりつかっちゃうんですよね。
それで、ついつい寝不足になっちゃうんです。
今は、この本、娘がどっぷりつかって読んでいますよe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
本棚があると思うと、また本をどんどん買ってしまいそうです^^
まずは、手元にある本を読んでいかないとならないんですけどね。
娘は、この桜庭一樹さんの本、すぐに「読みたい!」と言いましたよ。
表紙の絵がとっても可愛いし(6冊位あるようですが、全部可愛いんです^^)、内容がミステリーというところも気に入ったようです。本を開くとすぐにアリスのくだりが書かれているんですよね。子供向けに書かれた本ではなさそうですね~。大人が楽しめる本だと思います。娘は、夢中になって読んでいますよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

