fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父からのメール(空メール…^^)

2010'09.14 (Tue)

先日、父の携帯から私にメールが届きました。
父から、メールが届くのはたぶん今回で2回目…だと思います。
いきなりメールが来たので驚きましたが、題名もなし、本文もなし、の空メール。
1回目は操作ミスだったので、今回も一緒だと思い、そのままにしておきました^^
私も友達と食事中だったし私がメールを送っても父は焦るだけでしょうし。。。

夜、電話をしてみるとやっぱり、単なる操作ミスでした^^
以前、大きい病気をした事もあったので心配もしましたが、想像通りでした。

携帯の操作をしたり、DVDの録画をしたりという事は、からっきしダメな父です。
鼻歌を歌う時も音程がズレていて、孫達からチェックを受け、上手く歌えるように練習しています
練習の成果を披露する場所は、私達と一緒に行くカラオケなんですが

こんな父ですが、優しくて穏やかで努力家なんですよね。
小さい頃から怒鳴られたり、小言を言われたりした事は一切ないですね~。
私が幼稚園時代、父を見て「すっごいハンサム」と思っていました(今では、年をとってしまいましたが^^)
父に直接自分の気持ちを言ったことはありませんが、子供って親に対して色んなことを思っているんですよね。

そんな父に私が言われて嬉しかった言葉は、「兄妹3人の中で、りい子が一番自分に似ている。」です。
結婚をする頃、ポツリと言われたこの言葉が妙に嬉しかったことを覚えています。

こんな風に父の事を書くと、どうしたのかな?なんて思いますよね。
父は、とっても元気ですよ(^^)
敬老の日を前に、ちょっと父の事を考えたので、こうして書いてみました。
いつまでも、元気でいて欲しいな^^

コメント

おはようございます(^^)

私は訳あって、祖父母に育てられたので
こんな風にお父様のことを思えるなんて、
羨ましいですv-353

いつまでも元気で長生きして欲しいですねv-290

りい子さん、おはようございます(^_^)v

よいお父様ですね。私の父と正反対です。
昔からいつも怒鳴っていて歳を取ったらさらに酷くなりました(´ヘ`;)
孫には時々メールしてるみたいですけど私にはないですよ。母からもないですけどね(笑)
お父様がいつまでも元気でいられますように。


そうなんですか~!!?うちの父に・・似ているような・・・♪

うちの父もまずキカイもの駄目なんですよ・・・
ケータイは持っていません・・全くダメ・・イヤなんだそうで・・(^^;)。

よって空メールも届きませんデス(^^;)。

歌も・・カラオケとか全く歌えないんですよね・・
そういうのはお父さん・・ダメなんだよ・・って
確か、歌ったのをきいたことも無いかも・・

嫌がる人に歌ってと強制できないから・・(^^;)。

それに小学校の頃は・・(*^^*) 父のことが
あまりにもステキすぎて・・(^^;)。かっこよすぎで・・
自慢したくてたまりませんでした・・(^^;)。

恥ずかしい・・自分のブログでは書けないですね・・

背が185センチあって細身でスポーツマン。
読書が好きで勉強家。東京にいる時に、ガイジンさんと
間違えられたくらいのフェイスです★。.:*:'°☆。.:

ここらでやめときます(笑)まだ父、生きてますよ~~
私のオソロシイ運転で寿命は3年縮まってますが・・(^^;)。

りい子☆さん♪おはようございます♪

お父様の目から見て
ご兄妹の中で
りい子さんが一番お父様に似ているんですね

性格とか考え方の穏やかなところとか♪

小言などを言われたことがないのは
りい子さんが 良い娘さんだったということ^^
よくわかります~♪

お父さんへの思いが素直で気持ちの良い文でした。
親子信頼の証は、何も言わない事なのかもしれません。
塾生の父親も奥さんに内緒で子供への思いや家族の思いを話してくれるときがあります。
家族を支えることに必死な姿が聞きとれます。
不安もあり、だけどその姿を見せない。
一家を背負う責任の強さがどのお父さんにもありますね。

りい子さん、父親になんですね。
大切な関係をいつまでも。。。

こんにちは~♪

娘から父への思いはもう一つわからないですが、息子から父への思いとは大部違っているような気がしますね。

私の場合、父はもういないですが、何年か前に母の日に母親に携帯をプレゼントしました。
メールの操作はできそうにないので契約しませんでしたが、通常の電話でも呼び出しても、カバンに入れていて気がつかなかったとかいって、なかなか役割を果たしていません(^_^;)。

機械が苦手なところは、うちの父にも似ています。
もっとも私の父は携帯も持たないので、りい子さんのお父さんより上手かも(笑)

ウチの父もメカにからきし弱いわ(^^;

でも穏やかなお父様で羨ましい。
ウチの父は短気なの。
しかも私にばかり(^^;
私も父似だから余計にぶつかるんでしょうね。

こんにちは

優しいお父さんなんでしょうね
私とは 全然正反対の性格
羨ましいです。。。

幸さん

v-22幸さん
幸さんは、おじい様、おばあ様からたっぷりの愛情をうけたのでしょうね^^
何となくそんな感じがします^^
親に感謝をしていますが、私は全然それを伝えていないんですよね~。
幸さんのように手作りケーキを贈ったら、大喜びでしょうね。泣くかもe-68

りいこさんは、とっても親孝行だね
私は現在、父と暮らしてます
昔の写真は本当にハンサム
髪もフサフサだったし(^▽^;)
母が生前言ってた言葉・・・
父は凄く長生きするから頼むと・・・
私が先に逝ったらどうしましょう?
今から心配
敬老の日、私も悩んでます
父の日も悩んだよね?爆

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさん、きっとお嬢さんにとって自慢のお父さんですよ^^
なんとなく、この記事を書くときに、ティーグさんとお嬢さんを思い浮かべました。ティーグさん父娘の方が仲良しな感じかな^^
父と息子という関係は父と娘の関係とはちょっと違うのかもしれませんよね。私の父も兄にはちょっと厳しいような気がしますね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん
あんりさん、可愛すぎます^^
凄く素敵でカッコいいお父さまなんですね~。185センチってモデルさんみたいじゃないですか?あんりさんのブログにお父さまの写真を載せていただきたいです♪
でもカラオケがニガテというのはちょっと意外ですね~。
あんりさんのお父さまなら、音楽も得意そうですけどね。
あんりさんの素敵なお父さまにもずっと元気でいて欲しいですよね^^e-68

レイさん

v-22レイさん
父が穏やかで我慢強いので、私を叱ったりしなかったんだと思います…。私が心配をかけるような事をしても黙っていました。「よく叱らないでいてくれるな~」とちょっと感謝していましたね~。
なので、今、こうして感謝の気持ちも素直に書けるんだと思います^^
父に一番似ていると言われたことは、素直に嬉しいですe-68

こんにちは

穏やかで優しそうなお父様ですね~羨ましい。
うちとは正反対。怒鳴られまくりでした。
暴力沙汰も数知れず。(エピソード多数あり)
さすがに今は暴力沙汰はなくなりましたi-229

そんな穏やかなお父様に一番似ているりい子さん。
りい子さんの文章も穏やかでやさしいですものね^^!

風光さん

v-22風光さん
感謝の気持ちや本当の思いを実の親子に伝えるのは照れがありますよね。
父はいつも黙って見守ってくれていた事は、いつもありがたいと思っていました。私も父の信頼にこたえるようにと思っていたような気がします。
父に似ていると言われた事は、嬉しかったですね~。
父と娘、母と息子の関係って特別なものがありますよねe-68

こんにちはv-278

りい子☆さんのお父様、
素敵な方だと伝わってきます。
まだそんなにお年でないでしょう~

うちの父もよく空メールを送ってきます。
前の携帯ならできると言うんですけどv-356
父の性格はよく分かります。
私と、いいえ、私がよく似ているんですv-411

paoさん

v-22paoさん
息子から父への思いは、娘からの思いとは全く違うようですね~。
同姓同士の親子関係よりも異性の親子関係の方が、特別な思いがありそうですよね。
paoさん、お母さまに携帯をプレゼントされたんですね。優しいですね^^
でも、親はなかなか携帯を使いこなせないようですね^^e-68

こちくん

v-22こちくん
こちくんのお父さんも機械がニガテですか?^^
機械系に関しては、父は孫達に教えてもらっていますよ。
まあ、教えたり教えてもらったりで楽しそうなんですけどね^^
父は携帯を持ち歩く時に、よく電源をoffにしていますよ……e-68

メールって電話より気軽だからいいですね~
私は父のことは好きですよ~

あはは~、ウチの父は携帯にメール機能をつけてません(^-^;) 
使えないから・・・
娘に「ハンサム」って思われるのってキットすご~~~く嬉しいでしょうね?

優しくていいお父さんですね。
子供は怒鳴って育ててはいけませんね。
りい子さんのお父さんはとってもじょうずに
りい子さんを育て、またりい子さんも
娘さんをとっても上手に育ててらっしゃいます。

いい家庭環境だなぁといつもほのぼのと読ませていただいていますよ♪

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

子供は父親の背中を見て育って行くんですね
御父さんも若い時、家族の柱となって頑張ったのでしょう♪

携帯とかDVDの操作は年を召されると
億劫になりますよ・・・

ハンサムな御父さん似ていることは
りい子さんはステキな美人に育ったんだ・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは!

わたしのところはメカものは結構大丈夫かなぁ。ITものが絡んでくるとちょっと怪しくなってくるけど。
ネットのやり方教えてって云われてますよ。

穏やかなところも同じですね。ドラマなんかで直ぐに手を出すような父親が出てきたら自分の持ってる父親像とあまりに違うので違和感感じるくらい。
わたしはあまり敬老の日と絡めて両親のことを考えたことがないんですけど、いつまでも元気でいて欲しいと思ってます。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんのブログを読んでいると、ROUGEさんのお父さまに対する愛情とお父さまからROUGEさんに対する愛情を感じます(^^)
多分、お互いの事を心配しあっているのでしょうね。
とっても似ていて、優しいな~、と思って見ていますe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんのお子さん達に対する愛情はいつも感じています^^
男の子に対しては、ちょっと厳しくなるのかもしれませんよね。
そういえば私の父も兄に対してはちょっと厳しかったように思います。
色んな経験を積ませてくれるてっちゃんさんは、素敵なお父さんですねe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃんの美人なお母さんのハートを射止めたのだから^^お父さまもハンサムなんでしょうね~。
お母さまの言葉、心に残りますね。みゆきママちゃん、長生きしないと^^
父の日、そういえば悩みましたよね~。敬老の日、どうしましょ?e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさんのお父さまのエピソード、たくさんあるのですね。
お父さま、きっと愛情が深く、情熱的な方なんでしょうね^^
以前、れいじろーさん、お父さまと性格が似てると言っていたような。
年齢とともに、どんどん父と似てくるのは不思議ですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんのお父さまも、よく空メールを送ってきますか?^^
お父さまの記事を読んでいると、私の父と似ているな~、と思うことがよくあります。
私の父は機種がどうであろうと、携帯の扱いはニガテなようですよ。
きっちゃんもお父さん似なんですね。そんな感じがしてほほえましいですe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
メールは気軽に出来ますよね^^
なかなか連絡をとれない時も、メールのやりとりでお互いの様子がわかるし。
お父さまの事、好きですか?素敵なお父さまなのでしょうね♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
幼稚園児が、「ハンサム~!」って思うのって、ちょっと面白いですよね。ハンサムの意味、わかっていたのかな?^^たぶん、純粋に父がすきだったのでしょう。
私の父の携帯にもメール機能はつけなくてもいいかも…。
たぶん誰にも送っていないとおもう…誰からも来ないし。。。e-247

まりさん

v-22まりさん
私が小さい頃、自由にさせてもらっていた事やあまり怒られなかったことを大人になってからすごく感謝しています。できれば娘もそういう環境で育ててあげたいな~、とは思っています。
でも、成長とともに色々と悩みもふえますよね。今は小学生だから、特にありませんが、そのうち色々でてくるだろうな~、と思っています。その時は、まりさん、相談にのってくださいね!e-68

美咲さん

v-22美咲さん
特に父に色んなことを教わったという記憶はないのですが、父の存在から色んなことを学んだような気がしますね~。
携帯やDVDは、やっぱり、年齢を重ねると億劫になるんですね~。
幼稚園児からみた父はかっこ良かったですね(^^)
たぶん大好きだったからでしょうねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさんのお父さまは好奇心旺盛で、色んなことにチャレンジされそうですよね。穏やかな感じというところもわかります。薄荷グリーンさんご自身が穏やかなイメージですものね。お父さまと二人で、カメラ等についての話をするシーンが浮かぶようです^^
ネットもはじめられるんでしょうか。世界が広がって楽しいでしょうね。
私の父は(フィルムカメラです^^)孫達の写真を撮って、パソコンでその説明を書いて送ってくれたりはします。孫達にとって、その写真と説明が、すごく楽しみなようですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。