fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


気がつくと床で眠っています……

2010'09.15 (Wed)

ここ2~3日、気がつくと床に倒れるようにして寝ているんですよね。
時間にして10分~20分間だと思うんですが。
まぁ、ちょっと早起きをして寝不足気味なんでしょうね。
日中は元気なんですが、夜、早い時間に眠たくなるんですよね~。

さて読書をしようかな、と思って本を広げると、数行読んでは眠ってしまう、そういう事が続いていました。そんな中、この本を読みました。
乙女の密告乙女の密告
(2010/07)
赤染 晶子

商品詳細を見る

薄い本で、テンポの良い文章なので、すぐに読み終えることができました。
アンネ・フランクの話が出てきたので、昔読んだアンネの本を読み返したいな、という思いになりました。でも久しぶりに本を読んだという事にちょっと満足…。

そして、月曜日の9時のドラマ「夏の恋は虹色に輝く」を観よう!とテレビの前にいたのですが、気がつくと床の上で気を失っていました。。。
娘はクスクス笑っていたみたい……^^

ドラマの最後の5分間をみて感動し、(いいかげんな視聴者ですね)
「あー、途中みなかった~、残念!」と言うと、娘に「でも、最後の5分をみれば内容はわかるよ!」と、なぐさめられました。
そのなぐさめ方(?)が可笑しくて、すっきり目がさめました^^
夜の9時頃にちょっと眠ったとしても、就寝時は、すぐに眠る事ができる私です

コメント

仮眠

最近朝が早いので夜22時過ぎたら寝ていますがZzz..
夕飯食べてついゴロゴロしてると時間にして10-20分も
仮眠(爆睡)してますねZzz...
おまけにお嬢も爆睡してます(笑’
2人してリビングぅ~の床で^^;
松潤のドラマはいつも録画をして観てますぅ♪

おはようございます(^^)

私も最近気を失ってる時間が長いです(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝e-261

本を開くと催眠術にかかったように
また気絶して・・・e-263

最近、ドラマも見てないなぁ・・・

りい子☆さん♪おはようございます♪

床で寝ちゃってるんですか!?
背中とか首とか痛めませんように^^;

暑過ぎる夏が落ち着いて
そのあとにお疲れが出ることがあります
水分と栄養の補給と
お昼間の休憩をしっかり取って下さいね^^

夏の疲れが出たんでしょうかね?
ゆっくりしてくださいね!

といいながら、私もよく寝てしまいますけど

同じく・・です。床というか・・リビングの絨毯に
コテッと横になったらすぐに眠りにおち・・・
そして・・20分くらいしたら我に返る・・

これを1日2回ほどはしてしまいます・・

ブログ記事にしないといけないものも。。。
まだ写真も手付かずで・・焦るものの・・
なんか眠気が凄くって・・でもレッスンは長く
頑張っちゃって・・

なかなかとツライところです。

こんにちは~♪

この夏はどうしても寝不足になってしまいますね。
寝不足だと、いつも同じ時間帯に居眠りしてしまいます。
バイオリズムというのか、周期があるんでしょうね。

テレビを見ながら寝てしまうこともよくあります。
決まって番組の終わりで気がつくんですが、あれは微妙に雰囲気が変わる為ではないかといつも思っています。

Booさん

v-22Booさん
boobooちゃんが朝早いので、それにあわせると、もっと早起きをしないとなりませんよね。
やっぱり夕食後に仮眠してしまいますか(^^)
ちょっと涼しくなってきたので、床の上も心地よいですよね。
松潤は録画してますか?^^最初はなんとな~く見ていたドラマですが、結構ハマっていますe-68

幸さん

v-22幸さん
幸さんも気を失いますか?仲間がいて嬉しいです(^^)
幸さんは、作って、食べて、寝る、ですよね^^
作る作業は、とっても大きいですよ~。私は食後におやつを作る気力はありません。。。
本は催眠術の役割をしてくれますよねe-68

レイさん

v-22レイさん
はい、フローリングに倒れるように寝ています(^^)
一応、意識が遠くなりながらも、背中や首を痛めないようにと考えている私がいますよ^^
暑すぎる夏が落ちついて、眠りやすくなったのでしょうね。
起きた時には、すぐに水分を摂っていますよ~e-68

こちくん

v-22こちくん
今年の夏は暑すぎたので、疲れたのかもしれませんね。
最近はちょっと涼しくなったので、元気なんですけどね。。。
お昼はあまり眠くならないんですが、夜は気づくと気を失っていることがあります。ゆっくり睡眠をとるようにしまーすe-68

あんりさん

v-22あんりさん
生徒さんのピアノのレッスンもあるし、あんりさんお忙しいでしょう。
ひとつのレッスンを終えると、疲れがでて眠くなったりしませんか?
あんりさんは限られた時間の中で、お料理も習いに行っているし、凄いな~、といつも思っています。時間を有効に使うためには、短時間の睡眠は大切ですよね^^

paoさん

v-22paoさん
やっぱり今年の夏は夜中も暑さで目がさめるし、睡眠不足になりがちですよね。
お昼寝の習慣がある人はお昼に眠たくなると言いますよね。バイオリズムなんでしょうか。
番組の終わりで目がさめてビックリした事が何度かありますよ。
番組の終わりはエンディングテーマが延々と流れていたり、ドラマティックな展開になったりするのでハッとするのでしょうねe-68

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

あっ、この前
湾岸スタジオに仕事で行ったとき
隣のスタジオで、夏恋収録してました
松潤とすれ違いましたよ(笑)

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
え!?
松潤とすれ違ったんですか?それは羨ましい~(^^)
このドラマを見始めてから、松潤、ちょっといいな~、と思っています。
私のブログに遊びに来てくださる方の中にもお嬢さんが嵐ファンの方が多いので、スーパーサイドバックさんが羨ましいと思いますよ~e-68

こんにちはv-278

朝早く起きられているからではv-236

横になってテレビを見ていると
寝てしまいますねv-426
本を読みながら眠ったことはないですけど。。。

私の一番眠い時間帯は夕方です。
ご飯を食べてお風呂に入ると
目が覚めてます。

それは!! 『時を喰う魔物』が出てますよ(^m^)
ウチにもいます。 茶色くてフサッとした子で・・・・
ハッて気づくと時間が食われちゃってるんですよね~(>▽<)

これからの季節、風邪とか引かないようにお気をつけ下さいネ~

こんにちは

すごい猛暑で、熱帯夜続きでしたものね。
最近は朝晩涼しくなって、眠りやすいです。

私も仕事していたとき、何度も床で寝ましたよ(笑)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

寝不足と家事のお仕事で疲れが出ているのょね♪

ちょうど今の気候、
夜は秋の涼しい気候になったから。。。

睡魔の呪いが掛かっているんだね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんにちは

読書の秋
食欲の秋
睡眠の秋?

その少しの時間の寝が 最高に疲れを
癒すんですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ・・・

私もです・・・
何故か、ものすごく疲れています。
夏が暑すぎたせいでしょうか??

アンネの日記は、夢中になって、読みましたが・・・

この本、芥川賞の候補??受賞??
どちらか忘れましたが・・・
その本ですよね・・・

近頃、お店が忙しくて、本読んでいないから・・・
夜も寝ないで、一気に読みたいですね・・・

今日は、もう、秋の雰囲気ですね!

りいこ☆さん、大丈夫?
それ、相当疲れているのかもよ?
夏の暑さが一段落したから余計に疲れが出るから
睡眠時間はタップリ取るようにしてね。
せめて布団で仮眠しませう(^^;
風邪ひいちゃうぞっ

こんばんは!

話題の芥川賞ですね。
わたしも雑誌掲載のをちょっと読んで面白そうって思ってました。
最近はわたしも読書したというだけで納得してしまうかもしれないです。
買いはするんですけど、買っても全然読んでないですから。

わたしは映画なんかで途中席を立ってしまって、その部分が分からなかったらずっと気になるほうです。
それがまたここを見逃すと大変って云うところでよく中座してしまうんですね。

床の上で寝て風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私は本を読まなくてもPC見ながらウトウトしていることが
よくあります^_^;
よくダンナに起こされます。

床で寝てしまうなんて相当疲れていませんか?
夏の疲れが出るころです。
気をつけてくださいね♪

雨が降っています・・・・

りい子さん、こんばんは!!
こうしんはどこでも「うとうと」できるのですが
今年の暑さにはやられる寸前でしたよ!
今夜の大洲は雨が降っています。
そちらの夜は如何でしょうか・?
こうしん20まで大阪へ行ってきます。
「刺激」をうけて帰ってこようと思います。
20日以降、宜しくお願いします。
涼しくなりかけて、こうしんも元気に
なってきています♪♪

こんばんわ^^

急に涼しく秋めいてきましたね^^
こういう時って眠くなりますよね^^
ちょっと夏の疲れが出てるのかも??
でも、お昼寝って体に良いとか聞きましたよ^^
なので、寝る時間があるなら仮眠するのは
良いと思いますよ~♪
お体お大事にして下さいね~☆

きっちゃん

v-22きっちゃん
早起きをしているので、やっぱり夜の早い時間に眠くなってしまうんですよね~。
本を読んでいて眠くなりませんか?きっちゃん、さすが(^^)
テレビをみる時は、フローリングの床に座ってみているんですが、気がついたら倒れるように寝ていましたね~。夕方も眠くなりますよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
「時を喰う魔物」!そっか~、ちぎちゃんの家にもいるんだ…^^
かなりの時間を食べられていますよ、最近は^^
車に乗っている時にも(もちろん運転してもらって乗ってる^^)時を食べられちゃうんですよね~。運転している人に失礼なくらい……^^
風邪をひかないように気をつけま~す。ちぎちゃんもねe-247

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
あの猛暑続きの時は、夜は本当に何度も目がさめましたね~。
最近は涼しくなってきたので、すぐに心地よく眠れるみたい^^
夜もゆっくり眠れます(^^)
れいじろーさんもゆっくり休みながら、お部屋のお掃除をしてね^^
涼しくなったので風邪をひかないようにゆっくり眠ってねe-68

美咲さん

v-22美咲さん
睡魔の呪いがかかっているのでしょうか?^^
呪いを解かないといけませんよね^^
涼しくなってきたので、だいぶ眠りやすくなってきましたよね。
風邪をひかないように気をつけます。美咲さんも気をつけてね♪e-68

てっちゃん

v-22てっちゃんさん
何の秋でしょうか?
順番で言うと、睡眠の秋、食欲の秋、読書の秋、かな?^^
ほんのちょっと眠るだけで、疲れがとれるんですよね~。
最近は、ほんのちょっとの時間が、結構長くなっているような気がします。。e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
夏の疲れが、今の時期に出てくるのかもしれないですよね。
今年の夏は暑すぎましたもんね~。だいぶ涼しくなりましたけどね^^
この本、芥川賞受賞作ですね。。。綺麗な本なので思わず買いました^^
アンネの日記は私も小学生の頃に読みましたが、詳しい内容を忘れているんですよね~。本をゆっくり読みたいですよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
そういえば、毎年この時期は、夏の疲れがどっと出ますね~。
特に今年の夏は暑かったから。。。睡眠時間をたっぷりとるようにします^^
涼しくなってきたので、お布団は必要ですよね^^
ROUGEさんは大丈夫ですか?寝てますか~?e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
この本はテンポが良い文章だったので、すぐに読めました。
でもアンネのお話を忘れているので、深く理解できていないような気がします。アンネの日記をまた読みたくなりましたね~。
京都が舞台のお話なので、会話の京都弁がかわいいな~、と思いながら読みましたよ^^
映画は途中がわからないと気になりますよね。
私も大事なポイントで席をたってしまうことあります。。e-68

まりさん

v-22まりさん
PC見ながらウトウト…夜にパソコンをしているとありますよ^^
まりさん、お仕事から帰ってからパソコンだと本当に眠くなりますよね。。
以前、まりさんの睡眠時間の短さを聞いてびっくりした記憶があります。
まりさんも気をつけてくださいね。私もたっぷり眠るようにします♪e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
今年の暑さは本当に大変でしたよね~。
ここ数日でだいぶ涼しくなりましたけどね。
こうしんさんは、大阪ですね^^すごく刺激をうけそうですね。
せっかくなので美味しいものもたくさん食べてきてくださいね。
身体にお気をつけて、元気にもどってきてくださいねe-68

たえさん

v-22たえさん
急に秋がやってきたという感じですよね。
毎年、この時期は疲れがどっとでてくるという事に気がつきました^^
特に今年の夏は暑すぎてゆっくり眠れなかったので。たえさんは大丈夫?
15分ていどの睡眠って身体に良いって聞きますよね^^
健康のためにも良い睡眠をとろうと思います♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

