fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


運動会

2010'09.20 (Mon)

18日の土曜日、運動会が無事終わりました
小学校最後の運動会は思い出に残るものになりました。

面白かった競技がクラス対抗の「綱引き」
最初に女子同士が引っ張りあい、「スタート」の声とともに男子が離れたところから走り一緒に引っ張るというスタイルのもの。
男子が、か弱い(?)女子を助けるという形でしょうか?^^
足が速い男の子はすぐに引っ張ることができるんですよね。

クラスごとに作戦をたてたようで、娘のクラスは見事1位でした^^
綱引き必勝法を調べた男の子がいて、クラスで実践したそうです。必勝法は、
①地面に対して、身体を45度たおして、踏ん張る
②空を見上げる
③等間隔にならぶ
だそうです(^^)

その他、生徒から「クラス全員リレーをやりたい」と声があがり、全員でのリレーがありました。3クラスで抜いたり抜かれたりで盛り上がりましたね~。
娘も一人抜きました(^^)結果は2位でしたが面白かったですよ。

小さい時から知っているお友達が、6年生として下の学年の子を引っ張っている姿は頼もしかったですね。
壇上に立って挨拶をする児童会会長、応援団長、みんな立派だったな~。

娘の青組は総合優勝、そして応援合戦も1位でした

コメント

こんばんは(^o^)/~~~

なかなか成績も内容も充実していていうことなしでしたね。
これなら、応援した方も元気いっぱいで帰れますね。

「綱引き必勝法」は勉強になりました。でも使う時はないかな(^.^)。

綱が曲がらないようにすると力が分散しないので、等間隔に並ぶことが大事だとか聞きました。

それから、最後まで空を見上げ続けること。
綱引きの最後を見ていると、決着が付く所では負けた方が最後に前を向いてしまっていますね。
決着が付くまで空を見たまま我慢するのが大事なようです。

こんばんはー☆

優勝おめでとうございます~(*^▽^*)
こちらの応援も熱がはいりますよね!

綱引き、(ワタシだけかもしれないけど)、運動場って絶対 少し傾いてて、こっちの場所のほうが有利!って思ってるんですよね~アハハw

土曜日、暑かったですよね!りい子☆さんも娘さんも
「お疲れ様でしたー(*^▽^*)

お疲れさまでした~
クラス全員リレーは盛り上がりますよね!
娘の幼稚園でやっていましたよ。

やはりお弁当なしでしたか?

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

お嬢様の 一人抜いての二位
惜しかったですね~^^

綱引きの必勝法!
調べた男子がスゴイですが
惜しかったですね
「空を見上げる」では足りません
頚反射というのですが
首をまっすぐにすると
人間の力は100%近く出せます
「真後ろを見る」
このくらいがいいです^^

遅い情報ですみません@@

りい子さん,こんばんは(^_^)v

運動会の応援お疲れさまでした。
小学校最後の運動会だと思うと感慨深いでしょうね。
中学になると平日に運動会をやって親が見に行かない学校が多くなりますしお嬢さんの雄志をしっかり覚えておかなくちゃですね(≧▽≦)
小さい頃に可愛い姿をしていた子供達も6年生になると特に立派にみえて頼もしく感じますね。

おはようございます(^^)

運動会、お疲れさまでしたv-290

娘さんも大健闘だったようで、
応援にも力が入ったでしょうね~♪
こーゆー行事の時、
子供たちの成長がよく分かりますよねv-353

スゴイ凄い!!!
成績、ビックリする程、優秀だったのですね~~~o(^ヮ^)o

青空のもと、気持ちのよい運動会、6年間の最後を飾る運動会♪
ヨカッタですね!!!

節目の時の運動会って記憶にも残るんです!
私も6年の時のはよく覚えていますもん♪
最初の行進の時、男子のセンバツチームがトランペットで
ファンファーレとか♪

裸足でガンバッタ組体操・・など・・
あ・・!もっとあったけど・・
ゴッチャになってこれくらいしか思い出さない・・((ToT))

こんにちは。
運動会良いお天気でしたか?
アメリカでは、運動会という行事が一般になくて、
私の息子が通ってる学校だけは、日本文化を取り入れてますので、イベントとして少しあるだけなんですよぉ。
綱引きやリレーは、楽しいですよね。

応援も熱くなりますよねっ。

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

素敵な思い出に残る運動会でよかったですね♪
そういう運動会になるように、うちも来月頭に長男の
初めての小学校の運動会があります、自分も見に行ければ
いいのですが・・・

素敵な運動会の話
素敵な秋の話にもってこいでした♪

またよろしくお願いいたします♪

あぁ~
秋の運動会
しかも優勝
これからも子供の成長を楽しみに家族がいちがんとなって助け合うのよね
ブログを通して私も応援PP

こんにちわ^^

私も運動会大好き少女でした。
というのも、陸上を学校から強制的に
やらされていたからなんですけどね。
陸上の練習は好きじゃなかった^^;のですが、
普段から練習しているので、
普通の人よりは速かったです。

でも、単独で走ると大差で一位になってしまうので
リレーのアンカーしか、出してもらえないんです。
あとは、裏方で忙しかったですね~♪

paoさん

v-22paoさん
最後の運動会、優勝することも出来て、充実していました(^^)
綱引き必勝法は、クラスの男の子がネットで調べたそうですよ。その感覚も新鮮に感じました。
綱が曲がらないようにするために等間隔にということ、納得です!最後に負けた方は、前を向いているという事は気づきませんでした。根気強くがんばる事が大切なんですね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ありがとうございます!やっぱり優勝すると嬉しいですね^^
リレーの応援は、熱が入りましたよ~。
綱引きの時に傾いている方が有利!って私も思っています^^
土曜日、日にあたっていただけで、しばらくグッタリしていましたe-68

こちくん

v-22こちくん
クラス全員リレー、お嬢さんが幼稚園の時もありましたか?盛り上がりますよね~。やっぱり幼稚園時代から、足の速い子はヒーローですよね!
お弁当、なしでした。寂しい感じもありましたが、半日、日光にあたっていただけでグッタリした私にとっては良かったのかも。。。朝早く起きてお弁当作っていたら、たおれていたかもe-68

レイさん

v-22レイさん
リレーで一人抜いたのは、盛り上がりましたよ。娘は「もっと距離があったら、もう一人抜いていたかも」と大きなコトを言っていましたが^^
綱引きの必勝法、レイさんに先に聞いておけば良かったです^^
今度、何かある時は事前に相談します!
人間の身体を上手く使うと、力も上手に出るんですね!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
運動会で応援をしただけなのに、次の日はグッタリしていました^^
でも小学校最後の運動会、本当に思い出深いものになりました。中学校になると平日の開催が多いようですね。今回はまわりの子も6年生としてしっかり頑張っている姿が印象的でしたね~。か弱い感じの男の子も堂々と応援団長として頑張っていたので、びっくりしましたe-68

幸さん

v-22幸さん
運動会、無事に終わりました。幸さんもおつかれさまでした^^
リレーや綱引きの団体競技は、特に力が入りますね~。
小学校に行くのは参観も含めると、一ヶ月に一度位ですが、そのたびに成長を感じますね~。でも運動会では最上級生として頑張っている子ども達が、とっても大きくて、立派に見えましたe-68

あんりさん

v-22あんりさん
閉会式の時の結果発表で、みんなドキドキしながら待っていましたが、どちらも優勝~、という事で大盛り上がりでしたよ^^
そうそう、最初に組み体操でピラミッドも作ったんです。娘は細身だからなのか、一番上に乗ってポーズ!をしましたよ。それは裸足ではなくて、運動靴のままなので、申し訳なさそうにしていました。それにしても、あんりさん、小6の時の運動会をよく覚えていますね~。さすがです!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん
運動会、とっても良いお天気でしたよ~。一応、長袖を着て、首まわりも日に焼けないように気をつけていたのですが、ちょっと赤くなっちゃいました。次の日はひりひりしていましたが、今は落ち着きました^^
アメリカでは、一般的に運動会がないのですね。息子さんの応援に行った時は、SATOMIさんも盛り上がったことでしょうね♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
息子さんのはじめての運動会、来月のはじめですか^^
1年生にとって、すごく刺激的で楽しいでしょうね。今回見に行った時も1年生の子はとっても可愛くて、わくわくしている様子が表情に出ていましたよ。
運動会の日、快晴に恵まれるといいですね!e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
小学校最後の運動会、盛り上がりましたよ(^^)
運動会や色んな行事があるたびに子供の成長を感じますね~。
家族での助け合い、大切ですよね。
みゆきママちゃんにも応援してもらって嬉しいです!
私もプリンちゃん、メロンちゃん、みゆきママちゃんを応援しますよぉ~e-68

たえさん

v-22たえさん
運動会、大好きでしたか?^^
足が速いと運動会が楽しくて仕方がないし、クラスでも人気者ですよね!
でも、単独で走ると大差になってしまうなんて、相当な速さですね。
リレーのアンカーで、何人も抜いたりしたのでしょうね~e-68

楽しい運動会で良い思い出になりましたね(笑)
お天気にも恵まれたし(そっちもですよね?)
小学校最後の運動会ですものね。

りいこ☆さんが夢中で応援する様子が目に浮かぶようです。
楽しかったんだろうな(*^_^*)

こんにちは

運動会 お疲れさまでした
家の 長男の中学校は 5クラスで
全員リレーがあるそうですが
とても 盛り上がるって 言ってましたね
小学校 最後の 運動会
優勝で飾れて 良かったですね。。。

次は 修学旅行かな♪

こんにちは♪

運動会、無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
クラス対抗の綱引き、
1位、おめでとうございますv-315
リレーは盛り上がりますよねv-410

運動会、もうずいぶん縁がないですv-356

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

運動会は何時でもワクワクドキドキ
綱引きにも必勝法があるんですょねo(^▽^)o

小学校最後の良い思い出ができて
お嬢さんも成人になった頃、思い出が蘇りますょ・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
もう、お天気はとっても良かったですよ(^^)
暑いけど、日焼け防止に薄い長袖を着ていきましたが、腕も日に焼けてしまいました。
小学校最後の運動会、盛り上がりましたよ^^
団体競技は特に面白いですね。夢中になって応援しましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
長男くんの中学校は、5クラスあるんですね!5クラスで全員リレーは、とっても盛り上がりそうですね~。
小学校最後の運動会が優勝で、いい思い出になりました^^
修学旅行は、1学期に行ってきたんですよね~。
次は、秋の歌の発表会です♪楽しみですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
運動会、天候にもめぐまれて、無事終わりました^^
クラス対抗の綱引き、面白かったですよ~。1位は嬉しかったですね。
全員リレーは、違うクラスの子も思わず応援しちゃいました^^
運動会、そういえば、働いていた時にあったな~、という事を思い出しましたe-68

美咲さん

v-22美咲さん
綱引きの必勝法を調べて、それをクラスで実践したということろが良いですよね!
写真もたくさん撮ったし、きっと大人になってからも良い思い出として蘇りますよね^^
写真をみるたびにワクワクした事を思い出せるでしょうねe-68

こんばんは!

凄い成績で運動会終了ですね♪

綱引きの必勝法はいろんなケースを参照してきちんと分析してるようで、なかなか面白いです。
空を見上げるっていうのが良いですね。

クラス全員のリレーっていうのも、他ではあまりやらないんじゃないですか?まさしく一丸となって盛り上がったことだと思います。
最後の運動会、楽しめたようで良かったですね。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
良い成績で運動会を終えることが出来て、子供たちも担任の先生も盛り上がっていましたよ^^
綱引きの必勝法は、男の子がネットで調べてきたそうです。それをみんなで実践するというところも面白いですよね。そういえば、娘のクラスはみんな空を見上げていたな~、と後から思いました。
クラスリレーも子供達の希望で行われたようですが、盛り上がりましたよ。最後の運動会にふさわしい競技だな~と思いましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

