fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


運動会翌日のわたし。

2010'09.22 (Wed)

先日の運動会では、応援をしただけなのに、グッタリとつかれてしまいました。
太陽の下に半日いただけで、こんなに疲れるなんて。
自分の体力のなさにあきれてしまいました……^^
運動会の翌日、一応、早起きはしたものの頭はまわらず、ぼぉ~っとしたまま。
時間があると、ゴロ~ンと横になっていました。
なさけない私の横で、運動会で頑張った娘は元気いっぱい若いですね…
いきなり私に「ママ!ビリーやろうよ!」と一言。
「えっ!?え~??ビリー
Billy1.jpg
なんでも学校のクラブ活動に「フィットネスクラブ」というものがあり(娘は工作クラブ)、そのクラブの時に「ビリーズブートキャンプ」をやったとか。
お友達の話によると、とっても楽しかったそうです。

わが家のビリーは数ヶ月放置状態。
娘がDVDをセットしてしまったので、仕方なく立ち上がる私。
画面でハッスルするビリーの顔を見るのが最初は辛かったのですが……身体を動かしているうちに、何となくノッてきました^^
身体がだるい時は、かえって身体を思いっきり動かす方が良いのかもしれない!とまで思えて、1時間ほど運動を続けました。
おかげで、次の日は筋肉痛になりましたが、身体を動かしたことで、元気を取り戻すことができました(^^)

運動会の振り替え休日があり、9月23日から4連休になります。
通常も土曜日・日曜日・祝日は更新をひかえていますが、連休中は、PCをゆっくりできない日もありそうです。この連休の他、9月末から10月最初は行事が重なっているため、皆さんのところに遊びに行けない事もあるかと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
でも携帯で記事を読ませていただいちゃうかも^^

コメント

おはようございます(^^)

ビリー、私も欲しいかも・・・
きっと長続きしないだろうけど(^^;

運動会の振り替えはないけど、
明日から4連休ですv-353
きっと私ものんびり過ごしますv-290

りい子☆さん♪おはようございます♪

ビリーで復活!
スゴイですね~^^
お嬢様が「やろうよ」と
言ってくれたのが良かったですね♪
お嬢様ナイス♪

明日からの連休は
りい子さんにとっては忙しくなるのですね^^
また お疲れの出ないように
休息と 水分補給うぃしっかりとして下さいね♪

若い!

うわぁ~!
元気ですねぇ~(@_@;)
ワタクシも見てるだけでぐったりでしたぁ☆
ビリーなんてやったらそれこそぶっ倒れてたわぁ^^;
りい子さん若い!若いッ!

運動会ね・・・もう何年も行って無いからあの苦しさ?(^^;)。
ちょっと記憶から外れてますが・・
イヤイヤ・・・暑いし、足は痛くなるし、色々と大変でした~

わかりますよ・・・その場にいるだけで疲れるって・・!

それにしてもビリーね~~!
凄いわ・・ 

ビリーは主人が買ったものがここの家に持ってきて
あるんですが・・・全く見向きもしてない・・(>_<) 

なんかムスメもしないもんだし・・やる気が起きなくって・・
お嬢さんが誘ってくれてほんとヨカッタですよ~~

でも私・・無理そう・・(^^;)。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

太陽の下に1日いるとそれだけでかなり体力を消耗しますよね。私も運動会を見に行った日は帰ったらすぐ寝てました(笑)
子供は元気ですよね~すぐ復活しちゃう。
そのお嬢さんと一緒にビリーを1時間もやっちゃうなんてりい子さんも凄いです。
私だったら果てちゃいますね(爆)

おはようございます^^

身体がだるい時って体が休息を要求しているのだと
思います。無理しない方が良いですよ。
ましてや、筋肉痛になる運動というのは
無理してるという赤信号ですから・・・
りい子さんのこの頃の様子を見ていると
お疲れな気がします。
あすから、一気に全国的に涼しく秋になるそうなので
体調の崩れに用心して下さいね~♪

おはようございます~♪

運動会とか応援だけでも結構疲れますよね。

ビリーをやろうなんて言われたら、名前だけで
逃げ出したくなりそうです。
やったことはないですけど(^_^;)

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

すばらしい
アクティブレストですね!自分も推奨してます♪
じつは休みは動いてたほうが回復が早いと
医学的根拠もあるようです!
それに筋肉痛があるということはしかkり筋肉使ってる
ということですので!
自分はトレーニングあの後で筋肉痛にならないと
ちゃんとできてなかったと・・・凹みます

ビリー懐かしいですね~
自分も以前毎日やってましたが
一ヶ月位やると慣れちゃって(苦笑)

いずれにしろスポーツの秋ですね♪

またよろしくお願いいたします♪

幸さん

v-22幸さん
ビリーはちょっとハード過ぎるんですよね~。もう少しゆるい運動の方が長続きするかな?と思いました。
私よりは幸さんの方が体力ありそうですが^^(普段、お遊戯もしているし^^)
23日から4連休ですね。ゆっくり過ごしてくださいね~。釣りかな??e-68

レイさん

v-22レイさん
疲れた身体にビリーなんて思ってもいませんでしたが、復活できるものなんですね~^^
最初に娘に言われた時は、起き上がるのもやっと、という感じでしたよ。
連休は水筒持参で出かけようかな~。水分をきちっと摂りますねe-68

Booさん

v-22Booさん
Booさんも先日、boobooちゃんの運動会に行っていましたよね~。
やっぱり見ているだけでグッタリでしたか?帰ってきてから眠たくてたまらなかったんですよね~。Booさんは、ブログを更新していて凄いな~、と思いましたよ。だるい時に運動って意外といいかも!と今回思いましたe-68

あんりさん

v-22あんりさん
あんりさんのお家にもビリーがありますか?色んな方のお家の引き出しでビリーが眠っているようですよ^^
ビリーはちょっとハード過ぎるんですよね。もう少し女性らしいエクササイズで綺麗なボディーラインをめざしたいですよね^^ビリーのようになっちゃったら困るし…e-68

私はだるいときは体を動かすと
「血がめぐってる~」
って感じになります。
シャワー浴びたりもするかなぁ

連休ゆっくりすごしてくださいね!

ティーグさん

v-22ティーグさん
太陽の下に半日いただけで、あんなにグッタリするものなのか、とびっくりしてしまいました。運動会で走ったり綱引きをしたりしている娘はあんなに元気なのに。
ビリーは元気な時でも辛いですよね。でもだらけた気持ちと身体には、ビリー隊長の気合いが心地良かったようです^^かなり元気になりましたよe-68

たえさん

v-22たえさん
運動会が終わった直後は、睡眠もたくさんとりました。
かなり元気になりましたよ(^^)
家族がいる時はPCをしないようにと思い、休日はいつもよりも早起きをしているせいか、最近はちょっと寝不足気味だったかもしれませんね~。明日からの4連休はゆっくりと過ごそうかと思っていますe-68

paoさん

v-22paoさん
太陽の下での応援は、かなり疲れましたね~。
ビリーの名前を聞いただけで、私も逃げ出したくなったのですが^^テレビの前でだらだらしていたため、急に画面にビリーが登場してしまったんです。仕方なく始めましたが、疲れた身体に運動は結構良いのかも、と思いましたe-68

こんにちは

ビリー隊長
家にもあります
雨で テニスとか行けないときに
ちょぴっとだけ 入隊してま~す(笑)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
そうですか!動いた方が回復が早いという、医学的根拠もあるんですね!
でも、今回、その事を実感しましたよ。疲れた時に、動かずにいると、気持ちも何となくだらけたままになりますからね~。
ビリー、1ケ月で慣れちゃうというのは凄いですね。私は、ちょっと続けたこともありましたが、やっぱり辛いままでした。もう少し軽い運動がいいかなe-68

こちくん

v-22こちくん
からだを動かすと「血がめぐってる~」ってわかるんですか!^^
シャワーは気持ちもすっきりするし、良いですよね(^^)
来週も何かと行事が多いので、それにそなえて明日からの4連休はゆっくり過ごします。でも、だらだらし過ぎはダメですよねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさん家にもビリー隊長がいますか!^^
家族全員で入隊ですか?体力がありそうなので、最後の「ビクトリー!」もみんなで元気にできそうですね^^
私は今回1日入隊になりましたが、また近々入隊したいと思っていますe-68

こんばんはv-352

運動会、見ているだけでも力が
入っていたとか。。。
そうですね~
少し動いた方がかえっていいかも
しれませんねv-410

私も、ビリーはジムで少しやっただけで、DVDとか
持ってないんです。
でもかなり、きつそうですよね^_^;

私も、しんどい時ほど体動かしてスッキリすることが
ありますよ!
毎日、適度な運動を続けるのが理想的ですよね。
私は専ら、wiiフィットとチューブトレーニングです。

きっちゃん

v-22きっちゃん
運動会の応援の時にかなり力が入っていたのかも(^^)
あとはやっぱりずっと太陽にあたっていたので、ぐったりしたのでしょうね~。
翌日起きてからもぼ~っとしていたんですが、思い切って身体を動かしてみて正解でした!気持ちがシャキっとしないときは動いた方がいいんですねe-68

まりさん

v-22まりさん
ハードな運動をたまにするよりも、毎日適度な運動をした方が良さそうですよね。
まりさん、チューブトレーニング続けていますか?凄いですね~。
けっこう辛そうですよね。筋肉もつきそうです。私はやっぱり相変わらず、簡単な腹筋とスクワットくらいかな~。これだけは続いています^^e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

子供は元気ですね運動会の翌日でも
元気ハツラツ、ビリ-体操されるのだから。。。

身体を動かすことはとっても健康の証です・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

美咲さん
本当に子供って元気ですね~。
運動会であんなに走り回っていたのに帰ってからもとっても元気でした。
あまりの元気さにびっくりしましたけどね^^
一緒にビリーをやって、私も気分がすっきりしました。
筋肉痛になりましたけどね

お疲れさまで~す!

太陽の下にいただけで、疲れちゃったのでしょう(*^。^*)
暑かったから、疲れちゃいますよね??

それに反して、今日の寒い事・・・
わけわからない、今年の天気です(笑)

ビリーは、興味ありましたが、買わずじまいです。

疲れている時に、ゆっくりしてしまうと、かえって疲れるって事、あるかもしれないですよね・・・

動いていると、かえって、楽になるかもしれない(笑)

こんにちは

ビリーで復活するなんて、りい子さんすごいです!
私はあのビリーブームのときにTVで見て、
あのハードさにこりゃダメだと諦めた脱落者です・・・orz

女子力UPには運動も必要ですよね。
ますますお嬢さんを見習わなくては(汗)

凄いなぁ~
ビリー流行ったとき、
周りで買った人は多かったけど
続けた人は一人も居なかったわ(^^;
りいこ☆さんは今もやってるのね。
毎日じゃなくてもそれで元気になるって凄いわよ。

私も何か運動しようかな。
出来るだけ緩いやつ(^^;

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
毎年、運動会のあとはグッタリ疲れるんですが、今年の疲れはかなりのものだったかも。たぶん暑かったからでしょうね~。
疲れている時は、身体を動かしたほうがいいんだ~、と思いました^^
それにしてもにいきなり、寒くなりましたよね。ずっと半袖だったのに、上着を着込んで出かけましたよ。くろこ姫さんも風邪をひかないように気をつけてくださいねe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私もあのビリーブームの時に入隊し、結局脱落しました。
ちょっとハードすぎかな…。そのビリーも放置されていたけど、今回、久しぶりに登場しました。ハードなので、ちょっと手を抜いたところが良かったのかも^^
女子力アップに運動も必要ですよね…私も頑張らないと!e-68

ROUGEさん

> v-22ROUGEさん
> ビリーブームの時は、みんな買っていましたよね~。
> 私はもう数ヶ月放置状態で、久しぶりのビリーでした。久しぶりだったので、ちょっと楽しかったのもあるかも。辛そうなところは適当に手を抜いたのが良かったのかな。あんまり真剣に頑張りすぎると続きませんね。私もこれから運動するなら緩~いやつがいいです。その方が続きそう^^e-68

娘さんスポーツづいちゃって、かわいい~
私は運動後は、精油でケアしているので、
娘さんと何じ気分です~

タミリンさん

v-22タミリンさん
運動をしていると、どんどん身体を動かしたくなるみたいですね。
身体を動かしていると、気持ちも高まりますもんね^^
精油できちんとケアすることも大切なんですね~e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

涼しくなってきたんから 
自然と気持ちよく寝られますね!

ゆったりと。。。夢とロマンを胸に秘めて
ルンルン気分で過ごしてねぇ・,。★。,・~~・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

今日は連休中の忙しい時に来て下さり
コメントまで♪
ありがとうございます^^

涼しくなって体は動かしやすいですが
朝晩の冷え込みにはご注意を♪
風邪などひかれませんように~^^

美咲さん

v-22美咲さん
一気に温度が下がりましたよね~。
寝るときはずっと半袖にタオルケットでしたが、先日から長袖に厚い布団を着ています。夜中に暑くて目がさめていたのが信じられないくらいです^^
美咲さん、体調に気をつけて過ごしてくださいねe-68

レイさん

v-22レイさん
レイさん、ありがとうございます(^^)
本当に朝晩は冷え込みますよね~。
急に寒くなった日は、夜寒くて目がさめてしましましたよ。
いつも9月末は風邪をひいてしまうので、気をつけないとe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

