fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


少数派な私だったけど。

2010'09.30 (Thu)

私のお気に入りの物が販売中止になる事、よくあるんですよね
愛用していた香水(正確にはオードトワレ ※香水よりもうすい濃度)も数年前に販売中止になりました。

お店のお姉さんに「販売中止になりました。」と言われた時はショックでしたね~。
優しいお姉さんは似ている香りを紹介して下さいました。香りを把握していて凄いな、と思いました。でも私のお気に入りとは、ほんのちょ~っと違うんですよね。
ふんわりとやわらかい香りが好きなんです
あれ以上に気に入ったものとは、まだ出合っていません。。。

他にも気に入ったお化粧品が販売中止になる事がよくあります。
好きなバラエティー番組もすぐに終わってしまうこともありました。
仲の良い友達に「りいこちゃんは、少数派なんだよ。自分の意思で選んでいるって事だよ」と笑いながらなぐさめられ(?)それを本気に受け取り納得しています

そんな私が好きなテレビ番組「さんまのホンマでっかテレビ」が今までの夜11時放映からゴールデンの時間帯(水曜夜9時、10月20日から)になるようです。
私が好きな番組が人気があるという事がちょっと嬉しいんですよね^^

以前、メールは21文字がベスト、の記事を書きましたが、この番組でみたんです^^
メールや文章を21文字前後でピシっとまとめると相手の心に届くそうです。
最近意識していなかったので、また21文字にこだわってみようかな。
みなさんもピシッと決めたいときに活用してみてくださいね

コメント

販売中止ショックですよね。
私も、昔、気に入ったシャンプーが、続々販売中止になっていきました。中身もお値段もすごく良いのに、、なんで?って思うことが。。。(有名な会社ではありませんでしたが。)
売れているからとか、有名だから、、とか、
だから、その物が良いとは限らないですもんねぇ。^^;

へぇ。@@;
メール、21文字がベストなんですか!心に留めておきます。

お母様、アンチエイジング興味がおありかな?

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

言いえて妙ですね・・・
残念です、そういう時は自分もたまにありますが
しょうがないなあとして諦めてしまいます
確かに、少数派というとそうかもしれないですね
個性やパーソナリティに特出してる分、民主国家の
日本では難しい部分もありますよね(笑)
芸術家肌ですね!♪

メールの21文字
7文字で3行をベースにやってみたいです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

「さんまのホンマでっかテレビ」
私も好きです~^^
ゴールデンに移るんですね
楽しみです♪

少数派のりい子☆さんに
いつまでも選ばれるブログであるよう
努力します>v<

おはようございます(^^)

販売中止、私もよくあるので
ショックな気持ち、よく分かりますv-356
少数意見も大事にして欲しいです(泣)

21文字は難しいですね・・・
気を付けてやってみますv-290

さんまさん

ほんまでっかTVは面白いですよね♪
美容と健康のためには23時まで寝るように
してるけどついこの番組は観てしまう(笑’
時間帯が変わる番組が結構ありますね!
今日は雨が降って寒いぃ~~~☆

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私もけっこう少数派に属することが多いのでお気に入りのものが手に入らなくなることはよくあります。
コンビニ利用が多いのですがコンビニは人気がないとすぐ入替になっちゃいますからね~。
あれ、もうないやって事がよくあるんですよ(笑)

こんにちわ^^

私の場合は、いきつけのお店が無くなってしまうんです。
まあ、ゆったりくつろげるお店って人が少ないって事なので
仕方無いのかも知れません。
不景気が定着してますモンね~

ほんまでっかTV?
存じ上げなかったので、今度みてみますね!

21文字って難しいですね。
このコメントの2行目だけで20文字もありますよ・・・

明日はお出かけですか?
楽しんでくださいね!

こんにちは~♪

バラエティよく見ますが「ホンマでっかテレビ」は知らなかったです。深夜の時間帯だからかもしれませんね。

21文字というのは携帯メールということでしょうか。
携帯メールはほとんど使わないのでピンとこないのですが、ビジネスメールなどではタイトルで要件が把握できる様にするのがいいそうです。
後で探すときも、タイトルで要件が見つけられますしね。
でも、そもそも携帯メールはそんなにいつまでも残さないものなんでしょうか。

SATOMIさん

v-22SATOMIさん
自分が気に入って使っているものが販売中止になるとショックですよね。
SATOMIさんの髪質にあったシャンプーを使っていたのでしょうね。
自分にあうものってなかなか見つかりませんからね~。
母は、アンチエイジングに興味あると思いますよ^^
女性は何歳になっても美しくありたいって思うでしょうからね♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
すごく売れているものを使うよりも、やっぱり自分にあったものを使う方がいいですからね~。芸術家肌ではないのですが^^流行にとびついて使うタイプでもなさそうです。でも販売中止は残念です。
メールの21文字、7文字3行だと見やすくて心に残りそうですねe-68

少数派だなんて。。。

たまたまでしょ
私も そんな 経験ありますし
少なくとも りい子さんだけが
少数派なわけでは ないですよ。。。

レイさん

v-22レイさん
レイさんも「さんまのホンマでっかテレビ」好きですか?脳の話や心理学的な話もあって面白いですよね~。時間帯が早まるので、眠くならずにみれそうです(^^)
少数派の私が遊びにいっているブログは、どれもみんな人気があるんですよね~。その点は少数派ではありませんでしたね^^
レイさんの”ためになるブログ”楽しみにしています(真) ホンマですよe-68

幸さん

v-22幸さん
幸さんも販売中止で悲しんだ経験ありですか。ショックですよね。
21文字、むずかしいですよね。この文字数は、メールに限らず、仕事の時も応用できるようですよ。お料理の名前に使うとか(21文字のお料理は長すぎ?)
人の記憶に残る長さだそうですe-68

Booさん

v-22Booさん
「ほんまでっかTV」みていますか?面白いですよね(^^)
Booさん、11時前に寝ているんですね~。健康的ですね^^
私も早い時間に面白い番組がうつるのは大歓迎です。11時は眠いです。。
最近は気温差が激しいので体調に気をつけてくださいねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
コンビニに行った時に自分のお目当ての商品がなくなっていると、がっかりするでしょうね~。
店員さんに聞いてみて「人気がないからです」と言われたりしたら、さらにショックですよね。私は、お化粧品やさんで言われたことがありますが^^
少数意見も大事にして欲しいですよね……。
でも販売中止の残念な気分を経験されている方、多いようですねe-68

たえさん

v-22たえさん
行きつけのお店がなくなると本当にがっかりしますよね~。お店をめざして行ってみて、まったく違う建物になっていたりすると、ちょっと信じられないような気分になりますね。
不景気なので、最近はそういうこと、よくあります。
私も人がたくさん行くお店よりもゆったりできるお店が好きですe-68

こちくん

v-22こちくん
「ホンマでっかテレビ」は、脳の話や男女の心理の話をおもしろく紹介していて笑えますよ。今度みてくださいね(^^)
21文字、むずかしいですね~。でも人の心に残る文字数みたいですよ。
金曜日は出かけるので、すみませんがお休みさせていただきます。
またゆっくりと遊びにいきますからね~e-68

paoさん

v-22paoさん
この番組には、脳科学者や心理学者が出演されていて、色んな情報をおもしろく紹介しているんです。「なるほど~!」と思ったり「ホンマでっか?」と思ったりで笑えますよ(^^)
21文字というのは携帯メールという事で紹介されていましたが、ビジネスでも使えそうですよね。電光掲示板は21文字~24文字くらいという話を聞いたことがありますね~。
携帯メールは、私は基本的に受信ボックスにそのまま残していますe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんも同じような経験があるんですね。
みなさんのコメントを読んでいたら、けっこう販売中止で残念な思いをしている人が多いという事を知りました。
この時期にお気に入りの物が次々と販売中止になっちゃったんですよね。
たまたまですね^^e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

お気に入りの物ってこだわりがあるよね
香水のふんわりとやわらかい香り・*:.。. .。.:*・

りい子さんの結婚する前の甘い香り何だろうね・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん
自分の身につけるお気に入りは、結構こだわりを持っているかも^^
私が好んでいたふんわりとやわらかい香りはフラワー系で、時間がたつと本当に優しい香りになるんですよね~。香りってその人の肌によってもかわりますよね。
結婚してからもずっと使っていたので残念です。。。e-68

りい子さん・・!!やっとPCが直ったんです。
長い間、応援にコメにとありがとうございました★。.:*:'°☆。.:

今、今度は私が風邪引いちゃって・・だるい状態ですが
とりあえずは記事を更新できたので、お知らせ致します。

またゆっくりお邪魔しますね!!

その21文字・・も考えたいです!(*^ヮ')b

こんにちはー☆

販売中止になっちゃうことありますよね~!すごくショックですよ~ お化粧品は特にですね~!

メールは21字なんですね!心にとめておきます!
いつも21字も打ってない気がします・・・アハハ

こんばんはv-352

販売中止はよくありますね。
ほんとお気に入りがなるとショックですv-390
私もいろんな事で少数派かもしれません。。。
というより、あまのじゃくv-363v-361

あんりさん

v-22あんりさん
本当に大変でしたよね。でも無事になおったようでひと安心です。
あんりさんは無理をしないで、ゆっくりとしてくださいね^^
21文字、おもしろいですよね。この番組をみてからしばらくは、友達にメールを送るときに、21文字になるように考えていました。あんりさんも是非、活用してみてくださいねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさんも販売中止経験者なんですね~。ショックですよね。。
この番組で話していましたが、21文字は、相手の心にとまりやすい文字数で、ラブラブな二人は、もっと文字数が少ないという事でしたよ♪
仲良しであればあるほど、文字数は少ないそうですよ♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
自分がずっとお気に入りで使っていたものが販売中止になるとショックですよね~。
きっちゃんもまわりに惑わされず、自分の意思で選ぶ派なんですね^^
きっちゃんは、きちんと自分の意見をもっているんですね^^
いい事じゃありませんか♪e-68

やさしいお言葉ありがとうございます♪
今日はとってもいいお天気で、風邪もすっかりよくなった。。
そんな気がします!!!!(*^ヮ')b

21文字・・・私は小さいころからダラダラと文を書いて
いたから・・21文字はとても短く感じますよ~(*^^*)

短い文で端的に的確に伝えられる方って
凄く賢い感じ・・是非頑張って短くしよう~っと!!

でもいきなり短くすると・・みんな・・・??!
なんで・・・用件しか書かないの?怒ってる??とかって
勘ぐられるかも・・(^^;)。

その辺りは気をつけないとね!アハハ・・♪

こんにちは

21文字のメールの記事、懐かしいです!
あの時は意識していたけど、忘れてました。
また意識してメールしてみようっと。
21文字ってあっという間で難しいんですよね~

ホンマでっかテレビでやっていたんですね。
最近は夜遅い時間にTVを見ないので、今度見てみます^^

きっとりい子さんは一つの気に入ったものを長く
使われるタイプなんですね。
浮気性の私はあまりそういった経験がないんです(^^;)

こだわりを持つってステキなことですね♪

私も、昔資生堂の美容部員をしていたとき自社の香りは
全て把握していましたわ。
ふと、懐かしく思い出しました^^

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

今日から10月のスタ-ト
洋服の衣替えの思案のしどころ♪

それに祭りお越しの笛の音が
太鼓の響きに鼓動が騒ぐ季節ですょ・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

りいこ☆さん、こんばんは~♪
お出かけ楽しめましたか?

私も結構ありますよ。そういう事。
でも化粧品とかはメーカーに問い合わせると
廃版でも製造されている事もあるみたい。
(海外向けとかで)
私はお気に入りのマスカラ
販売中止から5年以上取り寄せで使ってました(笑)
今はさすがに違うの使ってるけど(^^;

香水は香りが微妙だから余計に代替って難しいですね。

メールの21字って携帯?
それともPCもかな?
私も心がけてみようっと。
ついつい長文になっちゃうの(^^;

あんりさん

v-22あんりさん
風邪はだいぶ良くなりましたか?良かった(^^)
あんりさんの文章は、まるであんりさんが優しく話しかけてくださっているようです。
色んなことをきちんと見て、語りかけている感じなんですよね^^
今まで通りの優しいあんりさんでいてくださ~いe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私も夜は11時位になるので、遅い時間のテレビはみないのですが、「ホンマでっかテレビ」は好きなんですよね~。今度から、早い時間になるので、れいじろーさんも是非みてくださいね^^
メールで21文字はむずかしいですよね~。
でも相手の記憶に残るという事、なんとなくわかりますe-68

まりさん

v-22まりさん
え~!まりさん、資生堂の美容部員もされていたのですね~!
だから美しいんだ~。美容部員のお姉さんって綺麗ですよね!
それにしても、まりさん、色んな仕事をされていて、経験豊富ですね^^
まりさんは、チャレンジ精神が旺盛だから、色んな商品もためしてみたくなるんですよe-68

美咲さん

v-22美咲さん
10月1日は衣替えでしたね~。
娘も制服を衣替えをして小学校に行きましたよ。
そろそろ秋祭りの季節でもありますよね。
あたりで、太鼓や笛の音がすると気持ちも盛り上がりますよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
あ~、ROUGEさんの気持ち、わかります!
販売中止でもまだ在庫があったりするので、それを取り寄せてもらって使うんですよね。実は今、リップペンシルがその状態です^^
香水は微妙な香りがむずかしいんですよね。。。
メールは携帯メールで紹介されていましたよ。21文字がみやすくて心に留まりやすいみたい^^
パソコンだと、長文でOKだと思いますよ!(←これは、私の意見ですが^^)e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

