fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ちょっと早いけど、ハロウィーンの話題

2010'09.26 (Sun)

先日買い物に出かけ、化粧品を買ったお店で、これをいただきました^^
ハロウィン
ハロウィーンのトイレットペーパーです^^
可愛い!…けど、使うのがもったいないというか、なんとな~く使うのをためらってしまいそう…です。

ハロウィーンというと2年位前までは、近所のお友達と夜に集まっていました。
子ども達が色んなお宅をたずねてお菓子をもらっていましたね~。
たずねるお宅には事前にお願いをしていましたが^^

「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きな男の子がいて、あの黄色と黒のシマシマのベストを着て鬼太郎になりきっていたっけ。うちの娘は猫になったりクマになったり^^
今は、近所のお兄さん、お姉さんが大きくなり、集まることもなくなりましたが。

今もお友達と遊ぶ時は、おやつもハロウィーンっぽものにします。
かぼちゃのマフィンを作ってみたりとか。
かぼちゃがあまり好きじゃない娘もこれは喜んで食べてくれます。
最近はハロウィーンのお菓子もたくさん売っていますよね(^^)

家の中もハロウィーンモードにしたいですね~。イベント好きなので^^
そういえば娘が小学校1~2年のころ、黒いコウモリをたくさん作って窓に貼っていました。工作好きで、色んなものを家の中に貼りたがるんですよね。。。
ハロウィーンが終わるまでは、貼っていましたけどね、黒いコウモリ。

コメント

おはようございます(^^)

私もイベント大好きなので、
今年は何にしようか今から思案中ですv-290
去年は保育所で取れたかぼちゃをくり抜いて顔にして
中身はケーキやクッキーに使ったのですが・・・

近所での行事、子供たちは喜びそうですねv-353
なくなったのが残念です。

りい子☆さん♪おはようございます♪

ハロウィンのイベント♪
楽しそうですね~^^
「トリック・オア・トリート」でしたっけ?

日本の場合は少し違うのかな^^

お嬢様の猫やクマ♪
可愛いですね 
今年はどのようにされるのでしょう^^
楽しみですね>v<

わたしも、ハロウイーン大好きです。
もしかしたら1年の中で一番好きな行事かも??
2時間ぐらい訪問しますよ。。
私のほうが、はりきってます。笑
まぁ、その前に学校でのイベントもあって、
ゲーム開催のボランティアをしなきゃいけない苦痛でもありますが、、(文化祭みたいなのがあるんです)
でも、ま、イベントは楽しみですねっ。
りいこさんは、かぼちゃのランタン、作りますか?
これ、意外と簡単にできるので、びっくり。
作りだして3年、(いや、単に3回のほうが正しい)病み付きです。笑
今年は、難しいのに挑戦してみようかなぁ。




こんにちは

やはり トイレットペーパーにも
絵柄が印刷されているんですよね?
可愛いので 是非 使ってくださいよ☆

りい子さん、こんにちは(^_^)v

私が子供の頃には外国にはハロウィンってお祭りがあって子供達がお菓子をもらいに近所の家を回るだって話を聞いてただけでしたがいつの間にか日本でも定着しましたね。
トイザらスやディズニーランド、最近ではショッピングモールなんかでも呪文を言うとお菓子をくれたりしますよね。

私の店も、ハロウィンにはイベントやってた
今では、やっても興味を示す人が居なくなっちゃった
ブームってあるんでしょうね~
日本人は日本人の花見とか月見とか?なのかも?爆

こんにちは~♪

ハロウィンって話には聞きますけど、実際に何かをやったのは見たことがないです。

お菓子をもらいに回るなんて楽しそうだし、人のつながりもできていい風習ですね。

ショッピングモールとか行くとハロウィングッズがたくさん売っていますよね~

お嬢さんが工作したら見せてくださいね!

わぁ♪ナイスタイミング♪
私も今朝、玄関のリースをハロウィンにしたのよ~♪
せっかくだもん楽しみたいよね☆

って言いながらリース以外にはあまりしてないけど(^^:
カボチャが沢山あるからハロウィンの時は
何かカボチャのお菓子作ろうかな(笑)

そのトイレットペーパー、飾るだけでも可愛いよね(笑)

こんにちは♪

昨日、商店街を歩いていたら
ハロウィーンモードになっていました。
昔はハロウィーンなんて何もしなかったですv-356
トイレットペーパー、可愛いです~

これ、買ったんじゃなくてもらえたんですか?カワイイ☆
お店の方もセレクト、いいですね♪

私もブログのテンプレートを期間限定で
ハロウィンにしようかと思っていたら、
りい子さんのこの話題!

なんだか、美容院の話題といい、
りい子さんとは色んなタイミングが似ているような^^嬉


※でもテンプレ変更は11月に元に戻すのがメンドウなので、
 多分やりません(爆)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

今話題のハロウィーン、
大人も子供も楽しんだりして・,。★。,・~

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪モ-ドだから
魔女やお化けに仮装も楽しいひと時・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

私も~!

家のお店もハロウィンバージョンのかざり、する事あります。
近頃、忙しくて、かえようと思っている内に、
季節が過ぎてしまうのですが(笑)

ミーハーなので、セブンイレブンとかで、
売っているのみると、欲しくなってしまいます。(*^_^*)

ハロウイン柄のトイレットペーパー?
使うのがもったいないですね~

うちの子供の小さい頃は全然ハロウインを楽しんだり
する風習は無かったです。
楽しそうですね。

こんばんわ^^

ハロウィン、だいぶ日本でも定着したみたいですね^^
私のアメリカ人の元彼は、ハロウィンで、
ドラキュラを、やらされたそうです。
本人は他の衣装のが良かったみたいなんですけど
まあ、ラテン系ってみんなドラキュラみたいな顔に
日本人からすると見えるみたいですね、アハ^^

幸さん

v-22幸さんへ
保育園でのハロウィン、盛り上がるでしょうね~^^
幸さんも何かに変装したりするのでしょうか?かぼちゃのケーキやクッキー、みんな大喜びでしょうね。今年は幸さんのレシピで作ろうかな♪
集まらなくなったのは残念ですが、もう少し大きくなってからやるのも楽しいかもe-68

レイさん

v-22レイさん
「トリック・オア・トリート」と言いながら、隣近所へ行っていますよ^^
みんなで大声を張り上げていて、とっても可愛いですよ。
以前は、猫やクマ、お姫さまっぽい格好もしていました。今年は、夜にみんなで集まることもなさそうですが、当日は、何か楽しいことしようかな♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん
2時間かけての訪問ですか?でも当日は盛り上がるのでしょうね~。衣装もみんなかなり凝りそうですよね^^
私はかぼちゃのランタンを作ったことがないんですよね~。そんなに簡単にできるのなら、今年、トライしてみようかな(^^)
SATOMIさん、是非、レベルアップしたランタンを作ってください♪SATOMIさんのランタン、見たいなe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
トイレットペーパは淡いパンプキン色にカワイイ絵柄がたくさん印刷されていますよ。使うのに躊躇しちゃうんですけど……。でも、使っちゃいます(^^)
ちなみに写真の一番上の物がトイレットペーパーそのものです♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
以前は、外国のお祭りというイメージでしたが、日本でもすっかり定着しましたよね。この季節は大人も楽しいですよね^^
色んなところで呪文を言うと、お菓子をもらえますよね。でもトイザらスは知りませんでした。今度、近くのトイザらスに行ってみようかな^^
でも、他の高価な商品を買うはめになっちゃいそうですe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃんのお店でのイベント、盛り上がりそうです^^
みゆきママちゃんは、どんな格好をしたのでしょう?それに興味があります^^
日本人は、花見や月見は大好きですよね~。ハロウィンの盛り上がりとはまた違う、気持ちの盛り上がりがありますよねe-68

paoさん

v-22paoさん
以前は、ハロウィンって日本に定着していませんでしたよね。
最近は、幼稚園でもハロウィンのイベントをするようですよ。それぞれが、何かに変装するんですよね~。お菓子をもらいにまわるのは、本当に楽しそうですよ。大人も楽しめます♪e-68

こちくん

v-22こちくん
色んなところで、ハロウィングッズが売られていますよね^^
見ているだけでウキウキしちゃいます。何か買いたくなっちゃいますね~。
娘の工作、今年は何か作るのでしょうか?
また家中、黒いこうもりだらけになったらどうしよう…e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
さすがROUGEさん!ハロウィーンのリースを飾ったのですね!
リースを飾るだけで、気分は盛り上がりますよね(^^)
トイレットペーパーは可愛いので、しばらくは飾っておこうかな^^
かぼちゃのお菓子を作るのも楽しいですよね。もちろん食べるのも楽しいけど♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
街もハロウィーンモードですよね!全体的に黄色い雰囲気になると、気分も盛り上がりますよね~。
以前は、ハロウィーンは日本に定着していませんでしたよね。最近は、色んなところでイベントがあって、子供も楽しみにしているようですよ。
トイレットペーパー、可愛いですよね。嬉しいです♪e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
お店のお姉さんもこのトイレットペーパーを自慢していましたよ^^
れいじろーさんとは、いつも話題がどんぴしゃりで、私も嬉しいな♪
期間限定のテンプレート、私もいつもしようかな~って思うんだけど、元に戻すのがメンドウなんですよね~。ブログでも楽しみたいっていう気持ちはあるんだけど^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん
ハロウィーンの変装は、楽しいです(^^)
妖怪モードにして魔女に変装、いいですね~。楽しそう^^
そういえばお化けに変装していたお母さんがいましたよ。手作りの衣装を頑張って作っていました。みんなでのイベントは楽しいですよねe-68

おはですー☆

ハロウィン良いですよねー☆
ゴシックホラー的なのが好きなんでこの時期はソワソワします(笑
アタシが北海道に住んでた時は町内会で子供達にお菓子をあげる企画がありました♪
もうすごーく昔の話なので(笑)今もやってるかはわかりませんが(笑

お家を飾り付けたりするの素敵ですよね☆
窓に黒いコウモリ良いセンスですねー☆*ヾ(-∀・*)*+☆

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
お店の中もハロウィーンバージョンにすると、お客さまも喜ぶでしょうね^^
あの黄色い飾りは来る人をワクワクさせそうです^^
コンビニやちょっとしたお店で見かけるとついつい買いたくなりますよね。
私も一緒ですよ。流行に敏感ってことにしましょ♪e-68

まりさん

v-22まりさん
ちょっと前まではハロウィンを楽しむ習慣ってなかったですよね~。
最近は幼稚園でもイベントをするので、びっくりします。子供も大人も楽しんでいますね~。変装は大人の方が気合いが入って、衣装を手作りする人も多いですよ。私も作りました^^
トイレットペーパー、しばらく飾っておいてハロウィン近くに使おうかなe-68

たえさん

v-22たえさん
ハロウィーン、だいぶ定着していますね~。
大人も子供も楽しめるのでいいイベントですよね。近所との交流も深まるし。
ドラキュラっぽい格好をしているお母さんもいましたが、かなり笑えました。
アメリカ人の彼のドラキュラは迫力があったでしょうねe-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん
れもんさん、やっぱりハロウィーン好きですね!私のにらんでいた通りです(^^)
街もハロウィーンモードになっているので、れもんさんもそろそろソワソワし始めましたか?
ハロウィーンは地域の人たちで楽しめるイベントなので良いですよね。

窓にコウモリのセンス良いですか?
娘にれもんさんが誉めていた事を伝えますね。大喜びですよ!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

