fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お友達からのプレゼント

2010'09.27 (Mon)

日曜日の朝早く、宅急便やさんが荷物を届けてくれました。
休日の朝早くの宅急便やさんにあせりながら出てみると、大きな箱が
差出人は今年の三月に転校してしまったヨウちゃんのママ。
私宛になっているけどなんだろう?とラッピングをあけてみると、
「お世話になりました」というカードとともにコーチの箱。
プレゼント ※かなり大きい箱です

「え~、何故私にバッグを!?」とびっくりして娘と見つめあいました!
中を開けてみると、ヨウちゃんのお下がりの学校の帽子と体操服^^
(他にもお菓子やお手紙も入っていました^^)

「転校する時に制帽と体操服を渡すね」と言われていましたが、あまりの慌しさで、受け取ることができないままでした。なぜ今?と思うでしょうが、そこが彼女のいいところ^^どんなに遅くなっても、絶対に約束を守ってくれるんですよね。
私としても、このタイミングでもらったのはとってもありがたいのです。

先日の運動会で、娘が久しぶりにはいた体操服の長ズボンがかなり短くなって七分丈になっていたんですよね~。
新しく買うのももったいないし、どうしようかな、と思っていたのです。
娘よりちょっと身体の大きいヨウちゃんにもらったサイズはぴったり^^

10月の衣替えを前に送ってくれた彼女の優しさが伝わってきました^^
ちなみにヨウちゃんの帽子は、とってもキレイ。
うちの娘の帽子はヨレヨレ…。1~2年生の頃の帰り道、帽子をハンドバックのように持ち、その中に途中で拾った石をたくさん入れていたからでしょうね。。。

これで、10月1日からは綺麗な帽子で登校することができます

コメント

おはようございます(^^)

制服や体操服のお下がりって、助かりますよねv-353
コーチのバッグじゃなくてちょっと残念かも知れませんが(笑)良かったですねv-290

りい子さん、おはようございます(^_^)v

素敵なプレゼントでしたね(^ω^)
もう卒業まで半年ですから新しく買うのはもったいないですからタイミング敵にもちょうど良かったですね(^ω^)
箱を見た時はコーチのバックかと思ってびっくりしちゃいましたか?(笑)

コーチのバッグよりも実用的で、。^^*
最近、お気に入りのバッグは、エコバッグ(中に小さなポケットが2個ついてる)が一番使いやすい私です。^^;

体操着買うのはもったいないですよ。
よかったね!

りい子☆さん♪おはようございます♪

とても気遣いにあふれた贈り物ですね
ヨウちゃんのママさん♪
素敵です^^

お嬢様の帽子は
石を入れていたせいで
ヨレヨレなんですね^^
可愛いな~
でも、綺麗な帽子に変わって
良かったですね♪

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

思いがけない
素敵な贈り物でよかったですね~♪
忘れてないっていうのも素晴らしいです

またよろしくお願いいたします♪

コーチは箱だけでしたか!
ちょっと残念?(笑)
お下がりは助かりますね!

それにしても。。。
ハンドバックのように石ころを帽子に入れるとは
想像するとかわいいです!!

幸さん

v-22幸さん
お下がりたすかりますね~。特に、ヨウちゃんと娘は大の仲良しなので、ヨウちゃんからのお下がりに娘も大喜びしています。これからは毎日帽子をかぶっていけるし^^
さっそくお礼のお手紙を書いていましたよ。
コーチのバック、ほんのちょっとだけ期待してしまいましたe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
この時期に新しく買うのはもったいないな、と思っていたので、本当に嬉しかったですね~。
コーチの箱と「お世話になりました」のメッセージを見た時は、「バックをもらうまでのお世話をしたかな~?」と思っちゃいました^^箱を開けて「な~るほど」と思いましたが(^^)ヨウちゃんママもビックリさせようと思ったみたいですよe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん
コーチよりもかなり実用的なもので、実際はたすかりました(^^)
エコバック、私もお気に入りです♪洋服やバッグはわりとシンプルなものが多いので、華やかなエコバックをポイントとしていますね~。ポケットもついていて使いやすいですよね。軽いですしねe-68

レイさん

v-22レイさん
ヨウちゃんのママ、いいタイミングなので大助かりです^^
娘にあとから聞いたのですが、ヨウちゃんも一緒に石ころを帽子に入れていたそうです。二人で帰り道に拾っていたんですね~^^ヨウちゃんの綺麗な帽子も、ちょっと前に先輩からお下がりでもらったものだそうです。綺麗な帽子で嬉しいです♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ヨウちゃんの引越しの当日は、とっても慌しかったようで、きちんと挨拶ができなかったんですよね~。帽子と体操服のお下がりの話もすっかり忘れているかと思っていました。忘れずに送ってきてくれたところも嬉しいですね~。ヨウちゃんと娘はよく手紙のやり取りをしていますe-68

こちくん

v-22こちくん
コーチは箱だけで、ちょっぴり残念だったような、でも安心したような^^いきなり「お世話になったから」とバッグをもらってもドキドキしちゃいます。ヨウちゃんママもシャレでこの箱に入れてきたみたいですよ^^
帽子に石ころ、想像すると可愛いですよね。ちょうど小学校2年生の頃だったと思いますよ♪e-68

こんにちわ^^

こういうの良いですね^^
制服を導入している学校は、学校単位で
こういう交換会などをやったらいいのに!
といつも思います。

中学や高校は制服の所が多いですし
たった3年だけ着て不要になるのなら
入学してくる子供達にリサイクルするのが
良いですよね~
今度、自治会で提案してみよう^^b

こんにちは

最初、コーチのバッグをサプライズプレゼント!?と
ドキドキして読み進めましたが、嬉しいプレゼントでしたね。
(コーチだったら、それはそれで嬉しいけど^^;)

ヨウちゃんママ、優しいなぁ。
タイミングも絶妙!

コーチのバッグかと思いましたね(^^;)
ブランド物の箱はしっかりしてますから
宅急便にちょうどいいんですよね。

お下がりは助かりますね。
グッドタイミングでしたね。
さすが仲良しさんですね♪

素敵なお届け物。。。

良かったですね お届けモノ
家も お下がり頂くと
重宝するので
嬉しいんですよね~☆

たえさん

v-22たえさん
制服はたくさん活用しないともったいないですよね。
小学生だと身体もどんどん成長していくので、制服もすぐに小さくなってしまうんですよね。制服が綺麗なうちは、知り合いに譲るというのが慣習になっています^^
制服やさんも同じ小学校内にいますが、制服を譲り合って活用してください、というスタンスなんです。是非、自治会でも提案してみてくださいねe-68

こんにちは~♪

ちゃんと約束を忘れないでくれたんですね。
離れてしまった人でも、またつながりが蘇ったようで嬉しいものですね。
お下がりのありがたさは、最近縁がないのですが、帽子を石ころを入れるバッグにしていたとは、なかなかやりますね。

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私も受け取った時は「サプライズでコーチのバッグ?」と思っちゃいました^^3月のお別れの時にクマちゃんのぬいぐるみをプレゼントしたけど、そのお礼にしては…?という感じでした。
本当にこのタイミングでもらえたのは、凄くうれしいですね^^
ヨウちゃんママ、わかってくれていたんだと思います^^e-68

まりさん

v-22まりさん
たしかにブランド物の箱はしっかりしていますよね。
今思い出しましたが、以前、ヨウちゃんママはクッキーを焼いた時もゴディバの箱に入れて持ってきました^^その時は「クッキーを焼いたよ~」と持ってきてくれたので、その場で「ゴディバのクッキーをありがとう」と食べましたが(^^)
仲がいいので、タイミングをわかっていてくれたんですね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんのお家の6年生の息子さんたち、同じサイズのものが二つなので、大変ですよね。中学生のお兄ちゃんのお下がりだけだと足りませんよね~。
娘のお友達の双子の女の子は、好みがそれぞれ違うので、一緒のものを着ないと言っていましたよ。仲良しな双子ちゃんなんですけどねe-68

転校しちゃっても引越ししちゃっても
友情は変らないって嬉しいね(笑)
素敵なお友達v-238
こういうお付き合いって一生続けばいいね。

すっごい心が温かくなりましたよ(*^_^*)

paoさん

v-22paoさん
約束をおぼえていてくれたのは嬉しいですね。信じていたけど(^^)
離れてしまい、ちょくちょく会うことはできなくなりましたが、メールや手紙でのやり取りは頻繁にしています。3月の卒業後にゆっくりと一緒に旅行に行きたいね~、なんて話しています。
帽子に石ころは面白いですよね。草花や木の棒なども帽子に入れて、持って帰ってきてくれましたよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
離れていてもこんなに友情が続くんだな~、という事をあらためて感じました。娘にとっては、一番仲良しなお友達だったので、本当に大切に思っているみたいですよ。ちょっと遠距離恋愛みたいな感じ^^
子供同士も親同士も気が合うので、一生仲良くしていたいな~と思っていますe-68

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね!

そういうお付き合いしていると、うれしいですね!
大事にしたいですね!

こんばんはv-354

嬉しい贈り物ですね。
送られるタイミングも。。。
お友達の帽子と体操服もv-206さんに
着てもらえて喜んでいることでしょうv-410

帽子と体操服は小さくなったり汚れるのが早いですよねO(≧▽≦)O
プレゼントとして送ってくれるお友達は ありがたいね
なかなか守れない約束なのに。
良いお友達ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

親しみがあるお友達ですね
引越しをされても約束を守る心遣い♪

10月からは衣替えの季節!!
お下がりの学校の帽子と体操服でも
買わなくて済むからラッキ-でしたょねo(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
このお友達は娘と一番仲がいい子なんです。
離れてしまったのは寂しいけど、今も手紙やメールでやりとりをしていますよ。これからもずっといい関係でいて欲しいですね~。
ヨウちゃんママの気づかいも嬉しかったですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
体操服を買おうかどうしようか悩んでいた時なので、本当に嬉しかったですね~。帽子もとっても綺麗なままだし、娘も被っていて嬉しいようですよ。仲良しのヨウちゃんからもらったものだし^^
本当に嬉しい贈り物でした♪e-68

さくらさん

v-22さくらさん
ヨウちゃんが引越しをしてからは、学校からも一緒に帰れなくて、しばらくは落ち込んでいたんです。ヨウちゃんと帰る方向も一緒だったので。
でも帽子をもらったので、「毎日かぶって行ける~」と喜んでいましたよ。ヨウちゃんママがきちんと約束を守ってくれたのは、本当に嬉しいですe-68

美咲さん

v-22美咲さん
10月1日の衣替えも、もうすぐですね。
その衣替えを前に送ってきてくれたのは、本当に嬉しいですね~。
引越しをした今も、娘とヨウちゃんはほとんど毎日メールでやり取りをするほどの仲良しなんですよ。そのヨウちゃんから帽子と体操服をもらって娘も大喜びですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

