fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


スケジュール帳

2010'10.05 (Tue)

ちょっと前から、来年のスケジュール帳が販売されていますね
携帯電話のスケジュールを使う人も多いようですが、私は手帳派なんです。

先日も10名でスケジュールチェックをする際、8名が携帯を見て、私を含む2名だけが手帳を取り出していました。。。
世の中、進化しているのね~、と思いました。。。
まわりの人達に「りいこちゃんも携帯に入れてみたら♪」と言われ、その場のノリで、スケジュール機能を使ってはみたけど、やっぱりしっくりこないんですよね。

実は、毎年、スケジュール帳を買うのが楽しみなんです。予算額:数百円。
私は洋服や身につける物は、ベーシックな物が多く、そんなにラブリーな物は選ばないのですが、この手帳だけは別。
いつも可愛いものを選んでしまうんです^^
色は、ひそかに好きなピンク色が多いですね~
シックな持ち物の中に可愛いものがあるとちょっと嬉しいんです。

そして、先日、買った手帳がこれ。
クマのスケジュール帳
ちょっと、可愛すぎるかな~、と思ったけど、可愛い持ち物で気分をアップさせるのも良いかと思い、買ってしまいました。

そんなにこだわっていないけど、「大安」とか「仏滅」とかも書かれているし。
色んな行事も記されているし。ハロウィンの日ものっていました^^
この一冊の手帳で、生活が楽しくなる単純な私なのでした

コメント

おはようございます(^^)

私も日曜日に手帳を買いました♪
後から見返しても、手帳の方が良いですよねv-290

くまさん柄、可愛いですv-344

段々と

月日が経つのが早いぃ~^^;
あっという間に年末って感じですねぇ^^;
スケジュール帳は雑誌の付録の薄いやつとか
ミスドのポイントがあったら交換とか自分で
買った事ないのよぉ~(笑’
携帯のスケジュール帳も活用してまぁ~す♪
音で知らせてくれるから便利ですよ♪
来年はどんなのにするかなッ(^-^)

りい子☆さん♪おはようございます♪

スケジュール帳っていいですよね~♪
ここ最近は使っていませんが
予定を書くのってなんか ワクワクします^^

りい子☆さんのピンクのスケジュール帳♪
すごく可愛くてナイス^^
気分の高揚にもなりますね

ずいぶんかわいらしい手帳を使うんですね~

私は基本的にスケジュールはメモで済ませちゃいます。
忘れそうなものは携帯に入力ですね

小物は心を・・・

私は予定を携帯やPCに入れてあるのですが、忘れることが多いです。
で・・・自分で書くと言う動作に変えると忘れないのですね。
やはり手でペンを使って書くことは記憶にも残るようです。

塾生は塾日程を携帯に入れています。
毎日携帯を見る習慣の学生達には日々チェックもできているのでしょう。
私は携帯はメールや電話として使用すると思っていますので常に携帯をチェックする事も無く、どうやら携帯の目的が違っているのでしょうね。

ちなみに私はメモ書きをして壁に貼りつけたり机のマット下においているタイプ?の人間です。
りい子さん、携帯する手帳などの小物はその方の深層心理を語る。。。ようですよ!
りい子さんがどんな心の持ち主か???

こんにちわ^^

私はメモとか、スケジュールは色々ですね。
PCを主に使うので、書き込む事が多いですが
携帯はそれを確認する事ぐらいしか使わないです。
最後に頼れるのはやっぱりアナログなので
手帳も良いですよね^^
それ、とっても可愛くって素敵です^^b

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

もうそんな時期ですかぁ~
昨今スケジュール管理にはPDAの類が増えましたが
自分もアナログで手帳使ってます(笑)
昨年もブログで書きましたが自分は高橋書店のが
一番使いやすいです♪

明日から仕事で沖縄に10日間ほど出張です
しかも・・・いえ・・・良いなあとjか言わないで下さいね
変わってもらいたいくらいなんで(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

(*^^*)!!!

かわいいよ~~~♪ ピンクは私も好きな色(*^^*)

それに何より可愛かったのは・・
大安や仏滅も書いてあって・・ってとこ・・・

私もデス・・(^^;)。

なんか無いと心配なんだよね・・(^^;)。??!!!

私は以前はちょっとしっかりしたスケジュール帳だったけど
今は必ずどこにも持ち運びできる薄っぺらいのに
しちゃいました~~~

ケータイに記す・・のは私も無理なのね・・
でも幅とると・・ちょっと無理・・。バッグにかさばるー!
住所録系はもうイラナイとして・・(ケータイに情報は一応入ってる!)

スケジュールだけ・・必要だから・・(☆o☆)

私はもう少し地味な表紙かな?(^^;)。

こんにちは

最近の手帳やカレンダー
大安とか 先勝 とか
入ってない物 多いですよね~
私は 手帳を日記帳変わりにも
使って いるので
毎年 同じ物 購入してます
携帯のスケジュールより
やはり 手帳ですよね。。。

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
あ、幸さんも手帳を買いましたか?(^^)
幸さんはトトロ柄なんでしょうか^^
手帳だと手軽にメモをする事もできるしいいですよね。
クマちゃん柄、ついつい可愛いものを選んでしまいましたe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
ミスドの手帳いいですよね!
中がすっごく可愛いんですよね~。
私は使ったことがないのですが、友達がポイントを貯めてゲットしていました。
さすがBooさん、携帯も使いこなしているんですね♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
スケジュール帳に、予定を書くのは嬉しいですよね~。
家族やお友達の誕生日も書き込んだりして。それはあんまりしない??
ピンクのスケジュール帳、気分もアップするのでいいですよね。
せっかくなので、楽しくなるものを選びましたe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
可愛らしすぎですか?^^
手帳だけは昔から可愛いものを選んじゃうんですよね~。
身につけるものは、こんな可愛いものを選びませんが。
スケジュールはメモでOKって、記憶力がいいですねe-68

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
予定を書くという事で、記憶しておくというのはありますよね~。
机のマットに入れたり、壁に貼るというのもわかりますよ^^
でもやっぱり塾生の方は携帯に日程を入れているんですね~。

小物は、持ち主の深層心理を語るという話、よく聞きます^^
私のピンクのクマちゃん、どんな深層心理だと思いますか?e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
携帯は毎日見ていますが、やっぱり最後に頼れるのはアナログなんですよね。
手帳には、年間の行事をざっと書き込んだりしますね~。
クマちゃんの手帳、かわいいですか?^^
バッグから取り出すときにちょっと嬉しいんですよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
昨年の記事で、高橋書店の手帳、紹介されていましたよね。
私もキッチンの壁にかけているものは、能率カレンダーを毎年使っています。2ヶ月分を管理することができるので、便利なんですよね。
沖縄出張ですね。お気をつけて下さいねe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
やっぱり、大安や仏滅はあった方が安心しますよね。
特にその日にこだわりがあるわけではないのですが、手帳に記載がないと心配なんですよね~^^
このクマちゃんも薄っぺらいんですよ。かさばらないタイプ。
私もあんりさんと一緒で、携帯に住所等の情報は入れていますe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
手帳に大安とか先勝とか入っている方が安心なんですよね。
と言うか、入っているものを選びます。
てっちゃんさんは、手帳を日記帳がわりにしているんですね!
私も日記とまではいかないけど、それに近い感覚で使っていますe-68

こんにちは~♪

随分カワイイ手帳ですね。はにかみクマさん。
予定を書き込むのが夢を刻むようなものと考えれば、
無粋なデジタル手帳よりも、手書きでひと味違ったものを使うのが似合っていますね。

ただ、私はスケジュール帳というものをほとんど使いこなしたことがありません。
会社にいた頃は毎年会社の手帳が配られていましたが、何も書き込まない手帳毎年貯まっていく感じでした。

どうも手帳にはなじまない人間のようです。

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
クマちゃんの手帳、気に入っていただけました?^^
私も会社につとめていた時に毎年配られていた手帳は、ほとんど白紙のままでした。
やっぱり自分が気に入った手帳じゃないとやる気が出ないようです^^
どうも私には、可愛い手帳、というのがなじんでいるようですe-68

私もアナログかな(笑)

携帯に保存するより、手帳に書き込んだ方が、
何か良いような気がしてしまうのですが(*^。^*)

かわいい手帳ですね!
私も、そういうものは、派手なのにした方が、運気があがるような気がします。(笑)

りいこ☆さん、こんばんは~。
私はいつも¥100均のスケジュール帳です(^^;
でもね、あまり使ってないの。
スケジュールはカレンダーに書き込まないと忘れちゃうの~。
でもこんな可愛い手帳なら、いいかも~v-238

こんばんはv-354

可愛い手帳ですねv-238
私は予定がそんなにないので、
携帯も手帳もほとんど使いません。
百均やもらいものの手帳に事後に
記録する程度ですv-411

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

携帯電話のスケジュール帳も良いけど
きめ細かく書く人にはスケジュール帳が最適♪

それにしてもピンク色の手帳、超可愛いゎ
そぅ~そ・・愛の手帳も買っとくといいゎよchu chu❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

私もアナログ派です!
手帳は、2年間もの愛用してます。
去年のも見れるしね。
去年の紙の汚さが、また、何か達成した気がしてうれしくなる私は、変人?笑
自分の過程がわかるのが、楽しいです。

それに、自分で書くということが、
良い気が出てると思い込んでいます。^^

携帯だと、手が痛くなるぅ;((携帯のメールも)。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
アナログ派ですか。一緒ですね(^^)
そう、何となく手帳は可愛くて明るい色のものを選んだほうが運気があがるような気がするんですよね~。
手帳に書き込むと、あとで見やすいような気もしますね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
100均にも可愛い物がたくさんありますよね~^^
私はキッチンの壁に小さいカレンダーをかけていますよ。
それに日々の予定を時間ごとに書いています^^
旦那さんや娘ものぞき込んで私の予定をチェックしていますよe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
可愛い手帳を買うのが楽しみの一つになっているのかも^^
お友達と食事に行ったりという楽しい事は、記入しなくても記憶できるのですが^^学校の行事やら予定は書いておかないと忘れるんですよね~。
事後記録もいいですよねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ピンクの手帳、気に入っていただけましたか?
せっかくなので、綺麗な色と可愛い柄の手帳を、と思って^^
手帳はきめ細やかに書けるのでいいですよね。
色んなことを書き足すこともできるので、好きなんですよねe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
2年間連続のものを愛用ですか。それはいいですね^^
昨年の手帳をとっておいて、見直すことがよくありますよ。
振り返って、「昨年はこうだったんだ~」って思いますね~。
本当、自分の過程がわかりますね。
書くことで良い気!SATOMIさんに言われると、そんな気がしますよ(^^)
携帯で細かいスケジュールを書くのは数字変換があって面倒ですよね。。。e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

