fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


風邪ひきな娘

2010'10.03 (Sun)

土曜日の午後から、娘がグッタリしています。
先週からちょっとお腹の調子が悪く、病院でお薬をもらってきていたんですけどね。
土曜日の午前中のピアノを早々に切り上げて、数時間爆睡

夕方になって「お腹がすいた~」と言うので、おかゆを作ってあげると美味しそうに食べていました。
具合が悪い時の子供って素直でかわいいですね~^^

そしてまた布団に入り、爆睡………かと思いきや、部屋のドアを開け、廊下に出て一言「間に合わない!ごめ~ん」と言って、お腹の中のものを吐いてしまいました。。。(こんな話ですみません…)

幼稚園くらいになってから、こんな時はトイレへかけこむようになっていました。
今回の廊下のパターンは初めてだったので、どうやって片付けようかな~、としばし考え、まぁ何とか片付けました。(詳しい描写はやめておきますね…)
ちょっと時間がかかりましたが、床も丁寧に磨けてよかったかも

お腹がすっきりした後は、また食欲がモリモリ。
おかゆをたくさん食べていましたよ。
ちょうどアクエリアスを買っていたので、それもゴクゴク。
その後は、かなり色んなことをおしゃべりして…ゆっくり眠りました
だいぶ元気になったような気がします。

日曜日はゆっくり休んで、月曜日、元気に学校に行けるといいな

コメント

こんばんはー☆

娘サン 大丈夫ですか?
季節の変わり目で 大人のワタシでも
体調がすぐれなかったりします・・・。

早く良くなりますように(*^▽^*)

そうそう
吐いたあとって、確かにすっきりして、
食欲増しちゃうんですよね!

この時期は、風邪が引きやすいかもしれませんね。
急に冷え込んだかな?
こちらも、また、涼しさが戻ってきたみたい。
一体、どっちなん?って感じで天気に翻弄されてます。

きっと、娘さん、食欲があるから大丈夫ですよ!

おはようございます

りい子さん、おはようございます
雨が・・降り続いています。
市民運動会は順延のようですが・・・。
夜型こうしんも、最近は睡魔が襲ってきて
さきほど目覚め、朝風呂、PCの前に座っています。
お嬢さんの調子は如何でしょうか?
大好き物沢山食べさせてあげて下さい♪

おはようございますv-278

季節の変わり目、今年の夏はとても暑かったので
疲れもでたんでしょうね。。。
でも、食欲があるのなら大丈夫でしょう~
ゆっくり休ませてあげてくださいv-410

おはようございます~♪

いつも元気そうなお嬢さんの様子を聞いているので、今回はたいへんでしたね。
夏の疲れが出たのでしょうか。
涼しくなってきたと思ったら、今日はまた気温が上がるようなことをいっていましたが、
季節にふさわしい気候になって欲しいものです。

りい子さん,こんにちは(^_^)v

お嬢さん,大丈夫ですか?
運動会もあったし疲れが出ちゃったんでしょうね。

今日1日ゆっくり休んで明日から元気学校に行けると良いですね。

おはようございます(^^)

娘さん、大丈夫ですか?
今日1日ゆっくりして、
明日から元気で登校できると良いですねv-353

りい子さん、お疲れさまe-420

ありゃ、心配ですね。
お大事にしてくださいね。

うちの息子も風邪っぽいです。流行ってきたのかなぁ
子どもが具合悪いのは可愛そうです・・・

お大事に。。。

胃腸風邪ですか?
季節の変わり目は体調も整いにくいですね。
栄養と消化の良い食物が効を得るようです。
大切に体力が快復される事を願っています。

本日の岐阜は曇り空で今にも降り出しそうです。
半袖や長袖と、服装にも気遣う昨今です。

あらら・・・(>_<) 可哀想に・・(ToT)

うちの娘も私に風邪を移して治った筈が・・(^^;)。
またおかしくなり、気分悪いとかって・・・
結局病院行って、胃腸にきた風邪だって・・

もう何度こういう診断をそこの医院で受けたか・・
春から数えるとなんと4回ほど?????

吐きはしないけど・・薬漬けですよ・・

私は滅多に病院行きませんけど・・(^^;)。

お嬢さんお大事にね!

こんにちは

先日はお見舞いありがとうございました。

やっと痛みが取れましたのでお礼に伺いました。
明日診察に行きますがたぶん終わりでしょう、今月は自治会の運動会を初め行事が目白押しなので回復してよかったです。

あれー! お見舞いのお礼に伺ったのにむすめさんのお見舞いになりましたね、どうぞお大事にしてくださいね。

りい子☆さん♪こんにちは^^

お嬢様 今は落ち着いていることを願います
今日一日静養されて
明日は元気に学校へ行けますように♪

りい子さんも 手洗い・うがいされているとは思いますが
お気をつけ下さいね^^
防寒もしっかりと~♪

お大事に~!

毎日、暑くなったり寒くなったりで、
気候がさだまらないですね!

誰でも、体調くずしてしまいますよね!

ある健康器具の集まりに行った事あるのですが、そちらで、
人間の身体は自然に良くなるようにできているのだから、
自然に逆らわない方が良いのですよ・・・と、
説明していました。

はきたい時には、はいてしまえば良いし、
食べたくない時には、無理に食べる必要はない・・・って・・・

娘さん、早く良くなりますように・・・
祈らせていただきますね(*^。^*)

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、ありがとうございます。
ゆぅさんも体調がすぐれませんか?お大事にしてくださいね^^
そうなんですよね、吐いたあとって、すごい食欲なんですよね。
日曜日も朝から色んなものを食べていますよe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、ありがとうございます。
最近の気温の変化で、体調をくずしたようですね~。夜は冷えるし。
でも、おかげさまで、だいぶ食欲もでて、色んなものを食べていますよ^^
SATOMIさんも暑くなったり涼しくなったりで、大変ですよね。
お身体に気をつけてくださいねe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん、ありがとうございます。
市民運動会の延期、残念でしたね~。楽しみだったでしょう。
娘の吐き気もとまり、朝から色んな果物が食べたいと言っていますよ。
りんごを喜んで食べていましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、ありがとうございます。
夏はずっと元気だったので、季節のかわりめの今、疲れが出たのかもしれませんね。
食欲があって色んなものを食べたがっていますよ^^
グッタリしていた時は、お菓子もいやがっていました。今は食べていますe-68

paoさん

v-22paoさん、ありがとうございます。
いつも元気で、小学校の6年間は今のところ皆勤賞なんですよ。
インフルエンザで休んだことはありますが。(欠席にならないんですよね)
涼しくなったかと思うと、また暑くなったりで、大人も体調がおかしくなりますよね。
paoさんも体調に気をつけてくださいねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、ありがとうございます。
先週は、陸上競技会もあり、お弁当を持って、一日中、外で運動をしていたんですよね。日焼けをして帰ってきましたが、翌日、欠席した子もいたようなんです。
疲れもあるでしょうね。
日曜日は、一日中ダラダラしていましたよe-68

幸さん

v-22幸さん、ありがとうございます。
娘は、吐き気はおさまり、だいぶ食欲もでてきましたよ。
日曜日も朝から「おなかすいた~」と言っては冷蔵庫を開けています。。。
最近は、布団の上で吐かなくなったので、私もだいぶ楽ですe-68

こちくん

v-22こちくん、ありがとうございます。
今までも休日に風邪でグッタリすることはあったんですよね。
今回も「土曜日で良かったね~」と言っていました。
息子さん、大丈夫ですか?たしか土曜日は、運動会でしたよね。
疲れが出たのでしょうか。お大事にしてくださいねe-68

心配ですね・・・
トイレまで間に合わない程だったんですね。
可哀想に・・・
この時期、体調崩す人多いですからね。
りいこ☆さんも看病疲れしないようにね。

風光さん

v-22風光さん、ありがとうございます。
胃腸の風邪でしょうか。おかげさまで、今はお腹の調子も良さそうですよ。
日曜日も朝から、食べたい物のリクエストがあって大変です!
まあ、食欲があって元気というのは嬉しいことですけどね^^
気温の変化がはげしいので、風光さんも体調に気をつけて下さいねe-68

こんにちは~。
娘さん、大丈夫ですか?
最近、気温の変化が激しいから体調壊しますよね。
お大事してあげて下さいね~。
りい子さんも看病疲れされませんように☆

あんりさん

v-22あんりさん、ありがとうございます。
お嬢さんも胃腸の風邪だったんですね。今、流行っているみたいですよね。
あんりさんは、もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私が、もしうつったりしたら、フラフラになっちゃうでしょうね~
もう何年も病院に行っていないので、行くのがコワいですよ。。。e-68

たくじ様

v-22たくじ様、ありがとうございます。
痛みがおさまったのですね。ひと安心ですね^^
この時期は、運動会や色んな行事がありますよね。
お元気で参加することができて、本当に良かったですよね^^
娘の体調もだいぶ良くなりましたよ。食欲があるので、もう安心です。
行楽の秋、食欲の秋を楽しみたいですよね♪e-68

レイさん

v-22レイさん、ありがとうございます。
娘の体調、だいぶ落ち着きましたよ(^^)
日曜日は、食べて寝て~、食べてダラダラ~の一日でした^^
水分もたくさん摂っていました。アクエリアスを買っておいて良かった♪
うがい・手洗いで、だいぶ違いますよね。これからも気をつけますe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、ありがとうございます。
本当に、最近は気候が定まらないですよね。
クーラーをつけたかと思うと暖房が恋しくなったりして。
人間の身体って本当に不思議ですよね~。
食べたい時に食べれば良いのですね。自然体でいたいと思いますe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、ありがとうございます。
土曜日の夕方の吐き気はつらそうでしたね~。
でもおかげ様でだいぶ良くなりましたよ!食欲はありますから^^
看病というよりも食事を作るのが大変かも^^
ROUGEさんも季節のかわりめ、体調に気をつけてくださいねe-68

まりさん

v-22まりさん、ありがとうございます。
考えてみると、この時期はいつも体調を崩すような気がします。
日中暑くても、夜はけっこう冷えますからね。
でも日曜日は、かなり食欲があり、食べ物の準備をするのが大変でした^^
食欲があると言うのはいい事ですけどね。
まりさんご家族も体調をくずされないように気をつけてくださいねe-68

こんばんは

娘さん 風邪なのかな?
家の 子供達も
おとなしい時は
病気になるとき
ほんと 元気でいてくれないと
親も 心配ですよね。。。
早く直りますように☆
お大事に

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、ありがとうございます。
娘のクラスで風邪が流行っているみたいなんですよね~。
金曜日もいつも元気な隣の席の男の子が辛そうにしていたらしいですよ。
子供が急におとなしくなると親は心配になっちゃいますよね。
子供はうるさいくらいが良いのでしょうねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

