fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり親子は似るんですね~

2010'10.06 (Wed)

娘の小学校は、親が参加する行事が多いんですよね
PTAの委員会や役員も一人一役なんです。(ちょっと面倒くさい時もあります…
学校に行って子供のようすを見る機会も多いし、お母さん達と接する機会も多いので、色んなことがわかるんですけどね。

子供も私がお母さん達と仲良くしていると喜ぶし、お友達の顔や名前や性格を把握しているのも喜びます。
私が娘のお友達のマネ(主に男の子)をすると大うけしますよ(^^)

先日、娘がクラスの女子の話を教えてくれました。
6年生の女の子となると色んな人間関係があるんですね~。
お友達のなっちゃんのことを「お洒落で上品だから、最初はみんな話しかけにくいと思っているみたい。なれると話しやすいってわかるんだよ!」
と言っていました。なっちゃんのお母さんもそいういうタイプかも。

また、マーちゃんの事を「すごく心配性なの。優しいんだよね~。」と。
マーちゃんのお母さんも同じような感じかも。
お母さんの子供への対応は大切なんですね~、本当に。

ところで、うちの娘はみんなにどう思われているのかな?と思いましたけどね…
私も親としてきちんと対応しないといけないな~、と思いましたね~。
少なくても、いや~な態度をとってはいけないですよね。
気をつけて生活しないと、ですね

コメント

おはようございます(^^)

確かに、親子って似てますよね・・・

うちの次男、おバカなんですが
私も・・・

いや、あれは父親似だと思いたいv-356

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そういうことがあると、やはり血のつながりを
実感できますよね~
お疲れ様でした、些細なことでも似てるなあ~って感じると
なおさらです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

ではでは
イッテキマ~ス!

そうそう!!と思っていたのは昔の私・・
私と母は結構雰囲気似てるような・・・?!

でも!私は・・・(^^;)。うちの娘を産んでから・・
そうは思わないんですよね~~~((((^Q^)/

私は自分にそっくりの雰囲気の女の子しか
頭になかったので・・びっくりしてます!!

見た目の雰囲気も違う・・あ・・でも最近はご近所さんや
彼女の友達にもお母さんに似てきた!って
言われてるそうな・・(え??どこが・・?!!(*^^*))

主人に似てるんですよ~((((^Q^)/
ほんとは。

りい子☆さん♪おはようございます♪

りい子さんのお嬢様は
とても健やかで優しい印象です^^
お料理も手伝われていますし
ピアノも頑張っておられるところがナイス♪

りい子さん自身が とても素敵なママさんなので
お嬢様と一緒に きっと周りからも良い印象で
見られていると思いますよ~^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v
PTA大変ですね。我が家は共働きってことで
役員とかはなるべく免れるようにしてきましたが
どうしても何かしらはやらないといけないんですよね。
親の姿をみて育つから親子って似てくるのかそれとも血のつながりがあるから似ているのか、面白いですね。。
でもそれよりもりい子さんがもの真似するのを見てみたいです(笑)

子供は親を見て育つモンね~
似ていて当然というか、
価値観とか世の中の見方とかは絶対親の影響って大きいと思う。

りいこ☆さんのお嬢さんは、お友達に好かれるんじゃないかな~?(笑)
いつもブログで拝見する限り
優しくてシッカリしたお嬢さんだし。
やっぱり りいこ☆さんに似てますよ(笑)

おはようございます♪
子どもって親に似るんですね~(;´゜д゜)ゞ
そういえばワタシも母と性格が似ているような気が。。。
出産したら気をつけなきゃ(笑)

そこまで似ちゃいますか?
まずいですねぇ・・・
気をつけなきゃv-12

電話だと声とか話し方がすごく似ている親子がいますよね!
いまは携帯だからあまり間違えることがなさそうですけど、昔は間違えたことありましたよね~

こんにちは

りい子さんのお嬢さんは、
しっかりもので優しい印象です^^
そして、お料理や習い事、雑貨(ほら石鹸とかe-415)、
いろんなことに興味を持って取り組むところがnice☆

りい子さんと似ている気がしますよ~^^

こんにちは~♪

ほんとに子どもを見ていると、かなり親のことが見えてきちゃいますね。
親御さんにあったりすると、あの子がこういう仕草をしたり、こういうしゃべり方をしてるのは、こんな所を取り込んでいたんだなと思って納得してみたり。
少し前にテレビのCMでやっていたのを見て笑ってしまったのですが、こんなのがありました。
「お母さんのまね。あーいそがし、いそがし」

こんにちは

ふだんのりい子さんの 記事やコメント見てると
優しくて 明るい感じがするので
大丈夫でしょ(笑)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
次男くん、かっこいいし、優しいし、ガッツがあるし良いじゃないですか。
それにユーモアもありそうだし^^
幸さんに似ているんだとおもいますよ♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
親子ってちょっとしたしぐさや考え方が似ますよね~。
いつも一緒にいるから似てくるというのもあるのでしょうか?
血のつながりは、しょっちゅう感じますね^^
出張ですよね。お気をつけて!e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
私もあんりさんと一緒です。娘が生まれた時に主人にそっくりでビックリしました。
自分そっくりな女の子だと思っていたので。
でも不思議と成長するにしたがって、自分に似てくるんですよね~。
きっともっと大きくなるとお母さんそっくり、になるのでしょうね^^
私もまわりの人からは、顔や雰囲気は母親に似ていると言われますe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
ありがとうございま~す。そんなに誉めていただいて照れちゃいます。
でも、実を言うと、ピアノの練習はイヤイヤなんですよ^^
元気でお友達といつも仲良く遊んでいるようですけどね。
お友達がたくさんいて、学校が楽しい、それが一番ですかねe-68

こんにちわ^^

似るんでしょうね?私の場合、母はいつも仕事して、
若くで亡くなったので、母が私の友達やそのお母さん達と
接触してるのは見た事無いんですよ。
なので、推測ですが、一番一緒にいるのが長い人に
似るのだと思います。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
PTAは必ず全員が担当するので、春先の委員会決めのときは、ちょっと重~い気持ちになります。もう慣れて、割り切っていますけどね^^
親の姿を見られているかな、と思うと無責任なこともできないですからね…。
私、けっこうモノマネ好きなんです。似てないって言われるけど^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
子供って本当に親をみて育つんですよね~。
自分自身もそうだな~って思います^^
価値観とか考え方って親の影響力は大きいですよね。
娘も成長するにしたがって私の雰囲気に似てきているので、びっくりしますe-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
不思議なことに子供ってどんどん親に似てくるんですよね~。
Naomiさんもお母さんに似ていますか?^^
大丈夫!きっとNaomiさんのお子さん、明るくて素直に育ちますよ。
パパも明るくて、楽しそうな方だしね♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ずっと一緒にいるので、親子は考え方が似るのでしょうか??

昔はよくありましたね、電話をかけて間違うこと^^
つい先日、私の母がうちに電話をしてきた時に、娘が電話をとったのですが、母は私だと思ってず~っと話し続けていたみたいですよ。笑えましたね~e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
娘がしっかり者かどうかは微妙ですが、色んなものに興味は持っているかな^^
お友達がたくさんいるので、それは良いのかな~、と思いますが。
小さい頃は私に似ているとは思わなかったんですが、だんだん似てきましたよ。
不思議な感じですねe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
お友達を見ていると、その子のお母さんの様子がみえますよね~。
優しい女の子のお母さんは、やっぱり話をしてみると本当に優しい考え方の人なんですよね。子供を自由にさせている感じがするし。もちろん、その逆もありますけどね。。。
親の態度って大切なんだな~、と感じますねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさんに「大丈夫でしょ」って言われると、もうそれだけで安心して、
嬉しくなっちゃいます。
単純ですよね(^^)
娘もけっこう単純かも!e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
私もたえさんと同じ考えです(^^)
一番一緒にいるのが長い人に似ると思います^^
特に子供にとっては、いつもそばにいてくれる人への信頼は大きいですからね。
娘にいい影響をあたえるように気をつけないと~e-68

こんばんは☆彡

親子、似ていますね~
顔はもちろん性格も。。。
第三者から見るとよりはっきり分かります。
同じようなものが流れていますから、
当然でしょうね。
もちろん環境で変わるとこともありますけど。
だから、子供に自分以上のことを期待しないでね!
と思っていますv-392

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

小学生の娘さんを持つと大変ですょね
PTAの委員会や役員もこなして
オシャレもしなくては・,。☆。,・~ 

子供って親の姿を見て育ちます
多分、りい子さんに似て可愛いでしょうね❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

わかります----
息子の友達みてても、親子にてるって思います。笑
とくに女の子の場合は、言い方とか親にそっくりですよね。
きっちりしたママさんには、やや潔癖なお子さんもいたり。ここだけの話、肥満な子供は、お母さんが、かなり大きかったり。笑
よく動くママさんの子供は、やはり活発だったりしますね。
さて、我が家は、どう思われてるのやら。。
男の子だから、パパも大いに関係あるよね。
こわいわぁ。笑


きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
第三者からみると似ていることがはっきりわかりますよね^^
同じものが流れているし、やっぱりいつも一緒にいるからでしょうか?
考え方とかしぐさとか色んな点が似てくるんですよね~。
子供に期待しすぎ……良くないですよね!e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
PTAの委員会や役員、そうですね~、割り切るようになりました^^
それとは別に、いつもお洒落は楽しみたいですね(^^)
そうなんですよね、子供は親の姿を見ているんですよね。
娘のためにもお洒落心を忘れずに生活したいと思っていますe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
親子、特に女の子は母親にだんだん似てきますよね^^
言い方やしぐさ、考え方も成長するにしたがって、そっくりになってきますよね。考え方があまりにも似ていてびっくりする事ありますよ^^
体型も遺伝ということだけではなく、食べ物の(食べる量?)影響で、似てくるのでしょうね~。
男の子は、やっぱりパパの影響も大きいですよね。
息子さんは明るくて大らかなイメージがあります^^e-68

こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
最高の行楽日よりの大洲の
一日でした。梨園さんの「新高梨」は
悪天候にもマケズいい味でした。
いも掘り園へも足をのばして「ほかほか芋」
頂きました。 農家の皆さんの結晶が
この味覚の秋に「こうしんのお腹」満足
させてくれました。
似てますね・・・嬉しい想い、複雑な想い
いろんな事想いだしました。でもでも
嬉しかった事が多かったと思います。
いい想い出沢山つくって下さいね。

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
果物の美味しい季節ですよね^^
先日、梨を食べましたよ!甘くて美味しかったです^^
サツマイモは、最近、毎日食べています。
ほくほくして美味しいですよね(^^)
これから、まだまだ味覚の秋が続きますね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。