fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


10月6日は「とろとろの日」だったそうです

2010'10.07 (Thu)

10月6日は、とろとろの日 で「チーズフォンデューの日」だったそうです。
昨日テレビでやっていました。

うちにチーズフォンデュー鍋があって冬になると何回か食べるんですけどね。
でも、とろとろの日には、材料がなかったので、食べませんでした。
それに、ランチを食べ過ぎたので、チーズフォンデューは重かったんですよね。
チーズフォンデュー  ※お借りした画像です。美味しそうですね。

このチーズフォンデュー、たまにお友達親子と一緒に楽しみます^^
みんなで食べると、どんどん食べちゃうんですよね~。

このお鍋では、たまにチョコフォンデューもやります。
私には、チョコフォンデューは甘すぎるんですけど。
子供達でクリスマスパーティーをした時に大盛りあがりして食べましたよ^^

話はそれますが、みんなでワイワイと言うとたこ焼きもありますよね^^
たこ焼きを作るのが上手なお友達がいるので、みんなでその友達の家に集まってたこ焼きを食べるんですよね~。
一生懸命作っても、大人の分はほとんど残りませんが。
食べ盛りの子ども達10人以上が一気に食べてしまうので。
楽しかったので、私もたこ焼き器を買いましたよ。
みんなで食べる食事って楽しいし、大切だな~って思います

コメント

おはようございます(^^)

とろとろの日って、知りませんでしたv-356
うちでチーズフォンデュは食べたことないですね・・・
孫がチーズ大好きなので
今年の冬は登場するかもv-353
娘はチョコフォンデュの方が好きなようですが(笑)
保育所でしたら盛り上がるだろうな・・・

とろとろの日か~(^^;)。私も初めて聞いたわ♪

一瞬お題をみた時、とろろの日かと思って
ん・・?!まぐろの漬け丼の紹介かな?!ナーンテ思いました!

マジです(^^;)。

フォンデュのセットがあるって羨ましい~~~
私、欲しくて記事にした事あったけど・・
当選しなかったんです・・(ToT)

だから・・・自分でこの冬買おうかな・・・?!
うーん・・・どうしましょう~~(^^;)。

チョコフォンデューは確かに甘そう・・
でも子供のパーティーでは主役になれそう~♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

我が家でもチーズフォンデュは時々やりますけどトロトロの日は知らなかったです。
フラカッソってチェーン店があるんですがそこにあるチーズフォンデュパンを子供達が大好きなんですよね。
チーズフォンデュの器がパンで出来ていて当然器も食べちゃいます(≧▽≦)

りい子☆さん♪おはようございます♪

たこ焼き器を買われたんですね~^^
皆さんでワイワイしながら 作って食べる♪
すごくいいですよね
たこ焼きはピッタリです^^

今日のバザーで 掘り出し物があるといいですね
楽しい一日でありますように♪

りいこ☆さん、おはよう~♪
チーズフォンデュ、大好きです~(笑)
でもウチは二人なんで、いつもレンジで手軽に出来るヤツ(^^;
ちゃんとしたのが食べたいなぁ~。

バザー、りいこ☆さんも出品するの?
掘り出し物があるといいね(笑)

それから暗い記事に2度もコメントありがとね(^з^)-☆
今日、心機一転?更新しますからねv-238

いろんな記念日?がありますねぇ
語呂合わせには感心してしまいます。

高校のときに教室でチーズフォンデュをやっている人がいたのを思い出しましたよ。。。

何でもゴロを付ける日本
10(と)6(ろ)とろの日
偶然に昨日はハンバーグにチーズトロトロなのを食べました
今日は10月7日
何の日だろう?爆

こんにちは~♪

チーズフォンデュは食べたことないです。
たこ焼き器は前から家にあるんですが、使った記憶がありません。(^_^;
子どもが家にいればやる気にもなるんでしょうけど...

でもいろんな記念日を考えるものですね。

こんにちは^^

以前 小さな おなべで チーズフォンデュ 
したことありますよ~
タコ焼き機も ありますし(笑)

子供たち 自分たちで 作ると
楽しいんですよね
手巻きでもタコ焼きでも チーズフォンデュでも
喜んで やってま~す♪

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お孫ちゃん、チーズフォンデュー、喜びそうですよね(^^)
チョコフォンデューは、子供たちのクリスマスパーティーの時に、好きな材料をそれぞれ持ち寄って食べたんですよね~。
いちごやバナナ、マシュマロ、と大盛り上がりして食べていましたよ。
保育園でも盛り上がりそうですねe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
とろとろの日、私もテレビではじめて知りました。とろろに見えますね。
フォンデュー鍋は、お友達の家でご馳走になった後に、すぐに買いましたよ。
子供が喜ぶし、ちょっとしたパーティーの時にいいな、と思って^^
チョコフォンデューは、子供たちに大人気ですね~。幸せそうに食べていますe-68

こんにちはー☆

とろとろの日か~!知らなかった! けど、最近チーズフォンデューしたよ~(*^▽^*)
ワインと一緒に(*^▽^*)

ワタシもチョコフォンデューは甘すぎてダメです~(;´Д`)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
フラカッソのチーズフォンデュー、器がパンでできているのですか?
とっても美味しそうですね。器を食べる時も盛り上がりそう^^
フォンデュー鍋を囲んで食べるのは楽しいですよね。意外と野菜も摂れるし。
カロリーなんて気にせずに思いっきり食べています♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
たこ焼き器は、実家には私が小さい頃からあったんです^^
でも、結婚してからたこ焼き器を買っていなかったんですよね~。
お友達の家でみんなでたこ焼きを食べて盛り上がったので、わが家でもとうとうたこ焼き器を買ったのです。買ったばかりの時はしょっちゅうたこ焼きばっかり作っていましたよe-68

とろとろの日なんてあるんですね(笑)
知りませんでした~!

チーズフォンデュおいしいですよね(^^*
チーズフォンデュの鍋はないけど、実家にたこ焼き器ならあります(笑)
でも買ったばかりの頃に数回使っただけで最近は見てないなぁ。。

こんばんはv-353

とろとろで「チーズフォンデューの日」ですか~
知りませんでしたv-356
チーズフォンデュー、
外で2度ほど食べたきりです。
「土鍋でやるねん!」と言っていた友達を
思い出しましたv-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
レンジで簡単にできるチーズフォンデュー、あるんですね。
手軽に食べたい時にいいですね^^
バザーは、家庭用品なんかを各々が寄付する感じかな?
けっこう安く買えるのでいいですよ。
珈琲、紅茶を安く買ってきましたよe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
とろとろの日でチーズフォンデューって、自分で書いておきながら何ですが、かなりこじつけていますよね(^^)
高校の時に、教室でチーズフォンデュー!
教室中がチーズのにおいになっちゃいそうですね。
それで、こちくんは、一緒に食べたんですか?e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
とろとろの日に、チーズハンバーグ!ちょっとナイスな感じですね^^
10月7日……う~ん、なんでしょう?
一生懸命考えたけど、食べ物は浮かびませんでした。
じゅうなん体操の日って無理やり考えてみました!…柔軟体操をしますe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
チーズフォンデューは、あまり家では食べないかもしれませんよね。
私もお鍋を買ったのが5~6年前です。
たこ焼は関西では、よくお家で作るのかな、と思っていました。
でも小さい子がいないと、なかなか作りませんよね。
本当に色んな記念日を考えますよね~e-68

とろとろの日?初めて聞きました。
そういえば、朝、一番にプリウスに乗った時、「今日は
○○の日です」って毎日何かしら言ってくれるんですけどね、
「チーズフォンデューの日」とは言ってなかったような気がしました・・・
うちも、みんなチーズ好きだからまた、しないと♪
たこやきはもちろん、大阪人なのでしょっちゅうしますよ^^

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
やっぱり、てっちゃんさんの家には、色んな道具が揃っていますね~。
料理人もたくさんいるし^^
タコ焼きは、誰が一番丸くてきれいにできたか競争していませんか?^^
自分たちで作ると楽しいし美味しいのでしょうね!e-68

チーズフォンデュはお外でしか食べたことがありませんが、
美味しいですよね~e-349
パンだけでなく、野菜をくぐらせるのも好きです♪

実家にはフォンデュ鍋はないものの、たこ焼器はあります。
たこだけじゃなくてチーズとかウインナーとか、結構色々他もしめますよね!お子さんたちのパーティーにはぴったりかも☆

とろとろの日なんて初めてしりました。
たこ焼きやりたーい。
我が家は、LAで生活してますが、たこ焼き機3台もってます。ガスと電気。
大阪の道具やすじで買ってきたのと、友人からのお土産
なんですが、よく、こんなの持ってきてくれたもんです。笑
ガスのほうが美味しいかなって思ってましたが、
電気もナカナカ良い感じでできました。
今月中にたこ焼きパーティしたいと思います。
けど、たこ、、高いんですよね。アメリカでは、人気ないし。お化け(悪魔)のイメージなんですよね。
そのせいか、日本の3倍すると思います。><。
ま、ソースも青海苔も、何もかも高いので、セレブなパーティでしょうか??ははは。

新月、試してみてね。
結構、毎月楽しみになりますよ。
そう、そう、かくことで良い気がでる根拠はここにあるのです。笑

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

とろとろの日は知らなかったゎ!!

チーズフォンデュ、とろみ具合で
美味しさが、かわるんでしょう♪

お料理は皆で作って
大勢で食べると美味しいですょね・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
最近、ゆうさんファミリーで食べましたか?
おチビちゃん達、大喜びだったでしょうね~。
チョコフォンデューは、すごく甘いんですが、若いギャルたち^^は、大喜びで食べていましたよe-68

Naomiさんへ

v-22Naomiさん、こんにちは^^
たこ焼きやチーズフォンデュー、子供が喜びますね~。
自分で作って食べるのがとっても楽しいみたい(^^)
Naomiさんも数年後、家族みんなで楽しくお鍋をかこめるでしょうね。
誰のたこ焼きが上手かを競うのは、楽しいですよ♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
チーズフォンデューを土鍋で!…なるほど(^^)
フォンデュー鍋じゃなくてもできますよね、たぶん^^
とろとろ=チーズフォンデューの日という発想が凄いですよね。
私も今回はじめて知りましたe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
プリウス、凄いですね!毎日、何の日か教えてくれるんですね^^
とろとろの日は、この日の朝、「めざましテレビ」で話していましたよ。
チーズフォンデューやたこ焼きは、今、まりさんファミリーでやるとすごく盛り上がるでしょうね。
たこ焼き、実は小さい時は、おやつでしたe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
チーズフォンデュー、家でつくる時は、野菜たっぷりにしちゃいます^^
色んな野菜をたくさん食べることができるので、ヘルシーですよね!
そうそう、たこ焼きにはチーズを入れたりもしますよ。美味しいですよね♪
子供の大好きなウインナーもいいですねe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
大阪のお友達、お土産にたこ焼き器とは、気が利いていますね^^
うちの両親が関西人なので、小さい時は、ガスのたこ焼き器で、いつもたこ焼きを食べていたんです^^
自分では、電気のたこ焼き器を買ったのですが、美味しくできますよね。
たこが、日本の三倍の値段とは驚きですね。
たこ焼きも高級品になっちゃいますね!
セレブなパーティー、楽しんでくださいね(^^)

新月、毎月楽しみになりそうです^^

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
とろとろの日、面白い語呂合わせですよね~。
私も今回、はじめて知りましたよ^^
みんなでお料理をして食べるのは盛り上がりますよね(^^)
チーズフォンデューは、チーズのとろとろ具合によって、色んな美味しさを楽しめますよねe-68

りい子☆さん、お久しぶりですぅ~
復帰いたしました(^-^)/ また仲良くしてくださいね♪


トロの日じゃなくって「とろとろの日」なんですね? 
なんで? 何で2回繰り返すの??
でも、お魚屋さんでは「トロ」?「マグロ」?を安売りしてそうですね(^▽^)


ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは~^^
お久しぶり~!待っていましたよ~~!!
こちらこそ、これからも仲良くしてね(^^)

考えてみれば10月6日をなんで2回繰り返すんでしょう?
たしかに「トロ」の日なので安くなっていたのかも!
あ~、でも、もう10月6日は過ぎちゃったし…。
仕方がないから、来年の10月6日まで待ちますかe-247

こんにちわ^^

チーズフォンデューは、好きですけど独り者なので
家ではやらないですね、大抵外です^^
チョコフォンデューなんてあるのですか?
甘いんですね?そうでしょうね、カロリーも
メチャ高そう^^;

とろとろの日ですか??

チーズフォンデュの日があるなんて、初めて知りました。
チーズ大好きです。

特別なものでなくても、家にあるものでやってみても、
楽しいですよね!

これはあわないとか、まずいとか、おいしいとか・・
大騒ぎしてやりますよ・・

今年はやってないな・・・
やってみようかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
チーズフォンデュー、外で食べることが多いですよね^^
チョコフォンデューは、子供たちの集まりの時にやるんですよね~。
子ども達の間で、板チョコを一人2枚を持ち寄って集合~、というルールを作っているんです。バナナが一番人気かな。あとはいちごやマシュマロやクッキー等。楽しんでいますよe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
実は、私も今年は、まだやっていないんです。
正確に言うと、今年の春以降はしていない、かな?
私は、カリフラワーやジャガイモが好きかな^^
子供はウインナーやとり肉が好きみたい^^
寒くなってきたので、あたたかいフォンデューを食べたいですねe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

食欲の秋、収穫の秋、行楽の秋・・♪
お天気も、三日続きの雨時雨の日和です★,。

暑いといっていた夏も過去のこと
大阪も秋らしく涼しくなりましたよ*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

初めまして

りい子さん、はじめまして(*^o^*) 
おばちゃま主婦まりもです
ブログサーフィンしてたらりい子さんの
かわいいブログに目が止まりました
チーズフォンデュ おうちでやるなんて
なんかおしゃれですねー
お子ちゃま達大喜びですね
楽しいブログこれからも遊びに
来ますねー

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ちょっと前まで、すごく暑かったのに一気に秋になりましたよね。
涼しくなると、食欲も出てきますよね!食べ物が美味しい^^
お天気が良いと色んなところへお出かけできるんですけどね。
でもせっかくの秋なので、満喫しましょうね~e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
はじめまして。どうもありがとうございます(^^)
チーズフォンデュー、簡単にできるし、子供は大喜びするんですよね~。
イベントの時は、盛り上がるし(^^)
チョコフォンデューもお友達と一緒に盛り上がって食べていますよ。
これからもよろしくお願いしますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

