fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の”チュー”のおはなし

2010'10.13 (Wed)

ちょっとドキドキしちゃう題名ですよね
「秘密のチューのおはなし」は、この記事を読んだ人だけの内緒のお話ですからね。他の人には言ったらダメですよ。

実は、先日…………、ママ友達とお話をしていたら、
「中学2年生のお姉ちゃんが最近反抗期で大変なの。(←まあ、そういう時期ですよね)でも弟のたっくんは(娘の同級生)夜寝る前に、私にチューをしてくれるの」と嬉しそうに話してくれました。
あのたっくんが、お母さんにチューとびっくりしましたが(多分ほっぺ^^)、考えてみると素直で可愛いですよね。

前回の記事では、中学生になるとぐっと大人っぽくなるという話を書きましたが、不思議と小学生のうちは、まだまだ可愛いんですよね~。
特に男の子はまだまだやんちゃで、素直な感じがします。
でもこのチューのお話は、まわりの子供たちにばれるとたっくんが冷やかされそうなので、うちの娘にも内緒なんです^^

ちなみにうちの娘は、パパへのチューは、小学校入学前に卒業。
それまでは、積極的にパパにチューをしていましたが、突然「イヤ!」と言うようになりました。

小学校3~4年頃、エレベーターで私が娘のほっぺにチューをしようとしたら、
「ママ、ここではダメ!監視カメラにうつっちゃうよ!」と注意をされました。
チューしたかったのに……。

子供がチューをしてくれる時期なんて、限られているのでしょうね。
たっくんママも今のうちに思う存分、チューを楽しんで欲しいな、と思います

コメント

6年生の男の子がママにチューなんてかわいい!
男の子って女の子に比べると幼いんですよね。
いつまでママにチューするのか楽しみだわ~。

りい子さんのお嬢さんはしっかりしてらっしゃる!
エレベーターの監視カメラに気を使うなんて!

かわゆいっっ

秘密のチューのお話、、なんていうから
ドキドキして読んじゃったら
ほっぺに(^з^)-☆Chu!!のお話でしたねー
(*´∇`*)

でもホント、パパにはもちろんのこと
ママにさぇ チュ!
なんてしてくれなくなります
今のうちにいっぱいいっぱい
チューーしてあげてくださいね
監視カメラのないとこで☆⌒d(*^ー゚)b

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

子供がチューをしてくれる時期なんて10歳位まででしょうね
たっくんのママさんは、毎晩子供の愛情もらっているんだ:*・゜☆

女の子はおませだから、キッス離れも早いんですょ
りい子さんも今なら子供にキッスされると♪
ドキドキしちゃうのかな・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

チューしまくりの息子でした。笑
小学校に入って、最近は、なくなってきましたねぇ。
ハグとか当たり前で育ってるからかな。
大人っぽくなるのも早いのだと思います。
さびしいけど。

それと、育児に詳しい方から聞きましたが、
男の子は、中学生くらいから男の香りを発するようになるんですって。
(男くさくなる時期)それが、親から離れるサインだと言ってました。
(個人差はあるけど)
なんとなく、わかるかなぁ。

今のうちに、手もいっぱいつないで、
しっかり見届けておかなくっちゃねぇ。


おはようございます(^^)

タイトル見て、
「りい子さん、まさか!?」って思ったのですが
違いましたね(^^;

可愛いお話しですねv-344
うちの次男、小学校入っても
「抱っこ」って言ってましたが、
チューはなかったですね・・・
ちょっと残念e-263

かわいいお話でした★。.:*:'°☆。.:
男の子がうちには居ないので、男の子のほんとのかわいさは
残念ながらわかりません・・

まぁ私の弟が昔、かわいかったから(^^;)。大体わかるけど♪
そんな息子さんにメロメロだろうなぁ~~~!

うちの娘も小さい頃はパパにちゅーして喜んでましたが
今はその話を聞くのもいたたまれないようです・・(ToT)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

我が家はそういう習慣が長続きしなかったですね~
幼稚園の頃にはもうしてなかったかも~
小さい子がチュッてしてるのは微笑ましいですよね(≧▽≦)

りい子☆さん♪おはようございます♪

たっくん!可愛い~>v<
いいですね~♪

私の3人の甥っ子は
11歳9歳6歳ですが
みんなチューしてくれます
おじさんなのに>v<

男の子の方が、子供ですね^^

りい子さんのお嬢様!
大人ですね~
りい子さんは少し寂しいかもですが^^

はじめまして、ノンフィクション作家の相楽総一郎と申します。

実は、この度、私のブログが書籍化されることになりました。


そこで、是非、当ブログの感想を、記事の中でご紹介して頂きたく

コメント致しました。


書籍化されるブログというのが、こちらです

⇒ http://ameblo.jp/nonfiction1 


率直な感想で構いませんので、是非とも、よろしくお願い致します。

こんにちは~♪

子どもが急に素直で無邪気な表現を避けるようになるのは、どこか寂しいですけど、かといっていつまでも変わらないとこの子は成長していないのかと心配しちゃいますね。

中学生を教えていた頃、丁度この時期にがらっと雰囲気が変わるのに戸惑うときがありました。
やっぱり女の子の方が早く変わりますね。
でも、その前の時期を知っていると思うからか、友だちのいないところでは、ちゃんと前のようにうち解けてくれますけどね。

へ~~~(^▽^)v

国際的な私(←ウソ)は「ちゅ~v-345」は挨拶の1つなので続けて欲しいです♪
ハグとかキスが挨拶の国の人たちって何となく人間同士の距離が近くていいな~って思います。
モチロン、近すぎるのはあんまり・・・ですが(^-^;)

日本も、も少し「ココロの欧米化」すると良いのにな~って時々思います

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
男の子の方が、素直な感じがしますよね。
いつまでチューをするのでしょうか。楽しみですね^^
娘は、幼稚園の時から、監視カメラを意識するんですよね~。
でも、今も家では時々チューしてくれますよe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
秘密のチュー、ドキドキしちゃいましたか(^^)
やっぱりママにもそろそろチューしてくれなくなりますか。
監視カメラのないところで、今のうちにたくさんチューする事にします。
あんまりしつこくするとダメですよねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
たっくんママはチューの話をとっても嬉しそうに話していましたよ^^
女の子の方がおませさんなので、照れるのでしょうか?
でも、娘もたまに自分の方から私にチュッとしてきますよ^^
パパには絶対にしませんけど……e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
息子さんとママのチューってかわいいですよね~。
ハグは今でも当たり前のことですか?いいですよね(^^)
うちも、一日に一回はハグしているかな。
今のうちにスキンシップをたくさんとっておきたいですね^^
男くさくなる時期が親から離れるサイン、すごく納得できますね~e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
私の秘密のチューだと思っちゃいました?ちょっとそれをねらいました^^
次男くんの「抱っこ」は、可愛いですね~。
もうムギューって抱きしめたくなりそうです(^^)
これからは、お孫ちゃんにチューはどうでしょう?e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
男の子とママのお話ってほのぼのしていて可愛いですよね^^
たっくんママはあきらかにたっくんにメロメロですよ。
うちの娘も、昔パパにチューをしていたという話を聞いたりしたらイヤがりそうです^^
女の子とパパの関係は、微妙ですよねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
おそらく幼稚園の頃に、恥ずかしいという気持ちが芽生えるのでしょうね。
娘も幼稚園の頃から、人前ではぜったいチューはさせませんでした^^
家で、私が無理やりチューしていたかも……^^
でも、小さい子のチュッは見ていて可愛らしいですよね♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん!もてもてじゃないですか~!!
男の子がみんなチューしてくれるなんて素晴らしい!(羨ましい^^)
でも、そのチューはレイさんを信頼しているからなんですよね~。
娘へのチューは、私が朝起こす時にします。けっこう喜んでいますよe-68

相楽 総一郎さん

v-22相楽 総一郎さん、こんにちは^^
はじめまして。訪問ありがとうございます。
記事は、かなり大作のようですね。
まずは、時間をかけてゆっくりと読ませていただきますねe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
子供の無邪気な表情がなくなってくると寂しいと思う反面、成長したな、と思いますね~。
やっぱり中学校のあたりにガラっと雰囲気がかわるのでしょうね。
友達の目や人の目を意識するのも大人になった証拠なんですよね~。
二人っきりだと、以前の素直なままというのもわかりますねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
挨拶のチューは、私が無理やり(?)娘に朝にしていますよ^^
機嫌がいいと娘からムギューっと抱きついてきます。
眠くて機嫌が悪いと……布団で顔をかくしてしまいます^^
まあ、でもスキンシップは大切なことですよね!
いつまでもハグは、し続けていたいな~、と思っていますe-247

親からしてみたら何時までもチューして欲しいよね(笑)
でも、やっぱり中学生になったら無理かしら?
女子はマセているから
知られたら「マザコン」とか言われちゃうもんね。

私も小学校4年位にチューはしなくなったかな?
でも大人になってハグしたら
父は「愛人と間違えられるから止めろ!」
って本気で怒ってましたよ。
意地悪でしちゃうけど(爆)

内緒話。。。

家の双子は いまだに
お母さんと 口と口のチューしてます
私にも 口と口のチューしてくれますが
恥ずかしいので ほっぺに してもらってます

ほんと 内緒です♪

こんばんはv-352

たっくんは本当にママのこと大好きなんですねv-410
子供の頃は男の子のほうが可愛い、素直
って、保育士をしていた友達の妹が言ってました。
女の子のほうがおませ、大人のようですね。

こんばんわ^^

そういう親子関係って微笑ましくって良いですね^^
私の場合はそんな感じじゃなかったなあって
ちょっと思い出していました。
ハグは大人になってから結構、外国人なら
自然に出来るようになりましたが・・・

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
本当、いつまでもチューはして欲しいですよね。
男の子は中学校に行ったらどうでしょうね。ガラっと変わりそうですね~。
それにしてもROUGEさん、可愛い~(^^)
お父さまに抱きついちゃうなんて。本当、愛人って思われそうですねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
うふふ。。。
双子ちゃんの内緒話、聞いちゃった^^
可愛いですね^^
でも、やっぱりみんなにバレると恥ずかしいですよね。
絶対誰にも言いませんからね。内緒にしておきます♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
たっくんは、ママが大好きですね~。
本当、男の子の方が素直で可愛いと思いますよ。
女の子はおませですからね~。
女の子も家の中では、けっこう甘えん坊なんですけどね♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
私も自分が小さい時は、親とのチューはありませんでした。
今は、聞いてみると意外と多いみたいですね~^^
私も今も娘にしているし^^
ハグは外国では普通ですよね。
日本の家庭も段々そうなっていくのかな??e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。