fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


もう、中学生

2010'10.11 (Mon)

土曜日、来春、娘が入学する予定の中学校に行ってきました

中学校の生徒達が、来春入学する予定の父兄に、自分たちの中学校の特色や、1年生ではどんな行事があるか、またどんな部活動があるかを説明してくれました。

説明をしてくれたのは、2年生の生徒会長。
すごくキリっとした男の子です。
「ん?もしかして、リョウくん??」と思ってじーっと見ていました。

最後に名前を名乗りましたが、やっぱり知り合いのリョウくんでした。
娘より2歳年上のリョウくんは、とってもおっとりとした優しい子で、娘が元気に遊んでいる様子をいつもにこにこと笑って見ているような子でした。

運動会では、短距離走で一番後ろを一生懸命走っていたっけ。
私が「リョウくん、がんばって~」と叫ぶとニコッと笑ってくれたりして。

そのリョウくんが中学校でテニス部に入ったと聞いた時はビックリしましたね~。
でもテニス部で頑張っているからか、身体も表情も引き締まった様な気がします。
中学生になると、ぐっと大人っぽくなるんですね。

その日、中学校に行って一番心に残った事はリョウくんの事でした^^
(勉強のカリキュラムについても聞いたのですが…^^)
感動して、リョウくんのママにメールをしようかと思っていたら…
リョウくんママから、『 りいこちゃん、今日、うちのリョウが、りいこちゃんを見かけたって。中学校は楽しいわよ~。よろしくね 』とメールがありました^^

娘もこのメールで、中学校に行くのがちょっと楽しみになったようです

コメント

中学生になると、男の子も女の子も一気に大人っぽくなりますもんね~(^^*
制服着てると余計に大人っぽく見えるし!

中学に入学する時って不安なんかもあって心配になりがちですけど、楽しいってメールで娘さんも安心したでしょうね♪

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

昔のお知り合いが大人っぽくなって、目の前に・・・って、
一寸、すてきですね!

家はお店やっているので、小さい頃を知っている子が、
ぐっと、大人っぽくなって、お店にきて、ビックリする事
ありますよ・・・

どんな風に変わっていくのか、楽しみですね!

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

ゆったりと、休日のロマンを満喫されたかなo(^▽^)o

来春は娘さん、中学校に入学されるんですね♪

幼友達の男の子が2年生の生徒会長をされて
頑張り屋さんのお兄ちゃんがいて、不安もなく登校できるね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんはv-353

中学の制服を着ると、
う~んと大人っぽくなりますね。
たしかに内面も。。。
v-206さんもきっとそうですよv-410

楽しみねーー(*^o^*) 

りい子ちゃんのところは娘さんが来春
中学生ですかーー(*^o^*) 
制服、、ほんと着るととっても大人っぽく
なりますよ 楽しみですねーー
男の子もすごく変わるし、
リョウくんと娘ちゃんの恋が
芽生えちゃっりして
(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
青春、、いいですよねー

こんばんわ^^

私は学生時代、近所の子供の勉強を教えていた事が
あります。

中・高生が多かったのですが、教えていたのは
大学の時だけなので、社会人になってから、その子達に
道で挨拶されて、皆大人っぽくなって、すぐには誰か
分からない事などもありました。

背丈も凄く伸びるし、女の子は、大学生になると化粧を
しますから、ほんとに誰か分からなくなって困りました^^;
心も体も一番成長する時期ですよね~♪

石川僚に似ているのかと思ってしまいました(笑)

中学校に上がっても素直に明るく育って欲しいですね!

おはようございます(^^)

中学に入ると、急に成長しますよね~v-353
うちのおバカ息子もおバカなりに成長したので
りい子さんの娘さんなら、しっかりした中学生になるんでしょうねv-290
知り合いが居ると心強いですねv-392

中学生

もうホントにすぐですね!
後半年なんて思ってたらあっという間に来ます!
準備であれこれしたり入学してもバタバタ♪
小学校と全く生活が変わりますぅ^^;
でも親も結構色々と刺激があって
楽しい毎日ですよ(^-^)
先輩お母さんはとっても力強い味方です!
ワタクシもそうでした♪
楽しみですね♪

知り合いのリョウくんの素晴らしい変貌!!(*^ヮ')b
いいなぁ~o(^ヮ^)o なんか嬉しくなりますね。

いい先輩として中学校のことも教えてもらえますね!

中学生になると、大人に近づく感じ~(^O^)
制服着ると女の子も男の子も一気にませてみえるわ♪

りい子さんのお嬢さんはお背が高いし、特にそうかも!
楽しみですね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

りい子さん、おはようございます(^_^)v

頼りになる先輩が中学校にいて良かったですね(≧▽≦)
中学は小学校とずいぶん変わるのでなにかと不安もあるんですけれど
親しい人がいるだけでかなり気が楽になりますよね。

りい子☆さん♪おはようございます♪

来春の中学生活が楽しみになってきましたね
(まだまだ先ですが^^)

お知り合いの方が
生徒会長さんってスゴイです
お嬢様も安心して通えそうですね^^

リョウ君も りい子さんの事を覚えていて
ママさんに話してくれていたのも
嬉しいですね^^

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
そうなんですよ。娘は、中学校へ行くのが楽しみという反面、ちょっと不安もあったようなんですよね。
受け取ったメールを直接娘に見せてあげたら、それだけでテンションが高くなり、中学校に行くのが楽しみになったようです^^
学生服を着た男の子、りりしく見えましたね~e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
子供って、ちょっと見ないうちに凄く成長しますよね~。
くろこ姫さんのお店に遊びに来ていた子が大人になって、商品を買っていくこともあるのでしょうね。
思わず「大きくなったね~!」と声をかけたくなりそうですねe-68

こんにちは~♪

知り合いがいるとわかったり、「中学校は楽しいわよ~」と言うのを聞いて、お嬢さんも安心したのかな。

違う中学へ行く同級生もいるのでしょうが、仲良しだった子と離れ離れになるのも最初の経験でしょう。
期待と不安で複雑な心境かもしれませんね。


美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
早いもので、娘は来年の4月から中学生です。
仲の良い男の子が中学校にいると思うだけで、安心するようですね。
男の子が、生徒会長として、頑張っている話を聞いて、ますます心強く思ったようですよ。私もリョウくんの頑張っている姿を見て嬉しくなりましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
娘の行く中学校は、小学校の近くにあるのですが、校舎に入るだけで、私もちょっと緊張しちゃうんですよね。
制服のお兄さん、お姉さんが大人っぽく見えて^^
娘も中学生になったら、大人っぽくなるのでしょうねe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
娘は来年の4月から中学生なんです^^
先日、私が中学校に行った時も、学生服のお兄さんと制服姿のおねえさんに出迎えてもらって私がドキドキしちゃいました^^
恋もするでしょうね!青春、いいですね~。楽しみですe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
中学・高校・大学、この10代の時期は、心も身体も成長しますよね。
ちょっと見ないうちにあまりにも大人っぽくなっていて、すぐにわからない事は、よくあります^^
でも、道で会った時にたえさんに挨拶をきちんとしてくれるなんて、信頼されている先生なんですねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
リョウくんと言うと、石川遼くんを連想してしまいますよね(^^)
でも、このリョウくんは、ちょっと違うタイプかな?目がぱっちりのベビーフェイスだったのに、中学生になってキリッとした顔立ちになったんですよね~^^
娘も中学校生活を楽しんで欲しいです♪e-68

中学、見に行くとより現実感増すね~。
そうそう、中学生って1学年違うだけでも
全然違うのよね。
上級生が大人に見えちゃって・・・
お嬢さん、知り合いがいて良かったね(笑)
優しいお兄ちゃんみたいな存在なんでしょう?
心強いよね(笑)

中学入学、不安と期待が入り混じっているんだろうね。

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんの息子さんも、中学校に入ってから急に成長したんですね!
急にあんなに格好良くなるとドキドキしちゃいそうですね^^
娘は中学校に行くのは、ちょっと不安だったようですが、知り合いから気づかってもらえて、とても嬉しかったようですよe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
昨年のboobooちゃんとくらべると、この春からのboobooちゃんは、ぐっと大人っぽくなっていますよね~。明るい可愛らしさはそのままでも、表情が大人びて凄くしっかりしていますよね!
先輩ママはとっても心強い存在です!Booさんから色んなことを教えていただけるのも、と~っても嬉しいし心強いのです♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
リョウくんが頼もしい男の子になっていて、本当に嬉しかったです^^
リョウくんママからも色んなことを教えてもらえるのは心強いですね~。
うちの娘はこの半年で、背がぐっと高くなりましたよ。160センチの私を追い越すことはまだありませんが、そのうち追い越されそう~。
中学の制服を着ると、大人びて見えるでしょうねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
娘が行く中学校は、今の小学校のほぼ隣という感じなんですが、それでも不安はあるものなんですね~。
私がママ友達から受け取ったメールを見て、娘の表情は一気に明るくなりました^^
優しい言葉をかけてもらって、本当に感謝です。
私も中学校へ行くのが楽しみになりました♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
来年の春というと、ちょっと先ですよね(^^)
でも、意外とあっと言う間に日が経っちゃうような気もします^^
そうなんです、リョウくんが、私を覚えていてくれて、それを自分のお母さんに話したというところが嬉しいんですよね~。でもリョウくんもそんな事(?)をママさんにきちんと話すなんて、素直ないい子ですよね!e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私が中学校に行って、色んな資料を持って帰ったときは、ちょっと不安な様子だったんですよね。私がリョウくんの話をしたあとにすぐメールを受け取って、一気に気分は盛り上がったようです。「楽しいわよ~」の一言は大きいですね(^^)
中学校にあがる時は、他の小学校からのお友達も来るようです。
期待と不安で複雑な気持ちなのかもしれませんねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
そうなんですよね~。中学校の時って、1学年違うだけで全然違うんですよね。
私も中学校時代、テニス部の1学年上の先輩に廊下で会うと、きちんとお辞儀をしていましたよ^^
でも、本当に知り合いがいて心強いですね~。私自身も(^^)
今は、期待と不安が入り混じった複雑な気持ちなんでしょうねe-68

こんにちは

家の双子も 来春中学校ですが
まだ 説明会 行ってないな~(笑)

りい子さんも そうだったでしょうが
憧れの先輩が居る 学校は
楽しいでしょうね~☆

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさんの息子さんたちと同級生ですもんね~^^
息子さんたちも中学生になって制服を着ると、ますます格好良くなっちゃうでしょうね!今も、ユニフォーム姿、カッコいいけど^^
憧れの先輩がいる中学校、楽しみですよね。私がそうでした♪e-68

成長期ですもんね~(^-^)
特に3年生くらいになると見た目も精神もシッカリ、大人っぽくなる子もいますね。

変にデビューもしやすい時期ですので、くれぐれもご注意を(>▽<;)

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
うわっ!変にデビューしやすい時期!よくわかります^^
気をつけないと、ね^^
先日の中学校で2年生に会ったときも大人っぽい子に対しては、ドキドキしてしまったんです。3年生ともなると、かなり精神的にも大人ですよね~。
成長期、大切にしないとねe-247

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

