fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


気付いてもらえた(^^)

2010'10.14 (Thu)

私の髪型は、ストレートのロングで、美容院には年に数回カットに行きます
美容院のカードの記録を見ると、前回行ったのは6月。

ちなみに美容院は、もう何年も同じところに行っています。
たま~に違う美容院に行くと、美容師のお兄さんにバレるので、その言い訳に困っちゃうんですよね。
「え~っと、夏に実家に帰った時に、暑かったので、実家の近くの美容室で切りました!」…とか。人って気まずい時は、必死で言い訳をするものなんですよね^^

ところで、いつも3センチ位のカットなんですが、今回は「いつもより短くしてください。」と言ったため、10センチ以上のカット
床に落ちている髪の毛を見て驚きました。
でも元々髪が長いので、10センチ以上切っても肩より下の長さなんですけどね。
久しぶりにポニーテールにできない長さになってしまいました。

家では、いつも3センチ切ってもスルーなんですが、旦那さんも娘も「あっ!髪切った?」と気付いてくれました^^
しかも、買い物に行き、お化粧品やさんの前を通っただけで、おねえさんに呼びとめられ「髪、切りましたね~!」との反応。

気付いてもらえるのは、嬉しいですね~(^^)
でも今まで着ていた洋服があわないので、もう少し伸びて欲しいかな

コメント

おはようございます(^^)

美容師さんって、何であんなに覚えてるんでしょうね・・・
お客さん沢山居るハズなのに、
たまによそに行くとバレますよね(^^;

髪が長いと、切っても気付いてもらえないですよねv-356
そっか、10cm切ると気付いてもらえるのかv-353

美容師さん

ずっと自分がカットしてる髪はわかるんですよね^^;
内緒にしてても絶対わかります(笑’
自分の切り方というものがあるので♪
ちなみに・・・
ワタクシは昔美容師さんですぅ(免許持ち)

家族に気づいてもらえると何となく
嬉しいよねぇ~(^-^)
ワタクシもそろそろ白髪染めしなきゃ^^;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

美容院に行ったことに気がつかずよく怒りを買います(滝汗;)
でも長いとちょっと切った位じゃわからないんですよ。
気がつくか気がつかないかで愛情があるかないかのバロメーターにされるのでたまったもんじゃないです(爆)

りい子☆さん♪おはようございます♪

気づいてもらえるのは嬉しいですよね~
私は元々にぶいので
気づけるようにする努力をしています
けれどなかなか^^;

りい子☆さん♪
すっきりカットされた髪に合う洋服♪
新しく見てみてはどおでしょう?^^

おお!!長い髪からセミロングにイメチェン!?
期せずしてのイメチェンも大成功ですね~o(^ヮ^)o

お洋服合わないことは無いのでは・・・?
どうなんでしょう~~~(*^^*)

私、髪と服の相性はあんまりよくわからないからかな~?(爆)
気にしてません・・(^^;)。

ストレートロングって私は20歳の頃、してたけど・・
もう一生できないでしょう・・(淋・・(^^;)。

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

りい子さんバッサリ髪カットされたの
伸ばしていた髪を切るのは勇気がいるょね♪

10センチ以上も切れば、旦那さんも娘もわかるょね
女心と秋の空のように変わりゆくヘアスタイル・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

10cmカットは、なんだか気持ちよさそー。
私は、いつも5cmカットです。
癖毛だから、あまりカットしたくないんですよね。

洋服が似合わない、なんか、わかります。
髪型って大事ですよね。
でも、いろんなチャレンジができて楽しいかもしれないですねぇ。
新しいりい子さんの魅力が発見できる’チャンスかも!

男子もそうですが。。。

髪型 変わったの
気が付いてもらえると 嬉しいですよね~

だから 私は だれにでも
瞬時に 髪の毛切ったね
と 声を かけてま~す(笑)

変身の術

秋風に揺れる髪の長さですか。。。
時々は思いきった姿も、気分転換にはいいのかもしれませんね。
気づいてもらえる程に幸せな気分になるようです。
塾生も特に女の子の髪型は変化も多く、アクセサリーもワンポイントのように飾られています。
男女とも「髪型変わった?」と聞くと、笑顔で「はい」です。
そして制服から私服になった時に出会うと、高校生では髪型も変えて、見違えるほどの姿に変身しているのですね。
声をかける私のほうは顔を赤くして挨拶を交わす事もあります。
“変身の術”に惑わされます。

こんにちは

美容師さんには分かるようですね。
私は前髪をこっそり切っています。
注意点は横に切り過ぎないことです。

長いと3センチくらいでは気づかれ
ませんねv-426

りい子☆さん、こんにちわんe-247

特に旦那様は気づく努力をしなきゃいけません!
そして必ず!「褒める」べきです。

私も先月末に思い切ってカラーで痛んだところを5㌢くらい切ったのですが、ロングだとなかなか誰も気付きませんね(^-^)
くまは一緒に行ってますから気付くも何も無いですけどね~


私、もう1年位、美容院にいってないわ~(-_-;)
担当の人がどんどん辞めちゃって
誰にしていいか解らずにそのまま。
また新しい美容室探さないと。
結構お気に入りの美容師さんって見つけるの大変じゃない?

それにしても思い切って切ったのね。
これで気付いて貰えなかったら泣いちゃうよね。
気付いて貰えて嬉しいよね(笑)

ちなみにウチのダーリンは余程じゃないと気付いてくれないの(ToT)

こんにちは~♪

気がついてもらってよかったですね。

でもあまり期待してしまうと、気がつかない家族に無言のまま不満を蓄積するといったことになりかねません。

さりげなく、今日美容院に行くことを知らせておくのが親切という考え方もあります。
争わずにしかも負けないやり方ですね。

りい子さんもロングなんだね
私は10センチ切っても誰も気づかないかも・・・
だって腰まで長いのだ
トイレの便器につきます
ドッヒャーシュ~ = 三(((;◆◆) 爆

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
美容師さんって髪の毛の質までおぼえていて凄いですよね~!
やっぱり自信を持ってお仕事をされているのでしょうね。
私は髪が長いので、数センチのカットでは自分も忘れてしまいます^^
10センチ切ったので、首まわりがすっきりしましたe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
Booさん凄~い!元美容師さんですか!!
やっぱり、自分のカットの技術はきちんとおぼえているんですね~。
boobooちゃんもお洒落な髪型だけど、もしかしてBooさんのカット??
髪型を変えた時に家族や周りに気づいてもらえると、微笑んじゃいますねe-68


ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
奥さま、とっても可愛らしい方ですね(^^)
本当に長いとちょっと切っただけでは、わからないんですよね~。
自分でもカットした後、鏡を見て「変わらないな~」と思います^^
いつも「かわいいね♪」と言ってもらえると、もうそれで満足かな?と思います。(そうは言っても恥ずかしいですよね。私も書いていて恥ずかしいです^^)e-68

私も同じ美容院で、同じ様にカットしています。

1時、あちこち渡り歩いていたら、
やはり、わかってしまうのですよね?・

髪の毛もいたんだし(笑)

だんなさんが、わかるなんて、すご~い!
余程のイメチェンだったのでしょうね??

髪型変わると、洋服も似合わなくなるのですよね??

でも、新しいイメージにできるから、よいかな(*^。^*)

以前の記事で、家族に気づいてもらえないって
おっしゃってましたものね。
さすがに10センチは気づくよね^_^;

私はいつも今日行くからって宣言してから行きますよ。
秋だし、服装もイメチェンで変えてみますか(笑)

気分転換ねー☆⌒d(*^ー゚)b

りい子ちゃん、ストレートヘアなのねー
憧れちゃうな♪ そっかー10センチはかなり
軽いっって感じでしょうねー
そうそう私も行きつけの美容師さんにしてもらいます
「この次は9月頃ね」って言われて行かないと
すごーい罪悪感 なんでしょうね
りい子ちゃんの言い訳しちゃうの
わかりますっっ(^_^;)

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

短くされたのですね~(*^▽^*)
確かに 髪型変えると お洋服が合わなくなりますよね~。:゜(;´∩`;)゜:。

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
実際のところ、髪の毛のチェンジに気づくのはむずかしいと思います^^
私も自分の変化を忘れる事ありますよ^^
すっきりした髪用の服!いいかもしれませんね。
ショッピングに行こうかな~e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ストレートロングは美容室に頻繁に行かなくてもいいし、意外と楽なんですよね。
今回の髪型は、シャギーっぽくしたので、すっきりした服(パンツ)があいそうかな~、という感じなんです。
でも、今までのワンピースとかをどんどん着ちゃいますけどね♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
カットする前は、ばっさりと切るつもりはなかったんですけどね。
床に髪の毛がたくさん落ちていてビックリしましたよ。
でも、主人や娘からの評判も良かったので、嬉しいかな^^
秋なので、ちょっとイメチェンという感じですね♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんもストレートのロングですよね(^^)
短くすると、長い時に気づかなかった髪の毛のクセが出てきますよね。
今回短くしたので、タンスの引き出しで眠ってたストールをたくさん活用しています。今までとはちょっと違うお洒落を楽しめますね♪e-68

おはようございます(^^)

私もそろそろ切りに行かないと・・・
多分、10cm切ったらりい子さんと同じ長さになると思うんですよね♪
けど、そうなると白髪染めもしなきゃv-356

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
男性も、気づいてもらえると嬉しいんですね(^^)
やっぱり自分を気にしてもらっていると思うと気分が良いですものね。
私もてっちゃんさんを見習って誰にでもすぐに「髪、切ったね~」と声をかけるようにしますe-68

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
変身の術、いいですね(^^)
今回は、久しぶりにバッサリと髪の毛を切りましたよ^^
男女とも髪型やちょっとした変化を気づいてもらえるのは嬉しいものなんですね~。にっこりと笑う塾生の方々の嬉しさが伝わってきます^^
制服から私服になると、髪型も変わり、大人っぽく見えますよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
美容師さんには、ばれてしまいますよね~^^
私は自分の髪の毛を切ることはないのですが、娘の前髪をよく切ります。
ついつい横に切り過ぎるんですよね~。
娘はお友達に「ママにカットしてもらった?」と言われるそうですe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
いつも美容院に行く前には、行って来るね宣言をするのですが、家族はもちろん、自分でもわからない位の変化なんですよね~。本当、ロングだと誰も気づきませんよね^^
たいした変化がない時は、「ん~、そういえば髪の毛がまとまったね♪」と、なんとな~く感想を言ってくれますe-247




ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんもロングヘアーですよね!
ストレートのロングって頻繁に美容院に行かないてもOKなんですよね。
そうなんですよね~、お気に入りの美容師さんを見つけるのは大変なんですよね。私は、ずっと、同じお兄さんをご指名しているけど。色んな事をわかってくれているので、楽ですね♪e-68

paoさん

v-22paoさん
いつも美容院に行く日は「行って来るね!」と宣言をするのですが、あまりにも変化がないので、わからないんですよね。私も忘れているほどなので^^
一応「そういえば髪を切ったけど、どう?」とは言いますね~^^
主人も娘もなんとな~く、感想を言ってくれますよ^^e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
みゆきママちゃん、サラサラつやつやのロングヘアーですよね~!
腰までだとたしかに、トイレの便器に……ですね^^
ポニーテールにしたり、アップにしたりしてから、ですかね…^^
美しい髪の毛、ずっと保ってくださいね~e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんも以前、ポニーテールから、短い髪型にイメチェンされたとおっしゃっていましたよね。洋服のイメージもかなり変えられましたか?^^
美容院は、やっぱり同じところにしていますか(^^)
髪の毛の質もわかってもらえているので、良いですよねe-68

まりさん

v-22まりさん
私もいつも「今日、美容院に行って来るね!」と宣言はするのですが、あまりにも変化がないので、みんな忘れてしまっているんですよね(私も含めて^^)
秋なので、ちょっとお洒落な服でも探しに行こうかな?^^
ただのウインドウショッピングになっちゃうかもしれないけどe-68

10cmはなかなか勇気が要ります私・・・。

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ここのところ何年もずっとストレートのロングなんですよね~。
ロングだと意外とお手入れが楽なんですよね。
頻繁に美容院に行かなくてもいいし^^
でも、あまりにも何ヶ月も行っていないと、ちょっと気まずい感じになっちゃいますよねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ちょっと短くなりましたね~。
でも肩よりは下の長さなんですけどね^^
今までの洋服がちょっと合わない気がするので、もう少し伸びて欲しいかなe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんも今はロングヘアーなんですね♪
ブログのお写真が肩くらいの長さに見えたので、セミロングかと思っていました^^
一度髪の毛を染めると、もうやめられないという話を聞くので、できれば先延ばしにしたいですよね~e-68

マーサさん

v-22マーサさん、こんにちは^^
10センチ切るのは勇気がいりますよね~。
今回、そんなに切るつもりはなかったのですが、美容師さんにおまかせしたら、短くなっちゃいました。まぁ、さっぱりしたので良いんですけどね♪e-68

こんにちは~~、髪、肩を過ぎると3cmくらい切ってもなかなか気づいてもらえませんよね。(^^;)
でも10cmだとわかるか~~。。。(^^)
わたしもロングで、何年も前から同じ美容院の同じ担当に切ってもらってます。子供がちいさいし、なかなかいつもの美容院に行けないので、たまに、めっちゃ近所の違うところで揃えてもらうだけにいくんです。なのに、次伸びてから行っても他に行ったって気づくんですよね。。。美容師さんはすごい!!ちなみにこの夏はばっさり25cmくらい切って、かわいいおかっぱにしました~~♪担当もばっさり切るのうれしかったみたいです。ハラハラ落ちて行く髪みて、あらためてこんなに伸ばしてたんだ~~と、私も感動。。。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ばっさり25センチですか!
それはずいぶん思いきりよくカットしましたね~。
そうなんですよね、子供が小さいとなかなか思うように美容院に行けないですよね。私もかつて、いつも行くところではなくて、近所の美容室でサックリ切った時に、バレちゃったんですよね~。やっぱり美容師さんって凄いですよね^^
ururuさんのおかっぱ頭、かわいいでしょうね!e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

チリの鉱山落盤事故から約2ヶ月
全員無事に救出されて良かったですねo(^▽^)o

希望の星を願う信念も閉所恐怖症にも耐えて
今やチリの英雄にまでなりましたね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美容師さんって他で切るとわかっちゃうみたいですよね~
「なんで言い訳をしなきゃいけないんだろう?」
って突っ込まれるたびに思ってしまいます

こんにちわ^^

りい子さんの言い訳、私と同じですね^^
実家に帰ったときに切ったって、ふふ^^
実家無いんですけど、これぐらいしか思いつかないしね^^
別にあちこち行っても、それはこちらの自由なんだけど
なんとなく後ろめたいのは有りますよね^^

バッサリと切ったんですね!
確かにバッサリと切ると、今まで着ていた服が合わなくなるんですよね(^^;
ワタシもバッサリ切った時に「髪よ、早く伸びろ~!」って思ったのを思い出しました(笑)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
チリのニュース、ずっとみていましたよ。
全員無事で良かったですよね~。感動しました。
2ケ月間、狭いところで、本当によく耐えたと思います。
ご家族も嬉しかったでしょうねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
こちくんもやっぱり言い訳するんですか(^^)
なんとなく、追求されるとあせっちゃうんですよね~。
何なんでしょうね、あの気持ちは^^
そう言えば、新たな場所で、良い美容師さんと出会えましたか?e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんも実家に帰った時に、といい訳するんですね^^
やっぱりそれが一番良いかなって思っちゃいますよね~。
そうなんですよね、どの美容室で切るかは、切る側の自由なんですけどね~。
美容師さんと仲が良ければ良いほど後ろめたい気持ちになっちゃいますよねe-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
最近は”切りそろえる程度”だったので、バッサリという感じですよ^^
すっきりした感じにはなったんですけどね。
今まで着ていたワンピースがなんとな~くあわないような気がして…^^
本当「早く伸びろ~」って思いますねe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

ロマンティックな秋色の空
雲や山々を眺めているだけで秋の風情♪

あと一ヶ月もすれば・・
赤く色づいた紅葉が観られますょ・,。★。,

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
だんだん秋に近づいてきていますよね~。
日が暮れるのが早くなって、ちょっと寂しいのですが^^
夕方車を運転していると、急にあたりが暗くなってびっくりしますよ。
もう少しすると色づいた紅葉をみることができますねe-68

こんにちは

りい子さん、美容院行かれたんですね~。
実は私も先日気分転換に行ってきました(また時期が一緒で嬉しい^^)
私はカットはせず、ネイルだけでしたが、
髪を切ったときに気づいてもらえるとやっぱり嬉しいですよね♪
10センチって、結構切りましたね~
いよいよ秋本番で、イメージチェンジですね☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
あ♪また美容院に行った時期が一緒ですね(^^)
美容院は気分転換にいいですよね~。
れいじろーさんのコメントで思い出したけど、私、今回、無料のヘアエステのチケットをもらったんだった!一ヶ月以内に来て下さいね、と言われているので、忘れずに行かないとe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

