fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きな食べ物

2010'10.17 (Sun)

高校生の頃(昔…)、アーモンドやピーナッツ類を食べると、おでこにポツッとにきびができたんですよね~。
乙女な私は、ナッツ類は食べないようにしていました

しかし、子供が生まれた頃からでしょうか?
ナッツ類と甘いもの(主にチョコ)が無性に食べたくなるんですよね。
それまでは、甘いものはほとんど食べなかったのに。。。
その頃はアーモンドを食べても、もうポツッと吹き出物がでなくなりました……

それからは「アーモンドチョコ」のとりこになり、今もほぼ毎日、食後に数粒アーモンドチョコ(もしくは何かしらのナッツ類のチョコ)を食べています。
(あとは、柿ピーも好き♪)
アーモンドチョコ(お借りした画像です)

このナッツ類、美容にも脳の働きにも良い、という話をよく聞くので、けっこう積極的に食べているのですが、土曜日にみたテレビ(世界一受けたい授業)でもナッツ類は美容に良い♪という話をしていました。

ちなみに
アーモンドは、食べるとウエストが引き締まるダイエット効果があるとか。
ホルモンバランスを整えてくれて、肌の状態を良くしてくれるそうです。
ピーナッツの薄い皮は、ポリフェノールがたっぷりだそうです。ピーナッツも大好き^^
ピスタチオは、コレステロールが下がるとか。
マカダミアのオイルを肌にぬると、しっとりするそうです。塗ってみたいな~。

へぇ~~、これを知って、またアーモンドチョコを食べた私です^^
チョコはポリフェノールがたっぷりなので、アーモンドチョコはグーだって(^^)
でも食べ過ぎるとやっぱり太るので要注意だそうです。やっぱりそうですよね~。
でもこれで気にせず、食後にアーモンドチョコとコーヒーを楽しめます

コメント

こんにちは♪

ナッツ類はいいみたいです。
チョコとアーモンド、
好きなものがいいのは嬉しいですねv-425
なんでもそうだと思いますが、
食べ過ぎはよくないようですv-410

あはは☆

や~ん!乙女でかぁいいですー.+(´^ω^`)+.
そうなんですよね~アーモンドチョコってハマるとやばいですよねー(★≧▽^))★☆
アタシはお家でお酒を頂く時は大抵ピーナッツとチョコ食べます☆
昔はミックスナッツ派だったんですがお値段がはるので(笑

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

ナッツ類♪
そおなんですよね~
美容にも脳にもいいんですよね~^^
(また記事にします^^)

でも食べ過ぎには注意(笑)
私も気をつけます^^

ナッツとチョコ・・なんて魅惑の組み合わせ★。.:*:'°☆。.:
私も好きだわぁ~~~o(^ヮ^)o

そうね・・私も食べ過ぎないようにして・・・
そのオイシイ最強!?の組み合わせの・・それを楽しみたい!!!

あぁ・・・今は晩御飯の直後です・・。
食べたくなってきたわ・・(^^;)。

そうそう!
ナッツ類は老化も防ぐらしいわよ~♪
私は元からあまりにきびとか出来ないから
結構食べているかな?
でも食べ過ぎるとカロリーが・・・(^^;

韓国の飲み物でナッツを溶かしたのがあるんだけど
それが結構美味しいのよ。
何処かで韓国の品売ってたら探してみるといいかも。
それだと手軽に楽しめるわよ。

そうなんだ~~~

美容にいいとかウエストが引き締まる、、なんて
聞くとすぐに 飛びついちゃいます~~≧∇≦)
だけど、、そう、、食べ過ぎ注意なんですよねぇ
よく売ってるナッツ缶 あんなの買っちゃうと
もう止まんね~~~(;⌒▽⌒)σって感じだし
個数決めて りい子しゃまと一緒に
美しくなりましょーーっと(*^o^*) 

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

甘いものを食べるのは私も好きですよ!

子供を産んでホルモンバランスが変わって
吹き出物が出なくなったの子供様さまですね♪

ナッツ類は美容に良いって良いこと聞いたゎ・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

おはようございます(^^)

食後のアーモンドチョコ
まるで麻薬のように、ないと落ち着かない私です(^^;
よく、食後に煙草って人が居るけど
私は食後にアーモンドチョコと珈琲ですv-353
一石二鳥で良いですよねv-290

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ナッツ類にそんな効能があるとは知りませんでしたよ。
食べ過ぎると鼻血が出るとかって言われてふだんはあまりたくさんは食べないんですけど、酒のつまにいいですよね(≧▽≦)

カロリー

messageをありがとうでした♪
割り切って行こうと思いましたッ(^-^)

アーモンドやナッツ類は思いのほかカロリーが
高いので注意して食べるといいです♪
美容にもダイエットにもいいのですが食べすぎだけ
注意すると体にとってもいいみたいですね!
ワタクシもアーモンドチョコが大好きです(^_^)-☆

リンクしてるとずっと思ってたら・・・
してなかったですぅ(T_T)
先ほどお友達リンクさせて頂きました♪
これからも末長くお付き合い下さいませ(^-^)

ナッツはついつい食べ過ぎてしまいますよね~
ミックスナッツが大好きで、全部一気に食べてしまうことがよくあります。
美容にいいんですね。
また食べようっと

こんにちは~♪

ナッツ類と言うよりも最近はチョコが手放せません。
甘いものって急激に脳を活性化してくれるような気がしますね。
寝起きにチョコを一切れ食べると頭がスッキリして来ます。

こんにちは。
そーです、そーです。
アーモンドはお勧めですねぇ。
私も、おつまみには、ピスタチオも欠かせません。
食べすぎは、吹き出物出るかもしれないけど。。
マカデミアナッツのオイルは、気持ちいいですよ。
GOODですよぉ。
ちなみに、ククイナッツや、スイートアーモンドオイルもお勧めでーす。
オイルは、ブレンドしても良いと思いますよーん。
いつも、これらのオイルで精油を加えて、かるーくマッサージを足にしてます。
もうね、サンダル生活が主なんで、
足の裏、悲惨なんで、欠かせないんです。、^^;

こんちわ^^

私はマカデミアナッツチョコが大好きです^^
学生時代、食べ過ぎて顔に大きなニキビが出て
皮膚科で治してもらった事があります^^;
それ以来、滅多にナッツ類は食べないのですが
確かに栄養豊富でいいんですよね^^
ほどほどに食べれば、美容にもGOODですよね^^b

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

やっと帰って参りました!
いない間もいろいろありがとうございました!

さて、自分も以前エリカ・アンギャル先生と
インタビューなどでお会いした時に教えていただきました
間食にはナッツが良いと
ただ食べ過ぎると肌荒れになるので注意だそうですが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
ナッツ類、いいみたいですね~。
なんとなく最近食べたくなるお菓子もナッツが入っているものなんですよね。
アーモンドチョコが身体にいいので、本当に嬉しいです(^^)
でも食べ過ぎには注意ですよね!e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん
乙女でしょ(^^)
高校時代は、ポツンとニキビがでるとため息をつきながら鏡を見ていました^^
今は、もうアーモンドチョコを間違って食べ過ぎても、ポツンとは出ないんですよね。何故??
ミックスナッツは、高級品なのでなかなか手が出ませんね~。
お酒とピーナッツとチョコ、ちょっとお洒落な感じですよ♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
美容に良いというお話は、前から聞いていたんですが、脳に良いというお話はレイさんに教えていただいたんですよね(^^)
朝食後に食べると、脳がよく働いて元気になる感じがしますよ。
でも、やっぱり食べすぎは注意ですよね~。
吹き出物^^が、出ないと思っていたのに、急に出たら大変ですからね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ナッツだけ、とかチョコだけ、ではなくてその組み合わせが美味しいんですよね~。
食後にちょっと甘いものが欲しいな、という時に最高ですよね!
いくら美容に良いと言ってもやっぱり食べ過ぎには注意しなくてはならないですよね。
どうしてもついつい食べ過ぎちゃうので。。。e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
老化を防ぐ、なんて聞くと、ますます食べたくなっちゃいますね^^
韓国のナッツを溶かした飲み物…興味ありますね~。
各国の食材を扱っているようなお店があるけど、そこにあるかもしれませんね。
今度、チェックしてみますね♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
よくあるナッツ缶、あれは一度開けると、とまらなくなっちゃいますよね。
いくらウエストが引き締まると言われても、食べ過ぎちゃったらダメ…ですよね。
でも、お肌にも脳にも良いらしいので、毎日少しずつ食べましょうか。
まりもさん、何個にします?e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんも甘いものが好きですか?何となく嬉しいですね~。
やっぱり、子供を産んでホルモンバランスが変わったのでしょうね。
体質も変わったような気がします^^
美咲さんもナッツを食べてますます美しくなって下さいね!e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんもアーモンドチョコ中毒ですか。一緒です!!
本当に食後のタバコと同じような感じですよね~。
家にアーモンドチョコの在庫がなくなると落ち着かなくなりますよ。
タバコをカートンで買った人の気持ちがなんとな~くわかります。
さすがにチョコのカートン買いはしていませんけどね♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、ナッツ類はすごい効能があるんですよね~^^
うっかりするとピーナッツも一袋全部食べちゃいそうになりますよ^^
我慢して、食べすぎには注意していますが。
でも私、実は生まれてから一度も鼻血を出した事がないんですよね。
それがひそかな自慢(?)なんですe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
ナッツ類が、ダイエットに良いと言うのは、意外でしたね~。
でもカロリーには気をつけないとなりませんよね^^
Booさんもアーモンドチョコ、大好きなんですね(^^)
食べると元気になりますよね!

リンクありがとうございます!嬉しいです(^^)
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしますe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ミックスナッツを全部一気にとは、豪快ですねぇ~!
でも美容に良いらしいですよ^^
お肌や髪の毛がツヤツヤになるようです(^^)
美(?)と健康のために是非、ナッツを食べてくださいね♪
でも皆さん、おっしゃっていますが、食べ過ぎは良くないそうです…e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
paoさんもチョコが手放せないんですね~^^
ちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)
寝起きにチョコは頭がすっきりしますよね。
甘いものを食べると脳の働きが良くなるという話を聞いたので、娘は朝食のデザートにチョコレートを食べたりしていますよ。やっぱり元気になるようですe-68

すご~い♪

ダイエット効果があるのは
知りませんでしたね~
私も チョコもナッツも好きなので
買いだめ しちゃおう(笑)

食べすぎには 注意!
できるかな~ 私。。。

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
きっとSATOMIさんは、詳しく教えてくださるだろうな~、と思っていました(^^)
ナッツ類は食べるだけで、オイルは使ったことないんですよね~。
なるほど~、オイルをブレンドしたり、精油を使うと良いんですね。
マカデミアナッツのオイル、べたべたしないので、気持ちが良いそうですね。
ちょっと探してみます(^^)
ククイナッツという言い方、かっこいいですね♪e-68

カリッと青春?

私もアーモンドチョコをいつも傍らに・・・
カリッと青春!の私ですv-222

塾で一応・・・頭も使いますから甘いチョコが欲しくなるんですが、アーモンドはカリッと刺激にもなるんです。

・・・確かにウエイトを考えなければなりませんので、1日〇粒と決めています。
ちなみに、ニキビの思い出が無いのです・・・青春の勲章?は戴けなかったようです。

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
マカデミアナッツチョコも美味しいですよね~。
たえさんも大きなニキビができて、皮膚科に行ったことがあるんですね。女性なので、お肌は大切ですものね。そういう事があると気になっちゃいますよね。私もしばらくはナッツ類を食べませんでしたよ^^
今も太らないよう、ほどほどにしておきます♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お帰りなさい(^^)
え~!あのエリカ・アンギャル先生とお話をされたことがあるんですね~!
私も色々とお聞きしたかったですよ^^
間食にはナッツが良いんですね~。
でも栄養がありすぎるので、肌荒れになっちゃうのでしょうか?
一日の分量を決めて食べた方が良さそうですね!e-68

ナッツ類って美容にいいんですね~!
ナッツ類食べるとニキビが出来やすいって聞いてたから美容に悪いのかと思ってました!!
しかもダイエットにもいいなんて…。
これからはナッツ類いっぱい食べなきゃ(笑)

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
ダイエット効果があるのは意外ですよね~!
私はアーモンドチョコが安い時に、まとめて買っちゃうんですよね。
でもね、買いだめしておくと、まだあるからどんどん食べちゃおう~という気持ちになっちゃうんですよね。
そういう時は、もうチョコはないよって自分に暗示をかけるんですe-68

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
「カリッと青春!」いいですね~(^^)
うちにも常にアーモンドチョコのストックはありますよ。
ストックがないと不安でちょっとソワソワしちゃうんですよね~^^
頭や体力を使うと甘いチョコが欲しくなりますよね。
私は出産してからずっとアーモンドチョコのお世話になっています。
風光さん、ニキビで悩んだことがないんですね。お肌綺麗なんですね♪e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
ナッツ類は、ニキビが出るので、ちょっと避けちゃいますよね。
私も子供を産むまでは、ほとんど食べませんでしたね~。子育て中は、体力をつかうせいか、甘いチョコと栄養たっぷりのナッツが食べたくなるんですよね。
Naomiさんも赤ちゃんが生まれたら、栄養補給のためにも摂ってくださいね^^
妊娠中は、カロリーをひかえないといけないので、気をつけないとですよね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。