fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


トレンドカラーとランドセルの色

2010'10.22 (Fri)

今年のトレンドカラーはキャメルだそうですね。めざましテレビで知りました^^
そういえば、私、キャメルのジャケットがあります
今年の秋は、たくさん着ないと(^^)

色つながりで、ランドセルの色のお話。
最近は、ランドセルは色んな色がありますよね~。
うちの娘は学校指定の赤いカバンになりますが、姪っ子ちゃんの小学校とその住宅街では、かなりカラフルなランドセルが流行っているそう。。。
私が小さい頃は、黒と赤しかなかったので、ちょっと違和感。

その姪っ子、4年生のお姉ちゃんが水色のランドセルで、2年生のここちゃんがキャメルのランドセルです。
近所の子供は、ピンク・オレンジ等カラフルなランドセルだそうですよ。
ここちゃんは、小学校に入学する時にとっても悩んだようですが、結局キャメル。
キャメルのランドセル ←キャメル色のランドセルってこんな感じです

大人っぽい色で、まあお洒落~!と思いましたね~。
でも、きっとまわりと一緒にならない様に考えたのでしょうね^^

今回、トレンドカラーがキャメルという話を聞いて、娘はすぐに「ここちゃん、やったね」と話していました。
早速ここちゃんに電話をして、「ここちゃんのランドセル、今年の流行色だよ」と言うと、ここちゃんは、本当に大喜びしていました(^^)

皆さんもキャメルでお洒落を楽しんで下さいね。「お洒落~」って言われますよ。

コメント

おしゃれ~~♪

ほんとほんと、キャメルのランドセルって
パリジェンヌ風ねー(*^o^*) 
今ってカラフルで自分の好きな色が
選べるなんていいよね
私も今年はキャメルでお洒落を、、
と思ったんだけど、キャメルで持ってるもの
といったら ババシャツの肌色かしらっ
|( ̄3 ̄)|イインダモーーン

すごいねぇ。最近は、いろんな色のランドセルがあって。
私たちの時代なんて
容赦なく赤か黒しかなかったものね。
いつくらいから、ではじめたのかな?
けど、キャメルは上品なせいか、高そうにみえます。

それにしても、、
いいなぁ。色を選べるだけでも、楽しみですね。

おはようございます(^^)

色んな色のランドゼル、
何となく違和感があるのは年寄りの証拠でしょうか?
うちの近所の子は、綺麗なピンクのランドセルですv-356

今年の流行はキャメルなのですねv-290
取り入れ易い色で良かった♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

うちの長男も今年一年生でランドセル買いましたが
今はカラフルだし機能的にもすぐれてますよね~
背中がちゃんとするとか、傷が付きにくかったり
またスポーツブランドでも出してたりと
うちは長男の希望で、濃紺でした!
水色やピンク、黄色、ダークブラウン、
凄いのになると迷彩とかも(笑)
凄いですね♪

ちなみにうちの長男もいま風邪でダウンしていて
今週3日やすんだそうです・・・
寒くなってきて体調が・・・のようです
おたがいお大事にですね

またよろしくお願いいたします♪

最近

ランドセルのカラーって昔堅気のワタクシは
違和感が(爆’
しかしキャメルって大人って感じ?
渋い!(笑’
来年は3番目のお孫ちゃんが1年生だわぁ^^;
何色買ってって言うんだろぉ~(@_@;)

りい子☆さん♪おはようございます♪

最近のランドセルはカラフルですよね~♪
自由で良い風潮^^

娘さんは優しいですね
お友達に「流行色だよ♪」って、伝えてあげるとは
なかなか出来ませんよ^^

そおいえばキャメル色の服や持ち物
ひとつもありません>v<
クロかシロばっかりです(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

最近のランドセルは凄いですよね。
そういえば娘が選んだのはぷーさんの絵が入ったランドセルでしたね~
カバーを外すと結局普通の赤いランドセルになっちゃいましたけど(^◇^;)
ランドセルって6年間使うものだから丈夫で飽きの来ないものが一番良いと思うんですがどうでしょう?

うちの娘のときもランドセルは色々なカラーで売っていましたね。
知ってはいたけど、売り場で実際に見て驚きました。
「変な色を選ばなければいいなぁ・・・」
って心配していたけど、普通に赤を選んでました。

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
キャメルのランドセルってまさにパリジェンヌ風ですよね^^
最初、姪っ子ちゃんが選んだときには、ずいぶん大人びた色だな~、と思いましたが、6年生まで使うことを考えるといいですよね。
まりもさん、近所のあのお洋服屋さんにお洒落なキャメルのお洋服ないですかね。
今度、探してみてくださいね♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
キャメルって上品で高級に見えますよね^^
色んな色のランドセルはいつごろからでしょうか。
うちの11歳の娘は学校指定の赤のカバンですが、その時に、「ランドセルの色を選びたい~」と言っていましたよ。最近は入学時にランドセルの色を決める、というのが新1年生の重要な選択なんでしょうね^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さ~ん、年寄りだなんて、そんなぁ~!
伝統的な色を重んじるタイプなんですよ(←ちょっとかた過ぎる表現ですね^^)
キャメルはお洒落で良い色ですよね(^^)
幸さんもこの秋、是非トレンドカラーを楽しんでくださいね^^
小さい子もキャメルは好きなようですね♪e-68

こんにちは~、ランドセルでキャメルって、おしゃれですね~~!(小学校の時私がほしかった・・・(笑))
今年、キャメルはやってますね~~♪
もともと、毎年旦那に「サル」と言われるくらい、秋はブラウン~キャメル好きの私。。。いろいろ持ってます♪今年ははやりだから、旦那にサルよばわりされずに「おしゃれじゃん」といわせるぞっっ(^^)

こんにちは~♪

ランドセルもとうとうカラフルになってきたんですね。
いいような悪いような、でもすぐに当たり前になっていくんでしょうが。
うちの子は男の子ですが、小学校に入るときランドセルの色を聞いたら(赤と黒だけでしたが)、赤がいいといいました。
OKしようかとも思いましたが、さすがに後々問題ありそうなので黒にさせました(笑)。

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ご長男のランドセル、濃紺ですか。いい色ですね(^^)
それにしても迷彩柄もあるんですか!それは見たことありませんでした。
ランドセルは、6年間使うので、しっかりと選びたいですよね~。
今は、風邪が流行っていますね。おかげさまで、私はだいぶ良くなりました。ご長男もお大事にしてくださいねe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
私もランドセルのカラフルな色には違和感がありました。やっぱり昔堅気なのかな?^^
でも、最近はランドセルの色を選ぶのも、小学校に入学する時の楽しみなんでしょうね。3番目のお孫ちゃん、1年生になるんですか♪何色のランドセルにするんでしょうかね~。ちょっと楽しみ♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
カラフルなランドセルは自由な感じがしますよね。
娘にとって「キャメル」というとここちゃんのランドセルというイメージだったんでしょうね。この番組をみたとたん「ここちゃんに言おう!」でしたよ^^
レイさん、この秋、キャメルの小物を一つゲットしてお洒落な男性を演出してくださいね。帽子とか♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
お嬢さんは、やっぱり小さい頃からプーさんが好きなんですね^^
でも、カバーをはずすと赤いランドセルって1個で2度おいしい感じで良いですね。小学校の6年間で好みもどんどん変わっていきますからね~。ランドセルは、やっぱり6年間使うので、丈夫で飽きの来ないものが良いですよね♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
最近のランドセル売り場はカラフルですよね~。娘はランドセルではありませんが、売り場を見ているだけだと楽しいですね。
お嬢さんもどのランドセルにするか真剣に考えたのでしょうね^^
新1年生にとって、最初の大きな選択ですからね。見ている親はドキドキですねe-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
キャメルのランドセルはパリジェンヌ風ですよね^^
今、自分で好きなランドセルを選びなさいと言われたらキャメルかな。
ururuさん、キャメル&ブラウン系のものが多いですか?私もです^^
今年は是非、ご主人に「おしゃれじゃん」と言わせちゃいましょう♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
カラフルなランドセル、最初は違和感ありましたが、自由に選択できるので良い事なんでしょうね。息子さん、赤がいいとは、それもまたお洒落^^
でも6年生まで持ち続けることを考えると、問題もありそうですよね~。
新1年生にとっての最初の選択には、親もちょっとアドバイスした方が良さそうですよねe-68

りいこ☆さん、風邪の具合はいかが?
急に寒くなったもんね~

ランドセル、そう!私の頃も赤と黒しかなかった。
今って色んな色やデザインがあって羨ましい!
それに軽いしね(笑)

今年の流行はキャメルかぁ・・・
そういえば私、キャメルのモノって1つも無いわ(^^;
お洒落じゃないわ~~

そうそう! ランドセルの色、カラフルになりましたよね~
しかも安い!! 安いのはトップバリューだけかな??

姪っ子甥っ子が一年生になる時には「何色にするかな~?」って楽しみにしてたんですけど、義姉のご両親からの贈り物で「赤&黒」でした。

そうそう、姪っ子って私に似て「女の子らしい物とか色」を避けてますi-202

こんにちは

家の 上の子は 黒いランドセルでしたが
下の双子は 藍色とグリーンのランドセルでしたね
ほんと カラフルな ランドセルで
通学の 子供たちも 最近は華やか

よし 家も 孫が出来たら買って上げるか。。。
って 何年先のことやら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー☆

ホント、ランドセル、最近は色が選べますよね♪
ウチらが学生の頃は赤と黒で 他の色だと、
変な目で見られたり・・・・。

今は オレンジやピンク・・・みんな華やかですね~♪
キャメルもいいですね~~(*^▽^*)

こんばんわ^^

そう言えば、私のランドセルも赤だったような???
赤か黒か・・・そんな感じでしたよね^^
でも、今は色々あって楽しいでしょうね^^
キャメルは大人っぽくて確かに他の子と違う色だから
目立って良いですね。

こんばんはv-353

ランドセルのカラーはわりと前から出ていたような。。。
今は微妙な色の変化で、ユニクロのフリースか
なんかみたいに並んでいますねv-411
もちろん私の小学生時代は赤と黒です。

今年のトレンドはキャメルですか~
たしかに大人っぽい、いい色です。
でも、最近は地味な色が多いです。
世の中がよけいに暗い感じがしますv-356
落ち込んでいる時こそ、明るい色がいいんですよv-392

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ありがとうございます。体調、良くなりましたよ^^
ランドセル、最近はカラフルだし、軽いんですよね。
ROUGEさんが身につけているものは黒や華やかな色が多いですよね。ルーシェちゃんの色、お洒落なキャメル系かな?e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
トップバリューのランドセル、安いよね^^
たぶんイトーヨーカドーも安いと思います(^^)
おばあちゃまからの贈り物なら、やっぱり黒&赤なのかな。
姪っ子ちゃん、女の子らしい物や色を避けているの?
もしかして、渋い緑色が好きなのかな?e-247

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんばんは^^
双子ちゃん、藍色とグリーンですか。お洒落ですね~^^
色が違うと、すぐに見分けもつくのでいいですね(^^)
てっちゃんさんのお孫ちゃんですか~(^^)
女の子が生まれたら、メチャメチャ可愛がるでしょうね~。
ピンクのランドセルとか買っちゃいます?e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
最近はオレンジやピンクと華やかですよね~。
私たちの時にそんなランドセルを持っていたら、変な目で見られましたよね。
姪っ子ちゃんが選んだキャメル、お洒落でいいですよね。
ゆぅさんもこの秋はキャメルでお洒落を楽しんでくださいね~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんのランドセルも赤でしたか?
以前は黒か赤が主流でしたよね。
今は、入学前に色々と選びに行くのが楽しいでしょうね(^^)
キャメルのランドセル、きっと持っている子も少ないでしょうし、上品でいいですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
本当ですね。ランドセルもユニクロのフリースのように並んでいて、見ていると楽しいですよね^^
今年のトレンドはキャメルだそうですよ。お洒落な色ですよね。
私はけっこう好きなのでキャメルの服や小物が多いですね~。
でも、やっぱりちょっとしたポイントにはピンクは欠かせないですね♪e-68

今頃はいろんな色があるんですね。
うちの娘の時は市から支給されてました。
リュックみたいなものでしたが・・・

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

キャメル色のランドセルって大人ぽくて
オシャレで落ち着いた色ですね♪

ランドセルもカラフルになりましたね
やっぱり流行の色はいいですょね・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
市からリュックのようなカバンを支給されたんですか。
そういう自治体もあるんですね~。
軽そうだし荷物もたくさん入るので、いいですね^^
お孫ちゃん、ランドセルはまだまだ先ですが、どうなるでしょうね♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
最近のランドセルは本当にカラフルですよね~。
姪っ子が入学する時はキャメルのランドセルは、大人っぽいかな?と思ったのですが、お洒落な色ですよね。
美咲さんもキャメルで秋のお洒落を楽しんでくださいね。キャメル、似合いそうです♪e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近所に小学校があるけど、色とりどりのランドセル背負ってるよね
私の時代は赤と黒だけ
しかも重たかった
今の時代は良いね~♪

キャメル色すてきですね!

家の従業員のたつやくんの子が入学なので、
近頃、ランドセルに注目しています。

ランドセルって、お高いのですね!
6年ももたせるのだから、仕方ないけれど・・・

こんばんは

本当に最近のランドセルはカラフルですよね~
品川の部屋周辺でも実家周辺でも、
本当に色とりどりのランドセルを見かけます。

中学年くらいになると、ランドセルじゃない子も多いですね。
普通のスポーツタイプのリュック(?)みたいのを持ってます。
2~3年しか使わないなんてもったいないなぁなんて思っちゃいます。

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
そうそう、昔のランドセルは重かったですよね~。
今はだいぶ軽くなったし、カラフルだし、いいですよね(^^)
どの色にするか選ぶのも楽しみでしょうね。
まわりの子とかぶらないように気をつかったりして^^
小さい頃から色々と考えるのは良いことなのかもe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
たつや君って、くろこ姫さんのブログにも良く登場される方ですね。
1年生のお子さんがいるんですか~(^^)
どんなランドセルにするのか楽しみですね♪
6年間使うので、やっぱり丈夫なものが良いですよねe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
色とりどりのランドセル、華やかですよね(^^)
中学生になると指定のカバンになったりリュックになったり、様々ですよね。
うちの娘が行く中学校は、自由なカバンのようですよ。
でも女の子はみんな、紺色の肩掛けのバッグを持っていますね。
どこのバッグを選ぶかが、今、6年生の楽しみのようですe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

