fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


年上好き?

2010'10.24 (Sun)

娘の小学校には、毎年、教育実習で、大学生のお兄さん、お姉さんがきます。
年齢にして21~22歳前後でしょうか。私もたまに学校に行った時に話をしますが、フレッシュで可愛いんですよね。

しかし、11歳の娘にとっては、大学生の大人なお兄さんと遊ぶのは、楽しくて仕方がないみたいなんですよね。昼休みに一緒に鬼ごっこをしてもらっている様子。
学校から帰ってきても教生の先生の名前をクン付けで呼んで話してくれます。
まあ、私も小学校5~6年の頃は近所の大学生のお兄さんと遊んでいたので、気持ちはわかりますけどね。夜、肝だめしをしましたね~

しかし、娘はテレビをみていても、興味を持つタレントはかなり年上の男性ばかり。
幼稚園の頃は、「伊東家の食卓」が好きだったので、伊東四朗さんに興味を持っていたんですよね。この頃から渋い好みしているな~と思っていました。

先日、歌番組をみていたら、「あ郷ひろみが出てる」と言うではありませんか。
私が「え?好きなの?」と聞くと、「面白い人だな~と思って」と言うんです。
楽しそうに、みていました。嵐や若いジャニーズをみる時よりも楽しそう。。。
郷ひろみ
郷ひろみさんは、努力家なので、凄いな~と思いますけどね。
もし、娘にコンサートに連れて行ってと言われたらどうしましょう?
コンサートによく行く友達の話によると、最初から立って「お嫁サンバ」とか「二億四千万の瞳」とかの振り付けをしないと浮くわよ!との事なんです。
行くことになったら、踊りを練習しないとならないのかな。

郷ひろみ さんは今、55歳。パパより年上の男性に興味があるとは。
将来、凄く年上の彼氏を連れて来たらどうしましょう。

コメント

娘さんの、大学生のお兄さんに憧れる気持ちとかは
すごくよくわかるけど、パパより年上の郷ひろみに
興味を持つなんておもしろいですね♪
私が中学校位の時、新御三家として大人気でしたね~。
ちなみに私は五郎ファンだんですけどね^^

りい子さん,こんばんは(^_^)v

いいじゃないですか~(≧▽≦)
お嬢さんと一緒に郷ひろみのコンサート行って下さいよ~(笑)
きっと二人とも楽しいと思いますよ。
恋愛とは別物だし~将来の心配なんてしないで
踊ってきてください( *´艸`)クスクス

へぇぇー

りい子ちゃんの娘ちゃん シブいねー
「伊東家の食卓」見て みや健じゃなくて
伊東四朗さんファンですかーー(;^ω^A
しかも郷ひろみの良さがわかるなんて
すばらしい(*^ー^)
でも、将来 娘とゃんの彼が
東尾パパじゃないけど パパと同い年
だったら パパ泣いちゃうかもですねぇ、、
(´Д`|||)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
娘が、郷ひろみを話題にするだけでも面白いな、と思っていたんですけど、まさか興味を持つとは^^
まりさん、野口五郎ファンだったんですね~。近所のお姉ちゃんが大ファンで、一緒に野口五郎が出ている番組をみていましたよ。バラエティ番組でも活躍していましたよねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
郷ひろみのコンサートに行っている友達が、私の前で、軽く「お嫁サンバ」の振りをしてくれたんですが、けっこう難しいんですよね~(^^)
彼女が「コンサートに行く時は、事前に特訓が必要よ!」と言っていたので、行くことになったら母娘で、みっちり特訓をうけないとならないですね。けっこう楽しそうですね♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
伊東家の食卓では、みや健には、まったく興味がなかったんです。
郷ひろみを面白いと思う感覚がオモシロイですよね~。
話すことが、面白くてたまらないようですよ(^^)
私も東尾パパのことを思い出してしまいました。本当、パパと同じ歳の彼だったら泣いちゃうでしょうね~。私よりも年上の彼になっちゃうしe-68

おはようございます(^^)

郷ひろみのコンサート、良いではないですか(笑)

私も年上好きですが
そこまでは上じゃないですねv-356
パパより年上の彼氏、
きっとパパはショックでしょうね・・・

そうなんですか~(*^^*) お嬢さん、渋い好みなんですね♪
でも・・なんか落ち着きある人を連れてきてくれそうで
安心では・・・?!(*^ヮ')b マジに・・!

郷ひろみ・・!55歳でしたっけ?!
若い頃より素敵にみえますよね!!?
若い頃はちゃらちゃらしてるダケ・かと思ってたけど・・(失礼!)

なんか今、ガンバッテらっしゃって凄い・・
って一種畏敬の念までも・・(^^;)。

りい子さん、お嫁サンバをお嬢さんと練習して下さいね~♪
母娘でノリノリっていいなぁ~★。.:*:'°☆。.:
   (と言って、やらせる私(^^;)。)

年上

我が家のお嬢も5,6年生の時は実習生の先生と
仲良く遊んでましたねぇ~♪
年上に憧れる?時期ってあるよね!
郷ひろみさんは凄い!
ファンではないけどあの向上心はもっと多くの男性に
持って欲しいよねぇ~(笑’
りい子さん今から踊りの練習しといたほうがいいかも(爆’
Go-!Go-!Go-!

郷ひろみは、昔、弱しいイメージで好きではなかったけど、
今は、カッコいいなって思いますね。
(私は、秀樹が好きでした)

振り付け覚えるのって面白そうです。
がんばって一緒にはじけてくださいね。

私も、昔は、年上の男性に私も、ずっと憧れてたけど、
年上しか興味なかったけど、
現実って、違いますからね。笑

郷ひろみですか!
見た目はとっても若く見えるから?
ずいぶん年上好きなんですね。
私も娘が私より年上の人を連れてきたらどうしよう・・・
考えたこともなかったですよ

りい子☆さん♪おはようございます♪

娘さんの好み?
渋くてかっこいいですね~^^
これから変わっていくこともあるとは思いますが
「面白い人」
として見ているあたりが
個性的でいいですね^^

コンサート♪
是非行ってみて下さい
楽しいらしいですよ~>v<
(振付がんばって!)

こんにちわ^^

まあ、それは男性と言うより人間観察しているのでは?
年頃になったら、自分に合う人に興味を持つことになると
思いますけど・・・
私も、子供の時に父が亡くなったので、暫く
結婚するなら父みたいな人がいい!なんて
思っていた事がありますよ。
でも、コンサートの振りは、ちょっと大変ですね^^;

こんにちは~♪

年上に憧れる時期というのもあるんじゃないですか、あまり心配しなくても急に好みががらっと変わったりするものでしょう。TVを通してみているのとコンサートに行きたくなるのはまた違いますしね。
それより、りい子さんの方が行きたくなったんじゃないですか(笑)

娘さん、渋いですね~~、
でも、大学生の実習生と遊ぶのが楽しいのはわかる気がします~~(^^)
(私も遊んでもらってました~~)
郷ひろみのコンサート、母娘で楽しめるチャンス!!
ふりの練習も、親子ならたのしめそうですよ??

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
郷ひろみのコンサート、ちょっと楽しそうですね^^
踊りを制覇するのは大変そうですが(^^)
年上の男性が素敵という気持ちはわかりますが、あまりにも年齢差がありすぎますよね。パパより年上の彼氏、ショックだと思いますよ。私も、その彼と敬語で話さないとならないかも!e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
郷ひろみは、若い頃よりも今の方がずっと素敵ですよね。
娘に若い頃の郷ひろみを見せたら、大うけしそうです^^
でも歳を重ねてから素敵な人って、芯の強さを感じますよね~。
色んな面で、かなり努力をしているんだろうな~って思います。
お嫁サンバ、足のステップもむずかしそうですよ~e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
boobooちゃんも同じ頃、実習生の先生と遊んでいましたか^^
やっぱり、その頃って大学生位の男の人に憧れるんでしょうね~。
同級生の男の子の事は、からかったり、上から目線で物を言ったりしていますよ。
郷ひろみの向上心、私も凄いと思います^^
気持ちがいつもGo-!Go-!Go-!なんでしょうね!e-68

こんにちは

娘さん 渋くて いいですね
でも それこそ りい子☆さんの
昔好きだった アイドルとかの
コンサートに 連れて 行っちゃえば
一緒に 盛り上げれるんじゃ ないですか?

とりあえず TSUTAYA辺りで
郷ひろみ特集 借りましょうよ(笑)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
郷ひろみは、昔より今の方がずっと良いですよね(^^)
SATOMIさんは、秀樹派ですか。情熱的な感じですね^^
誰のファンかで、好きな男性のタイプがわかるような気がするところが面白いですよね。
考えてみれば私もすっごく年上の男性に憧れていましたね~。
でも……現実はちがいますよねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
郷ひろみは、見た目が好きというよりも会話が面白いらしいですよ。
話しているシーンを見ては、楽しそうに笑っています(^^)
クラスの男子は子供っぽいそうです^^まぁ、そういう時期ですよね。
お嬢さんがこちくんより年上の男性と……考えたくないですよね^^
彼氏に敬語を使うのなんかイヤですもんね~e-68


レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
11歳の子が、郷ひろみに興味を持つなんて、渋すぎですよね^^
かっこいいという気持ちではないようですよ。会話が面白いそうです。
レイさん、郷ひろみコンサート情報に詳しそうですね~。
すっごく楽しそうな気はしますけどね。踊れないなぁ…e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
まさに人間観察をしているんでしょうね~。娘はもともと年上の人の言動を見ては「クスッ」と笑うようなタイプなんです。面白い話をする人が大好きなんですよね~^^
たえさんのように「結婚するのなら、お父さんみたいな人」なんて思ってもらえたら、世の中のお父さんは大喜びですよ。でも、どこか似ている人を好きになるような気がしますe-68

はい、振り付けは必須!!ですよ~~~
って行った事ないですけどぉ~(>m<)


でも、面白いから好きってありますよね? 相手がいくつの方でも♪

・・・・パパより年上の義理の息子に「お義父さん!」って呼ばれるのってどんなかな?????

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私もちょうどこの頃に年上に憧れましたからね~。
気持ちはわかります(^^)
娘は、特に郷ひろみの歌が好きという事ではなくて、話をしているようすが面白くてたまらないみたいですよ。
もしかして、コンサートに行きたいとは言わないかもしれませんね。
そうなると、ちょっと残念な気がしますね~e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
小学校の頃、大学生のお兄さんに遊んでもらうのは楽しいですよね。
ururuさんも遊んでもらいましたか?(^^)
私は近所の女の子5人と大学生のお兄さん5人でペアになって肝だめしをしたんですよね~。それがやけに楽しかった事を覚えています。
郷ひろみの振り付けを覚えるのは楽しそうですよね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
皆さん、五郎派とか秀樹派とか書かれていたので、私は誰を好きだったか考えましたが、特にいないんですよね。アイドルとか歌手に夢中になってことがないかも。
近くにいる人だけを好きになっていました…ポッ、恥ずかしい。
でも、今の郷ひろみさんは、良いな~、と思いますね~(^^)
郷ひろみ特集、借りに行っちゃおうかなe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
年齢は関係なく、きっと面白い人、というくくりで見ているんでしょうね。
たしかにインタビューを見ていると「クスッ」と笑えますね(^^)
パパより年上の人が義理の息子か~。私も緊張しちゃうな~。
敬語を使うべきか普通に話すべきか、悩んじゃう…やっぱり敬語かな?e-247

こんにちは
いつもどうもありがとうございます!

年上にあこがれる年代ってありますよね~
女のこの方がはやいのかな?
自分は高校生のころ、教育実習で来られた
女子大生のお姉さんにかなり萌えでした(苦笑)

伊東四郎さんですか!
そういえば、ついこの前仕事で一緒でしたし
ちなみに、7年くらい前
伊東家のスタッフでしたよ(笑)
なんか懐かしいです

またよろしくお願いいたします!

わあ~!渋いですね!

郷ひろみって、面白いのですか??
感覚はわからないけれど・・・

いろいろな、大人の人に興味もつのは、良いのでないかな(笑)

私の従姉妹は、父親より年上の人と結婚しました
でも子供が出来た
そっか~女は若くなくっちゃ子供は出来ないけど、夫は経済力があれば、何歳でも子供が出来るって知った(爆)

まぁ、郷ひろみは若く見えるけどね~(^^;
でも、いくら何でも歳の差有りすぎ!
大人の男性が好きなんですね~
でもそれ位の年頃って
同年代の男子って子供過ぎますしね(笑)

将来ねぇ・・・あるかもだから覚悟が必要だったりして?(笑)

こんばんはv-353

v-206さん、かなり年上好みですねv-411
私も子供の頃や若い頃は年上が好きでした。
今は年が近いほうがいいですv-410
HIROMI GOですから、それは若いですよv-392

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
高校時代に大学の教育実習のお姉さん、それはわかりますね~(^^)
ところで、伊東家のスタッフだったんですね!!
娘が幼稚園だった頃、園児に大人気でしたよ~。
みんなで、伊東家で得た知識を披露したりして^^
終わる時は、みんな寂しがっていましたよe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
11歳なのに、渋い趣味ですよね。
郷ひろみの話は、面白いみたいですよ^^
わざとかっこつけているところが「クスッ」と笑えるようです。
色んな大人に興味を持つのは、良いことですよねe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
みゆきママちゃんの従姉妹さんがお父さんより年上の人と!
身近でそんなことがあるんですね。
そういえば、先日、海外ニュースで、100歳近い男性が亡くなった報道がありましたが、その3ヶ月前に赤ちゃんが生まれたと騒がれていましたね~。男の人は何歳になっても子供ができるんですね!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
郷ひろみは、かなり若く見えますが、娘との歳の差は44歳ですからね~。あまりにも歳の差がありすぎですよね(^^)
クラスの男の子は、子供っぽいようですね~。この時期は仕方がないですよね。将来、パパより年上の彼氏、あるかもしれないですね、どうしましょ?e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
HIROMI GOってどうしてあんなに若いんでしょう?^^
昔よりカッコ良くなりましたよね(^^)
私もすごく年上に憧れた時期もありましたが、今はやっぱり歳が近い方がいいですよね。年下でもいいかもe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

