fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、怖かった

2010'10.26 (Tue)

金曜の朝、洗面所で娘が「ママ、鏡が傾いているよ」と言うではありませんか。
洗面台の鏡をよく見ると、上の部分が前に倒れ掛かってきています

前日から土曜日まで、旦那さんは鹿児島に出張中。
これは、私が何とかしなきゃと思い、上にのぼって見てみると、壁からネジがスポンと抜けている状態。本格的に修理をしなければ、という状態ですが、私にはムリ…。
「どうしよう?危険だよね。」と言う私に、娘は
「棒でささえたら?ほら、竹馬があったでしょ」という事で
竹馬を持ってきて、鏡と床の長さにあわせ、しっかりと二本で鏡を支えました。
「ナイス~」これで、鏡はしっかりと固定されました(^^)

この竹馬、娘が1年生の頃に買っものですが、娘は上手にのれるんですよね~。
私はのれないけど。。。
あとは、一輪車やフラフープも上手。私はできないけど。。
何度かトライしたけどすぐに下にストンと落ちちゃうんです。
学校に行くと子ども達が上手に一輪車やフラフープをしていてビックリします。
フラフープ ※お借りした画像です

何はともあれ、うちに竹馬があって良かった~^^
出張から帰ってきた旦那さんは、竹馬で支えている鏡を見て、
「お!いい考えだね!」と一言。その言葉に娘もニンマリしていました(^^)

無事、洗面台はなおりました。洗面台の中の物を取り出して、掃除もしましたよ^^
夕食には鹿児島のさつまあげを美味しくいただきました

コメント

お嬢さん、しっかり者な上に、
竹馬に乗れる運動神経をお持ちなんですね~。
なんとも羨ましい限りです。。。

ちなみにれいじろーは勿論一輪車も乗れません(爆)

おはようございます(^^)

鏡、危なかったですねv-356
娘さん、良いアイディアですv-353

竹馬、私はまだ乗れますよ~♪
一輪車は無理ですが・・・

さつま揚げ、美味しいんですよね・・・
もう何年も食べてませんが
また食べたいです!
誰か旅行に行かないかな・・・(笑)

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

良かったですね
大事に至らなくて
竹馬利用法・・・素晴らしいですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

おぉっ!!ナイスアイディア~~o(^ヮ^)o竹馬・・!!

竹馬ね~私はもちろん駄目ですね・・。ムスメはどうかな?
昔ご近所さんが持っていたから、練習してたはず・・

そうそう、今時の子供・・まぁうちの高校生の娘たちの
小学校時代も・・一輪車は学校にいっぱいあったし、家にもあったし
みんな乗れてましたね~ ローラーブレード?とかローラスケートも・・

なんであんなに覚えが早いんだろうと親たちは感心してました。

私の小さい頃には一輪車はナカッタです・・(^^;)。

子供の発想

時々ビックリするような事を言ったりするけど
それが理にかなってたり(笑’
応急処置に竹馬かぁ~♪
フラフープの写真にwiiを思い出した!
やらなきゃ(爆’
急に寒くなったので風邪に気をつけてねぇ~!

りい子☆さん♪おはようございます♪

竹馬で支えるとは
娘さん、ナイスアイディアでしたね♪
発想力が豊か^^

旦那様の
「おっ、いい考えだね♪」
という言葉も嬉しいですね^^
お嬢様のニンマリ>v<
可愛いです♪

りい子さん、こんにちは(^_^)v

洗面台の鏡って大きくて重いですから
倒れてきたら一大事でしたね。
竹馬で支えるというのは機転の利いたナイスな発想でしたね。
無事に直って良かったです(≧▽≦)

竹馬は子供の頃に乗りましたけど
一輪車やフラフープは無かったから
出来ないでしょうね~(笑)

うちにも竹馬と一輪車がありますけど。。。
娘はまったくダメですね。
まぁ良いんですけど。

洗面所に竹馬があるのを想像すると、おかしいですね(笑)

娘ちゃん、きっとIQが高いね
将来が楽しみ~♪

お嬢さんは、なかなかの運動神経をお持ちですね♪
私も子供の頃は竹馬乗れてたんだけどね~。
お嬢さん、ナイスアイディア!
頭の回転が速いですね。
パパにも褒められてうれしかったでしょうね☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
娘の小学校に、竹馬・一輪車・フラフープがあるんです(^^)
多分、ほとんどの子ができると思いますよ^^
私は、フラフープも含めて、全部できません。。。
でも竹馬で、鏡をささえるのは、子供ならではのアイデアですよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
鏡は、私一人だったら、前に倒れている事にも気づかないと思います…。支えるというアイデアも頭のかたい私にはムリです。。。
幸さん、竹馬に乗れるんですね!私は、今も昔もムリですね~。
鹿児島のさつま揚げ、美味しいですね~。幸さん、時間を作って、のんびり九州旅行はいかがですか?でも、すぐにはムリそうなので、誰かに期待しますかe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
本当に鏡が落ちてくるような事にならず、ホッとしました。
竹馬は、最近は使っていなかったのですが、無事、活用できました^^
子供は柔軟に色々なことを考えるので、ハッとさせられますね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
お嬢さん、小さい頃に竹馬の練習をしていたのなら、今も乗れますね^^
今の子供たちって、バランス感覚がいいのでしょうかね~。
一輪車とかローラーブレイドとか上手に乗れますよね。
学校にもあるので、休み時間は、みんなで一輪車でクルクルしているようですよ。以前は一輪車って特別な乗り物でしたよねe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
そうそう、子供ってビックリするような事を言うけど、意外と正しいので、親として考えさせられる事がよくありますね~^^
私もこのフラフープの写真をみながら、運動しないと~、と思いました。そう言えば、Wiiにもありましたね~!私、Wiiのフラフープですら、上手くできないかも^^
毎日頑張っていると、ウエストがキュッとなるかな♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
やっぱり子供の頭は柔軟ですね~。私は頭がカチカチなので、こんな事、全然思いつきませんでした^^
パパの言葉に、ニンマリ笑っていた娘は嬉しそうでしたね~。
自分のアイデアがさりげなくほめられると嬉しいですもんねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
本当に、洗面台の鏡が倒れてきたら一大事でしたよね。
誰かが顔を洗っている時に落ちてきたら…と思うとゾーっとしますね。
でも、無事に竹馬で支える事ができて、安心しました。
一人だとオロオロしていたと思います^^
竹馬、小さい頃に乗りましたか?ティーグさん、今もできるかもしれませんねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
一輪車は、娘のクラスにプロ並に上手な女の子がいて、休み時間にその子から特訓を受けていたみたいですよ。校庭のグランドを3周位グルグルまわるそうです^^
洗面所に行くたびに竹馬があるので、ドキっとしましたよ(^^)
隣にあるお風呂に入る時、竹馬がとっても邪魔でしたね~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
え~♪
みゆきママちゃんにほめてもらえるなんて、嬉しいです^^
IQは…私よりは良さそうですね(^^)
でも、子供って色んな発想をするので、いつも驚かされますね~e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
さすが、まりさん!小さい頃、竹馬に乗れたんですね!
私は、今も昔も乗れません……。
おそらく娘の小学校に、竹馬・一輪車・フラフープがあるので、できるんだと思いますよ。クラスの子がほとんど一輪車に乗れるというのはビックリです。
今回の件で、娘はパパに褒められて嬉しかったようですよe-68

お嬢さん、アイディア賞v-352ですね~♪
上手い!!

「鏡が割れるとアンラッキー」とか「悪いことが起こるかも?」ってジンクス的なモノがありますけど、鏡が割れること自体が不幸を呼びますよね?

数ヶ月前に姿見(可動式の安いやつ)を倒しちゃって・・・
中途半端に割れるから大きな塊を更に小さくするのも、割れちゃったくせに「割るのは大変i-201」。
しかも、見えない破片で何箇所も怪我するし。。。

本当に りい子☆さん宅の鏡が割れなくて良かったです(^-^*)

こんにちは~♪

竹馬、一輪車、小さな子がうまく乗りこなしていますね。
大人がやるものではないように思いますが。

洗面台の鏡は早く気がついてよかったですね。

意外とこういう事に真っ先に気づくのは子供のような気がしますね。子どもがまた妙なことを言っていると思ったら、ほんとに大変なことだったりして慌てることがあります。


こんにちは♪

v-206さん、いつも思いますが、
しっかりされていますね。
これからどんどんいい相談相手に
なりそうです。

竹馬、幼稚園でやっていました。
小学校4年くらいで久しぶりに
乗ったらできました。
今は無理でしょうね。。。v-356

こんばんわ^^

お嬢さん、よく思いつきましたね^^
ナイス・アイデア~♪
竹馬・フラフープ・一輪車・・・懐かしいなあ^^
皆やらされますよね~!
竹馬は父に最初に教えてもらったかな???

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

男の人はか弱い女に出来ないこと出来て
それに優しい言葉まで、良いダ-リンですね♪

竹馬なんて大人になれば難しいです
私も子供の頃は乗れたのですけどね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは

大人より 子供のほうが 気転がきくんですね

竹馬のよりかかる 写真 見たかったな(笑)

たよりになる娘さんで良かったですね!

いろいろとりいこ☆さんの方が、助けられているみたい(笑)

でも、相談できる子がいるだけで、心強いのでは??

竹馬にフラフープに1輪車ですか??
うまいのって、良いなあ~!うらやましい(笑)

ナイスアイディア~~!!
娘さんの発想力すばらしいですね☆
ワタシじゃとても思いつかないわ(^^;

竹馬も一輪車ものれません。。
バランス感覚が悪いのかな。。。
フラフープは得意でしたけどね♪

よかったねーー

そうそう、大人だけじゃあり得ない発想が
子供がいると、そっかーー!!ってことありますねー
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
娘ちゃん ホント ナイスアイデァでした

竹馬、、今でもあるんですねぇ
懐かしい、、っていうか 私は乗れず
じまいだったかな(;^ω^A

子供の発想は豊かよね。
竹馬、昔、めっちゃ練習して、はまりましたぁ。
自分が、えらくなった気分で、(チビだったので、背が高くなったようなのがうれしくて!)
気持ちよかったです。
今は、できるかなぁ。
フラループも、今は、できませんから、、
子供のほうが上手です。。。。

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
え~、ちぎちゃん、鏡をわっちゃったんですか?
かなり悲しいし、割ったあとの破片も大変……。
意外なところに飛び散っていて、まだ気づかない破片もあるかもしれないから、気をつけてね。うさ男くんもケガしたら可哀想だからe-247

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
竹馬、一輪車は、バランス感覚の良い子供だからできるのでしょうか?
洗面台の鏡の傾きは、最初娘が教えてくれた時は「そうかな~?」と思ったんです。手で鏡を押してみたらぐらぐらになっていてびっくりしました。
子供が言うことは正しいですね。本当にたすかりましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
そうですね、もう今は娘は、いい相談相手になっていますね~。
私が、ちょっとした文章を書いたときも、推敲してもらいますよ^^
きちんと指摘をしてくれるので助かります^^
娘に「これで大丈夫」と言われると安心したりしますね~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
本当に、子供の頭は柔軟ですね。よく思いついたと思います^^
たえさんも、竹馬・フラフープ・一輪車できますか?^^
小さい時にお父さんに竹馬を教えてもらったなんて、ほほえましいですね。何となく小さい時のたえさんとお父さんの様子が頭に浮かびますよ♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
本当に、今回は、主人が出張中なので、困りましたね~。
帰ってきて、真っ先に修理してくれたので、たすかりました^^
かなり時間はかかりましたが。
美咲さんも、小さい頃竹馬に乗れたんですね。凄いですね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
やっぱり子供の方が頭が柔らかいですよね~。
最近は、子供にいつも助けてもらっています^^
竹馬のある洗面所、面白い風景でした(^^)
写真に撮って、ブログに載せれば良かったですね~。
今度、何かトラブル発生した時には、写真、撮りますねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
本当に、最近は、私の方が助けられていますよ^^
何かある時は、私が娘に相談しちゃいますね~。
娘にOKサインをだしてもらえると安心します^^
竹馬・フラフープ・一輪車は、子供は大好きですねe-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
子供って色んな発想をするので、楽しいですよ^^
きっとNaomiさんも赤ちゃんが生まれてお話しをするようになったら、毎日が新しい発見だと思いますよ~。私は、今も子供の発想には驚いているので。
Naomiさん、フラフープできるんですね!楽しそうですよね♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
そうですよね、大人だけだと良い知恵が出てこない時、子供はいい発想をしてくれますよね。子供の柔軟な発想には何度もたすけられました(^^)
竹馬、今もありますね~。トイザラスでも売っていますよ^^
私も小さい時から今まで、ずっと乗れないままですe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんの息子さんも、驚くような発想をする年頃ですよね^^
竹馬、はまりましたか?^^
バランスをとるのが難しいですよね~。私は乗れません…。
フラフープ、子供はみんな上手ですよね~。
1個だけではなく4個も5個もつけてグルグルまわす子もいますよね。
今回は、洗面台のお掃除もできて良かったです♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。