fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月さまの影響かしら?(^^)

2010'10.28 (Thu)

先週から、家の中を徹底的に掃除しています。
洗面台が倒れかかった時、中身を取り出し、整理整頓をしました。
「ときどきタロット」SATOMIさんが、満月の日から掃除をすると良いと教えて下さったんですよね。
満月から新月へお月さまがやせていくのは不要なものを手放す時期だそうです。
お月さま
そして…洗面台の事件(?)があったのは満月の日。
必然的に整理整頓をしましたよ。いらない物が、あるある……。

そして、一昨日、学校から帰ってきた娘が、金曜日までに、中学生になるにあたって、自分をアピールする作文を書かなくてはならないと言うのです
なんでも、自分の得意なことを作文にするそう。
娘はなんと「絵」についての作文を書きたいと言うではありませんか。

5年生の時に絵画コンクールで賞をとったのですが、その正式な名称を調べるために、賞状をさがしました。貴重な賞状なので大切に保管しているはず……。
普段は、見ない押入れを開けてみると、懐かしいものがいっぱい!
……でも不要なものもたくさん
という事で、押入れの中の物も一度全部出して、整理しました。

私が掃除をしているのを見た娘が、触発されて^^机まわりの掃除をはじめました。
「色んなものを捨てる勇気がわいてきた!」と言っていましたよ。
途中で、昔の写真やおてがみを見てウケていましたけどね^^

この満月の時は、部屋だけではなく、自分の器も清めると良いそうですよ
自分の器を綺麗にしておくと、豊かさが与えられるということなんですって。

器を綺麗にしないと何か良いことがあるかな~

コメント

そうなんだーー

満月の日から掃除するとよいんだ、、
月が掛けるのはいらないもの排除していくって
ことなのねー(*^ー゚)b
りい子ちゃんと娘ちゃんでもう今から
大掃除?していれば年末もラクラクだねー
賞状見つかったかな
どんな作文書くのか 楽しみだねーー
(*^o^*) 

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪

月と地球の引力の引き合い
得に満月の日は何か人間にも影響があるのかも☆。,・~

お掃除も、整理整頓も大変
不要なものが出てくるでしょう!!

物って大事にしていても何時かは廃棄しなくては
でも捨てる勇気がいりますょね・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

わぁ、びっくり。^^
リンクありがとうございます。
満月は、浄化ですねぇ。
私も、手放すものを手放したいときに目安にしています。

また、新月は、新しいことをするのにスタートすると良いとされています。何かやりたいことがあったら、新月にスタートされたらいいようです。

お月様のおかげで、
毎月2度楽しめて、日々面白くなる気がしません?^^
まぁ、新月は、見えないけどね。笑


おはようございます(^^)

私も先日の満月から、大掃除続行中です(笑)
家の中だけでなく、職場の給食室も・・・
スッキリして、それだけでも気持ち良いですv-353

お互い、良いことがあると良いですねv-290

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

満月には何かが起こる・・・って昔から
言われてますよね~
自分ではそんなに気にしてないのですが
狼男もそうだし(笑)

そして掃除
わかります、自分も何かの拍子に徹底的にやって
しまいます(苦笑)
昔は捨てられない症候群でしたが、嫁と結婚してからは
すっかりなくなりました
でもそういうときに限って、捨てちゃった・・・というのが
多かったりして、得てしてとって置くと使わない
そんなもんですよね(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

いらない物

あり過ぎて毎日困ってます(笑’
かたずけながらオークションやったり
お友達に譲ったりしてます♪
3年くらい前からかたずけてるけど
やっと最小限の必要な物で暮らすことが
できるようになったかな(笑’
衝動買いもめっきりなくなりました!

かたずけるきっかけが
自分の死を考えた時・・・
面白いでしょ?

親の姿を見て子は育つ!
りい子さんちはまさにそれですね♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

良いことを知りました♪
これからは満月の時から掃除をするようにします^^

ところで
お嬢様の賞状は見つかったのでしょうか?
賞状も気になりますが
その絵が観てみたいです^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v

満月の夜から掃除を始めるといいんですね。初めて知りました。
満月になったばかりだから次の満月は1ヶ月後。
それまで掃除しなくていいんですね~(≧▽≦)
ってそういう事じゃありませんね(笑)

こんにちは

それでかな~
私も 無性に お部屋やBlog
整理整頓したくなったんですよね~

忙しくなる前に 部屋の 模様替えも
したいです(笑)

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
月が小さくなっていく話、面白いですよね~。
私もつい最近教えていただいたんですよ^^
家の中って真剣に掃除をすると不要なものがあってビックリ!
きちんと掃除をすると、かなり時間がかかりそうです。
賞状はみつかりました♪絵が好きだって事にも驚きましたe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~、引力は人間にも影響がありそうですね。
特に満月は見ているだけで、不思議な気分になりますよね^^
私はなかなか物を捨てられないので、勇気がいりましたよ。
今回はスッパリと捨てて、整理をして気分も良くなりましたe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
リンクさせていただきました。月の話は面白いですね~。
SATOMIさんに教えていただいて感謝です(^^)
小さくなって行く時に物を捨てて、新月でこれからどんどん大きくなる時に物事をスタートさせるんですね。そう考えると、日々の生活も面白くなりますね。
夜空を見るときも楽しくなりますe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お家の中だけではなく、給食室も大掃除中なんですね^^
一度、物を捨て始めると、どんどんスッキリさせたくなりますよね。
私も家の中で、まだ手をつけていないところがあるので、頑張ろうかな。
真面目に掃除をしていると、かなり時間がかかりますよね~。
ゴミ袋を買いに行かないと!e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
満月を見ていると、本当に何かが起こりそうな気がしますよね。
私も狼男を思い出しました(^^)
私もなかなか捨てられないんですが、残しておいても使わないという事を今回あらためて感じました。奥さまはきちんとその判断ができる方なんですねe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
物を捨てたり、売ったりするのは、手間がかかりますよね。
最小限の物で暮らすって良い事だな~って思います。
場所もとらないし、それこそエコかな?と思ったりして^^
自分の死を考えた時…う~ん、それわかります。旅行に行く時には、そういう気持ちになって、身のまわりの整理をしますね~。
子供には言葉で言うより行動で、なんですね~e-68

こんにちは~♪

月の引力で潮の満干が起きるというのも、理屈ではわかっても何か不思議な感じがしますね。

ガラクタを捨てられない心理と、心のこだわりを捨てられないのもどこか相通づるものがあるような気がします。
ものを整理すれば、こころも綺麗になりますかね。

こんにちは♪

引越しを何回もしているし、
片付けるのは好きですから、
整理整頓しているつもりです。
でも、知らない間に増えていますv-356

片付けていて懐かしいものが出てくると
つい手が止まってしまいますよねv-411

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
是非、満月の時から、お掃除をしてくださいね!
私もこのことを数日前に教えていただいたのですが、不思議と満月の日から、掃除がはかどっています。単純??^^
娘の賞状は見つかりました。絵は牛の絵です。夏休みの最後の日に「これでいっか~!」といそいで書いたものが入選してビックリしましたe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
次の満月まで掃除をしない^^という気持ちわかります(^^)
機会を逃すとやる気がなくなりますもんね~^^
最近私も教えていただいたのですが、満月から小さくなっていく間、片付けると良いそうですよ。あとは新月の日にお願いごとを紙に書くと良いそうですよ。
「釣りに行きたい」とか!e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
無性にお部屋やブログの整理整頓ですか。
それは、やっぱりお月様の影響ですね(^^)
私たち、どうやらお月様に支配されているようですねe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
本当ですよね。
月の引力という事が理屈でわかっていても、不思議な感じがしますよね。
今回、がらくたを捨てたり整理をしたりして、かなり気持ちもすっきりしました。もう少し、きちんと整理整頓をしたいな~、と思いますね。
整理されていると心にもゆとりができそうですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
引越しの時は、本当に物の整理整頓ができますよね~。
私の友達は、片づけたいので、引っ越したいとよく言っています^^
昔の写真を見つけたりすると「若い~!」なんて、見入ってしまいますよね。一緒に写っている人も妙になつかしかったりしてe-68

何かいいことありましたか?

掃除するとスッキリするけど、子どもたちがすぐに散らかすから・・・
なかなかきれいになりませんねぇ

満月の日から掃除をするといいんですね!
我が家にも不要な物がたくさんありますよぉ(^^;
使わないのに、思い出だからと残してあるものとか。。
子どもが生まれる前に片づけしなきゃ!!(汗)

りいこ☆さん、こんばんは~
今朝は励ましのコメントありがとうね(笑)
月の満ち欠けは不思議な力があるみたいね。
人の生き死にも関係あるらしいよ。
あとね、薔薇だと満月の時に消毒するといいらしい(笑)
不思議だよね~

こんばんわ^^

満月の日には殺人事件が起きる!きゃ~!!
って話じゃないんですよね^^;
物がたまるんですよね^^きっと心の中のストレスも
満月の日にたまりにたまってるんじゃないかな??
整理整頓してると気分が良くなりますよね~♪
私は、お洗濯が一番気分良いんですけど
素敵な香りに癒されるから、アハ^^b

遅くなってしまって・・
そうなんですよね・・(*^^*) 知っていたけど・・なかなか
取り掛かれないんです・・(^^;)。

もうね・・色々溜め込んでいるの・・よく知ってる・・・
相当恐ろしいコトになりそうで・・・着手できない私・・

あぁ・・それに年末も近くなってきたわぁ・・(ToT)

こんばんはー☆

満月、何かが起きるかもっていうもんねー☆
お掃除、ワタシはまず着ない洋服を処分しなければ・・・!

りい子☆さんの娘さんとウチの息子クン、同い年なのに、
全然ちがう・・・。ウチのは掃除も何にもしないですよーヾ(;´Д`●)ノ 

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
子供って本当にすぐに散らかしますよね~。
今回は、娘が自分の物をかなり捨ててくれたので、たすかりました。
捨てたくても私が判断できないものもあるので^^
何かいいことですか?……きっとあるって信じています♪e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
そうそう私も妊娠中、赤ちゃんが生まれる前にと思って大掃除をしたのですが、お腹が大きいし、大変なんですよね~。
Naomiさんは、今、かなりお腹が大きいのではないですか?
無理せずにゆっくり片付けてくださいねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
無事、終わりましたか?ROUGEさんもお疲れのでませんように。
月の力って本当に不思議ですね~。
人の生き死にも関係ですか。そして薔薇の消毒にも。
何で満月の時に消毒なんでしょうかね~。
ROUGEさん、そうしています?e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
ミステリー小説に、満月の夜はつきものですよね^^
ちょうどお月さまが一番大きくなった時に、ためこんだ物やストレスを整理整頓するって考えると納得できますよね~。
物を片付けると気分も良くなりますね(^^)
お洗濯もすっきりするし、良い香りに癒されますよね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
掃除って取り掛かる時って気合いが必要ですよね~。
今回は、たまたま洗面台が倒れるということと、探し物をするという事があったので、大掃除になりました。思い切って物を捨てていると、どんどん捨てたくなっちゃいますね~。まだ掃除をし足りない感じです。本当、もう年末に近くなってきましたよね~。ちょっと焦っちゃいますよね。。。e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
着なくなった洋服の処分も迷いますよね~。
リサイクルと言ってもなかなか売れないし……。
今回は、私が掃除をしている時は、娘は本を読んでいたんですが、それを読み終わったとたん、掃除をしはじめたんですよ。めずらしい!
でも、本人が色んな物を捨ててくれたので、助かりましたe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

満月の日と女性の月のものと良く似ているでしょう
不思議なくらい周期があっているょね☆。,・

非常に強い台風が勢力を保ちながら
日本列島を襲いかかりそう。★

寒くなった上に雨嵐になるかも知れないです。★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

わあ~!

私の弱い分野です。
整理整頓はじめたら、何日かかっても、終わらないかも(笑)
毎日、やり始めると、お客様にはばまれるのです。
中途半端がたくさんで・・・
あーあ・・・そういう話、うかがうと、
又、やりたくなってしまうかも(*^_^*)

どんな作文か、気になっているのですが(笑)

こんばんは

今日 思い切って
リビングの模様替え しちゃいました!
沢山の物を
片付けて
やっと 落ち着く お部屋になりました♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
お月様と女性、周期があっていますよね~。
お月様もそして、女性も^^神秘的なところは一緒かな?
急に寒くなった上に雨嵐、心配ですよね。
美咲さんも気をつけてくださいねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
きちんと整理整頓をしようと思うと、すごく時間がかかりますよね~。
私もまだ完璧ではないので、色んなところを整理している最中ですよ。
まだまだ時間はかかりそうです^^
作文は、いかに絵が得意かを自分で書かなければならないので、苦労していましたよe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
リビングの模様替えとは、かなり思い切りましたね~!!
ずいぶん時間がかかったでしょうね。力も要りそう^^
部屋の雰囲気もかわって心機一転ですね。
お子さん達も喜びそう^^
やっぱりお月様に支配されていますね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。