fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ハロウィンですね

2010'10.31 (Sun)

Happy Halloween!!
ハロウィン (お借りした画像です)

先週の木曜日、娘のクラスで、ハロウィンパーティーがありました。
娘の小学校では、生徒達が必要な「係」を考えて作ります。
娘は1学期は、ミラクル係(不思議だと思ったことを調べる係り)
そして、2学期は、イベント係になりました。

今回、このイベント係で、ハロウィンパーティーを開催しようと考えたそう。
小学校の6年間で、ハロウィンパーティーを開催したのは初めてだと思います。
幼稚園では、仮装をしたりもしましたが、学校ではありませんからね~。
イベント係の子達が、ハロウィンパーティーの提案をすると、クラスの皆は大賛成だったようです。もちろん先生も即OK!

パーティーは、授業の1コマを使い、みんなでゲームをして楽しんだそうです。
基本は仮装は、しなかったようですが、一人の男の子が、黒いトンガリ帽と黒いマントで仮装して盛り上がったようです(^^)
なんでも100円均一で買ってきたそう。
最近は100均にたくさん衣装がありますからね~。
そのうちに、小学校でもみんな仮装するようになるでしょうか?^^

そう言えば、家では、以前いただいたトイレットペーパーをセットしましたよ。
ハロウィンのトイレットペーパー
全部で3ついただいたので、あと一つ残っています。
もう少し早く設置すれば良かった、と少し後悔している私です。
ハロウィンが終わっちゃいますよね。

コメント

楽しそうねーー(*^o^*) 

りい子ちゃんの娘ちゃんはイベント係ですかー
ハロウィンパーティ 盛り上がったようで
よかったねー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私が小さい頃はハロウィンはあんまり知られて
なかったけど今じゃ定番のお祭りになったもんね
ハロウィンのトイレットペーパーかわいいなー
ちょっと使うのもったいない、、感じですねー
(*´∇`*)

おはようございます~♪

そうですか、学校でもそういうことをやるようになったんですねえ。昔はハロウィンなんて外国のイベントとしか思いませんでしたけど。

それにしても、ミラクル係ってなにをやったんでしょうね。
ちょっと気になりました。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ハロウィンも日本でだんだん定着してきましたね~
すっかりこの季節外れの台風騒ぎで忘れてました(笑)
学校でもそういう授業の一部でそういうイベントが行われるのは素晴らしいなって思います。
うちでは子供たちはまだ小さいので意味がわからいようですが
これで今年もあと2ヶ月早いですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

小学生

小学生の時はやってましたねぇ~イベントやParty!
中学生になるといきなり大人ぶって仮装もPartyも
「えぇ~子供みたいにぃ~?」って言ってさ^^;
まだ子供なのにね(爆’

楽しそうですぅ~♪
日本にももっと浸透したらいいなぁ~♪

Happy Halloween!

りい子☆さん♪おはようございます♪

学校でのハロウィンパーティー♪
いいですね~^^
先生も即OKされたのは嬉しいことですね
日本でもこれからもっと広まるかもですね^^

ハロウィン仕様のトイレットペーパー!
可愛過ぎて使いづらいかも>v<
ミニーちゃん?のハロウィンっぽいのも
可愛いですね^^

娘さん、ナイスアイデアでしたねぇ。
すごいわぁ。
これから、楽しい行事が増えるといいですよね。
先生も理解ある方のようですし、今後も続いていくのでは?
毎年、親も磨きがかかりますよ!
今年は、ランタン作り、、できなかったけど、、
残念><。
でも、明日は、パーティで、何か作っていく予定です。。
レシピ本だけは、ゲットしましたから。。。笑


りい子さん,こんにちは(^_^)v

ハロウィンパーティですか。楽しそうですね(≧▽≦)
すっかり日本にも定着してきたようで面白いです。
私が子供の頃にはスヌーピーの漫画に出てきてもなんのことだかわからなかった位ですからね~。
そういえばイースター卵もわからなかったっけ(^◇^;)
我が家は・・・ハロウィンもほぼ無関係でした(笑)

イベント係りなんですか?
大変そうです~
でもいい思い出になるかな・・・

「trick or treat!」
って、ムスメの学校でも、当日みんな言うそうな・・

結構お菓子とかその日は容認・・・
なんだけど・・!今日がハロウィーン!!?
日曜日(^^;)。

もう明日は終わってるんですねぇ・・
アララ・・・!(*^^*) こういうこともある~

いつも先生が生徒にあげるお菓子をいっぱい用意して下さって
生徒が先生に「trick or treat!」っていうと
ハイ!これあげるよ~って感じらしかった・・

・・・・(これは中学の時だったかも・・・(^^;)。)

でもお菓子いっぱい持ち帰りしてましたよ~去年も♪
ハロウィーン係ってなんかワクワクしますよねぇyo(^ヮ^)o

ハロウィンで盛り上がっていますか~
ショッピングモールとかは色んな特設スペースがありますよね~
我が家では何事もなくスルーした感じです。

お嬢さん積極的ですね!

こんにちは♪

Trick or Treat!
ハロウィンパーティー、楽しそうですね~
私の子供の頃はなかったですv-411
イベント係り、お疲れ様ですv-410

こんにちは

そういえば 今日 ハロウィンなんですね
家は 男の子ばかりだからか
子供達 なにも 言いませんでしたよ。。。

りい子☆さんちの
晩御飯は 何かな?♪

こんにちわ^^

ハロウィンパーティーも、すっかり日本に定着しましたね。
ちょっとお菓子屋さんの陰謀のような気も
しないでもないけど、アハ^^

子供達が毎年楽しみにして、外国の文化や風習も
理解できるようになってくれれば、嬉しいなあって
思いますよね^^b

楽しそうですね!

昨年は、コンビニで菓子を買ってきて、お客様に差し上げたのですが、
今年は、天気がいまいちだし、
なんとなくそんな気分にならず、やめました。(笑)

学校で皆で・・・って言うのが、良いですね!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね!皆賛成してくれて・・
盛りあがって・・・そんな提案できるのがすてきですね!

トイレットペーパー良いですね!
私も( ゚д゚)ホスィ…(笑)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

娘さんはパーティーの提案をすることは偉いゎ
中々、心では思っていても言い出せないしね!!

最近は小学校でも仮装パーティーを
されている所も増えたらしいですょ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

まりもさん 

v-22まりもさん、こんにちは^^
娘は、今までも何回かイベント係を経験しているのですが、ハロウィンパーティーを提案したのは、今回がはじめてなんですよ。とっても盛り上がったようです(^^)
ハロウィンのトイレットペーパー可愛いですよね。1ヶ月以上前にいただいて、大切に保管していたんです^^大切にしすぎて、ギリギリまで使うことを忘れていましたよe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
最近は、日本でもハロウィンを楽しむようになりましたね~^^
ミラクル係って面白いですよね。子ども達が作った係なんですが、クラスのみんなに不思議だなと思うことを聞いて、それを係が調べるんです。以前は「発酵食品について」を調べていましたよ。図書館に行って、納豆・ヨーグルト・お味噌等を係の子達で調べていました。ふつうの勉強より熱心でしたよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
子供たちの提案で楽しいイベントを開催するのは、良いことですよね。
もう少しすると息子さんも色んなイベントで盛り上がるでしょうね。
10月も終わり、いよいよ今年もあと2ヶ月ですね。
次のお楽しみはクリスマスでしょうか?早いですよねe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
日本でもだいぶハロウィンは浸透してきましたよね^^
アメリカのように盛り上がると楽しいでしょうね~(^^)
boobooちゃん、中学生になったら急に、大人ぶっちゃっているんですね。そんなboobooちゃんも可愛い~。
もう少しお姉さんになったら、また盛り上がりそうですね♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
学校でのハロウィンパーティー、楽しそうですよね。
担任の男の先生、生徒の意見をきちんと聞いてくれて、とっても良い先生なんですよね~。これから、もっと広まると楽しいですよね。その日は一日仮装したままとか^^
ハロウィンのトイレットペーパー、もったいなくて、ずっと保管していました!ミニーちゃんのハロウィンっぽいのも可愛いでしょ。気に入っていますe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ハロウィンパーティーを提案して、みんなで盛り上がってくれたのは、嬉しかったみたいですよ。終わってから先生にも「楽しい会になって良かったね」と言われたそうです。今後も続くといいですよね~。
ハロウィンの時は、SATOMIさん、本当に大忙しですよね。でも、とっても楽しそう(^^)
家族で盛り上がれるし、地域の人たちとも仲良くなれそうですね。パーティー楽しみですねe-68

小学校でもハロウインパーティするんですね。
しかもイベント係のりい子さんの娘さんが中心になって、
すばらしいですね。
とってもいい思い出になったでしょうね♪

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
子ども達が、企画したハロウィンパーティー、とっても盛り上がったようです。先生もとっても楽しんでいたようですよ(^^)
スヌーピーの漫画!小さい頃読みましたね~。キャラクターは可愛いけど、内容はよく理解できませんでした。イースターも最近の子供たちにとっては普通なんでしょうか。
ティーグさんに教えていただいて、サーティーワンに行ってきましたよ。クジをひきましたが、ハズレでしたe-68

tamirinさん

v-22tamirinさん、こんにちは^^
イベント係、楽しいようですよ(^^)
小学校6年間で、イベント係になった回数が一番多かったのではないでしょうか?楽しいことを企画するのが好きなようですe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
へぇ~、お嬢さんの学校、いいですね~!楽しそう^^
ハロウィンの日は、お菓子が容認なんですね(^^)
先生がお菓子を用意してくださるなんて、生徒さん達、嬉しくてたまらないでしょうね~。先生も楽しんでいらっしゃるのかな^^
今年は日曜日だったから、明日もお菓子はないんですかね。
それは、ちょっと残念~e-68



こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
うちでは、ハロウィンらしき事と言うと…サーティーワンにアイスを食べに行った位です。ハロウィンの日まで限定のアイスを娘が食べたいと言ったので。クジをひいたけど、ハズレでした。。。
娘は、遊びに関しては、けっこう積極的ですね~。
でも授業中は手をあげたりするのは恥ずかしいそうですよ。
母に似てシャイなんですね^^e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
イベント係、楽しいようですよ(^^)
1年生の時から学期ごとに係が変わるのですが、2回続けてイベント係になったりしています^^
ハロウィンパーティーは今回がはじめてでしたが、とっても楽しそうでしたよ。
最近は街でもハロウィンは、盛り上がっていますよねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
学校では、ハロウィンは盛り上がりましたが、家の中では、ちょっと飾り付けをしたくらいですよ。仮装もしませんでした(^^)
かぼちゃを使ったお料理かお菓子でも作ろうと思っていましたが、出来ずじまいでした。
今日の晩ご飯は、ポテトコロッケでした。大好きなお芋です^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
ハロウィン、すっかり日本に定着していますよね~。
今の子供たちにとっては、あたり前の行事のようですね^^
小学校に英語を教えに来てくれる先生も外国人の先生ですしね。
色んな外国の文化も教えてもらっているようで楽しいようですe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
今年のハロウィンは、台風で大騒ぎでしたよね。
でも毎年、お客様にお菓子を手渡しているんですね(^^)
それは、みなさん、喜ばれるでしょうね^^
トイレットペーパーは、お化粧品を買った時にいただいたんですよ。可愛いので使うのがもったいなかったんですけどね。
学校で、子ども達が企画するパーティー、いいですよねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
イベント係の子供たち、みんなでハロウィンパーティーをしよう!と盛り上がったようですよ。クラスのみんなもすぐに賛成してくれた事をとっても喜んでいました^^
学校の中で仮装パーティーをしたら、楽しいでしょうね~。
そのうち、その仮装パーティーも普通になるかもしれませんねe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
娘は、こういう楽しい企画をするのが大好きなんです。
一緒にイベント係をしているお友達もなかなかノリの良い子たちばかりなようですよ。
先生もすぐに賛成をしてくれたので嬉しかったようですね~。
終わってからも先生に「楽しめて良かったね!」と言っていただけた事を喜んでいましたよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

