fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


クリームシチューの悩み

2010'11.02 (Tue)

昨日はお休みをして、申し訳ありませんでした。

21歳のお嬢さんとのお別れは、かなり悲しく辛いものでした。
やっぱりご両親が可哀想でしたね。
見ていて辛かったのですが、きちんとお見送りをしてきました。

出かける前、娘からリクエストのあった「クリームシチュー」の準備をしました。
圧力鍋に切った野菜を入れると、あっと言う間にとろとろになるんですよね。

クリームシチューは、身体もあたたまるので、この季節は特に食べたくなりますが、いつも悩むことがあります。
それは、主食を白いご飯にするかパンにするか、その他かって事なんです。
わが家はお米好きなので、悩みながらも白いご飯にするんですけどね。
みんなどうしているのかな~、っていつも疑問に思っているんです。
私の友達は、カレーのようにご飯にかけると言っていましたね~。
クリームシチュー 写真を撮らなかったので、画像を借りちゃいました
画像を探してみると、ほとんどパンと一緒に写っていました。

そして、娘に「クリームシチューに入れるのは、ジャガイモとカボチャのどっちがいい?」と聞くと、元気に「ジャガイモ!」と答えました。
私が「ねぇ~、たまには、かぼちゃを入れてみない?ニコッ」と言うと、「じゃあ、最初から聞かなければいいのにぃ~。」と言われてしまいました。たしかに、ね^^
結局、ジャガイモのシチューにしましたよ(^^)

コメント

うちもシチューにご飯です。
ちょっと合わない気がしますよね~
でも、晩ご飯でパンを食べる気にならないです。

ということでご飯です。

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

クリームシチューは温まるし私はジャガイモが好きですね
夜は白いご飯と、昼間ならパンがいいかも. .。.:*・゜☆

21歳のお嬢さん若くして他界されたんですね
両親が一番、悲しんでいる事ですね!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

おはようございます(^^)

みなさん同じ悩み(?)を持っていらっしゃるのですね(笑)
うちは、クリームシチューにマカロニを入れるんですよ・・・(娘の要望で)
なので、娘はご飯もパンもなしで食べ
長男はパン、次男はカレーのようにご飯にかけ
私はご飯と食べます(^^;

かぼちゃも美味しいんですけどね・・・

時々

ご飯にするとお嬢はかけて食べてます♪
パンにするとお嬢は浸して食べてます♪
ワタクシはそのまま食べるけど(^-^)
我が家はいつもさつまいもでぇ~す(笑’

何とも言えない気持ちですね・・・
21歳・・・若すぎます
生かされてる事に感謝をしなければと思いました
ご冥福をお祈りします

21歳でお亡くなりになった親戚のお嬢さん・・。
そのご両親のお気持ちを考えると胸がふさがれます・・

私ならどう言葉をかけれるかしら・・と・・(>_<)
ご冥福を心からお祈りいたします<(_ _)>

クリームシチューには・・どうでしょう・・
と、いうのは・・娘がクリームシチューが嫌いで・・
主人もそういえば喜ばないので・・

・・どうしても食卓にのぼらないんですよ・・(^^;)。

よって私としてはパンが一番合うだろうと思うのですが
叶わないことですねぇ~(^^;)。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

21歳で亡くなられてご両親はやりきれないですよね。まだ若くてこれからって歳ですからね。ご冥福をお祈り申し上げます。

家でクリームシチューの時はご飯ですね。選択肢はありません。カボチャが入ってたこともないかな~。
外で食べる時はその時の気分ですかね。あまり外食でクリームシチューは頼まないんですけど(;^ω^)

りい子☆さん♪おはようございます♪

親戚のお嬢様の ご冥福をお祈りします
これからという時のご本人の辛さ
ご家族の悲しみ わかります
(私は父と弟を亡くしているので)
そして周りの方々の辛さもわかります
りい子さん ご無理のないように^^

クリームシチューの具材♪
お嬢様の
「じゃあ、最初から聞かなければいいのにぃ~。」
というのが可愛いですね^^
段々オトナになってる印象です♪

こんにちわ^^

若い人の死は、とても辛いですね。
逆死になるので、ご両親の悲しみははかり知れませんね
私の祖母が息子(私の父)が亡くなってから激やせ
しましたから、周りの方の心遣いがあればと
願ってやみません・・・

ところで、シチューはやっぱり、うちもジャガイモです。
ご飯の時とパンの時がありますが、一緒にカレーのように
かけて食べる事は無いですね^^;
ハッシュドビーフはご飯にかけますけど・・・

ご飯が子供は好きですよ。

こんにちわ
21歳 若い命残念でしたね。
辛い事が身近で起きると悲しいです。
病気と言う事は楽になられたのかなぁー?
ご冥福をお祈りいたします。

クリームシチューは 子供はご飯にかけて食べますよ。
美味しいって!!
るんはパンの方が好きかな?

りい子ちゃん 元気出してね。
(*⌒-⌒)v

こんにちは~♪

若い方がなくなってしまうのはなんともやりきれないですね。
無理に忘れようとしたりしないで自然に。。。

クリームシチューにかぼちゃも何か気になります。
今度機会があったらやってみますね。
そういえば、カレーにジャガイモでなくさつまいもを入れると、これはこれで有りかなという、ちょっと面白い味になりますね。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます

ご親戚のお嬢さん
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

クリームシチューこれから旬ですね
うちでは子供はご飯です
自分は基本的にシチューの時には
炭水化物はトとらないので、食べませんが
基本的にレストランなどのお店ではパンが多いですね
コース料理でもシチューの時はパンですし
何か理由があるのでしょうか??

そういえばこうしたシチューとかカレーとかって以前気になって調べたものがこれ
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-954.html
よかったら(笑)

またよろしくお願いいたします♪

シチューに合うのはやっぱりパンですよね。
でも、晩ご飯にパンというのもね、
なので合わないと思いながらもご飯が多いです。

そういえば、この前、手作りパンならいいかなって思って
パンを焼いて出したんでした(^^;)
おいしかったです☆

りい子☆さん、こんにちわ。

クリームシチュー。。。あまり作りません
なんでかな? 2人とも好きだと思うけど? う~~ん、謎だわ。

でも、キット作ったら「withライス」だと思います。
何となく夕飯はライスが・・・・と言いながら、外で食べる時はパンを選ぶんですよね~(?_?)
不思議です。

も~、お嬢さん♪本当にナイスツッコミ(^-^*)b



21歳で親戚のお嬢様、亡くなられたのですか・・・?
若過ぎですよね?
聞くだけでもとっても悲しいですが、「生きられる以上頑張らなきゃ」ってパワーを頂きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お疲れ様でした

親より先の 旅立ちは
家族もそうですが
廻りの人たちも
悲しいですよね。。。
一日 お疲れ様でしたね~

家も シチュー 作ろうっと♪

私も以前はシチューにはパン派で
御飯だと悩んだけど
ドリアを食べていて
「ドリアって結局シチューと変らないのでは?」って思ったら
御飯でもOKになりましたよ(*^_^*)

それとりいこ☆さん、メールしたんだけど
アドレスが間違ってたみたいで届かないみたい。
もう一度アドレス教えて下さい

こんばんはv-352

クリームシチュー、
母がこういうのは苦手で家で
食べたことはないです。
銀行の給食では時々出ていました。
でも、もちろんご飯でしたねv-410

21才、若すぎますね。
これからなのに。。。
ご冥福をお祈りします。

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
やっぱりクリームシチューにご飯はあわない気がしますよね~。
でも、子供がシチュー&ご飯の組み合わせが好きなんですよね。
カレーのようにかけたりはしませんが。
晩はご飯ですよね。パンは外で洒落た食事をした時くらいですね~e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、ジャガイモが好きですか?私もジャガイモが好きです。
お昼はパンで夜はご飯、私もそのパターンが多いかな^^
21歳のお嬢さんが亡くなって、ご両親は本当に悲しそうでした。
いつも明るいご両親なだけに、私も見ていて辛かったですね~。


幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
クリームシチューの事って聞いてみると、皆さん結構悩んでいますよね^^
幸さんのお嬢さんのマカロニ案、ナイスアイデアです(^^)
うちの娘はマカロニグラタンが大好きなので、これは喜ぶと思います^^
かぼちゃは幸さんのブログで見て、美味しそう、と思ったんですけどね~。やっぱりジャガイモが大好きなようですe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
この間、boobooちゃん、さつまいものシチューを美味しそうに食べていましたよね。娘が幼稚園の頃は、シチューもカレーもさつまいもでした。美味しいですよね♪でも最近は、すべてジャガイモかな?
boobooちゃんは、パンでもご飯でも美味そうに食べるのでいいですよね(^^)

21歳は若すぎますよね。ご両親の気持ちを考えると辛かったですね。。
本当に、生かされていることに感謝しますよねe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
火葬の時は、いつも明るいご両親がげっそりとされていました。
本当に私もなんと声をおかけしていいかわからなくて。辛かったです。。

あんりさんのご主人もお嬢さんもクリームシチューをあまり喜ばれないんですね。
家族があまり喜ばないものは、作らないですよね~。
私もパンがあうような気がしますが、家族にあわせていつもご飯ですe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
21歳だとこれからですよね。ご両親も52~53歳とまだ若いんです。これからのご両親の気持ちを考えると辛くてたまりませんでしたね~。

クリームシチューにかぼちゃは、幸さんのブログで見て美味しそうだな~と思ったんです。実は私も食べたことないんですよね^^
私も外でクリームシチューはあまり頼まないですね^^外食で、ライスかパンを選ぶ時はパンにしちゃいます。家では、ご飯ばかりなのでe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん、そうですか。。。お父さまと弟さんを亡くされているんですね。ご家族にとって、とても辛いことですよね。21歳のお嬢さんには23歳のお姉さんがいるんですが、お別れの時にとても辛そうでした。3日がお葬式なので、きちんとお別れをしてきますね。

娘からは最近、するどいツッコミを入れられます(^^)
はっきり言って娘の方が正しいことを言っているんですよねe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
21歳のお嬢さん、若すぎますよね。
ご両親のこれからの悲しみを考えると見ていて辛かったですね。
たえさんのおばあ様もつらかったでしょうね。

小さい子供は、クリームシチューをご飯にかけるのが、けっこう好きなようですね。ドリアみたいな感覚なんでしょうか?
私もご飯にかけるのは、カレーとハッシュドビーフだけですe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
るんちゃん、ありがとうございます(^^)
身近で悲しいことがあると、辛いですよね。しかも21歳は本当に若すぎますよね。2年半ほど病気で入院していたので、ご両親も覚悟はしていたようですが、それでもかなり辛そうでした。

るんちゃんのお子さんは、ご飯派なんですね!
私もるんちゃんと一緒で、パンの方が好きかなe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
21歳は若すぎますよね。本当にやりきれない気持ちになりました。
人の死を無理に忘れることはないですよね。自然体でいたいと思います。

クリームシチューにかぼちゃは、私は食べたことはないんですが、美味しそうですよね。paoさん、お料理をされるんですよね。今度作ってみてくださいね!
カレーにさつまいも、美味しいですよね。私、好きです♪e-68

こんばんは!
ご無沙汰してます。。。
やっぱり、冬はシチューですね☆寒い冬を、家族みんなで
ホクホクしながら、吹き飛ばしてくれるイメージがあります!!
ちなみに、僕はジャガイモ派で、ごはんにかけるタイプですよ~☆

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
21歳は若すぎますよね。
ご両親の悲しんでいる様子をみて本当に辛かったです。。

寒くなってくるとシチューや煮込み料理を食べたくなりますよね。
子供はシチューにご飯の組み合わせが好きなようですね。私もレストランでパンかライスを選ぶときは、パンにします。ふだん家ではご飯ばかりなので、外ではパンを食べたくなるんですよね~。
以前の記事の紹介ありがとうございました。面白く読ませていただきました!e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
やっぱり晩ご飯と言うと、どうしても白いご飯になりますよね~。
でも、まりさん、パンも手作りされたんですね。マメですね~(^^)
手作りパンとシチューなんて、贅沢な晩ご飯ですよ!
とっても美味しそうです。ご家族も大喜びされたでしょうね^^
またパンを作って~って言われませんでしたか?e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
私も、娘が食べたがらなければ、クリームシチューは作らないかも。
同じ玉ねぎ・じゃがいも…で作るのなら、カレーにしちゃうと思います^^
私も家ではライスだけど、外ではパンです。家では、ご飯ばっかりだからかな?その反動??娘のツッコミ、けっこうこう言うことあるんです。娘の方が正しい、と思う。。。

21歳のお嬢さん、若すぎますよね。
生きていることに感謝して頑張らないと、って思いますよね。

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
親より先に子供が旅立ってしまったら、悲しくて仕方がないですよね。
ご両親や23歳のお姉ちゃんを見ていて辛かったですよ。

てっちゃんさん家では、シチューの時にオムライスを作っていませんでしたっけ?豪華な晩ご飯だな~と思って見ていました。その組み合わせも2倍楽しめていいですよね!e-68



ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
本当にシチュー&ご飯って、ドリアとかわらないですよね^^
子供は、このドリアっぽい組み合わせがたまらないようですよ^^

ROUGEさん、メールが無事つながって嬉しいですよね(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
銀行の時って給食だったんですね~(^^)
私は、食堂があって、Aランチ・Bランチの選択でした^^
そういえばシチューもありましたね~。お茶碗にご飯ですけどね^^

21歳、これからなのに若すぎますよね。
本当に辛いお別れでした。。。

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
お久しぶりです!お仕事がかわって大変でしょ。
忙しいところどうもありがとうございます(^^)
これからも無理をしないで、はねさんのペースでいてくださいね♪
寒い季節ははシチューが食べたくなりますよね~。
最近もお料理していますか?今度、シチューも作ってみてくださいねe-68

温まるねー

そうそう、、秋になって嬉しいのは
シチューを食べられること!
夏の間は食べる気しないもんね

シチューってなんかほんわり
心も体も温まるよね
これぞ ママの味(*^o^*) 
今度はかぼちゃで作ってねー
☆⌒d(*^ー゚)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
シチューってたしかに夏の暑いときには、まったく作りませんでしたね~。やっぱり秋になってからですよね。きっと寒い冬になったら、食卓に何度も登場しちゃうと思います。
かぼちゃのシチュー、美味しそうですよね~(^^)
そっか、娘はジャガイモが大好きだから、ジャガイモ+かぼちゃにすれば良いんだ♪…って入れすぎかなe-68

りい子さん、、、つらいお別れでしたね。。
ご両親より先になんて、、、しかも若すぎる・・・
つらいでしょうが、、、どうか自然のままでいてください。。
クリームシチュー、うちもごはんです。やはりみんなジャガイモが好きですよ。かぼちゃはいれるとしたら、ジャガイモもいれてそのうえかぼちゃです。うちも圧力なべで一緒に炊いて、かぼちゃはわざと、とろとろにとけさせてクリームシチューにしちゃいます。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
両親より先に子供が…想像するだけで辛い話ですよね。
しかも21歳は若すぎますよね。先日の火葬は、本当に悲しいお別れでした。
今日は、これからお葬式に行ってきますね。

圧力鍋でかぼちゃも一緒に炊いて(←炊くって関西弁ですよね♪私も言いますよ^^)トロトロにするのは良いアイデアですね~。きれいなパンプキン色になって、さらに美味しそうに見えるでしょうねe-68

パスタにシチューって凄く合うよ
そうパスタにぶっ掛けるのだ
今晩の料理は・・・・
焼きソバにしよっと(笑)

りい子さん、こんにちは。

親戚のお嬢さん、21才は若すぎますね。。。
子供が親より先に旅立ってしまうこと、
ご両親の悲しみは大変深いものとお察しします。
ご冥福を心からお祈りします。

ちなみに我が家(実家)もシチューの時、ご飯でした。
最近はみんな大人になって、
パンやご飯や好きなものをそれぞれに食べてますね。

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
パスタにクリームシチューって、カルボナーラみたいですね~。
それもすごく美味しそう(^^)
私、麺類が好きなので、そうやって食べようかな^^
もちろん焼きそばも大好きです。紅しょうがたくさんがいいなe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
21歳は若すぎますよね。
ご両親が本当に悲しそうで、昨日のお葬式でも見ていて辛かったですよ。

晩ご飯だと、何となく白いご飯にしてしまいますが、パンやパスタも準備しておけばいいですよね。今度、パスタで食べてみようかなe-68

はじめまして。
何度かお邪魔していますが、コメントは初めてです。
うちは、ご飯とパン半分半分。
その日の気分によってです。
うちの娘は、フライドポテト以外のジャガイモ料理は
あまり好きではありませんが、
シチューの具の中では、ジャガイモが一番好きだそうです。
なので、かぼちゃは絶対反対だろうな~と思いながら読みました。
お姉ちゃん、しっかりしてますね~^^

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)嬉しいです。
私もchianjyuさんの可愛らしい記事を楽しく読ませていただいています^^
手作りの作品もいつも素敵だな~、と思っていますよ(^^)

うちの娘もフライドポテトは大好きです^^
お嬢さんもシチューの中ではジャガイモが一番なんですね。
美味しいですからね^^私も好きですよ。
娘は今は6年生で、春から中学生なんです。
最近は、私がよく突っ込まれますよ^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

