fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ステキな肩書き

2010'11.04 (Thu)

最近は、小学校に英語の授業があり、外国人の方が先生としていらっしゃいます。
娘が3年生の頃から、英語の授業が取り入れられ、学期毎に授業がありました。

何度か参観もありましたが、面白いですね~(^^)
授業はもちろん、全部英語。
最近の子供は、英語になじんでいるので、何を話しているかは、わかるようです。
子供達もとっても楽しそうにしているし、見ている親も凄く楽しいんですよね^^
参観で先生に質問されたらどうしよう、と母達はドキドキしていますけどね^^

ブライアン先生は、うちから徒歩5分の場所にある英会話学校の先生です。
その英会話学校から何人かの先生が、小学校に教えにきて下さるんですよね。

うちの周りを歩いていると、先生が自転車に乗ってさっそうと通勤するところや、彼女らしき人(日本人女性)と一緒に歩いているところなんかをよく見かけますよ

この先生方には凄くお世話になり、英語の楽しさを教えていただきました(^^)
しかし、6年生になってからは、さらに頻繁に英語の授業をするようになり、先生もその英会話学校の方達ではなくなったようです。

娘に、「今の英語の先生は、どこの方なの?」と聞くと
「よくわからないけど、肩書きは”子持ちのお父さん”なんだって!」とのこと(^^)
「凄く立派な肩書きだね!」と私^^

この肩書きが、とっても気に入ったので、記事にさせていただきました

コメント

こんばんは(^o^)/~~~

「子持ちのお父さん」から推理すると、日本人の方なんでしょうか。
でも「子持ちのお父さん」ってダブっているというか、少し変な日本語ですね。
何かそういう表現を使った理由があるのか知りたくなります。

それはともかく、「お父さん」であることを肩書きだと言い切るところは立派な方なんでしょうね。

すごいねーー

そうなんだ~~~
今は小学校から英会話の授業があるのねー
しかも本場アメリカン←ちょいフルい言い方^_^;
の方が教えてくれるなんていいなーー
新しい先生の「子持ちのおじさん」て肩書
おもしろいですねー
りい子ちゃん この肩書
英語で書いて欲しかったなーー(;^ω^A

日本も、授業は外人の先生が教えるんですねぇ。
それは、すごく良いことですよね。
いいなぁ。
日本の先生に教えてもらった私たちの時代の英語は、
現場(アメリカ)では生かせない悲しさが、。
発音、アクセントは10代の頃に学ばないと手遅れみたいです。涙)
もう、舌が回らないし、、、><;

で、今の先生は子持ちのお父さんなんですよね?
外国人じゃないのかなぁ?
でも、ネイティブな人なんでしょうね。
奥さんが外人だったりして?
どんな先生か知りたいですね。

おはようございます(^^)

そうそう!
最近は小学生の頃から英語があるんですよね・・・
楽しめるかどうかで随分違うと思うのですが
「子持ちのお父さん」の肩書きからすると
素敵な先生なのでしょうねv-290

私の肩書きは
「給食のお婆ちゃん」ですね(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ああ、私も子持ちのお父さんです(笑)
子供がいるからお父さんなのでダブってる肩書きですね(≧▽≦)

お嬢さんの通っている学校はすすんでいますね~。娘が小学生の時は英語の授業もあったようですが
そんなに本格的ではなかったみたいです。
住んでいる地域によってずいぶん違うものなんですね~。

りい子☆さん♪おはようございます♪

最近の英語の教育は
ほとんどネイティブの方なんですね
子供達も自然な感じで
受け入れやすいのでしょうね♪

今の英語の先生の肩書き
「子持ちのお父さん」!
>v<とても素敵な肩書きですね
同じくお子さんがいらっしゃるなら
子供さんへの教え方とか上手そうです^^

子持ちのお父さん♪ アハハ・・!なんか子煩悩なお父さんって
雰囲気でいいなぁ!!

そうですよねぇ!今時はちゃんと小学校から英語があるんですよね・・

うちの娘たちの頃は試験的に年に数回あったような・・?!

ネイティブの先生がいらっしゃると話すはともかく
英語を聞く耳は育つみたいな・・?!
言ってることはなんとなくわかる・・って感じ!

いいことですよねぇ~o(^ヮ^)o

娘も1学期に1回ですけど英語の授業をしに外国人がきています。
幼稚園のときに
「あの先生って何であんなに黒いの?」
って聞かれて困りましたよ。

どれくらい効果があるかは不明ですけど、良いことですよね

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
「子持ちのお父さん」って「馬から落ちて落馬する」並みにダブっていますよね^^この先生は外国人なんです。授業では、英語しか使わないようですが、最初の自己紹介で日本語で、このように話したようですね~。
お父さんという事に自信を持っているところが良いですよね!e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
アメリカンという言い方、いいですよ!気に入りました(^^)
そうなんですよね、最近の小学校では英語の授業があるんですよね。
英会話というほどのものではなく、外国人の方とのコミュニケーションをとる時間という感じでしょうか?
肩書きは、本人が日本語で言ったそうですよ♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
今の日本の小学校では外国人の先生と遊びながら英語に親しむという授業が多いようですよ。日常会話ていどのヒアリングはできる子が多いようですね~。授業参観も凄く面白く、国語・算数の授業よりも子供も数倍楽しそうです(^^)
今回の先生も外国人の先生なんですが、奥さまがどんな方なのかは聞いていないんですよね。興味ありますよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
娘は小学校3年生の頃から英語の授業がありましたが、お孫ちゃんの時になると、もっと早くから英語があるかもしれませんよね(^^)
子持ちのお父さんを肩書きとするところがユニークで素敵ですよね^^
幸さんは、保育園で「かわいい先生」と言われていたじゃないですか♪
肩書きは「給食のカワイイ先生」に決まっていますよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんの肩書きは「釣りが好きな、子持ちのお父さん」で、この先生よりも肩書きが一つ多いですね(^^)
娘の学校には、もともと英語に力を入れている日本人の先生がいたんですよね~。その先生が積極的になって英語の教育を取り入れてくださったようです。
英語の授業と言っても遊び感覚で楽しんでいるようで、それがかえって子供達にはうけるようですねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
小学校の英語では、ネイティブの方ばかりですね~。スキンヘッドの方とか、髪の毛をお洒落にクルクルしている先生がいて、面白いですよ。授業も、ずっと笑っているような感じなんです(^^)
子持ちのお父さんと自信を持って肩書きとしているところが良いですよね!レイさんは、「整体・彫刻・自分の髪のカット・お酒の調合?ができるおにいさん」ですね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
「子持ちのお父さん」と自信を持っているので、子供と一緒にたくさん遊んで、きちんと育てているという印象ですよね^^
あんりさんのお嬢さんの時もすでに英語はありましたか。ハロウィンの時も思いましたが、お嬢さんの通う学校は進んでいますよね~^^
ネイティブの先生が授業中はずっと英語なので、理解することは皆できるようですね~。英語を楽しむって良いことですよね♪e-68

こんにちわ^^

子持ちのお父さんて、面白いですね^^
うちの方では、アメリカンはいなくて、イギリスと
オーストラリアから先生というか、大学生が来るみたい
なので、たぶん、子持ちのお父さんはいないかも??

授業は小1からあるみたいですが、難しい文法とかは
やらないで、耳で聞く、正しく発音するって言うことだけ
だそうですが、これって英語教育には一番大事なこと
だと思います。
子供達も先生と仲良しでとても楽しんでる見たいですね^^b

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
こちくんのお嬢さん、2年生ですでに英語の授業があるんですね。
時代は、どんどん進んでいますね~(^^)
小さい頃から、外国人の方とふつうに接していると、慣れるし、度胸もつきそうですよね。私が小さい頃なんて、外国人の方が近所に来ると、こっそり見に行きましたよ^^
子供の素朴な疑問にうまく答えられずにあたふたする事、私はしょっちゅうですe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんの地域の小学校では、大学生の方がいらっしゃるんですね~。
それは、また楽しいでしょうね(^^)
楽しい遊びを一緒にしてくれそうですよね。

むずかしい文法は皆無で、英語で挨拶をしたり、ちょとしたやり取りをして楽しむこと、それだけで随分色んな英語を覚えたようですよ。それが大切ですよねe-68

こんにちはv-278

小学校から英語の授業があって
しかも英会話学校の先生って
私たちの時からは考えられません。
大昔のことで。。。v-411

「子持ちのお父さん」の肩書きは
ご自分でおっしゃたんでしょうかv-392
親しみがあっていいですね。

りい子☆さん、こんにちは~。

ホント、今の子達は良いですよね? 小学校から英語があるなんて(^-^)

「肩書き」ってコトバを思わず調べたのは私だけでしょう・・・

はい、大変お子様を育てるのは立派なんですが。。。ウケ狙いなのかな・・・??

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

小学校から英語の授業があるんですね
中学に行く頃は英会話で話が出来るかも・:*:・゜☆  

肩書きも色々あって・・子持ちのお父さんは良いですね
りい子さんの肩書きは、子持ちの綺麗なお母さん❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

今は小学校から英語の授業があるんですね~!
知らなかった~~!!
"子持ちのお父さん"
なんか、安心感のある肩書きですね(^^*

あ~あ!外人さんだから、子持ちのお父さんという、
肩書きなのですね??

名刺にそんな肩書き入れた名刺もったら、
一寸、すてきかもしれないですね(笑)

私に、2つ違いの兄がいて、
中学校の3年の時に私が1年で、
英語の先生だったのですが、授業中にねちねちと
言うのです。

兄貴と目が違うな・・・兄貴はくいいるように、おれを見て、
復讐なんかしなくても、できたぞ・・・と・・

その先生、だいっきらい!おかげで、英語の成績、
最低だった。と人のせいにしている私・・・(笑)

こんばんは☆

そうですか 今の流行は
子持ちの父(笑)

やはり 習うより慣れろ
なんでしょうね~ 英語。。。

私も 娘さんと一緒に勉強したいな♪

すごいね(^_-)ネッ

方がきって結構
「えーーーと」何何の資格がありまして・・・・
それからそれからぁ~~って感じなのに!
素敵だわぁ~~!
自信あるのね。素晴らしい。
素敵な記事にYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~ってなりましたよ。
りい子ちゃん 良いことあったね。
(*⌒-⌒)v

小学校から英会話の授業が
取り入れられるのは良い傾向です。
子持ちの仕事を頑張る父さんという感じで
肩書きもナイスですね☆

その先生、すっごい子煩悩なんだろうな~(笑)
お父さんが肩書きって中々言えないよね。
そういう先生の授業なら楽しいだろうね。

今は小学校から英語習うんだ~
すごいな。
っていうか私、もっと英語ちゃんと勉強すれば良かった。
大人になって英会話教室行ったのよ。

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
今は小学校で英語の授業があるんですよね~。昔は、考えられないですよね。私が小さい頃なんか、外国人の人と道で出会っただけで、親に報告していましたよ^^
「子持ちのお父さん」は先生が自己紹介の時に言ったようですよ。親しみのある肩書きですよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
小さい時から英語とふれあう事ができるのはいいですよね。
授業もとっても楽しいみたい(^^)
「子持ちのお父さん」という肩書き、うけ狙いでもあり、子供たちに親しみを持ってもらうという狙いもありなのかな?実際、娘は、この肩書きを聞いて親しみをもったみたいですe-247

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
最近は、小学校でも英語があるんですよね~。ちょっとした挨拶をしたり、コミュニケーションをとったりという感じの授業だと思うのですが。ヒアリング力は、かなりついたと思いますよ^^
美咲さんの肩書きは「美しくてセクシーなお姉さん」ですね♪e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
最近は、小学校から英語があるんですよ^^
娘は小学校3年生からありましたが、Naomiさんの赤ちゃんは、もっと早い時期から習いそうですね。
小さい子は、耳が良いので、ヒアリング力があっという間につきますよ。親はびっくりするんですよね~e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
名刺に「子持ちのお父さん」という肩書きが書かれていたら、ちょっと洒落た感じで素敵ですよね^^
先生がイヤだからその教科がニガテになるという話、よくありますよね~。私の友達も一つ違いの優秀なお姉さんと比べられて、いつもイヤがっていましたよe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
そうなんですよ、今の流行は「子持ちのお父さん」です。てっちゃんさんは、「お料理上手で、運動神経抜群な 子持ちのお父さん」ですね(^^)
英語は、慣れるのが一番なんでしょうね~。車を運転中、英語の歌を聴いてノリノリになるのも良いかもしれないですね♪e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
肩書きは、シンプルな方の方が、自信があるんだな~って感じがしますよね。以前、名前だけを書いた名刺をいただいた時に、相手の方の大きさを感じましたよ(^^)
「子持ちのお父さん」という肩書きも洒落ていますよね~!
るんちゃんは「絵が上手な るんちゃん」かな?e-68

S・S・Bさん

v-22S・S・Bさん、こんにちは^^
小学校の授業で、英語となれ親しむのは良いことですよね。
子供たちもとっても楽しく学んでいるようですよ(^^)
参観の時の子供たちの生き生きした表情が忘れられません^^

「子持ちのお父さん」ナイスな肩書きですよね!
子育てを楽しみ、子供のために頑張っているイメージですよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
この先生、すごく子煩悩なイメージですよね。
この肩書きを聞いて、生徒たちも安心したみたいですよ^^
私も20歳頃になってから、英会話スクールに通いましたよ。
外国人の先生になれるまでが、大変でした^^
本当に小さい頃からきちんと学んでおけば良かったと思いましたね~e-68

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

すみません、自分にはちょっとその肩書きの
素晴らしさがわかりませんでした・・・
難しかったです、ごめんなさい。
肩書きは大事だといわれてますよね
とくにキャッチコピーではないですが
その人のイメージにもなるので、職業柄ですが
打ち合わせしたり、初めて仕事する人には
自分もキャッチコピーのような感じを伝えます

子持ちのお父さん
う~ん、難しいです・・・

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
仕事中は、一目でどんな職業なのかわかる肩書きが良いですよね。
これは外国人の方が、小学生にわかりやすく話したのでしょうね~。
緊張させないようにという洒落た配慮なのかな、と思いました^^
実際に子供達は、「この外人さんにも子供がいるんだ。ふつうのお父さんなんだ^^」と安心感を持てたようですよe-68

子持ちのお父さん
飲みにくる世のお父さんも、最近は孫が出来たと喜ぶ人が多い
携帯の待ち受け画面
孫ちゃん
我家のメゴってロゴが入ってる
これも肩書きだね
可愛い若いお爺ちゃんが飲みにくる私の店です(*^^*ゞ

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
みゆきママちゃんのお店に通う「子持ちのお父さん」達は、もう何年もみゆきママちゃんのファンなんですね^^
可愛いお孫ちゃんができて、今は「可愛い若いお爺ちゃん」ですか(^^)
携帯の待ち受けを嬉しそうに見せてくれる様子が微笑ましいですe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

花の美しさも、夜露の雫で花びらが舞い
葉から落ちる雫は浮世の涙・,。★

朝は布団からでるのが寒くて辛いですが
今日は穏やかに晴れてポカポカでしたょo(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

なるほど、そういうことでしたか!
納得でした♪
大変失礼しました

またよろしくお願いいたします♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
日中、暖かいと気持ちがいいですよね(^^)
でも最近、朝晩は冷えてきましたよね。
これからは、朝、お布団から出るのが辛くなってきますね。
美咲さん、風邪をひかないように気をつけてくださいねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お返事どうもありがとうございます(^^)
コメントを書いていただいて感謝しています^^
これからもよろしくお願いいたしますe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

振り向けば横浜・・
夜のネオンに心がざわめく・,。★。,・

大阪もステキなネオン街がありますょ
それはね・・・夜霧のホテル街☆⌒ヽ❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
大阪は昼も夜も楽しそうですよね。
3~4年前から大阪に住んでいる先輩が、夜も色んなお店があって楽しいと話していますよ。
大阪は大好きな街なので、また行きたいですね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

