fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


テレビを買って変わったこと

2010'11.09 (Tue)

わが家のリビングにあるテレビは、ずっとブラウン管でした。
(もう一つ、ちっちゃな液晶はありますが。いつもみるのはブラウン管。)
ここ数ヶ月、テレビの画面上に「アナログテレビは2011年7月に終了し、みることができなくなります」というメッセージが出て、プレッシャーをかけられていました。

プレッシャーにも負けず、「来年になってから買おうか」と話していたのですが、とうとう日本テレビの番組のうつりが悪くなったんですよね~。
日テレと言うと、娘が大好きな「志村動物園」があります。
画像の悪いテレビをみていると、目にも悪そうだし、エコポイントも12月からかわると言うし…という事で先日購入し、日曜日、わが家にテレビがやってきました。

AQUOSにしましたよ。
今までのテレビに比べて画面が大きいので、見やすくて感動しましたね~。
画面は大きいのに、うすいので、圧迫感がないというところも気に入りました
たぶん、もう液晶テレビにされている方が多いと思うので、私が感激していることが、めずらしいですよね^^

新しいテレビで、何が変わったかというと、リビングのソファーの配置なんです。
今までは、テレビに対してなぜか直角の位置にソファーを置いていたので、ソファーでくつろいでテレビをみることがなかったんですよね~。
床にすわって見ていました(時々、床で寝ていましたね
今回、くつろいでテレビを見るためにテレビの前にソファーをド~ンと置きました。
部屋は狭くなるんですけどね。でも、とっても良い感じ。
テレビを買った事で、現在、ソファーが大活躍です(^^)

コメント

よかったねーー(*^o^*) 

そうそう、、テレビ買うならやっぱ11月いっぱいの
エコポイントついてる時ですよねー( ̄▽ ̄)b グッ!
今までブラウン管のテレビだったら 今のこの
テレビの薄さとか 画面の大きさ、
超感激っですよねーー
家電が新しくなると、なんか家の雰囲気も
変わって、ちょっと また 楽しさ倍増ね!
娘ちゃんと一緒にニューテレビで
ひろみ郷も見てねーーo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

こんばんは(^o^)/~~~

デジタル放送を最初に見たときは感動しましたね。
でも、その時はビデオのデジタル受信をブラウン管テレビで見るというものですが(いまでも私の部屋はブラウン管のままですが)。

りい子さんのお宅の場合は、アナログ+ブラウン管⇒デジタル+液晶という2段階が一気に変化してますから、かなり違うでしょうね。

それにブラウン管のテレビの場所を占める圧迫感や、持ち運ぶと腰を痛めそうな重さ。。。

しかし私の部屋のテレビは当分ブラウン管のままでしょう。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

よかったですね~
タイミング的にはうちと同じでしたね(笑)
うちはスペースの関係で26インチまでしか
置けなかったのですが、薄型便利ですよね
でもデッキやDVDプレイヤーの大きさは
変わらないので、台はそのままって言う感じでしょうか(笑)
でもほんと圧迫感なくなってすっきりしました!
でもDVDの画質が・・・ですね、テレビの性能よくなって宝なんでしょうが。
うちは地デジのチューナー代わりにさきにHDDデッキを東芝製を購入したので、テレビもレグザになりました!
一応、テレビ番組の編集やって、毎日モニターとにらめっこしてる知り合いに見やすいテレビを教えてもらったら、シャープか東芝って教えてもらったので♪
本当はぎりぎりまで我慢しようかと思ったのですが、壊れてしまっては・・・ですので
致し方ないですね~それに今はデッキ無くても外付けHDDで録画ができるんで凄い進歩ですよね~♪
いいな~ソファで大きな画面のテレビ!
まさに、シネマ感覚じゃないですか!
羨ましい限りです
これで、テレビライフ楽しんでくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

うちは、プレッシャーに負けず、まだブラウン管のテレビを見ています(^^;
そんなに良いんですか?
エコポイントも気にはなっているのですが
まだ今月は買い替えの予定がありませんv-356

嬉しいですよね~~o(^ヮ^)o
何か新しいものが家に入ってくるとそれだけでも・・

それにテレビだと、余計そう思うでしょう~♪
ブラウン管はコロンとした形で幅をとるけど、今度は
薄いから結構お部屋が広くなったのでは?

ソファーがあっていいなぁ~★。.:*:'°☆。.:
と、そこにも反応・・

うちはねぇ・・(^^;)。
リビングにソファー無いの・・(ToT)

グランドピアノさんがデーンと居ますので・・
ソファーは断念したのですよ・・(^^;)。セマイから~

新生活エンジョイしてくださいねo(^ヮ^)o

りい子さん、おはようございます(^_^)v

画面が大きくなると感動しますよね。地デジもハイビジョン放送になってるので今までのテレビではわからなかった着物の細かい地模様までわかるようになって驚きました(≧▽≦)
それにチャンネルも今まで見れなかったBSやCSもかってに付いていたのでわくわくしましたし実はLAN接続も出来るようになってたので繋いでみたらネットで配信してる番組もみれるようになって便利さを実感しましたよ(^ω^)

ブラウン管から薄型に変わると、部屋が広くなった気になりますよね~
画質もいいし、言うことなしです!

私の実家はブラウン管なんですけど、画質がとっても気になって、見ていてイライラ。。。
慣れって怖いです。

うちも来年になってから…と思っていたら完全に壊れてしまって、毎回チャンネル設定からしなければ見れなくなったので5月に買いました(^^;
ブラウン管と比べて画質が良すぎて最初は目が疲れました~(´-∀-`;)
実家のテレビはさらに画質が良いので、実家に行くたびに目が疲れます(笑)

りい子☆さん♪こんにちは^^

AQUOSですか!
いいですね~♪
見やすくなって、ソファーも大活躍^^
そのソファーで寝ないように注意ですね(笑)

私は観たことないんですが
「志村動物園」って人気なんですね
いろんなところで、よく話を聞きます
今度録画してみよ~っと^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
今回買ったのは、今までのブラウン管よりも画面が大きいのに、かなり薄いから、家の中がすっきりするんですよね~。お掃除もしやすいし、いいですよね^^
このテレビ、日曜日に来たばかりなので、歌番組をみていませんでした!
ひろみ郷を大画面でみたら迫力がありそうですよね(^^)
このテレビで番組表もチェックできるので、歌番組チェックしますね♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
うちも液晶テレビはギリギリまで我慢しようかな、と思っていたんですよね~。安くなるかな、と思って^^
でもさすがに、ざらざらの画面では、子供の目に悪いかな~と思ったので、買い替えました。テレビが薄いので、部屋がすっきりして嬉しいですね(^^)
paoさんが、新しく買われる時は、もっと進化していそうですねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
あ♪
テレビ番組の編集の方が、テレビは東芝かシャープとおっしゃっていたんですね。それは嬉しいです^^
日曜日にテレビが来たばかりなので、まだDVDをみていませんが、画質は…なんですね。。。まぁ、テレビの画質が良くなったので仕方がないですよね~。とにかく圧迫感がなくなったのが嬉しいですね。テレビライフ、楽しみます♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ブラウン管、かなりプレッシャーをかけてきますよね~。うちも負けずにギリギリまで頑張りたかったのですが、日本テレビの他のチャンネルもガッサガサで。テレビをみているのが辛くなってきたんですよね~。
幸さんも新しいテレビにした時は感動すると思いますよ^^
ギリギリまで待って安く買えると良いですよね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
薄型テレビは、家の中がすっきりしていいですね~(^^)
ブラウン管の時は、幅をとっていたので、ソファーがあっても、壁ぎわに置いているだけで、ほとんど使っていなかったんですよね~(ちょっとジャマ?^^)
でも、今回、ソファーは大活躍ですよ^^
グランドピアノ、羨ましいです。欲しいけど置く場所もないし、うちはアップライトで充分かな。。e-68

こんにちは!

地上波で観てるとそういうメッセージが出てくるんだ。
確かにそんなメッセージ見せられてたら浮き足立ってきそうですね。

わたしのところもブラウン管から液晶に代えて、その圧迫感のなさに感動した方です。
今まであんな重苦しく部屋を占領してたテレビで我慢してたんだって改めて思い至った記憶がありますよ。

でもわたしが買った時はハイビジョンが一番性能がいいような売り方してる時で、2年ほどでフルハイビジョンでしたっけ、さらに詳細な画面のが出てくるというのを体験して、何だかちょっと詐欺にあったような気分を味わいました。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
画像が鮮明なので、着物やお洋服の柄まできちんと見えますよね~。
男の人の顔をみて「あ、お化粧してる!」と思ったりしますよ^^
今は、うちではずっと見る事ができなかったCSに夢中です(^^)
LANの箇所もありましたが、繋げると良いんですね。良いことを教えていただきました。色んな番組をみることができて楽しそうですね♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
家の中がスッキリしたので、嬉しいですね~。
今は子供がCSのアニメを喜んで見ていますが(今さらプリキュアとか…)、サッカーやスポーツを見たら、すごい迫力でしょうね!
実家や友達の家、すでに液晶なので、イライラする事はありませんでしたね…。
でも、娘のお友達が今までうちに遊びに来て、イライラしていたかも^^
でも、もう大丈夫ですね♪e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
液晶テレビは明るいので目が疲れますよね~。
うちでは、子供の目のためにと、明るさを一番暗く設定しました。
電気店のおじちゃんに、暗くすると目の負担が減るよ、と教えてもらったので。
最初は、暗いかな~、と思いましたが、すぐになれましたよ^^
暗めだと目の負担が減るかもしれないですよ。赤ちゃんのためにも良いかもe-68

こんにちはー♪

デジタル放送、はじめてきた時、とってもキレーで感動したの覚えてますよ~♪
画面、キレイなほうが、目にもやさしいですよね♪
ソファーで、の~んびり、テレビ!いいですね~(*^▽^*)

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
電気店で、色々と相談してAQUOSに決めました^^
ソファーは大活躍ですが、寝るときは床で寝ちゃうかも…^^
「志村動物園」は、色んな動物が出てくるので、子供たちに大人気な番組なんですよ。きっとレイさんも楽しんでみる事ができると思います^^
私はその次の番組「世界一受けたい授業」が好きです♪e-68

私の部屋のテレビは一昨年
ちょっと早く買いすぎた薄型テレビ
同じ値段だと今なら50インチが買えたかも(┯_┯)
だって前のブラウン管のテレビ・・・
2年前に突然、壊れたから
悔しい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
でも薄型って部屋が広くなっていいよね(*^^*ゞ

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
地上波でみていたら、ある時突然、このメッセージが出たんです。
プレッシャーに負けずに頑張っていたんですけどね~。娘の視力がちょっと心配になったというのもあって、テレビを買い替えました。
やっぱりテレビはどんどん進化しますよね。
今回買ったテレビもメーカー、一押しというものでしたが、数ヶ月でかわりそうです。
でも、とにかく薄型になって圧迫感がなくなった事が嬉しいですねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
デジタル放送、画像が綺麗で感動しますよね(^^)
今までのブラウン管のうつりが悪かったので、格段の差があります^^
画面も以前より大きくなったので、ソファーでのんびりと楽しむ事ができていいですよ♪
大きいので、キッチンからもみやすくて嬉しいんです♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
テレビは、進化もするけど、お値段もどんどん安くなっていますよね~。
以前は何十万円もしたテレビが、意外と安くなっていて、ビックリしました。
50インチのテレビ、いいですよね~。迫力ありそうですよね!
みゆきママちゃん、次回は超大型のテレビを買ってくださいね♪e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

わたしもブラウン管で映りが悪いので液晶にかえましたよ
見やすいし画面が綺麗な事が良いですょね・,。☆。,・~

それにエコポイントの金券この前送って来ました
何を買おうかと思案中です★,。 ・:*:・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんも同じタイミングで液晶にかえられたんですね^^
薄型なので部屋がスッキリして良いですよね^^
エコポイント、私も何を買おうか考え中です。
欲しいものがたくさんあって、困ってしまいますe-68

こんにちは♪

AQUOS、いいですね~
うちは3年ほど前に
すべて地デジに変わっています。
壊れてしまって。。。
テレビが変わると見方も変わるんですね

地デジ放送、3秒ほど遅れますから、
時刻合わせは要注意ですv-392

こんにちは

テレビ 買いましたか?
おめでとうございます
私も それで 部屋の模様替えしちゃいましたもの(笑)
地デジ きれいですよね~♪

うちはもう、3年前にアクオス買ったんですけど
今の方がうんと安くて性能もいいですね~。
うちもテレビの前はソファーです。
すぐ寝ちゃうのよね^_^;

いいな~!アクオス!
ウチも買い換えた時、アクオスが良かったんだけど
お値段でレグザにしちゃった(^^;
でもTVより先にTVボードを買っちゃったのね。
コーナーに置くタイプで棚になってるの。
そのせいで32インチしか無理になってしまって・・・
TV見るとき一々近くに移動するから面倒(^^;
(買い換えた時は6畳の部屋だったので充分だったの)

こんばんわ^^

まだ、うちはTVを、どうするか決めてないんですよ。
引っ越しするかも知れないし、来年のことがまだ
全然決まらない状態です^^;
でも私ってTVは、ニュースぐらいしか見ないので
PCで見ても良いんですけどね・・・
まずは、来年のことをよ~く考えねば^^

こんばんは~!
テレビは、就職を機に4年くらい前からデジタル対応して
ましたけど・・・大学の頃からずーーーーとっ、14型です(笑)
AQUOSが羨ましいです~~☆

私も日本に帰ったとき、
テレビ番組が、うつり悪いチャンネルがあって、イライラしてました。笑

結局、来年帰るときには、買わねばならないのでしょうが、
年に1回、見ても2ヶ月しかみないから、
安くなってたらいいなぁ。。。^^*

でも、コンパクトですっきりしますよね。
ソファー活躍よかったですねぇ。

今の家では液晶だけど、ほんと、邪魔にならなくて、
もっと大きいの買えばよかったと思ったくらいです。^^*

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
3年前に地デジですか?(^^)
やっぱり最初にかわった時は、感動しましたか?
地デジ、ちょっと遅れますよね~。ブラウン管と小さな地デジがあった時は、ちょっとした差があって面白かったですよ^^
そっか、時刻合わせは、気をつけなければいけませんね!e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん宅の大幅な模様がえは、新しいテレビのためだったんですね~。納得です(^^)
テレビをゆったりと見やすいように配置したんですね^^
地デジ綺麗にうつりますよね~。
甥っ子さんのサッカーの試合の映像も迫力あったでしょうね♪e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
テレビも数年前にくらべると、すごく安くなりましたよね~。
わが家のブラウン管も数年前から調子がいまひとつだったので、新しく買いたかったのですが、高かったので、様子見でした。。。
テレビの前のソファー、くつろげますよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
テレビを買う時は、大きさも迷いますよね~。
数年前は、大きさによって、かなり値段も違いましたしね。
電気店でテレビを買うときは、まわりがテレビだらけだから、大きさの判断できなくなっちゃうんですよね。今回は、部屋に対して大きすぎるかな~、とも思いましたが、なれると意外と大丈夫みたいe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
引越しの予定があるのなら、お部屋が決まってからテレビのことを考えてもいいですよね~^^
ニュースや素敵な映画をゆったりとテレビでみるのも良いかも(^^)
夜、ゆっくりと家族でテレビをみているだけで落ち着きますよe-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
え~、はねさんったらデジタル対応、早いじゃないですか(^^)
最先端をいっていますね♪
うちは周りがデジタルになってもずーーーっとブラウン管でした^^
はねさんも次回買うときは、ちょこっと大きいのにしてみますか?e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
今回、電気店に行って思いましたが、テレビもだいぶ安くなりましたね~。
来年、もっと安くなっているといいですね。
わが家でも画面の大きさは、部屋に対して大きすぎないかちょっと不安もあったんですよね~。でも、薄いので圧迫感がないですよね^^
私も、もっと大きいのでも良かったかも、と思いましたe-68

 りい子さん~^~~♪
おまちどうさんどすぇ・・☆⌒ヽ:: ❤

マシュマロのような乳房の❤りい子さん*:.。. .。.:*・゜☆
tikubiにポチポチ・・イャン. .。

愛しているゎ chu❤

記事更新していないわょ!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

りい子さん、こんばんは。

実家でもとうとうTVを買いました。
でも最後の最後まで悩んだために、
今回のさっちゃん凱旋には納品が間に合いません。
どうするんだろー(滝汗;)

今月末か来月初旬には届くみたいですが、
アナログとデジタル、本当に画質の違いにはびっくりですね~
(超機械音痴ならではのこの発言・・・orz)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、すみませ~ん。
11日(木)、記事の更新をしましたぁー。
水曜日は、子供が早く帰ってくるので、PCをあまり開いていられないのです~。。。時間がある時は、更新をいたしますデス♪e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
ご実家でもテレビを買ったんですね~(^^)
あ~、でもさっちゃんが来るまでに間に合わないんだ。ちょっと残念。
新しいテレビが届くのが待ち遠しいですね~^^
本当に、アナログとデジタルの画質は全然違いますよね~。
私も機械音痴なので、それ以上の感想は言えないのです。。e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

