fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


思わぬ展開と、とっさのピース

2010'11.11 (Thu)

昨日、娘の顔写真を撮るために、写真館へ行ってきました。
この写真館、実は、娘のクラスの男の子のパパさんの写真館なんです。
運動会等の行事があるたびに、いつも写真を撮ってくださるパパさん
やっぱりプロの写真はちがうな~、といつも感動しています^^

さて、スタジオに行き、娘が椅子に座って撮影となりました。
「う~ん、いいね、いいね~、笑顔もいいけど、今日は真面目な顔してね~。」
「お~!その髪型、ママとかぶってるんじゃな~い?」
パパさんの調子の良いかけ声(?)に娘も私も大笑い

ぶじに顔写真を撮り終わると、 「では、これからサービスショットの時間だよ~」と言って、娘の隣に椅子を置くではありませんか「…???」
「さあ~、りいこさん、座って。ツーショットの写真を撮るから!」
「え~!?」と言いながら……上着を脱ぐ私。
一応、写真館に来るので、落ち着いた紺のワンピースを着てきました。
(でも、まさか撮影があるなんて思っていませんでした。。)

結局、娘との写真を数枚撮っていただき、 「最後に好きなポーズをしてね~」と言われて、また「え~~!?」
結局、気のきいたポーズもできず、あわててピースをしましたよ。。
ちょっと間の抜けた写真になっていると思います…。

いつ何があるかわからないので、きちんとしておかないとなと思った出来事でした。
まぁ、わりときちんとした洋服を着ていたのでよかったのかな。。。
もう少しリップグロスを塗って口元をキラッとさせれば良かったかな~

コメント

こんにちは。

写真、そうそう、このピースって、日本だけなのかなぁ?
どういう意味って?アメリカ人に聞かれました。
とっさに言われても、、
意味しらないよーって感じでした。笑

おはようございます(^^)

何かポーズをと言われると
思わずピースしてしまいますよね(^^;
娘さんとの写真、良い思い出になりますねv-344

私はいつもスッピンなので
急に撮影と言われると困りますv-356

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんのところはよく写真館で写真を撮るんですよね。
我が家は受験の時の願書で行ったのが最後ですかね。
あとは七五三以来行ってないです。

ピースサイン多いですよね。
だいたいカメラを向けると顔を隠すかブィってやるかですよね~(≧▽≦)

こんにちは。
素敵な写真屋さんですね。
出来あがりが楽しみですね。

確かにそれなりな格好しておかないとですね~。

こんな格好で人に会いたくないという時には
必ず会ってしまいます・・・。

おはようございます!

写真館って、以前住んでたところでは行った記憶がありますけど、今住んでるところだとどこにあるのかも知りません。
街中の写真館って主人がこだわりのある凄腕で切り回してるって云うイメージがあって何だか凄く楽しそう。
本格的な機材を使って撮ってもらうのも値打ちありますよ。

わたしもとっさにポーズ取れって云われたら何も思い浮かばないです。写真を撮るのは好きだけど基本的に写真を撮られるのは苦手でがちがちに緊張してしまいます。ピースサインしても緊張感が伝わってくるようなピースサインになってると思いますよ。

それとフィルムの現像とか頼む時も大手の写真屋よりも丁寧な仕事してくれそうなイメージがあるかな。

りい子さん♪ いいわぁ~o(^ヮ^)o!!
そうそう!!思わずぴーす♪ これしか出てこないよね!!

確かに・・いつ何時、そういうことがあるかも・・
でも流石じゃないですか~!?
ちゃんと紺の落ち着いたワンピ着てて!!

普段着なら・・ちょっと写真にツーショットは辛いとこでした(*^^*)

それにしても素敵な写真屋さんですね~★。.:*:'°☆。.:

りい子☆さん♪おはようございます♪

写真館での撮影ですか~♪
いいですね~^^
何かの記念でしょうか

写真館のパパさんのかけ声♪
さすがプロですね>v<

りい子さんも一緒に撮られたんですね
出来上がりが楽しみ♪
とっさのピース v>v<v 可愛いです

個人の写真屋さんって見かけなくなりましたね。
ショッピングモールなどには子ども写真館みたいなやつが入っていますけど。

いきなり写真とか言われると、緊張してしまいますよね~
私はたいてい無表情で・・・
つまらん写真になってしまいます。

確かに~。
とっさにピースしか出てきませんよね(^^;

でもいいなぁ~。
私、母とのツーショット、ちゃんとした写真って一枚も無いです。
ついでに言うと家族写真も。
やっぱり思い出に残るものだから
撮っておけば良かったなぁって今更ながらに思います。

こんにちは♪

写真館で撮る写真は違いますね~
とっさにポーズと言われても
素人にはなかなか出来ないものですv-411
子供のほうが上手ですよね。

私は高校入学が最後だったような。。。

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
たしかにこのピースって日本人だけかもしれませんよね~。
アメリカ人は、写真を撮る時は、もう少しくだけた感じですよね。
でもそれがサマになっていたりして。
真面目にピースをする姿は、不思議で面白いんでしょうね~。
どんな意味があるのか聞きたくなる気持ちもわかります^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
小さい子がピース!をするのはと~っても可愛いんですけどね^^
写真館でのきちんとした写真で大人がピースもどうかな~、と思いました。
でも、かたい表情でのピース写真もいい思い出になりますよね^^
幸さん、いつもスッピンなんですか?
スッピンであの写真のお顔…やっぱり可愛いです^^e-68

こんにちは~♪

写真館とか行ったことないですねえ。
証明写真も最近は機械だけでできてしまいますしね。
カメラ屋さんでも撮影してCDロムに焼いてくれたりするところがありますね。

しかし、いきなりポーズを要求されても困ってしまいます、芸能人じゃないんだから(笑)
でも子供はなぜか慣れてますねー♪o(^0^o)♪~

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
この写真館の方には、運動会や音楽会でいつも写真を無料でいただいているんですよね~。素人に撮れない動きのあるシーンはありがたいですね。
今回は、娘の証明写真撮りのためでしたが、何か行事があると、お世話になっているこの写真館に撮りに行っているんです。写す時のかけ声も面白いし(^^)
家のカメラで撮る写真…ほとんどがピースでした^^e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
本当に素敵で楽しい写真屋さんなんです(^^)
1~2歳の小さい子を撮る時のあやし方なんて、最高ですよ^^
いつも自然な表情を上手に撮ってくださるのが嬉しいんですよね。
それなりにきちんとしていないとダメだな~、と今回、思いましたね~e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
なかなかこだわりを持った方ですよ^^
このパパさん、お父さまと一緒に写真館を経営されているのですが、撮影について、よく親子でケンカをしていると奥さんが言っていました。でも、それぞれが良い写真を撮ってくださるんですよね~。写真屋さんが気に入った写真を引き伸ばして、プレゼントして下さったりもしますよ。
私のこのピースサインも緊張していると思いますe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんのピース!はサマになって、可愛い感じがします^^
私は慌ててピース!をしましたが、せっかくの写真館、もうちょっと洒落たポーズにすれば良かったかな~、なんて思っちゃいました^^
クラスのお友達の家でもあるし、と思ってワンピースにしましたが、正解でした~。普段着だったら、辛かったですよねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
今回は、娘の証明写真が必要だったので、おすまし写真が必要だったんです。でも、このパパさんのかけ声があまりにも面白すぎて、娘が大笑いしている写真が大半でした(^^)
なんとかやっとニコッと笑っている写真も撮れたようですよ。
出来上がりが楽しみです。私はどうなっているかな~?e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
最近は、ショッピングモールの写真屋さんが大半ですよね~。
この写真屋さんは、娘が入学する予定の中学校の写真屋さんでもあるんです。
子供の顔をおぼえるのが得意なので安心できるんですよね~^^
いきなりの写真はビックリしますよね。
こちくんがニッコリ笑ってピース!の写真…ちょっと興味あるかもe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
考えてみると、両親それぞれとのツーショット写真、私もないですね~。両親に限らず、兄妹とも撮りたいですね。
家族写真は、結婚する前は、毎年お正月に写真館で撮っていたんですよね。今、見ると若いな~、と懐かしく思います^^
やっぱり写真は思い出に残るものなので、きちんと撮って残しておいた方がいいですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
とっさのポーズは、やっぱりなれている人にしか無理ですよね^^
ついついぎこちないピースサインになってしまいました(^^)
小さい子がピースをすると自然で可愛いんですけどね^^
写真館での写真、やっぱり違いますね~。記念になりますe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
証明写真は、最近は、簡単に機械でも出来ますよね^^
カメラ屋さんでCDロムですか。それは知りませんでしたが、いいですね~。
いきなりのポーズは驚きましたが、自由にというのが一番困るものなんですね^^
子供は自然にポーズをとることができて良いですよねe-68

こんにちは

記念になって 良かったですね
次回は ばっちりメイクで
伺っちゃいましょう(笑)

証明写真かな

そろそろ娘ちゃんの中学の準備かなー
なかなか写真館で写真、、とることも
なくなるのが親だよね
そこで娘ちゃんと記念の写真
よかったねー(*^o^*) 
やっぱりプロが撮るとほんと違うもんねー
りい子ちゃんも娘ちゃんも
ますますかわゆく撮れたと思うよ
楽しみねー
アップしてほしいなーー=*^-^*=にこっ♪

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

更新をしていないわょと言うのは
私のことで、りい子さん勘違いされたのね。★

娘さんの知り合いの写真館で
サービスショットを撮って貰ってラッキ-♪

写真はやっぱりプロが撮った写真は違うょね
後で修正もされるから綺麗に撮れているわょ,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんばんは~!
僕もこの前、会社で撮りましたよ~。笑っちゃいけないのに、
笑わされてしまいました(笑)
親子で、写真撮ってもらえて、良かったですね☆☆

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そうなんですよね、ピースサインはアメリカでは
勝利のV、
ヴィクトリーサインですから、日本とはちょっと違うニュアンスかもしれません
でもピースってやると自然と顔の緊張が緩むのもあるせいか
いい笑顔になったりしますよね♪
素敵なカメラマンに撮影されていいですね~
こういうのはカメラの技術だけでなく、人柄も接し方も重要ですよね♪
自分も勉強しないと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
いい記念になり、写真屋さんに感謝しています(^^)
次回、付き添いをする時は、ばっちりメイクで髪の毛もふんわりカールをさせていきますね♪
ちょっと勘違いしているお母さん…?^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
そうなんです、中学校の準備で証明写真が必要なんです^^
この写真館のパパさんは、中学校のことも色々わかっているので、お願いしやすいんですよね~。それに面白いし(^^)
出来上がった写真のアップですかぁ~!^^
恥ずかしすぎて、載せられないです~~♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~、私もコメントのお返事を書いてから、美咲さんのところへ遊びに行ったら、美咲さんが記事を更新されていなかったので、もしかして、ご自身のことだったのかな~、と思ったんです^^私の勘違いでした~^^
サービスショットは、ラッキーでしたよ♪e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
会社での写真、笑っちゃいましたか(^^)
でも、笑っている写真、楽しくていいと思いますよ!
写真を見ている方も思わず微笑んでしまうし^^
親子写真を撮っていただけたのは嬉しかったですね~。
親子で大笑いをしたショットもあると思いますよ♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
そうですよね~、写真は単なる技術だけではなく、カメラマンの方の人柄や接し方が大切だな~、とあらためて思いました。人物写真をみると、カメラマンの方の人柄もわかるような気がします。この写真館の入り口に飾られている写真は、みんないい笑顔なんですよね~。
小さい子や楽しい時のピースサインの笑顔は最高ですよね!私も見ていてほのぼのします^^
今回、とっさにピースをした私の顔は、こわばっていた気がしますが^^e-68

お久しゅうございます~
ってほど久しくも無いのかな??? ぶつぶつぶつ・・

りい子☆さん、こんにちわ~。 
「写真の表情が怖い」って言われて、笑顔を作る練習をした ちぎです。。。

好きなポーズって確かに困りますね。。。
ピースしちゃう りい子☆さんに思わず「可愛い~v-238」って言っちゃいましたよ~

写真館、娘の成人式で撮ったきりだわ~。
そういえば、その時お父さん、お母さんもどうぞって
一緒に撮って貰ったのを覚えています。
たまたまパスポート写真を撮って貰うつもりだったので
変な格好はしていなかったですけど。

りいこさんもきちんとした服装でヨカッタですね。
娘さんとのツーショット写真、いい記念になりますね。

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
ちぎちゃん、元気だったぁ~?(^^)
ちょっと間があくとお久しぶりという感じだよね^^
あ、私も「笑顔の練習」私もやったことありま~す。。。
練習風景を人に見られると恥ずかしいよね^^
ピースなしでもいけるように笑顔をもっと磨きます~e-247

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
成人式で家族写真を撮られたんですね~(^^)
それは、とってもいい記念になりましたね!
まりさんもその時にきちんとしていて良かったですね~。
成人式の写真は、それこそ普段着だと悲しくなりますもんね。
うちも中学校入学の時に、この写真館に行って家族写真を撮ろうかなe-68


「あわててピース」
わかります!!
ワタシも写真を見ると8割ピース姿です(笑)

でもホントにいつ何があるかわかりませんね!
ワタシなんて最近スッピンでも平気で出掛けちゃってるからなぁ(´-∀-`;)
気をつけなきゃ。。。

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
Naomiさんがニッコリ笑ってピース!って、とっても可愛い感じがしますよ(^^)
私も、ふつうのスナップ写真は、ほとんどピースです^^
なんとなく、ただ立っていてもサマにならないんですよね。
写真館で撮ったピースは、かなり表情がかたかったかも。
せっかくお洒落な椅子に座ったのにね~。。。笑えますe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

朝晩は毎日寒いですね、もう紅葉は観ましたか!
あと半月もすれば師走ですょね~♪

一年は早いものでイルミネ-ションの光輝くネオンが
街並みに飾りつけられる頃ですょね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんわ^^

とても、サービス精神のある写真屋さんですね^^
なんか、微笑ましく読ませてもらいました^^
私は一応、バイトですがモデル経験があるので
カメラマンの人って、凄く褒めてくれて、好きなポーズを
するのが普通で、ポーズの指示はしないものなんですよ。
ちょっと普段から、ポーズの取り方の練習をして
お嬢さんと楽しんでみたらどうでしょう?
次回に備えて・・・ね^^b

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~。あともう少しで師走ですよね。
紅葉は、近くの公園を通った時に楽しみましたよ^^
綺麗で、見ていると落ち着きますよね~。
街のイルミネーションも輝き始めましたよね。
うちでもそろそろツリーを出そうかな^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
楽しくて、サービス精神のある写真屋さんなんです^^
あまりにも面白すぎて、大笑いしすぎるんですけど。
そうですよね、たえさんみたいに自然なポーズをとることができると良いんですけど。
ふだんのポーズの練習、笑ってしまいそうですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

