fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


アドベントカレンダーと子供の成長

2010'11.20 (Sat)

11月の下旬ですね~。
毎年、この時季になるとアドベントカレンダーを準備してます。
わが家で楽しむアドベントカレンダーは、チョコレートタイプの物。

12月1日から毎日1つずつチョコを食べて、クリスマスまでの時間を楽しむというものなんです。(日にちに窓があり、その中にチョコが入っています^^)
 アドベントカレンダー 去年は、これでした^^

このカレンダーは、娘が3歳頃、お友達からプレゼントされ、それ以来、毎年買ったり、いただいたりしています。
娘が幼稚園の頃は、日にちなんておかまいなしで、食べたい時に2個も3個も食べていました。ちょっと食べ過ぎ?
それが小学校に入ると、日にちどおりに食べるようになったんですよね。
毎朝起きると、カレンダーのところに行って1個だけ食べるんです。
そして、次の日が来ることを楽しみにしていました。

今年もそろそろカレンダーを買おうかと思い、輸入食品のお店にいきました。
店先に、色んな種類のアドベントカレンダーがありましたよ。
お値段も数百円とお手ごろなんですよね。
そこで娘が、カレンダーの裏側を見て、「チョコが海外のものではなくて、日本製のものがいいな」と言うではありませんか。
チョコの味にこだわりを見せるようになったんだ……。
そういえば、ゴディバよりも明治のチョコが好き、といつも言っていますからね~。
今のところ、娘好みの味のチョコに出あっていません。
11月中に見つかるといいな。

コメント

アドベントカレンダーって知りませんでした。
クリスマスまでに1つずつチョコを食べるって楽しい!(笑)

私は外国のチョコ好きですよ~
ベルギーかスイスかイギリスのチョコが好き。
日本製も美味しいんですけどね~

何だかクリスマス気分盛り上がりますね~♪
明日は私もリースとか飾ろうかな(*^_^*)

Advent Calendar

アメリカでは定番です♪
ワタクシも子供の頃はチョコが食べたくて毎朝
カレンダーの前に行っては一粒♪
それがホントに楽しみでしたッ!
美味しいチョコが入ったカレンダー見つかるといいねッ♪

楽しいねーー

私はこんな楽しいカレンダーがあるの
知りませんでした~~
窓から一個ずつチョコ食べるなんて
おもしろいねーー(*^o^*) 
でもりい子ちゃんの娘ちゃんすごい!!
ゴディバのチョコ いつも食べてるのーー!!
でも明治のチョコが好きなんだ~
確かに日本のチョコ おいしーし
おさいふにもやしさーもんねー
(;^ω^A

可愛い。。。

カレンダーですね
家は 電気屋さんや 会社からの
頂き物カレンダーばかりで
可愛いカレンダー 羨ましいです♪

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

アドベントカレンダー!
v-405これもまた、へぇ~!でした!
12月1日から、毎日1つずつチョコを食べるんですか
クリスマスまで楽しみまくりですね^^

明治のチョコが好きと言うお嬢様♪
とても良いことです
日本の食生活に根ざした味覚です^^

こんばんは(^o^)/~~~

アドベントカレンダーって初めて知りました。
カレンダー通りに食べられるのは楽しみですね。
これを書いている時、右側の楽天広告に「アドベントカレンダー ミュンヘンのクリスマス市・・・」というのが表示されています。25個のチョコが399円って安いような。。。

ところで家ではクリスマスツリーを数日前に飾りました。
飾ったと言ってもグラスファイバーが光るタイプで、コンセントつないだだけですけどね。

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

アドベントカレンダーって楽しそう♪

毎日一個のチョコレ-トを食べて
クリスマスまでの時を楽しむなんていいですね!

今日は春のようにポカポカと暖かい小春日和で
お出かけには最適な週末ですょ(*^_^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪   

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

このカレンダーうちも採用してます(笑)
子供はこの手のもの喜びますよね~
しかし、若いのにやはり日本製を選ぶ
娘さん、お目が高い!(笑)
将来有望ですね♪
ゴディバより明治ですか、明治の人が聞いたら
泣いて喜びそうです、CM来そうです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん,おはようございます(^_^)v

アドベントカレンダーって知らなかったです。なんの事だろうって思ったらさすがりい子さん,リンク貼ってくれてましたね(^ω^)
なるほど,クリスマスまでの4週間だけのカレンダーなんですね。
カレンダーの前でチョコをひとつ食べて翌日を楽しみにしているお嬢さんの姿が目に浮かんできますよ(≧▽≦)

我が家も買って食べたことあります♪
律儀な娘はかならず、1日1個を守るタイプです。

チョコは確かに、日本のが口に合いますよね。
アメリカのは、砂糖がいっぱい入っている気がしますし、
アジア系だと、駄菓子的な安ぽい味な気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろいですね!

こんなカレンダーあるの知りませんでした。
食いしん坊さんが、我慢の訓練??させられるみたい(笑)

日本のチョコレートのが良いなんて・・
何か、かわいい娘さんですね!

私なんて、外国のチョコは、話題性だけでおいしいと、
思ってしまいます(笑)

こんにちわ^^

毎日一つずつ食べるようになったのですね、
これも一つの教育なんだなあと感心しました。

日本のチョコが好きになったのは、味覚が発達したの
かもですね~♪
海外といっても場所によって違う気がしますが、
アメリカや南米のは甘いですよね^^;
オーストラリアのは意外と日本人好みで、甘さ控えめで
とてもミルクチョコが美味しかったのを、覚えています^^

こんにちは!

こういうカレンダーがあるって云うのは始めて知りました。
一日経つごとに何らかの変化が加わるという点では日めくりカレンダーのお菓子版といったところですか。
わたしは一日一個で留まれるか自信ないですよ。

日本製のチョコって結構美味しいですよね。たまに海外からのお土産みたいな形で貰うチョコとかよりも美味しい時があるし、なんか日本のチョコレートは丁寧に作ってあるのが味にでも出てきてるような感じがするときがあります。

こんにちは

アドベントカレンダー、
去年の記事で知りました。
もうあれから1年なんですね~
v-206さんの好みのチョコに出会えるといいですねv-237
私も日本製のチョコのほうが好きですv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

アドベントカレンダーって初めて知りましたが
面白そうですね~v-353
ネットでは売ってないのかな?
探してみよう♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
11月の終わりになると、そろそろクリスマスの準備をしたくなりますよね^^
ROUGEさん家は、今年も素敵な飾り付けをするんだろうな^^
クリスマスまで毎日1個のチョコ、遊び心があって楽しいですよe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
私は子供がうまれてから知りましたが、アメリカでは定番なんですね。
Booさんも子供の頃に、毎朝楽しみにしていたんですね。カワイイ~!
最近は色んなところで、このカレンダーも売っていますよね。
ちょっと探してみます♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ゴディバのチョコですか?
ええ、いつもワタクシの家では食べています……なんて言ってみたいですよね~。…たま~にいただいて食べるだけです。自分では買わないです^^娘が「買って~。」と言うのもスーパーで売っているチョコだけですよ。ありがたいことですね~e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
かわいいでしょ♪
でも電気屋さんや会社のカレンダーも工夫されていて使いやすいでしょうね~。写真や絵も綺麗でしょうし(^^)
このカレンダーのチョコはと~っても小さいんですよ。物足りないかもe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん、今回も「へぇ~v-405!」でしたか^^
クリスマスまで毎日チョコを食べるのが楽しいんですよね。
娘の味覚は、まさに日本の食文化に根ざしていますよ。
普段のおやつもおつまみ中心です。するめとか、昆布とかe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
paoさんのお宅でもツリーを飾られたんですね(^^)
グラスファイバーで光るタイプ、華やかでいいですね~。
このアドベントカレンダーって、本当に思っているより安くて、毎年びっくりするんですよね~。たしかpaoさん、チョコをよく食べられるんですよね~。これ、良いe-68かもしれませんよ

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
クリスマスって、その日が来るのが待ち遠しいですよね^^
毎日1個のチョコを食べて待つのは、楽しいですよ♪
美咲さんも、やっぱりクリスマスが来るのが待ち遠しいでしょうねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんのお宅でも採用ですか!^^
子供が喜んで食べる姿は、可愛いですよね^^
チョコの味は娘は日本製、しかも明治がすきなんですよね~。
ゴディバよりもプレーンな明治の板チョコが美味しいそうですe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
アドベントカレンダー、最近は増えてきたとは言っても、一般的にはあまり知られていないようですよ。今回も雑貨屋さんの店員さんにこのカレンダーがあるかどうかたずねましたが、微妙な反応でした(^^)
子供がクリスマスを待つ様子は可愛いですよねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
お嬢さんは、小さい頃からきちんと1つずつ食べるんですね~。
律儀で、きちょうめんなお嬢さんなんですね(^^)
食べ方を見るだけでも、子供の個性がでて楽しいですね^^
チョコの味の分析、chianjyuさんするどいです!
まさにその通りだと思いますe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
このカレンダーのチョコは本当に小さいので、一つではぜったいに足りないんですよね~。次の日が待ち遠しくなるようですよ^^
外国のチョコも美味しい物がたくさんあるんですけどね~。
子供はプレーンな板チョコが良いようですよe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
一つずつ食べるようになった様子に成長を感じましたね~。
海外のチョコでも、場所によって味が違いますよね^^
娘も甘さ控えめなミルクチョコが好きなので、オーストラリアも好きかもしれないですね。たえさんのご意見、参考にさせていただきます♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
このカレンダーのチョコは、本当に小さいんですよ。一日一個では私も足りないです^^娘がよく一つで我慢しているな~って思いますね^^
日本のチョコは、味が繊細で作りが丁寧な感じがしますよね。
海外物とかブランドを気にしない子供には、丁寧な日本のチョコがあうのかもしれないですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
そうですよね。きっちゃんには1年以上仲良くしていただいているという事をあらためて感じました(^^)
きっちゃんも日本製のチョコが好きですか?(^^)
やっぱり甘みがちょうど良いし、丁寧な味がしますよね!e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お孫ちゃんが喜びそうですよね(^^)
きちんと一つずつ食べるでしょうか?^^
食べる様子もかわいいでしょうね~。
ネットでも1つ400円位で売っていると思います♪e-68

うちにあったら息子が全部食べちゃいそうです(笑)

さすが小学6年にもなると、ちゃんと我慢できるんですね。

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
全部食べちゃう息子さんの気持ちわかります(^^)
どんどん食べちゃうところが子供らしくて可愛いですよね。
娘が我慢して1個ずつになった時には、成長を感じましたね~。
私は今も我慢できないかもe-68

アメリカでは定番なんだけど、
これ、挑戦したことないです。笑
なんせ、息子が我慢できると思えず?

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんは、まだ挑戦されたことないんですね^^
息子さん、食べ盛りだし、一日一個だと足りないですよね~。
娘が、我慢できるようになった時には、ちょっとは成長したのかな~、と思いました。でもこれは、どちらかと言うと、女の子むきなのかな??e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

雨が舞い降りて、お天気もひと休み
今宵は素敵に Love Love に愛されて。,・❤

人を愛し 愛されるために 必要なことは
何よりまず 自分を愛することから*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

そうそう、去年のりい子さんの記事で
こんなおもしろいカレンダーがあることを
知ったのでした(*^_^*)

もう1年もたつのですね。
お嬢さん、チョコのお味にも厳しくなって
探すのが大変ですね。
早くいいのが見つかりますように♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、そういえば今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。
そうですよね、自分を好きになることは大切ですよね^^
魅力的な女性でいられるよう心がけますね♪e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
1年前のクリスマスが懐かしいですよね。あっと言う間の1年だったような気もしますが、1年間色々なことがありましたよね。子供も1年でかなり成長するものなんですね~。
まさかチョコの味の注文をするようになるなんて^^
気に入ったものが見つかればいいなe-68

こんばんは!!
懐かしいです~☆もうそんな季節なんですね!
今年もお気に入りのチョコ見つかるといいですね~。
ちなみに、新丸ビルの1Fで砂糖の代わりにハチミツを
使ったチョコ売ってましたよ。
マールショコラだったと思います!!
かなり高くて買いませんでしたが(笑)

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
去年の事が懐かしいですよね~。もう1年経ったんですよね。
みなさん美味しいチョコの情報をくださるんです。嬉しい^^
丸ビルのチョコは高価でしたか?でも美味しそうですね~。
メリーチョコにもあるという話なんですよね。
色々さがしてみますね♪e-68

こんにちは^^

アドベントカレンダー、初めて知りました。
楽しいですね~♪

そういえば昔子どもの頃、一日ずつ箱をめくるカレンダー(中には数字だけ)っていうクリスマスカレンダーをもらったことがありましたが、あれがそうだったのかな?
チョコが入っているなんて楽しさ倍増ですね!

さっちゃんがチョコ食べられるようになったら、喜ばれそう~♪

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
アドベントカレンダーのチョコ、子供はすごく喜んでいますよ^^
大人でも嬉しいですもんね(^^)
さっちゃんがもう少しおおきくなったら是非、プレゼントしてくださいねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

