fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夜の8時に集合~

2010'11.23 (Tue)

20日(土)から、小学校は4連休でした。あーー、長かった…。

6年生にもなると、子供同士で色んな企画をするんですね~。
今回も1日みんなで集まろう、と学校で話し合いをしたようです。
メンバーはクラス関係なく男女15名程度。

この数日間、娘は帰るとすぐに「今日も8時に集合するの」と言うんですよね。
夜8時に集合とは、外ではありませんよ。チャットに集合なんですよね~。

8時になるとそのメンバーがチャットに集まって、
「23日にラウンドワンに行かない?」(※スポーツ・レジャー施設です)
「お昼の12時に入り口で待ち合わせね」なんて話し合っています。

メンバーは私が知っている子ばかりなので、たまに見せてくれます。
(女の子は2人だけで、あとは全員男子!…羨ましい^^)
「この間、不二家のソフトを食べたよ!美味しかった!」
「え~、いいな~」なんて普通のことも書かれています^^
時々、昨年転校した仲良しのヨウちゃんも来て、男の子が、
「お~!ヨウがいる!ひさしぶり~!」と盛り上がっていて楽しそう

特に注意はしていないのですが、夜9時になると解散するんですよね。
規制せずに見届けていると、自分達で管理できるんだな、と感心しましたね~。
あとで聞きましたが、皆、8時まで、凄い集中力で勉強していたそうですよ^^

母達も「私たちもラウンドワンで運動しようか!」という事で、行ってきました^^
テニス・卓球で久しぶりに遊んだので、筋肉痛になりました。今、辛いです。。

コメント

うわっっ

今時の小6の子だねーーー(@_@;)
そうなんだーー
みんなでパソコンでチャットするのねーー
私もブログする前チャットにハマった時期
あったけど
ちゃんと時間守るってすごいなーー
私なんて ヨナヨナ朝まで、、なんて(;^ω^A

りい子ちゃんのブログは今時のお子ちゃまの
ことがわかって楽しいです~~

おお・・・

へぇあっ!
チャットで集合ですか・・・

そういう使い方はいいですねぇ・・・
そんな子供達がどういう風に育って行くかもまた楽しみですね!

あ・・・ご無沙汰しておりました v-11

チャットとは!

チャットならメンバーもわかっているし、心配ないですね。
それに、夜遅く外出しなくてもいいのですから。
転校した子が登場できるのもネットならではです。

そう考えると、確実に時代は変わっってきてますねえ。



へぇ。
小学6年生の遊びってチャットですか?!
私の時代では、考えられない。笑
でも、話すのが苦手な人も楽しめるようなところがいいなって思いますね。

こんばんわ^^

チャットで盛り上がるのは楽しくて良いですね。
転校したお友達にも逢えるのは、まさに、時代を
感じます^^
お母さん達も楽しくスポーツで盛り上がったのですね^^
とっても楽しそうでGOOD ですね^^*/

おはようございます(^^)

小学生がチャットする時代になったのですね・・・
ちゃんと時間厳守で使えるって凄いですv-353

実生活で満たされているからですねv-290

私は孫の抱っこのし過ぎで
腰痛に苦しんでます(泣)

アメーバ?

我が家のお嬢はアメーバ?にハマって毎晩PCを3,4時間も占領します^^;
自分専用のPCが欲しいと言いますが・・・
リビングぅ~でワタクシのを使ってる方が視界に入って
まだ安心かなと思いますわッ!
6年生の時はチャットしてたなぁ~♪
楽しそうですよね(^-^)

へえええ~です。
いまどきの小6とはそんな感じなんですね。
でも、ちゃんとやることやってるし、
時間も守っているのはすごいです。

厳しく規制せずに、見守っているりい子☆さん
の育て方が良いのでしょうね。

しかし、逆ハーレム?羨ましいです(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

小学生でチャットですか~。時代は変わりますね~。
我が家では息子が何度言っても先に勉強するって習慣をつけられずに楽しい事を優先させるので高校生になった今でもパソコンは監視付きです(笑)
娘もそのあおりで自由にパソコンに触れません(≧▽≦)

りい子☆さん♪おはようございます♪

子供達エライですね!
九時にはちゃんと解散するなんて
すごく出来る子達ですね^^

りい子さん!筋肉痛ですか!?
でもきっと楽しかったのでしょうね^^
お母様たちに、運動のキッカケも与えてくれるなんて
ホントに素晴らしい子供達です♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさんも、チャットにハマったことがあるんですね^^
私は、未経験者です。。仲良しの人たちでのチャットは時間を忘れて楽しんじゃいそうですよね。この子供たちは、みんなお風呂に入ってから、寝る準備をしてチャットを楽しんでいるようですよe-68

Neo提督さま

v-22Neo提督さん、こんにちは^^
今どきの子供っぽいですよね(^^)
学校では、男女で無邪気に鬼ごっこをしているんですけどね^^
大人になって、それぞれが違う道を歩んでも、ずっとお互いを
○○ちゃんと呼び合う仲良しな同級生でいで欲しいですねe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
メンバーも全員同級生なので、とっても楽しそうですよ^^
この時間にあわせて、転校した子にも声をかけたようです。
時代とともに、親も色んな事に対応できるようにしないとならないな~、
と思う今日この頃ですe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
最近は小学校の高学年ともなると、チャットを楽しむようですね。
私の時は、可愛く交換日記なんかをしていました(^^)
今も、みんな交換日記はしているようですけどね。
チャットは、また違う楽しみがあるようですね~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
転校したお友達も一緒に楽しめるので、いいですよね。
昔は、転校するとなかなか交流も持てませんでしたからね~。
母達も、一緒にスポーツを楽しめました。
今は、腕が筋肉痛で、辛いです。。。e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
たしかに、実生活で満たされているので、きちんと時間を守って楽しんでいるのかもしれませんね。さすが幸さん、子供の心理がわかっていますね~^^
お孫ちゃん可愛くて仕方がないでしょうね~(^^)
でも、気をつけてくださいね。。私は、抱っこでギクっ!といって動けなくなった事ありますのでe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
boobooちゃんも6年生の時、チャットを楽しんでいたんですね。
お母さん達に、子ども達がみんな8時前になるとそわそわすると言う事を聞いてうけてしまいました^^その様子が可愛いんです♪
親に見えるところで、PCを使っているのは安心しますよねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
授業でもPCを使うことがあるので、PCは身近な存在なんでしょうね~。
他の子供たちもみんな、8時前に勉強をすませたり、お風呂に入ったりで、やけにお利口ちゃんだったようですよ。そわそわ待つ様子もかわいくて^^
男女がいつまでも仲が良いというのも良い事ですよね~e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
今は同級生同士で楽しんでいるので、可愛いですね~。それぞれのお母さん達も笑いながら一緒に楽しんでいるようで安心しました^^
高校生になると、かえって心配な感じがしますよね。。。
うちも高校生位になったら、ティーグさん家を参考にしないとe-68

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

タイトルからして、懐かしいTV番組思い出してしまいました(笑)
しかし、しっかりしてますね、ちゃんとメリハリと言うかけじめできていて
6年生ともなると、自己管理しっかりできるようになるんですね
素晴らしいです、これもしっかり自立できますね~
これも小さいころからしっかり教育されてた成果ですね
見習いたいと思います。

筋肉痛!
素晴らしい!しっかり運動してきた証拠ですいよ♪
筋肉痛ないとかえって駄目ですので、痛いのは少し続きますが、いい結果だと(笑)
お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
学校で「今日も8時ね!」と約束してくるところが面白いですよね。
きちんと解散するのは、感心しましたね~。
子ども達が、こうして男女で仲良くしていてくれるので、母達もいつまでも仲良くできるんですよね。ありがたい事ですねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
懐かしいテレビ番組のようなタイトルですよね(^^)
興味を持ったことは、できるだけ規制せずにさせているのですが、6年生にもなると、自分で管理できるものなんですね。それは、子供たちみんなの力でもあるのかな、と感心しましたね~。
筋肉痛は辛いのですが、心地よい痛みでもありますねe-68

こんにちは

やはり 今時の子なんですね
ま 家の下二人は 
パソコン めったに触りませんけれども。。。

ラウンドワン 楽しいでしょ
大人でも 結構 楽しめます♪

チャットってやったことないです・・・
小学生に負けちゃうなぁ。。。
時代は進んでいるんですねぇ
チャットでも始めようかな(笑)

その日のうちに筋肉痛
若いって証拠だね
私は3日後です゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

もう、チャットもされるんですか
私はした事がないんですょ~(^_^;)

連休のひとときは楽しく過ごされたことと
また、寒くなりましたね♪

お月さまが遠くに感じる昨今ですね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

チャットで色々話すのね~
楽しそう。
それを親に内緒じゃないのも微笑ましいね。
親も安心していられるもの。

親同士でも運動・・・
私も少し見習わないとな~
全然身体鍛えてないわ(^^;

こんばんは!

わたしはチャットってまだ一度もやったことないですよ。
空間を飛び越えて会話できるから、わたしの時は転校なんてあったら、それこそもう会えないかもしれないなんて悲壮な思いになったりしたんですけど、この頃はそうでもなさそうですね。
時間を管理して遊べるのはいいですね。楽しいことを、決めた時間に切り上げてしまうのって結構意志力が要りますよ。
わたしも見習わなくては。

こんばんはv-352

時代は変わりましたね~
チャットですかv-363
離れているお友達とも交流ができるのは
便利でいいですね。
時間を守るのはエライですv-425

イルミ点火しました♪♪

イルミ点火しました♪♪
りい子さん、こんばんは!! 久しぶりに倉庫で眠ってた
イルミネーション取り付けて、気分転換始めて
います。みかん大好きのこうしん、昨年出会った「紅まどんな」、予約しました。ご近所のお店でみかけたら「いちどお試し」ください。
これは最高ですよ!!

こんばんはー☆

もうチャットしてるのですねー☆すごいです!
時代は変わりましたよね~(*^▽^*)

ちょっと離れたお友達ともお話できるからいいですよね♪

こんばんは!!
よ、4連休・・・羨ましいです(笑)
小学生もチャットで集まったりするんですね~!
なんだか、色々な可能性があるようで面白いです。
希薄な人間関係といわれている現代ですけど、
そんなことないんだなぁ~と思いました♪

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
私がブログをはじめる時も、娘から色々と教えてもらいました。。
ラウンドワン、楽しいですね~。
このメンバーで今までに何回か行っているんですよ^^
スポーツ好きなお母さんがいるので、いつも特訓されますe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
小学生には、私が教えてもらっています。。
私もチャットをした事ないですよ^^
お友達同士誘い合うのでしょうか??
一緒にやります??チャット…e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
筋肉痛、昨日よりもひどくなってきていますよ。
3日後には、かなり辛くなっていそうです。
小学生は、これ位の運動では筋肉痛にならないようです。。e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
私もチャットをしたことないんですよね~。
気の合うお友達同士でのチャットは楽しそうですね。
寒くなったと思ったら、もう12月ですもんね~。
美咲さん、風邪をひかないように気をつけてくださいねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
同級生同士でのチャット、楽しそうですよ^^
私も知っている子ばかりなので、見ていると楽しくて^^
寒くなってくると身体を動かすのがいやになりますよね~。
私もすっごく久しぶりに運動しましたe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私もチャットをした事、ないんですよね。
以前は、転校すると、もう2度と会えないというイメージでしたよね。実際、転校した子にはなかなか会えなかったし。今は、便利になりましたよね~。転校した先での情報も色々と聞くことができて、楽しいです^^
時間の管理をして、きちんと解散するのは凄いですよね。
これは、お友達みんなの力だな~、と感心していますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
時代は変わりましたよね。
子供って特に教えていないのに、PCに詳しいんですよね~。
でも、転校したお友達とこうして交流できるのは良いですよね。
とっても楽しそうにしていますよe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
イルミネーション、点火しましたか?
クリスマス気分が盛り上がってきたことでしょうね^^
私もみかん、大好きです(^^)
「紅まどんな」ですね。おぼえておきますねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
私はチャットをした事、ないんですけどね^^
子供は、知らないうちに色んな事をおぼえていますよね~。
チャットで、離れたお友達とも交流できるので、楽しそうですe-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
四連休、羨ましいですよね。でも、母は……^^
子供を見ていると、色んな可能性を持っているな~って思いますね。
転校した子とも、離れたらおしまいではなく、ず~っと仲良く交流しているんですよね。希薄なイメージの今の時代の子供たちですが、そんな事はないですよねe-68

お久しぶりです~~、そうか~~、6年にもなるとチャットも楽しめるんですね~~(^^)
しかも自分たちで節度を守れるようになるんですか~~!!驚きでした。
筋肉痛、、、お大事にです。。。でも運動ってした後はすがすがしいですよね(^^;)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
そうなんですよね~、6年生になるとチャットで楽しめるんですよね。
小学校の授業で、パソコンを使うこともあるので、PC操作に強いんですよね。
おそらく、きちんと解散できるのは、子供たちみんなの力なんでしょうね。
筋肉痛、辛いです。。でも運動後はすっきりして気持ちいいですよねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

