fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


サンタさんからのプレゼント

2010'11.25 (Thu)

先週、クリスマスツリーを飾りました。
毎年サンタさんがツリーの下にプレゼントを置いてくれるんです
娘(小6)のところにもサンタさんが来るんですよ^^
そして、私のところにも来ます (旦那サンのところにも来ますよ)
でも、サンタさん、私のところに2年続けて同じような色のマフラーを置いていったんですよね~。娘が「去年のと似ているね」と言っていました^^

昨年も記事に書きましたが、私の妹が小学校3年生の時、サンタさんに
『魔法をください』とお手紙を書いていました
中学2年の私は「まぁ、なんて可愛いんでしょ」と思っていました^^
結局、妹は、サンタさんから『ごめんね。魔法はあげられないんだよ。』という手紙と他のプレゼントを受け取っていました
次の年からサンタさんが来なくなり、私が残念に思った事をおぼえています。

最近は、何歳くらいまでサンタさんが来るのかな?という事が気になり、先日、
ラウンドワンで、まわりのお母さん達にリサーチしてみました。
(調査対象者:7名、すべて6年生の男の子のお母さん)
全員、サンタさんが来るそうです
1人の男の子は、今「けん玉」に凝っているので、新しいけん玉が欲しいと言っているそうですよ^^
参考までに、けん玉はトイザラスで800円位で売っているとのこと。
サンタさんに優しい価格ですよね^^

娘は、ただいま考え中です。
私もプレゼントをきちんとお願いしておこうかな。。。

コメント

こんばんわ^^

え?
サンタさんは旦那サンのところにも来るんですか??
アハハ、サンタさんは誰なんでしょう?!
私のサンタさんは、今プレゼントを何にするか
考え中で、たぶん、私が携帯でそっとヒントを
ささやくことになると思います。
困らせても悪いので・・・^^

こんにちは!

実際のところ幾つくらいまで本気でサンタさんがくるって信じてるのかなぁ。
今の子は科学的思考くらい簡単に身につけてそうだし、理不尽だと思い出すのも早そうに思うんですけど。
でも理不尽だと思っても、こなくても構わないなんて思わないですよね。
一応都合のいい事だけは信じることにするというのが一番合理的なのかな。

それにしてもサンタさんからその願いは無理だって云われたら結構ショックなんじゃないですか?
わたしだったら翌朝そんなメッセージが靴下に入ってたら、愕然として一日中そのメッセージが頭の中を駆け巡ってそうです。

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

「魔法をください」
可愛い~~~!
妹さんめちゃ可愛いです>v<
そおですね、わたしがサンタだと
「人と自分を幸せにする魔法♪」
とか書いて、人にたくさん微笑みかけるように♪
とか説明書入れたいです^^

娘さんの欲しいプレゼントは気になりますが
りい子☆さん自身のも気になります>v<

こんばんは

ほんと サンタさんに 優しい お子さんも
いらっちゃるのですね

家は 基本的に お小遣いをあげていないので
(中二のお兄も 6年の双子も。。。)
サンタさんと誕生日位は
しっかりしたもの 注文してきますよ
子供達。。。

でも うちも 前回 三男が
「背が高くなりたい!」と さんたさんに
お願いしてましたが
私が そりゃあ むりだんべ
と 言って聞かせましたよ

品物ならともかく
頭がよくなる とか
野球が上手くなりたい は
サンタさんには 無理よね(笑)

PS

そういえば
私の所には
全然 サンタさん 来ませんね
( TT . TT )

りい子☆さんの 旦那さんが 羨ましい。。。

( ´゚д゚`)えーーー
りいこ☆さんの所に、サンタさんくるの??
良いなあ~!

私にも、来て( ゚д゚)ホスィ…(笑)

魔法がほしい・・・
夢の一杯つまった、魔法ほしいな・・・
誰かくれないかしら(・∀・)アヒャ!!

娘さん・・・お金のかからないおねだりだったら、良いですね(笑)

そーだねーー

サンタさんかぁ、、
うちもやっぱり小学生まで限定でサンタさん
来てたかな~~(*^o^*) 
3年生くらいの時娘に「一輪車」をサンタさんに
お願いされて サンタさんったら
隠しておくのに大変でした(;^ω^A
しかもある時は「サンタさんてプレゼント サティで
買ってるんだねーー」って
包みの「SATY」の文字の印刷見てバレバレ(^_^;)
でもりい子ちゃんのところのサンタさんは
みんなにプレゼントあっていいな
うちは小学生限定でしたから、、( ̄s ̄;

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

毎年サンタさん来てくれるって良いですね
願い事が叶ったり叶えられなかったり!!

クリスマスツリーを飾り、毎日がキラキラ輝いて
後一ヶ月、夢を膨らまし
ステキなプレゼントをもらえたら良いですょね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは

子供の頃は家が商店だったので、年末は一番の書き入れ時でサンタさんどころじゃありませんでした。
でも商店街に住んでいるわけで、年末の賑やかな雰囲気が今でもすきです。その雰囲気でクリスマスを味わっていましたね。

ところで「かきいれどき」という言葉、帳簿を書き入れるのが忙しいところから来ているそうです。
かきいれどき(×掻き入れ時 ◯書き入れ時)

おはようございます(^^)

サンタさん、みんなの所に来るんですねv-290
うちに来るサンタさんは
孫にしかプレゼントを置いて行きませんv-356
今年は娘の所にも置くかな?(笑)

サンタさん好き

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るん家では 一番下の子が小学5年の頃
疑い出したから・・・・。
信じない子には来ないんだよ。ってやめちゃいました(笑)
そしたら 上の兄や姉は俺の年よりずゥーーーともらってた。ずるいぃーー!って怒ってた。
へへへ( ̄ー ̄)
4人の子供のプレゼント 大変だったけど楽しいかった。
チョコ1個づつ食べる?
そんな可愛いものじゃないぃーーーー!
(T^T)ウッウッウッ
プレゼント 女の子の選ぶのは楽しいわよね。
何もらえるのかなぁ~??
(*⌒-⌒)v

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
最初は、私のところにだけサンタさんが来たのですが、バランスが悪いので^^
でもプレゼントは悩みますよね。欲しいものをそれとな~く伝えた方が、嬉しいのでしょうね、サンタさんも。
たえさんは、お願いする物、決まったのかな?e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
実際、いつまで信じているのか知りたいんですよね~。
うちの娘は小1の時にかなり疑ったんですよね。
入ってくる場所もないし、絶対おかしい、と。でも「信じていると来るからね」の言葉で、不思議なことにサンタさんを待つようになったんですよね。
妹は、ショックだったのでしょうか。
意外と目先のプレゼントに心を奪われていたような気がします^^e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイサンタさん、ナイスですね~(^^)
妹にそのお手紙を入れれば良かったかな。
娘はあれこれ考えているようですよ。私は、プレゼントとなると悩んじゃいますね~。パソコンは欲しいけど^^現実的すぎますよねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
三男くんの「背が高くなりたい!」は可愛いですね^^
気持ち、わかりますよ^^
今年もサンタさんは、来るのでしょうか?^^
6年生ってしっかりしている様で、まだまだ純粋ですよね。

旦那サンへのプレゼントは、かなり生活に密着したものですよ。
パジャマとかTシャツとか。生活必需品ですe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
魔法さえあれば、何でも願いがかなうので、いいですよね~。
私のところに来るサンタさん、2年連続で似たような物とは、ちょっと大ざっぱな感じですよね^^娘は、何をお願いするか、色々と考えているようですよe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わかります!サンタさん、隠す場所に困っちゃうんですよね。
うちは、旦那サンの車にかくしていましたよ^^
子供って包み紙にも敏感ですよね~。そうそう、SATYとかトイザラスとかにサンタさんが行くんだ~、と同じ事を言っていましたよ。うちも来年から中学生なので、今年で終わりかも…e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
やっぱりツリーを飾ると気分も盛り上がりますよね~!
プレゼントは、どんな物かって事よりも、もらえることが嬉しい気がしますね~^^
美咲さんにもきっと素敵なプレゼントがあるでしょうねe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
クリスマスや年末のにぎやかな雰囲気、私も大好きです^^
小さい頃から、賑やかな中で育ったpaoさんが羨ましいですね~。
「かきいれどき」、私も最初に帳簿の話を知ったときは、びっくりしました。今でも、頭の中ではついつい「掻き入れ時」と変換してしまいますよ^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
そうですよ!今年は是非、娘さんにもプレゼントをしてくださいね^^
お孫ちゃんも自分のママにもプレゼントが届いて大喜びしますよ。
今年のクリスマスは、幸さんご家族は、大人数で盛り上がりますね~。
ケーキ作りにも気合いが入りそうですね♪e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
クリスマスは楽しいですよね!
プレゼントを買いに行ったり、見つからないように隠したり^^
うちも今年でサンタさん、おしまいかもしれないですね~。
チョコは、小さい時は、一気に食べていましたが、最近は1個ずつになりましたよ。でもお菓子箱の他のチョコを見つけて、たくさん食べていますよe-68


けん玉800円かぁ
うらやましいですね。
うちはDS・・・

長年付き合っていると、サンタさんも間違えますよ(笑)
嫁さんとかに何をあげたらいいのか、悩みます

りい子☆さんのおうちは、
家族みんなにサンタさんがくるなんて
良いですね♪

うちは大人のプレゼントは
ごちそうを食べたり、
いつもよりは高めのワインを飲めることです・・・。

魔法はさすがに無理ですよね~。
ご両親も困ったんでしょうね・・・。

けん玉が欲しいなんて、親孝行いえ
サンタさん思いなお子さんですね。

先日お誕生日だった娘は、
「たまごっちID」にしようかな~と言っています。

サンタさんは高くてもプレゼントしてくれると
親を気遣ってくれているようですが・・・^^;

娘へのサンタさんからのプレゼントで
一番高かったのは、電子ピアノ。

私と娘が出かけている時にこっそり、
夫が家に残って納入しました^^

サンタさんにもらったからと、
今でもピアノの練習がんばってくれています。

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます!
素敵なお話ですね~
家族のところには毎年きてますが
自分のところには数年来てませんサンタさん・・・(笑)
今年は来ますように、いつまでも信じてますよ(爆)

魔法いいですね~
何の魔法が欲しいでしょうか?
自分なら、ずっと家族と幸せで居られる、そんな魔法が
欲しいです♪

そんなうちの家族の欲しいものは、嫁がコート、
長男が釣りのルアーセット一式だそうで・・・
ちっともサンタに優しくない価格です・・・(苦笑)
長男は一年生ですが、まだ信じてるようです♪

またよろしくお願いいたします

私も魔法が欲しいな~(笑)

ウチは両親がとっても夢の無い人だったので
サンタは小さい頃から信じて無かったな~。
だって「クリスマスプレゼント何がいい?」って
一緒に父とデパートに行くんですもの(-_-;)

やっぱり夢があった方がいいよね。

ちなみにダーリンも父と同じ(^^;
「女の子は父親に似た人を好きになる」って言うけど
顔とか性格とかは似てないけど
そんな所が似ているだなんて~~(><)

こんばんはv-352

今でもサンタさんがくるなんて
羨ましいです~v-415
うちはツリーもなかったし、
お菓子の靴だけでした。
それも靴は回収されて、また使われますv-411

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

寒さも少し和らぎ、過ごしやすい一日♪

夜の帰り道、真ん丸くはないけれど
お月様に見つめられて、浮き浮き.。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪   

我が家もクリスマスツリーを飾りました。
華やかで大好きです。
でかいんで、ちょっと邪魔ですけど、、笑)

サンタさん、信じてる子には来るけど、信じてない子には、
サンタさんは来ないから、パパやママが買うとこもあるって言う人ママさんがいますよ。

わたしは、クリスマス前の生まれだから、
あまりうれしくないイベントなんです。
ずっと、全部、一緒にされてましたから、^^;
誕生プレゼントやお誕生ケーキがクリスマスになってしまうんで、損した気分ですよ。
働いてるときは、職場の忘年会なんかで、どさくさに祝ってもらえたけどねぇ。苦笑)

だからか、、クリスマスプレゼントは、夫は、もちろん、今まで誰にも渡したことないかも??
息子だけですね。

何しようかなぁ。
まだまだ、可愛い時期だから(小学校2年)、
選ぶのも楽しいですけどね。




こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
DSに決定ですか…サンタさん、出費がかさみますね。。。
2年連続というのは、娘が気がついたんですよね~。子供は敏感ですね。
プレゼントは、何でも嬉しいと思いますよ^^
でも、奥さまへのプレゼント、悩みますよね~e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
なぜか子供って、親には気を遣って、サンタさんに高いものをお願いするんですよね^^うちも一緒です。
サンタさんから、電子ピアノですか!それは、秘密にしておくのが大変だったでしょうね~。でも、サンタさんにもらったからと、きちんと練習するところが可愛いですね^^できれば、サンタさんの事をずっと信じていてもらいたいですよね。
私の妹の「魔法」は家族会議になりましたよ^^楽しかったことを覚えていますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
妹がお願いした「魔法」は何でもかなう魔法と子供らしいものでした。スーパーサイドバックさんは、魔法をかけなくてもご家族みなさん幸せですよね^^
奥さまと息子さんのお願い、たしかにサンタさんには優しくない価格ですが、是非かなえてあげてくださいね♪息子さんもずっとサンタさんを信じていて欲しいですねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
妹が「魔法」をお願いした時は、「なかなかいい物をお願いするな~。」と思いましたよ^^私自身のところへは、小さいうちにサンタさんが来なくなった気がします。
お父さまとダーリンさん、似ていらっしゃるんですね^^一緒にデパートに行って選ぶんですか?それもいいな~e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
お菓子の靴、子供にとって嬉しいものですよね。私は、なかなか買ってもらえませんでした。でも毎年回収してまた使うという発想はいいですよね。1回だけでは、もったいないですもんね^^
今年は、お菓子の靴、買ってみようかなe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そういえば、数日前が満月でしたよね^^
お月さまが少し欠けていても、澄んだ空気の中で見る、お月さまは輝いていて綺麗ですよね^^お月さまを見ていると、やっぱり嬉しくなりますよね~e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんのお誕生日はクリスマス前なんですね。お友達にはお祝いしてもらえて嬉しいですけど、プレゼントやケーキが一緒になるのは、悲しいですよね^^
小学2年生は、まだまだ可愛いですよね。男の子は小6で、身体も大きくなり、たくましくなりますが、精神的には純粋でかわいいな~、と先日思いましたよ。みんなサンタさんを信じているし^^
息子さんのところにもずっとサンタさんが来るといいですね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

