fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お酒と記憶

2010'11.30 (Tue)

みなさんは、お酒で記憶を失った事はありますか?

先日、友達4人でランチをしました
私以外の3人の女性は、み~んなお酒が大好き&強いんです
一緒にお酒を飲みにいった時は、最初にビールをジョッキで頼むのが普通になっているのですが、私はジョッキのビールを飲みほすなんて無理…。
ビールを3口位飲んだだけで、顔が赤くなり、ポ~っとしてくるんですよね。
私のジョッキを見て「お酒を飲まないで置いているなんてお酒に失礼よ~」と言って、自分のジョッキに注ぎ込む。。。
そんな人たちの集まりなんです。(私…女の子っぽいでしょ?^^)

そんな友達とランチ中、お酒を飲んで記憶を失った時の話をしました。
この友達みんな、酔うと私に絡んでくるんですよね。でも記憶にないそう。。
時々、夜遅くに電話をしてくる人もいるんですよね。でも記憶にないそう。。

お酒を飲んだ後、一人暮らしをしている友達の家に呼ばれて(数名で、ですよ。)
夜中にたらこスパゲティーをご馳走してもらった事もあるんです。
でもこの友達、たらこスパゲティーを作った記憶がないそう。火傷しなくてヨカッタ。

ちなみに私は、記憶を失ったという経験がないんですよね~。
気分が良くなり、フラフラ~っとなって、ハイになりますが^^
あー、でも私も人に絡みたくなっちゃいますね~^^

もう師走。忘年会シーズンですね。
飲みすぎに注意して、楽しくお酒を飲みましょうね

コメント

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

あああ~@@
記憶をなくしたこと、アリマス
それも、何度も。。。
さすがに最近はないですが
若い頃は、ホントにバカでした
(今もバカですが)

脳科学的に言うと
忘れることはないんですが
記憶している領域を
忘れるらしいです
しまった引き出しがどれか忘れるようなものですね^^

りい子さんはお酒強くないんですね
可愛いくていいですよ^^
飲まないほうがいいです

ですが、今日も私は。。。
>v<少し控えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-352

私も記憶をなくすほど飲んだことはないです。
少し?ハイになります。
それと眠たくもなります。
後で逆に目が冴えてしまったりとか。。。v-356
ビールは苦手で日本酒かウィスキーの水割り
ですね。
今はほとんど飲みません。
飲まなくなると体に合わなくなるようで、
体調を崩します。

ランチでジョッキ・・・
すごいですね~
私はグラスなら飲んだことあるけど、ジョッキは飲んだことないですよ。

私も記憶がなくなったことないですね。
ビールはちょっと苦手で、飲むとお腹一杯で苦しくなっちゃいます。

りい子さん、こんばんは(^_^)v

けっこう女性だけで集まってランチしながらアルコールって多いらしいですね。
20代の頃はどんなに飲んでも記憶をなくすなんて事はなかったんですが
30歳を超えた頃から何度か記憶なくしてますね。記憶が断片的になるんですよ。
でも起きたら知らない場所だったなんて事は無いですね~(笑)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

お酒で記憶を失った事は無いんですが
私・・お酒は駄目なんですょ~(^_^;)

明日から師走、一年って早いですね
イルミネ-ションの輝かしい光に・,。☆。,・~

ほんのり心を癒されて
残り一ヶ月を慌しく過ごされて下さい♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんばんは(^o^)/~~~

記憶を失うというのは、冗談で済んでいるうちはいいですが、やはり危険なものですよ。

学生の頃、村の祭りに招かれて、始めてと言っていいくらい酔っ払うまで飲まされました(立ち上がると天井がぐるぐる回っていました)。

ですが、それより怖いのは、村の人達は飲んでから車を運転するなど当たり前のようなんです。
それも山道を運転して神社まで連れて行かれました。
途中の景色はやたらと高速で動いていました。
後の記憶は曖昧です。


おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分はお酒飲めなくてまったくそういうことが無いのですが
逆に、ジムでトレーニングハイになり、なんのトレーニングやったか記憶にない時ありました(苦笑)
でもお酒飲んで記憶に無いのは致し方ないと思いますが、普通に記憶がない方がやばいですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん、最近は記憶をなくす事ないんですね~^^
まわりの人に聞くと、昔は大丈夫だったけど最近よく…という人が多いですよ。
あ、もしかして水曜日はお仕事がお休みじゃないですか!火曜日の夜はゆっくりお酒を楽しんでくださいねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
お酒を飲んでいると楽しくてハイになりますよね^^
でもしばらく飲んでいないと弱くなりますよね~。
私も子供を産んでからはますます弱くなりましたe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ビールは、すぐにお腹がいっぱいになっちゃいますよね。
でも、このメンバーと一緒だと、必ずビールなんです。。。この日は休日で、みんなお仕事がお休みだったので、ビールになったんですよね。
記憶をなくした事ないんですね^^そんなにお酒を飲まないんですか?e-68

おはようございます(^^)

昔、スナックでバイトしてた頃は
毎日大量に飲んでましたが
記憶がなくなったことはないですね(^^;
今は全く飲まないので、勿論記憶はなくなりません(笑)

ただ・・・
普段からテンションは高いし
物忘れもひどくなりつつあるので
酔っ払いとの区別が付かないかも知れませんv-356

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ランチで軽くグラスワインを、とお洒落に飲む方は多いようですね^^
でも、このメンバーはとにかくビールをよく飲むんです…みんな、お仕事がお休みでリラックスしていたんですけどね^^
30歳超えたら記憶が断片的…このメンバーも同じように言っていました^^
起きたら知らない場所だったら、焦るでしょうねぇ~~e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
お酒を受けつけない体質の方、結構多いですよね。
美咲さんもそうなのでしょうか。
でも少し酔った美咲さん、可愛いでしょうね^^
今年もあと1ヶ月ですね。ちょっと焦ってきましたe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうなんですよね。
冗談で済んでいるうちは良いのですが、怪我や事故は怖いですよね。
paoさんの学生時代の体験、読んでいてもどきどきしましたよ。
本当に無事で良かったですよね~e-68



スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お酒は飲めないとおっしゃっていましたよね^^
トレーニングハイですか!
運動選手はトレーニング中にそういう状態になるという話は、よく聞きます。
スーパーサイドバックさんのトレーニングはかなりハードなんですねe-68

お酒で記憶なくすというか、お風呂入って寝たっけ?
というのはありますねぇ。
でも、ちゃんと着替えた証があったりして、
ほっ、としてることはありますね。
熟睡してるってことかな?笑
お酒で、
記憶なくす前に眠っていることが多かったかも。
気持ちいいお酒ばかりだからかな?
最初は愚痴ってても、だんだん友人と話してるうちに、楽しくなっていたことが懐かしいです。
居酒屋で、混んでいる12月なんかは、待てないので、
中ジョッキ、1人に2杯づつ頼んでましたし。笑
友人は記憶なくすの多かったけどね。

私のかばん知らん?って電話もあったっけ。
知らんって><。
その日は、
一緒に飲んでない友人からの電話だったり。汗)

りい子さんのような女らしい飲み方は、
私たちには、憧れです。



幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、大量に飲んでも大丈夫だなんて、強いんですね!
あの美味しそうなみかんのお酒ですぐに酔っちゃうのかと思っていました^^
普段からテンションが高いんですね^^酔っていてもシラフでも幸さんのまわりは、いつも楽しそうですね~。少々の物忘れはOKです!e-68

へへへ

記憶を無くす方が多くなったので、最近は自粛中ですv-7

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん、飲みっぷりが良さそうですね~。
まず中ジョッキで2杯とは^^豪快でいいですね!
私だったら1杯めがぬる~くなっちゃいますよ……^^
お酒を飲んで熟睡できるのは、やっぱり良いお酒なんですね~。
お友達のかばんの話には、大笑いさせていただきましたe-68

Neo提督さま

v-22Neo提督さん、こんにちは^^
え~、自粛中なんですか?
提督(…ネオッち)のお酒がらみの記事、好きなのにv-291
年末の飲み会での楽しい記事、期待しています♪♪e-68

こんにちは^^
お酒を飲んで記憶を失ったことはないんですけど^^
ひっくり返って顔を強打し、2週間あざ作ってたことありました(泣)
しかも洋服だんすにぶつかって
ひっくり返し寝ているパパにたんすが襲い掛かったみたいです(笑)

さくらさん

v-22さくらさん、こんにちは^^
さくらさ~ん!それはビックリしましたねー!
乙女の顔に、2週間のあざなんて!
寝ているご主人は、何が起きたか、わけがわからなかったでしょうね。
でも、無事治って良かったですよねe-68

こんにちは♪

私の 知り合いにも 何人か 意識がなくなるまで
飲む人(男性ですが)いますね~
ちなみに 私も ビール ちょこっと飲めば
顔が (〃▽〃)ポッ になりますね(笑)
でも お酒は 大好きです☆
今日も 飲むぞ!

私は外で飲んで記憶無くしたことは無いけど
お家に帰って寝てからの記憶が無いの。

・・・って言うのは沢山飲んだときって
結構、寝惚けるらしいのね(^^;
朝、ダーリンに言われて
「え~~!?そんな事したの?」とかは多々。

何故か夜中に掃除機かけたりとか
ワケ解らない行動するそうです(^^;

でも外だと何故か酔えないんだよね。

昔ありました。

近頃は、友達が先に酔ってしまうので、
私は、いつも、最後まで、介抱する側です。(笑)

昔は、次の日の朝に、あれ??昨日どうやって、
帰ってきたんだろう・・・って、思う事ありましたよ・・

でも、不思議と、きちんと、次の日の朝がこまらないように、いつもと、同じことして、寝ているんですよね・・・

その時は、自分は正気なのでしょうね・・・きっと(´▽`*)アハハ

こんばんは!

わたしは元々お酒が飲めないから、もちろん記憶を失ったこともありません。
ど忘れとかはあっても、生まれてから今まで記憶を失ったという体験ってしたことないですよ。
そう考えると一度体験してみたい気もしますが、だからといって大量にお酒を飲んでも気持ち悪くなるだけでしょうね。

でも記憶が無いって不安にならないのかなぁ。
なんかみんなそういう事態に慣れてるのか、結構おおらかで記憶がないからといってあまり慌てる人もいないですよね。

りい子さんはお酒が飲めないのね。
一口で酔っぱらっちゃうの?
女らしくてかわいいですね~♪

私は結構飲める方だと思うけど
記憶を失ったことはありません。
少々酔ってもちゃんと覚えています。
特に外で飲むときはかなり自分でセーブしているのかも。

会社の子が一人、とんでもないほど酔っぱらって
いつも記憶をなくして困りますが^_^;

( ̄△ ̄;)

もーー
すごくタイムリーな記事でびっくり
昨日 まさに記憶が、、途中から全くないんです
居酒屋の階段 よく転ばなかったなー
とか、何話したっけ(゚ー゚?)(。_。?)
なんて 感じ
やっぱお酒ガンガンいけちゃう人は
記憶が吹っ飛んじゃうんですよね
りい子ちゃんくらいがかわいくていいねーー
(*^o^*) 

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん、ビールで(〃▽〃)ポッとなるんですか?
可愛い~!でもちょっと意外^^
どんなに飲んでも顔色も全然かわらないタイプかと思っていました^^
楽しくお酒、飲んでくださいね~♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
酔って夜中に掃除機ですか?
ROUGEさん、何て働き者なんでしょう!^^
きっと家に帰ってくると安心して、とたんに酔いがまわってくるんでしょうね~。でも何となくその気持ちわかりますよe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
へえ~、くろこ姫さん、すごく酔っ払っても、きちんと次の日の準備をしているんですね~。偉いです(^^)
次の日に、まったく覚えがなくて、焦るでしょうね~^^
でも、きちんとした酔っ払い方ですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷グリーンさんは、元々お酒が飲めないとおっしゃっていましたよね^^
私も本当にすぐに酔ってしまうので、普段はほとんど飲まないですね~。
飲みすぎると気持ち悪くなるので、自分でセーブしてしまうのかも。
でも記憶をなくすのは、どんな感じなのかちょっと興味ありますよね^^
怪我をしなければ、楽しく酔うのは良いですよねe-68

今日から復帰しました~♪ またヨロシクお願いします!!

あぁ・・私、またりい子さんとの共通点を見つけました!(・O・)/

そうそう。。お酒は飲めないんです・・
でもハイになれるそうで・・それはいいことですよねぇ・・
私は気持ち悪くなって・・暗くなっちゃいます・・( ̄Д ̄;;

イヤハヤ・・・(^^;)。

まぁ・・楽しいお酒が飲めればイイ!!
ハイになれれば、とってもイイと思います~★。.:*:'°☆。.:

記憶をなくす・・・という経験はないです・・
そりゃ~飲めないから・。・デスねぇ・・(^^;)。

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
私は、お腹がすいている時は、本当にすぐに酔ってしまいますよ^^
まりさんは、強そうですよね。酔い方が明るくて楽しそう(^^)
会社の方、毎回、記憶をなくすんですか。
ハラハラしますね~。怪我をしないと良いけどe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん♪楽しいお酒だったようですね!
記憶がなくなっちゃったんですか?^^
気のおける方々と一緒だったので、安心して飲めたんですね^^
でも階段、転ばなくて良かったですね~。
これからの忘年会、怪我をしないで楽しくガンガンに飲んでくださいね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
今日から復帰ですね~(^^)またよろしくお願いします。
でも、あんりさん、無理しないでね♪
あんりさんも、あまりお酒を飲めないんですね。
私もあまり飲めないんですが、お酒の席は好きなんです。
ちょっと飲んだだけで、ハイになるんですよね。
記憶をなくすのは、どんな感じなのか、ちょっと興味ありますよねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

