fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


何が出るかな?

2010'12.05 (Sun)

先日のアドベントカレンダーの記事で、気に入ったチョコになかなか出あえないと言う話を書いたところ、色んな方が情報をくださいました。
メリー」や「ロイズ」でも売っているとか!間違いなく美味しいですよね。
しかし、、お店に行って聞いてみましたが完売でした。
11月の下旬でしたからね。でも良い情報をありがとうございました
こんなに色んなお菓子やさんで売っているという事は知りませんでした。

そんな話を、お友達にしていたら…プレゼントしてくれましたよ^^
モロゾフのアドベントカレンダー。
アドベントカレンダー2010 1日~25日まで色んなチョコが入っています  

 ↓ベルのチョコ        ↓コインのチョコ
ベルのチョコ   コインのチョコ
毎日、どんなチョコが出てくるか楽しみなんです。
娘もこれには、大喜び。美味しいですしね~。
「これから毎年これにしよう!」と言っています。
今まで買っていた398円に比べるとちょっとお高いのですが(千円以上するので)、季節限定のお楽しみですからね…。
一度、美味しい味を覚えてしまうと、もう元にはもどれない、そんな感じでしょうか^^
子供の舌は敏感ですからね~。
でも明治の板チョコが一番好き、という事は変わっていないようですよ^^

コメント

アドベントカレンダーゲット出来て良かったですね^^
かわいいし、おいしそうです。

一番おいしいのは、明治の板チョコ。
あははh~納得です^^

来年は、小さい箱とかをくっつけたり、
大きい箱に仕切りを入れたりして、
中に好きなチョコをいれて、
表に包装紙とか貼って、
自分で作ってみるというのはどうでしょうかネ?

りい子☆さんのお子さんなら、
素敵なのが出来そう♪

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

プレゼントしてくれるなんて
優しいお友達ですね~♪
良かったですね^^

それにしても楽しく、美味しそうです
娘さんも大喜びですね^^
でも、明治の板チョコが一番って!
可愛いですね>v<

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

日替わりに、色んなチョコが出てくるんですね
クリスマスまで楽しみが増えましたね・,。☆。,・

週末の今日は冬の、お天気の一休み♪

ポカポカ暖かい小春日和ですね
昼間は太陽様がニッコリ微笑んでいるようなo(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

モロゾフですか??

昔、昔、バレンタインのプレゼントにするのに、
モロゾフは、高かったような気がします。

近頃、高級チョコのオンパレードで・・・
どれが、一番なのかわからなくなってしまったような、
気がするのですが(笑)

パッケージもおしゃれで、楽しみですね・・・
1日、1個の楽しみが又、良いのかもしれないですね(*^。^*)

わあ~!モロゾフのチョコはおいしいですよね♪
毎日、いろんなチョコが日替わりで出てきて
楽しみですね。
りい子さんの言うとおり、一度おいしい味を経験したら
もう、安いものじゃ、物足りないでしょうね。

でも明治の板チョコが一番だなんて娘さん、渋いですね~☆

そうそう、子どもの舌って肥えてますよね~

いろんなお菓子屋さんで作っているんですね!
デパート探したら、すごく高いものもありそうですね。
1日1個を守れるお嬢さんなら高いものでも良さそうですね♪

絵柄が素敵

こん(。・_・。)ノちゃ。
モロゾフのチョコのページに行ったら 欲しいものだらけで・・・・・おーノーって感じでした(笑)
あれこれ欲しいものばかりで太っちゃいそうです。
それに 絵柄が可愛くって素敵ですね。
娘さん 明治のチョコが好きなんですね。
家の娘と同じです。
18歳ですけど・・・・。明治のチョコが好きみたいですよ。
一人で3枚くらい食べちゃいます。

りい子さん,こんばんは(^_^)v

モロゾフでもだしていたんですか?
実は大学生の時にモロゾフでアルバイトしていて日本橋高島屋のチョコレート売り場に居たんですよ。
もう20年以上前の事ですけど当時は無かった商品なのでびっくりです(^◇^;)
でも20年もたってるんですから当時と違って当然ですよね(笑)
なんだかモロゾフのチョコで喜んだって聞いてなぜか嬉しくなっちゃいまいした(≧▽≦)

楽しいねー

こんなかわいいチョコがあったら やっぱ
毎年欲しくなりますねー
12月ってクリスマスまでの日々がとっても
楽しいよね
街もきれいになるし、、
で、クリスマスが終わるとなんだか
大忙し^_^;
今だけでもこんなチョコみたいな
甘い気分♪ いいねーー(*^o^*) 

こんばんわ^^

私神戸にいたので、チョコと言えばモロゾフが一番^^
でも確かに子供の頃は特に舌が敏感なので
美味しいのを食べちゃうと舌が肥えますね^^

明治のチョコが好きなんて・・・本心かなあ、アハハ^^
りい子さんのお嬢さんて、大人な感じがするから
気遣ってるのかもですね~♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

モロゾフでもあったのですね~
見つかってよかったですね♪
子供の楽しみと、そして味は決して忘れられないもの
でしょうし、ほんとうによかったですね♪

うちは大丈夫かな?(苦笑)
毎年この時期はココでこれを購入して
http://www.chocolate.or.jp/dx/index.html
親戚や知り合いにクリスマスプレゼント代わりで
配ってるんです♪

ここのも素朴なチョコレートで美味しいですよ
カレンダーのような楽しみはないですけど♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

さすが りい子さんのお友達!
優しいですね~v-290
うちも良いかな?と一瞬思ったのですが
食い意地の張った親子なので
1日1個じゃ足りないと思うのでやめておきます(^^;

私は大袋のピーナッツチョコレートが好きです(笑)
不二家だったかな?

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
明治の板チョコが好きって、笑えますよね^^
モロゾフは高級なので、特別な時という思いはあるようです。
自分で作るアドベントカレンダーもいいですよね~(^^)
早い時期から、綺麗な箱を保存しておいた方が良いですねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
お友達からのプレゼント、嬉しかったですね~。以前も彼女は、アドベントカレンダーをプレゼントしてくれたんですよね。
モロゾフは、美味しいし、毎日楽しみですね~。
でも明治の板チョコは笑えますよねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
毎日どんなチョコが出てくるかクリスマスまで楽しみですね~。
昨日はキャンディーも出てきましたよ(^^)
キャンディーもまた、美味しかったですよ♪e-68

まぁ!よかったわ~o(^ヮ^)o
美味しくって素敵なのをプレゼントされたのですね!?

やっぱり夢がある~~~!!ベルの形のとか!
開けるまで中のチョコがわからないのがドキドキでいいね!

それに・・確かに味のランクをあげると、もう下げれないよですねぇ!

おはようございます~♪

どんなチョコが出てくるか期待するだけでも楽しみですね。

最近は凝った楽しみ方が多すぎて、シンプルな楽しさを忘れてしまいがちです。
昔は大人になると飽きてくるようなことも、今は情報や刺激が多すぎて低年齢でも飽きてしまうんですね。

このカレンダーの話を聞いて思い浮かべたのは、昔、駄菓子屋なんかにあった、ちょうど同じような仕組みでフタをやぶくとあたりやハズレが出てくるものです。
そんな単純な仕掛けですけど、いまの洗練された遊びよりも妙に惹かれるものがあったりするんですね。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
最近は、色んな高級チョコがありますが、以前はモロゾフは凄く高級品でしたよね~。バレンタインにモロゾフとは、本命の彼へのプレゼントですね^^
このカレンダー、パッケージも可愛いですよねe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
モロゾフは、美味しいですよね~。
いただいたりしたら、テンション上がっちゃいます^^
本当に、一度美味しいものを知ったら、なかなか元には戻れないですよね。
明治の板チョコは、ふだん使いのようです♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
こちくんのお子さん達は、いつも美味しいケーキを食べているので、かなり舌が肥えていそうですよね^^あのケーキ、私も食べたいけどガマンしています^^
チョコのカレンダー、色んなお菓子やさんであるので驚きました。他にも色々とありそうですが、娘はモロゾフがお気に入りみたい^^e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
モロゾフのページ見ていたら、色んなものが欲しくなっちゃいますよね。モロゾフのチーズケーキも大好きなので、今度、お店に買いに行っちゃうかも^^
るんちゃんのお嬢さんも明治のチョコが好きなんですね~。一緒で嬉しくなっちゃいます。なぜか板チョコは明治なんですよねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
学生時代モロゾフでアルバイトされてたんですか?想像すると、微笑ましいですね~。最近は、色んな高級チョコがありますが、以前は、モロゾフは超高級品のイメージでしたよね^^
モロゾフは、チョコ以外もケーキ類が美味しいですよね。
私は、モロゾフのベークドチーズケーキも大好きなんです♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
このチョコ、楽しいし、可愛いし、それに美味しいし、一度知ったら、毎年欲しくなっちゃいますね~。そう、12月ってクリスマスのウキウキした気分と、慌しい気分が混ざった不思議な気分なんですよね。クリスマスが終わると一気に年末なので、今だけ楽しみたいですね♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
昔から神戸と言うと、モロゾフですよね(^^)
娘は、やっぱりモロゾフのチョコをいただいたりすると、すっごく喜びますよ。多分、特別なチョコなんでしょうね~。大切に食べています。明治の板チョコは、思い切り食べる事ができるので好きなのかな?^^e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんが紹介してくださったチョコもシンプルで美味しそうですね^^明治の板チョコが大好きな娘は、こういうタイプのチョコが好きだと思います^^
スーパーサイドバックさんのまわりの方々にとって、このチョコは特別な味なんでしょうね。毎年楽しみにしているでしょうね♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
プレゼントしてくれた友達には感謝♪です(^^)
うちで毎年買っているアドベントカレンダー、たしかにチョコが小さいんですよね。一日一個では、絶対に少ないと思います^^
ピーナッツチョコですか^^幸さんもナッツ類が好きっておっしゃっていましたよね。私もプレーンなものよりナッツ入りが好きですね~。大袋に入ったチョコだと食べ続けると思いますe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
そうなんです^^あんりさんにメリーのチョコのお話を聞いてから、さっそく買いに行きましたが、完売だったんですよね。人気あるんですね~。ちょっとびっくりしました^^
このカレンダーは、毎日開けるのが楽しみですよ。
もうランクは下げられないですね、きっと^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうですよね^^駄菓子屋さんのお楽しみに似ていますね^^
何が出てくるか毎日わからないというワクワク感は、いつの時代も魅力的ですよね~。刺激的なものだとすぐに飽きますが、こういうシンプルなものには妙に惹かれますよね。一年に一度のお楽しみというのもまた魅力的なんでしょうねe-68

こんにちは

うわ~ これ 可愛い
中に 種類の違う チョコレートが
入って いるんですね
面白~い☆

家の子達じゃ 一日で 全部開封しちゃいそうな
予感(笑)

こんにちは!

これはもう破いて取り出すところがポイントですね。何が入ってるか分からないところから取り出すっていうことがこのカレンダーの面白さ、楽しさのグレードを一気に上げてるような感じ。
わたしも自分が欲しいとなるとこれが突出して欲しい気分を刺激してきます。
娘さんが毎年これにするといった気持ちは凄いよく分かりますよ。

しかしまぁ、月末近くに入ってるものは、なかなか確かめられないことになるので、一ヶ月もどかしい思いをしそうです。

モロゾフだとチョコレートもきちんとしてますよね。

こんばんはv-352

やさしいお友達ですねv-410
高級なチョコはたまに食べるので、
より美味しいんですv-392
お嬢さんはちゃんと分別がありますv-426

チョコレートは、め・い・じv-266
ですよねv-411

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
これ可愛いでしょ♪
一日で全部開封したくなりますよね~。(私が早く見たい^^)
でも、娘が毎日楽しみにしているので、私がいい子にして待っていますe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
これを破く時、どきどきするんですよね^^
数字もわざとわかりにくい様にしていて、探さないとならないところも面白いんです。昨日は緑の包みの「もみの木」が入っていましたよ^^毎日、色もかわるので、楽しいですね~^^
本当にあとは何が入っているのか早く知りたくなりますよ。
チョコレートも美味しいので、毎年欲しくなりますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
本当に、友達には感謝しています(^^)
モロゾフは自分ではなかなか買わないので、いただくとテンションがあがりますね~^^
やっぱりたまに食べるから美味しさも倍増するんですよね。
普段使いのチョコレートは、め・い・じ…ですね♪e-68

わー☆
こんなチョコがあるんですね~☆
面白い(★≧▽^))★☆
アタシもチョコ好きなんですが、
やっぱ結局板チョコが一番美味しいと思ってます(笑

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
面白いチョコでしょ^^
れもんさんもチョコが好きなんですね♪
れもんさん、それよりも元気になりましたか~?
チョコは脳に栄養を与えてくれるので、いいですよね^^
特に疲れている時は、板チョコをバリバリと食べたくなっちゃいますよねe-68

アドベントカレンダー
モロゾフにもあるんだ~
私は りいこ☆さんの所で初めて知ったけど
結構あるんだね。
来週、アメ横に行くから輸入菓子屋さん見てみようかな(笑)
りいこ☆さんのお嬢さんの御口には合わないだろうけど
私、結構輸入チョコ好きなのよ(*^_^*)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

今日から寒くなったね~(*'-')σ

クリスマス用のデンプレ-トに
変えていたらゴタゴタして時間が無くなった♪

ゴメンンね・,。★。,・~~・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
モロゾフ、メリー、ロイズと、色んなお菓子やさんであるんですね~。
私も、最近知りました^^
来週はアメ横に年末のお買い物ですか?
色んな物が売っているので、このカレンダーもあるかもしれないですね。
是非、チェックしてみてくださいねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
今、ちょっと美咲さんのブログを見に行きましたよ^^
クリスマスのテンプレート、とっても素敵です(^^)
テンプレートをかえようと思うと、時間がかかるんですよね~。すごくわかります。私もかえようと思いつつ、なかなか見つからないんです。素敵なのが見つかってよかったですね♪e-68

チョコ

「あッ!間違えたぁ~」ってわざと次の日のチョコ食べてる
boobooちゃんです^^;
抽選会終わりましたぁ~♪

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
すっごく楽しい抽選会でした~。名前を呼ばれるだけでも光栄なのに、最終選考まで残ることができて、ラッキーでした^^
最後のティーグさんとのたたかい^^面白かったです♪
抽選会の時のboobooちゃんの笑顔、とっても可愛かった~^^
あのお顔で「あ、間違えてチョコ食べちゃった。」と言われれば許しちゃいますe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

