fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


笑顔 と 強さ 

2010'12.14 (Tue)

先週の土曜日、クリスマス家族会に行ってきました
これは、毎年行っているクリスマス会で、参加者は100人位。
たくさんの子供が参加し、みんな1年に1度会える事を楽しみにしているんです。

その中に毎年、陽気に酔っ払っているおじさんがいるんです。70歳過ぎかな?
(どこかの会社の社長さんだったと思います…曖昧な肩書きでゴメンナサイ。ここでは、おじさんと呼ばせていただきます^^)

このおじさん、いつも会がはじまってしばらくすると、お酒を片手に持って赤い顔をして、大声で盛り上げているんです。
挨拶の方がマジメに挨拶をすると、「おぉ、いい挨拶だねー」と言ったりして。
その様子を綺麗な奥様が微笑んで見ている……ちょっと不思議な感じもしました。

そのおじさんが、なんと私の席の隣に来たんです。
ビールを片手に「おぉ~、飲むか~!」と ちょっといただきました^^

おじさん、ガハガハと笑いながら、「一度の人生だからねー、笑って暮らしているんだよ、俺は。仕事では、儲からないけどねぇ。ガハハ~」
その大笑いした目の中に真剣さを見て、「あ、おじさん、真面目で強い人だ」と思い、私は思わず、泣いて………しまいそうになりました。(こらえました。。)
あ~、上手く言えないけど、感動したんです、その笑顔に。
奥様は、このおじさんを誇りに思っているのでしょうね。

最近、よく思います。
いつも笑顔でいる人は、真の強さを持った人だなって。
私も、そんな、強い人でありたい……ニコニコ♪^^

コメント

表情

色んな表情がありますが
そのひとつひとつの表情の中にもドラマがあったり
深い意味が隠されていたりとさまざまですね
りい子さんの感性に驚かされました
なかなか瞳の奥の「その人」を見抜く事なんて
できる事じゃないですよ
奥様もできた方なんでしょうね

その「おじさん」の生き方、信念をガハハの笑顔から
汲み取ってあげれたりい子さん♪
奥深いと思います。

だってなかなか大声で酔っ払っている男性って
機嫌がヨカッタとしても・・なんか怖いですもん・・

昨日は電車に一旦乗って、大声で酔っ払い状態をみせて
降りてから大笑いして・・隣のおじさんの友達?も笑ってましたが・

その大声がちょっと尋常ではないような声だったので・・(^^;)。

大混雑の夕刻の阪急電車・・・
誰も口をきけず、凍り付いてましたーー(^^;)。

ま・・りい子さんのその「おじさん」はお馴染みさまで、
この男性とは感じが違ういい笑顔、いい酔い方だから~♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

笑った顔だけでりい子さんが感動して泣きそうになるなんて
どんな笑顔の持ち主なんでしょう?
すごく気になりますね。
ビール片手に大声で笑いながら話し掛けられると大抵の女性って嫌がりそうなもんですけど
りい子さんはきちんと応対してあげたんですね~。

それにしても100人のクリスマスパーティって凄いですね。

笑顔はがはははっとね!

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
りい子ちゃん
素敵なおじさんに会えましたね。
そう言う方と会うと本当に勇気を頂きますよね。
るんも同じ経験をした事があります。
「笑う門には副来たる」と言いますもんね。
るんの所は 最近 夫婦でがはははっ!
っと笑うようにしています。
悪い事を言いそうになった時 お互いにどの口がそんなことを言うんだぁーー!
なんて言いながら
がははははっ!
笑い飛ばすと色んないやな事が吹っ飛んじゃいますね。
(*⌒-⌒)v

りい子☆さん♪おはようございます♪

泣いてしまいそうになるくらいの感動♪
素晴らしいですね~^^
いつも笑顔でいることの強さと
そのように在ろうと努めることの難しさ
その社長さんカッコイイですね

私も自然に笑顔にいられるようにします
>v<だはははは!

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます。

笑うかどには福来る、笑顔は人の気持ちを和らげ
心から笑うことにより、免疫効果も高まり、病気になりにくい
と言うデータは色々な方面からもとらえられてます。
そういえば以前聞いた話ですが、笑がたくさんあるあの
吉本興業の芸人さんたちはなんでも、癌になった人がほとんどいないとか・・・
芸人の遊びのツケで高血圧や心筋梗塞などは多いそうですが(笑)
笑は世界を救いますよね・・・と自分は思います。

いい笑顔見れて良かったですね♪

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは。

そういう会には、確かにムードメーカーの方が
いるかいないで、全然違いますよね。

おじさん素敵ですね。

でも、りい子☆さんが、そういうところに
気づけるのも素敵です。

人生いろいろあります。
それでも、生きていかなくてはならない。
ならば、笑って前向きに生きた方が
絶対いいです。

肩の力を抜いて「がんばります!」と
私自身に言い聞かせます^^

いつも笑顔の人って素敵ですよね~
私もそうありたいと思いますけど。。。
なかなかですね。
修行不足です。

ずいぶん大規模なクリスマスパーティーですね!
楽しそうです!

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

笑顔を絶やさない人ステキですょね
人生は七転び八起き、色んな出来事を乗り越えて

一度の人生、笑顔で暮らす良い見本ですょね♪

今夜、ふたご座流星群の出現がピークを迎えます
風邪引かないようにね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

私も笑顔でいる事に心がけてます
仕事柄、笑顔は大事
けど、笑顔の人って怒ると怖いのよ
そんな人を沢山見てきました。
ギャップが凄い
りい子さんの素直な心で見ると、そのオジサンは輝いて見えるんだね
きっと深い愛の強い人なんだよ
だから奥様も美人なのかも(≧ω≦)b

こんばんは!

いつも笑顔はいいですけど、お酒持って近寄ってこられたらちょっと逃げるかも(^^

笑顔で暮らしていければ本当に良いんですけど、やっぱり色々あるから、
でもなかなか困難だからこそそう云い切って実践できる人が素敵に見えるんでしょうね。

100人って結構凄い人数じゃないですか?

参加者100人のパーティってスゴイですね。
そのオジサマ、素敵ですね。
私もそう思います。
同じ1度きりの人生なら辛くても少しでも楽しい事を見つけて
笑って生きて行きたいと思いますよ~♪
誰にでも痛みはあるのだけど
それを前面に出して嘆いていても何も変わりませんものね(^з^)-☆

こんにちは

楽しいお酒って いいですよね♪

顔で笑って 心で泣いて
強い人って そんな感じなのかな。。。

こんばんはv-352

クリスマス家族会、楽しそうです~

りい子☆さんが泣いてしまいそうになった
おじさんの笑顔、きっと重みがあるんでしょうね。
今までのおじさんの人生の。。。

こんばんは(^^)

いつも笑って過ごすことって、かなり難しいですv-356
私も努力はしていますが、なかなか・・・
素敵なご夫婦ですねv-290

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
人の表情には色んなドラマが隠されていますよね。特に歳を重ねた方の笑顔には、今までの人生の重みを感じちゃうんですよね~。
きりっとした奥様は、今までも素敵だな~と思っていたけど、この日はより一層素敵に見えました。信頼しあっているんですね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、ちょうど電車の中で、酔っ払いのおじちゃんに会ったばかりだったんですね~。それはイヤですよね。私なら…逃げます^^
今回のおじちゃんは、顔見知りでもあったし、そばに来てくれたのは、嬉しかったんですよね。近くではじめて話してみて、いつもおどけているけど実は紳士なんだ~、と気づき、感動しましたe-68

そうだねーー

いい話だなーー
いつも思ってたけど りい子ちゃんってすごく
素直で優しい心の持ち主だなって
だから、このおじさんを見て笑いの中に
強さ、、感じられるのだと思います

その人がいるだけで場の雰囲気が
変わる、、そういう人は人を惹きつける
魅力とともに強さもあるのでしょうね
いろいろな人に会うといろいろなこと、、
学べますねーー(*´∇`*)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
おじちゃん、大笑いしているけど、目が真剣でかつ優しい感じですかね~。色んな経験をされて、今、まわりを盛り上げているんだなぁ、と思うと感動しちゃったんですよね。100人の前で挨拶をされた方も、声をかけられて嬉しそうでしたよ^^
酔っ払いのおじちゃんに話しかけられるのは、同じ会の飲み仲間(?)なら、大丈夫です。私、けっこう図太いのかもしれませんね…e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
そうですよね!「笑う門には副来たる」ですよね。るんちゃんご夫婦、明るくがははは、いいですね~。想像しただけで、私も一緒に笑ってしまいます(^^)
るんちゃんの記事に以前、素敵な社長さんと出会ったってありましたよね~。素敵な方と出会えると、本当に嬉しいですよね。心があったかくなる感じ♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
いつも笑顔でいられる人って、強いと思いますよね。
レイさんのだはははと言うお笑いの中にも強さを感じます♪
職業でも色んな経験されているし^^
場を和ませるこの社長さん、カッコイイですよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
人の笑顔をみていると気持ちが和むし、自分でニコっと笑っただけで、気持ちが明るくなりますよね^^
お笑いをみていると、病気になりにくいという話を聞いた事もありますが、なるほど、芸人さんは癌になりにくいんですね~。
笑いは世界を救う…本当にそう思います^^e-68

そのおじさまは
涙を誘う何かを持っているんですね^^
それは真剣さもさることながらきっと人への愛情かもしれませんね。
感動を呼ぶって素晴らしい方なんだろうな。

100人ものクリスマスパーティーなんてすごく賑やかで楽しそう~。
いろんなイベントなどもあったんでしょうが
りい子さんの一番印象に残ったのは
涙が出るほど感動した、おじさんの笑顔だったのね♪

なかなか、いつも笑顔でいられるほど、人間が出来ていないない私です・・・^_^;

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
大勢の人の前で、笑いをとるのは、実は勇気がいりますよね。
おじさん、笑いをとりながらも挨拶の人をリラックスさせていたんですよね~。
ハッと気づいた時に、思いっきり感動してしまいました^^
私も肩に力を入れずに、ラク~に楽しく、笑っていこうと思います♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
この会には、子供がたくさん参加していたんですよ。2歳の女の子がコーラをはじめて飲んで、凄くビックリした顔をしていました(^^)
70歳のおじさんの笑顔の中には人生を感じましたね~。
若い男性はニコニコし過ぎるより、キリっとしている方がいいと思います♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
本当、一度の人生、ぜったいに笑って過ごした方がいいですよね♪
その方が楽しい事がやって来るような気がします^^
歳を重ねた方の笑顔には、困難を乗り越えた強さがありますよね。
美咲さんも風邪をひかないように気をつけてねe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
みゆきママちゃんの笑顔は、輝いているでしょうね♪
それこそ、近くで見たら、私、泣いてしまうかも^^
このおじさん、みんなの前で「妻を愛しています!」と言っていましたよ。奥さま、きりっとしながらも嬉しそうでしたe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷グリーンさんは、お酒も飲まれないし、酔っ払ったおじさんが来たら、逃げたくなりますよね^^私も、見知らぬおじさんだったら、もちろん逃げます^^でもこのおじさんは、顔見知りだったので、大丈夫でしたよ。おじさんが、実はそんなに酔っていないという事にも気づきました。
いつも笑顔でいる事は、難しいですよね~。心がけてはいますが。。
100人中、子供が半分近くの会でした。賑やかでしたね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
一度きりの人生、笑って楽しく過ごした方が、幸せもやって来るような気がしますよね。
どんなに辛い事があっても、笑っている人を見ていると、スケールの大きさを感じますよね。人も寄って来ると思います^^
ROUGEさん、いつまでもキュートな女性でいてくださいね!e-68

こんばんわ^^

そうですか、強い人に見えましたか~♪
きっと、奥様も強い人なんでしょうね~!
強い人は芯から笑顔でいられるのだと思っています。
弱い人はどうしても、作り笑顔になってしまう。
強くて優しい人、そんな人が一番だと思います。
私にはとても無理だと思いますが・・・

りい子さんは、そのおじさんに何か感じたものがあったんでしょうね。
笑顔のお酒は、ウエルカムですね!
けど、愚痴のお酒は、ちょっといただけないけど。
強い人は、周囲に信用できる人がいるからかなぁと思います。
必要とされている人、必要としている人。
孤独な人は、弱いし、無責任ですよねぇ。

でも、どんなときも喜んでいること。
それは日常の幸運がやってくる秘訣でもありますよねぇ。
怒って生活してても、無駄ですものね。

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
あ、たしかに!顔で笑って心で泣いてという感じかもしれません。
楽しいお酒、良いですよね。まわりも楽しくなりますからね^^
てっちゃんさんのお酒は、いつも楽しそうe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
このクリスマス会、サンタさんも数名いるんです。
プレゼントを配ったりして、子供は大喜びです^^
そうなんです、おじさんの笑顔には人生の重みがありました。
色んな事を経験した笑顔に感動したんですよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
そうですよね、いつも笑って過ごすのは難しいですよね。
でも幸さんは、いつも周りを明るくしている雰囲気ですよ♪
子供たちに人気があるのは、笑顔が素敵だからだと思います^^
このご夫婦も本当に素敵でした(^^)
信頼しあっているのが、表情に出ていましたね~e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わ~い、まりもさんにそう言っていただけると、嬉しいです^^
まりもさんは、お仕事で毎日、色んな方を見ているんですよね~。
ちょっとした瞬間に、ドラマが見えたりしますよね^^
このおじさんの笑顔と目に、真の優しさが見えた気がしたんですe-68

さくらさん

v-22さくらさん、こんにちは^^
あ~、さくらさん、まさにそんな感じ!
おじさんの表情、それと態度の中に、人への愛情が見えたんです。おじさんのおどけた態度は、まわりを盛り上げようとする優しさなんですよね。
自分を笑いにしてボケる人って、出来た人だと思います^^e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
サンタクロースのおじさんも何名かいるんですよ。ビンゴ大会もあって楽しかったですね~。その時にも、このおじさんは舞台の近くに行って、盛り上げていました。パーティーの間中、ひょうきんにしていたおじさんと、1対1でまじめに話したので感動したのかもしれません。
いつも笑顔は、難しいですよね、私もムリです^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
おじさんの優しさと強さを感じたときに、この奥さまの心の広さが見えましたね~。きりっとして素敵な奥さまが、ひょうきんにしているおじさんを微笑んで見ているんですよね。いい関係のご夫婦だな、と思いました。憧れちゃいます^^
笑顔の中に、その人の真の姿って見えますよねe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
なるほど!強い人は周囲に信頼できる人がいるからという事、納得です。そっか、そう考えると、私は家族や周りの人のために”信頼できる人”でありたいですね~。まずは、私がニコニコして過ごさなければならない、そういう事ですね♪
楽しいお酒はいいですよね。大笑いできるお酒、大好きですe-68

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんは~☆

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんは~☆
今夜の大洲は冷え込んでます (´Д`;)/ヽァ・・・
明日の早朝は真っ白・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
寒がりこうしんには、つらい朝になりそうです。

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

人と人も天体のようにに
ひっついたり離れたり.:*・゜☆

惹かれあうのは、引力の力なのかなぁ
雨や雪、引力がなければ落ちて来ないのにね~・,。★。,・

昨夜の流星群見れなかったです!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こうしんさん

v-22こうしんさん、こんにちは^^
寒くて朝布団から出るのが辛くなってきましたよね~。
布団から出たらすぐにストーブをつけて、しばらくストーブの前でじ~っとしています。
こうしんさん、風邪に気をつけてお過ごしくださいね!e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、さすが^^
人と人との関係を天体であらわすなんて^^
でも私たちの生活リズムにお月様は関係あるんですよね。
私も流星群、見ることができませんでした……
でも、夜、美咲さんのことを思い出して、空をみましたよe-68

こんばんは♪

笑顔を絶やさないヒトほど、強い・・・ワタシもそう思います♪
笑顔はみんなをハッピーにするし、自分自身もハッピーになれると思います(*^▽^*)

100人のクリスマス会ですか~!すごい!

おはようございます。

私は、この話を聞いて、なんとなく無理して笑っているような切なさを感じてしまいました。

少し前にあったMotherと言うドラマで、虐待される女の子が見せる笑顔を思い出してしまったせいかもしれません。

あるいは、おじさんの言葉が何かそれを感じさせたのかも知れません。

実際の所はその場にいたわけでもないし、全く違ったのかもしれませんけど。

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
本当にいつも笑顔の人は見ていても気持ちがいいですよね。
自分もニコっと笑ってみると、テンションがあがるし^^
物事に動じないで、笑顔でいられる、そんな女性でありたいです。
ゆぅさん、いつもニコニコしていそう^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
「Mother」というドラマ、みていませんでしたが、お話をうかがうっていると、すごく辛そうですね。。
このおじさん、遠めに見ている時は、酔っ払って盛り上げている人、という感じでしたが、近くでお話をしてみたら、真面目で、まわりの事を考えていらっしゃるな~、と思えたんです。たしかに私の心の中に「今まで苦労されたんだろうな~」という気持ちがあり、泣きたくなった気がしますね~e-68

りいこさん、こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました。

僕も、おじさんのように笑ってますよ~
もう、『わらうしかな~い~』(トシちゃん風に)
『ばかだね~』(さらにトシちゃん風に)って感じです。

でも、頑張ってます。
りいこさんもお元気そうでよかったです^^

かずさん

v-22かずさん、こんにちは^^
お久しぶりです!
かずさんもお元気そうで何よりです(^^)
今、かずさんの記事を読ませていただきましたよ^^
かずさんは強い意思を持ちながら、いつもにこにこしていらっしゃる、そんなイメージです。
これからもよろしくお願いしますe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

キャンドルの光に窓越しに観るお月様はキレイ!

少し離れた星空に
整頓よく並んだ冬の夜空のオリオン座・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばわです☆

りぃ子☆さんの洞察力と感受性のすごさに脱帽しました!
普通そういう、その人の本質にはなかなか気づかないんですよね~ι
さすがです(人´∀`).☆.。.:*・°
良い話を読ませて頂きました!
アタシもニコニコしていきたいと思います☆

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、お洒落~。
お部屋でキャンドルですか?^^
部屋の明かりを消しているんですね。
キャンドルの光で、お月様やオリオン座をみているなんてロマンチックです♪e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
わ~、れもんさんに褒めていただけるなんて、嬉しいです♪
でも、れもんさんこそ、いつも周りの人を楽しませて下さっているじゃあないですか!^^
風邪をひいて辛い時も、どんな時も周りを気遣って^^
いつも笑いをとろうとするその精神、好きです。
それに、芯もしっかりしているし~^^
これからもお互いニコニコでいきましょうね♪e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです~。
りい子さんの記事に泣きそうになっちゃった。
人の笑顔に感動するりい子さんは心の優しい人なんだと思います。
いつも笑顔で居るのって難しいですよね~。
特に息子のイタズラには・・・もう参っちゃいます・・。
私もおじさんみたいな人になりたいです。
りい子さんみたいな人にもなりたいな~。

あんまり欲張るとダメですかね~?

shuutamaさん

v-22shuutamaさん、こんにちは^^
shuutamaさ~ん、お久しぶりです(^^)
お元気ですか?二人の男の子のママ、毎日大変でしょう^^
shuutamaさん、私の記事なんかで泣きそうになっちゃいましたか~?
優しいんですね^^
shuutamaさんの優しい笑顔で、家族やまわりの人たちをシアワセにしちゃいましょ♪e-68

笑顔で人には辛さを見せず
大きな声で皆に明るさを振りまく

芯が強くないとできないですね。
それを瞳で見抜いちゃうりい子さん。
りい子さんもきっとそうだからですね。

しかし100人のクリスマス会は盛大ですね☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
多くの家族が参加していて、盛大なクリスマス会でした^^
サンタさんがいて、子供たちも喜んでいましたよ。
このおじさんは、笑顔でまわりをもりあげてくれました。
やっぱり笑っている方が、自分もまわりも楽しいですもんね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

