fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ゴスペルでクリスマス☆

2010'12.21 (Tue)

日曜日ゴスペルのクリスマスイベントに行ってきました
このイベント、実は主催者側。
友達にゴスペルのセミプロがいて、クリスマスにはゴスペルのイベントをするんです。私は友達4~5名と一緒にお手伝い。

昨年は、一緒にマライア・キャリー
「JESUS,OH WHAT A WONDERFUL CHILD」を歌いました
ま、私達は友達(マライアと呼んでいます^^)のバックコーラスですが。
でも、ちゃんと歌詞だってあるし、音程だってとっても難しいんですよ~。
それに振り付けもあるので、大変なんです
(最初は、感じたままに踊って!と言われたけどムリなので、振付けにしました。)
マライアキャリー
昨年特訓をしたおかけで、この曲を聴くと身体が勝手に動くほどになったんです。
歌詞も楽譜を見ないで「ジーザス、ジーザス oh~♪」と歌えるんですよ

一応、毎回ドレスコードも決め、バックコーラスの私達は、マライアの邪魔にならないような衣装にしています。今回はマライアが赤だったので、私達は白。

今年は、「子供のためのゴスペルコンサート」と称して、幼稚園から小学生の子供達と一緒にゴスペルを歌いました。
まずオープニングで私達のゴスペルを披露し、それから子供達と「きよしこのよる」を日本語で歌いました
みんな楽しんでいましたよ。(写真がないのが残念ですが)
いつも思いますが、歌を歌うって楽しいですね(^^)
子供たちもお母さん達もとっても楽しそうにしていました

コメント

こんにちは♪

主催者側、お疲れ様でしたv-410
でも、楽しそうですね~
今年もクリスマスは縁がないですv-356

こんばんは!

そういえば去年にバックコーラスの記事読みました。もう一年たつんですね。
音楽を一緒に歌ったり演奏したりするのはやってみたら直ぐに分かるけど、無茶苦茶楽しいですよね。
ゴスペルだと賑やかでさらに楽しい感じになるでしょ。
年末になるといろんなところでコンサートしてるようですけど、一緒に歌えるというのはそれほど見かけないので、貴重なんじゃないでしょうか。
子供たちもゴスペルに親しんでくれたら良いですね。

こんばんわ^^

あら、ある意味、コラぼってしまいました^^
マライアの O Holy Night を載せましたよ^^
これも、元は賛美歌なんですが、色んな人が
歌ってるんです。
でも、黒人の血が入っているマライアのが
私は一番好きなんです~♪
りい子さん、実際にやってみたら、メチャクチャ
楽しかったんじゃないですか?^^*/

なるほど!
それで忙しかったんですね~(笑)
私も薄荷グリーンさん同様
「確か去年もあったような」って思いましたよ。
時間が経つのって早いですね(笑)

ゴスペルいいな~。
大人も子供も楽しめるイベントですね。
ステージ、動画で撮れば良かったのに~
りいこ☆さんの歌う姿見たかったな(笑)

へえええ~。
スゴイですね!

そしてなんとも楽しそう♪
みんなで歌うって本当に楽しいですネ♪

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

一年前も歌いましたね!
早いですね~@@

あのペンギンのCM思い出します>v<

今回は、幼稚園から小学生の子供達と一緒に
ゴスペルを歌ったのですか~
素敵なイベントでしたね♪

あと関係ないですが
足のグーチョキパーは
娘さんや旦那さんも一緒にしてみると
楽しくできますよ~^^

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ゴスペルコンサートに出たんですか。
凄いですね。見たかったです~(≧▽≦)
みんなで楽しく歌えるって良いですよね~

こんばんは

ほんと 声を出して 歌うって
気持ちもいいし
まして コーラスとなると
聞いている こちら側も
楽しくなりますものね。。。

次回は 写真撮って もらえると
いいですね
記念になるし☆

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

まさにゴスペル
クリスマスの気分をひときわ味わえますね!
お疲れ様でした。マライア難しそうですね~
恋人たちのクリスマスが頭に浮かびますが
「JESUS,OH WHAT A WONDERFUL CHILD」
ですか!!!
かっこいいですね~雰囲気もあるし
でも一番は子供も皆さんも楽しみながらできたのが
一番ですよね!
とても素敵な体験でまさにワンダフルチャイルドですね♪

ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

色んなイベントに参加されているんだね
マライア・キャリーはステキな歌手♪

振り付けしながらバックコーラスを
歌うことがステキなことですよ.。.:*・゜☆

子供達もりい子さんも良い思い出になった事・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

今年も、ゴスペル、歌われたのですね♪
はい、私もしっかり覚えていますよ、去年の記事。
振付もしっかりマスターされたんですよね!

今年は2回目だしちょっと余裕だったでしょう?
たのしまれたようで何よりです♪

こんばんは

季節ごとにイベントがあるのは切り替えができていいですね。
みんなで何かをやり遂げると、後の充実感がまた頑張ろうという気にさせてくれます。

りい子さん、振り付けで踊るんですか。
すごいねぇ。^^
楽しそう。

私も、イヴに教会で賛美してきます。
でも、楽しみは、キャンドルナイト♪
聖霊様の働きもあって、強烈な力もいただけるかな?
と、期待してます。

おはようございます(^^)

凄~いv-353
私はたとえバックコーラスであっても、人前で歌うなんて無理v-356
尊敬ですっ!!
楽しいイベントですね♪

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
子供たちも一緒に歌って踊ったクリスマス会でした。
楽しんでいる様子を見て、私も嬉しくなりました(^^)
帰りにはお菓子もプレゼントしたんですよ!お土産は嬉しいですもんね~。きっちゃんのあのお土産のチーズも美味しそうでしたよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
クリスマスの記事を自分で書いてみたり、読ませていただいたりしていると、一年経った事を感じるんですよね~。たしか昨年は、薄荷グリーンさんのクリスマスの記事とほぼ同時に私がゴスペルの記事を書いて盛り上がったような気がします^^
歌を歌ったり、みんなで演奏をしたりというのは、本当に楽しいですよね~。今回は子供たちも参加型のコンサートだったので、凄く盛り上がりましたよ♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
今、ちょっとだけ、たえさんの拝見しましたが、マライアの曲なんですね!コラボと言っていただけて、光栄です(^^)
ゴスペルは、何回か皆さんの前で歌わせていただいていますが、メチャクチャ楽しいですね~。ちょっとクセになっちゃいそうです。以前、教会でゴスペルを聴いたこともありますが、凄く楽しかったですよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
実は、このコンサートの前日に、娘の試験があり、慌しい週末だったんですよね~。娘が風邪をひかないようにとか、書類を整えたりとか。試験が終わり、翌日は、思いっきり楽しみました(^^)
今回のコンサートは、子供達が楽しんでくれたので、嬉しかったです^^
動画、今度誰かに頼もうかな。でも載せるのは、恥ずかしいです~e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
私は、たんなるお手伝いですが、友達のマライヤ^^は、凄いですよ。
歌も上手だし、しゃべりも楽しいし^^
マライヤにも幼稚園の子供がいるので、子供の気持ちがわかるんですよね~。大勢の子供たちは、とっても楽しそうに盛り上がっていました♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさんとお友達^^になってから、1年経つんですね~。
本当に1年って早いですよね~。しみじみ。。
1年間色々なことを教えてくださり、ありがとうございます!
もちろんこれからもよろしくお願いしま~す(^^)
グーチョキパー、家族で楽しみますね!e-68

凄いですね♪ ゴスペルを歌われるのですか!!?
あれって身体は自由に感じるままに動かして・・とかって
私もなんか難しそうだから(^^;)。フリを決めてもらったほうがよさそう!

   って・・歌う予定なんてナイですが((((^Q^)/

確かに歌を歌うことって一種のストレス発散かも?!
義務になってた頃は声を休めないと・・と思ってました(^^;)。

先日は生徒さん達とクリスマスソング歌ったりしたのですが、
大喜びでした。もっと歌って♪っておねだりされたり、
普段とは違った表情がみれたので、うたの方がピアノより
ずっと心に響きやすいのかも?!って思ったくらい(*^^*)

まぁ遊びの要素があるからでしょうね?!
電気を消して、小さなライトだけ点けてくれたり♪
きよしこの夜をって(^^;)。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
コンサートと言うと、凄いイメージですが、子供たちも参加型の楽しいコンサートなんです^^
友達のマライヤが凄く上手なので、後ろで歌っていて気持ち良いんですよね~。バックコーラスをする友達とは、必死で練習しましたよ。練習風景は笑えます^^
でも、みんなで歌うと本当に楽しいですよね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
コーラスがハモった時は、本当に感動しますよね~。
写真は、マライヤ^^のお母さんが三脚をたてて撮影をしていましたよ。
まだ、出来上がった写真は見ていませんが。笑える写真かも(^^)
残しておくと、いい記念になりますよよね♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
歌詞をおぼえていらっしゃるんですね(^^)
マライアと言うと「恋人達のクリスマス」ですが、この曲もいいですよね。雰囲気もあるし、かっこいいですよね!歌っていて楽しかったですよ^^
本当、子ども達が喜んでいたので、私達も嬉しかったですね~e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
マライア・キャリー、素敵な歌手ですよね^^
この歌をみんなで歌うことができて、嬉しかったですね~。
バックコーラスの歌も踊りもかなり練習したんです^^
練習したことも全部良い思い出になりましたよe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
まりさん、昨年の記事、おぼえていて下さいましたか!^^
1年経つのが、あっという間という感じもしますよね。
昨年、特訓したおかげで、今年は余裕でした^^
歌も踊りも、今回はちょっとあわせただけで、すぐにできました。
私達の持ち歌にしちゃおうかな^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうですよね^^
みんなで一緒に何かをやり遂げると、充実感があるんですよね~。
終わったあともすごく盛り上がりましたよ(^^)
ひとりで頑張った充実感とはまた、違うものですよね。
季節ごとに、イベントがあると、自分の生活にもハリがでますね♪e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ゴスペルは、本来は、自分の感じたままに身体で表現するものなんでしょうけどね~。もう、そんなの絶対むり!^^という事で、振り付けを考えました。かなり練習しましたが、凄く楽しかったですよ~^^
SATOMIさんは、イブに教会なんですね^^
キャンドルナイト、神聖なんでしょうね。楽しみですね。
凄いパワーをいただけそうな感じがしますよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
歌って踊って、凄く楽しいイベントでしたよ^^
最初に、この話しがあった時は、ぜったいムリと思っていたけど、一度歌ってみるとクセになるんですよね~。人前で歌うのも恥ずかしいけど、楽しいんですよね^^
でも、幸さん、みんなの前でお遊戯をしたりしているじゃないですか。一度舞台に立ってみてください♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
お友達が(マライア^^)がゴスペルを歌うことを知った時は、ビックリしましたんですよね~。でも一緒に歌おうと誘われ、トライしてみることになったんです。パートにわかれたり、踊ったりで最初は大変でした。。。でも、うまくハモると楽しいですね~。
あんりさん、ピアノ教室でのクリスマスソングですか^^
それは生徒さん大喜びでしょうね~。私もその場にいたかったな♪
本当に歌は心に響いてグッときますよねe-68

おぉ!
聞いてみたいですね!
ドレス姿のりい子☆さんもみてみたいです!

去年も似たようなコメントをしているかも・・・(笑)

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ドレス姿、そこに焦点をあててくれるとは、新鮮です^^
ドレス、好きなんですか(^^)
今回はドレスというほど長いものではなくて、スカート丈の衣装(?)ですね。みんなで、服をそろえて歌うと、気分も盛り上がりますよ♪e-68

凄い^^

こん(。・_・。)ノちゃ。
ゴスペルなんて出来るんだねぇ~♪
楽しめましたかぁ~♪
小さい時は色々親も楽しめますね。
沢山楽しんでね。
さぁ~~♪
るんもまじめにもうそろそろ取り組まなきゃ(笑)
(*⌒-⌒)v

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
お友達がとっても上手なので、後ろでコーラスをする私達も歌っていて、とっても楽しいんです。
声がハモると盛り上がるんですよ^^
歌い終わった時に自分達に拍手をしたりして^^
これからも沢山楽しみま~す。るんちゃんもね♪e-68

マライア

ワタクシ・・・
マライアの大大大ファンでデビュー当時からの
CD&VHS全部持ってますぅ♪
今ではVHSの機械がないので見れないけど^^;
楽しかったみたいですね(^-^)
アメリカのゴスペルも凄いですよぉ~☆

楽しそうねーー

へぇーー!!りい子ちゃんゴスペルするんだーー
振付やドレスまであって本格的なのねーー(*^o^*) 
子供たちと一緒に歌うのは楽しいだろうなーー
次回はぜひ 写真アップしてねv('▽^*)ー♪

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
え~♪
Booさん、CDもVHSも全部持っているんですか^^
Booさん、何曲も歌えるでしょ^^
私が歌えるのは、この1曲だけ。でも、楽しかったですよ^^
アメリカのゴスペルは映像でしかみた事がないけど、凄い迫力ですよね。
見ていてひき込まれちゃいます。実際に、みてみたいな~e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
たまに、このお友達(マライア)と一緒に歌うことがあるんですよ^^
その時は、雰囲気をだすために、洋服の色を決めて歌うんです。
ステップや振り付けも揃うと楽しいですよぉ~(^^)
それにハモると超盛り上がっちゃいます^^
写真は…ちょっと恥ずかしいかもー^^e-68

こんにちは~~、ゴスペル、いいですね~~!私も一年前まで8年間やってました(^^)拝読しながらクリスマス時期の自分の思い出もよみがえってきてなつかしくなりました。ゴスペルって、大勢で一つの曲を歌い上げる爽快感♪♪観客との一体感が大好きです~~!この曲、バックコーラスもなかなかむずかしいですよね~~!でも聴いていたお子さん達が楽しそうに盛りあがったのは何よりうれしいですね(^^)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
え~、ururuさん、8年間もゴスペルをされていたんですか!
私なんて、2年前にはじめて歌ったんですよ^^
友達のマライア^^は、独身時代、何年も歌っていたらしいですが、結婚して子供も生まれて、忙しくて一時お休みしていたんですよ。
ururuさんも、落ち着いたら、また始めるのもいいですよね!
ゴスペル、本当に楽しいですからね~e-68

こんにちは。

そういえば昨年もゴスペルの記事、読みました。
特訓の成果、体が覚えているんですね~♪
動画でりい子さんの歌、聞きたかった!

子供さんたちも楽しい会になったでしょうね^^

一年、あっと言う間ですね。
バックコーラス、みてみたかったなぁ~
ビデオとか撮ってないんですか?
あれば、動画でぜひ・・・YouTubeあたりにアップしていただいて
ご披露いただけると嬉しいのですが^^

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
去年のゴスペルの記事、覚えていましたか?^^
あっと言う間に1年経ってしまった感じですよね。
一度練習すると、身体がおぼえているものなんですね^^
子ども達がとっても喜んでくれたので、嬉しかったですよ♪e-68

かずさん

v-22かずさん、こんにちは^^
本当にあっと言う間に1年経ってしまいましたね。
ビデオは、撮っていないんですよね~。
でも、撮っておくと記念になりますよね。
次回、また歌う機会があったら、撮っておこうかな。
でも…You Tubeにアップするのは恥ずかしいかも。。。e-68

こんにちは!
いつもありがとう♪
一年はアッと言う間だけれど
その間に子供は凄い成長していますよね。
体だけじゃなくて心も^^
その衣装を着て歌っている姿見たい~☆
私も歌うの好きよ~合唱部だったの。
皆で歌うっていいよねv-22

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
え~♪
くま8さん、合唱部だったんですね(^^)
みんなで歌うのは楽しいですよね。
特にハモッた時のあの感動はなんとも言えないですよね^^

本当、1年間ってあっと言う間のようだけど、子供はすごい勢いで成長していますよね。1年前とはずいぶん違いますよ~。
娘も春からは中学生、どう成長するか楽しみですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

