fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


年末の過ごし方。

2010'12.26 (Sun)

クリスマスイブの夜、酔いながら、年賀状を100枚くらい書きました
でもまだ、終わっていません……これから頑張ります

実は、大晦日の過ごし方について、素朴なギモンがあるんです。
皆さんが大晦日の日にどんなテレビを観ているのかって事なんですけどね。

私は子供の頃から、年末にみる番組は「紅白」と決まっていました。
特に好きな歌手がいたわけではありませんが、新聞で事前に歌をチェックして、歌っていました。(演歌以外は歌えましたよ♪…演歌ファンの方、すみません。)

子供のころ、大晦日の紅白は、ちょっとしたイベントでした。
早い時間にお風呂に入って、パジャマに着替えて、と。
お風呂上りに「キリンレモン」を飲むのが、嬉しかったんですよね
キリンレモンを飲みながら、父のお酒のおつまみを食べていました^^
お正月の時は、キリンレモン1ダース買いというのも嬉しかったですね~

子供が生まれてからも紅白をみていましたが、最近は変化があるんです。
昨年から娘が、他の番組に興味を持ち出したんですよね~。
日本テレビ系の『ガキの使いやあらへんで』です。人気があるようですね。
昨年末は、この番組も時々みていました。

今年は娘に番組をゆずってもいいかな、と思うのですが、紅白ナシで年越しをするのは、落ち着かないかな~、などとぼんやり思っています。
まぁ、大した事ない悩みですけどね^^
それよりも頑張って残りの年賀状を書かないと

※あし@機能がうまく復活できず(何故?)ご迷惑をおかけしています。スミマセン

コメント

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

年賀状100枚!
がんばってますね~^^
早くに片付きますように♪

私は年末に紅白を見たことがないんですよ~
でも今年は、植村花菜さんが出るのでみようかと思っています♪
「ガキの使いやあれへんで」とのハシゴです>v<

すごいなーー

りい子ちゃん 年賀状100枚超えなんだーー
それは大変っっ!
やっぱり一言くらいは
コメント入れるもんね( ̄▽ ̄)b 残りがんばって!
そうだよねーー
昔はお茶の間「紅白」当たり前だったけど
この頃 裏番組も結構 おもしろいんだよねー

うちの息子も一人別の部屋で「ガキつかい」
見てるよー
笑い声につられて私も見ちゃいます
((^┰^))ゞ テヘヘ

子供の頃からの習慣は、打ち破るのがなかなか難しいものです。中には神聖なものと感じられるようになる場合もあります。それを実行しないと後ろめたく感じたりします。

一時期紅白の視聴率が低迷していましたが、少しずつ盛り返してきているような感じもします。
裏番組も乱立してきてよくわからなくなってますね。




おはようございます(^^)

年賀状、まだ半分も終わってない私ですv-406

子供の頃、紅白が始まるとすぐ寝てしまっていた私は、最後まで見たことはありませんでした(^^;
結婚して子供が生まれても、一緒に早い時間から寝てしまって・・・e-261
「ガキつか」うちも娘夫婦が見るので
去年から紅白なしになりました。

おはようございます。

喪中なので、年賀状書きはなしです。
ほっとした半面、届かないので、淋しいです。
特に娘が残念がっています。
(今年は七五三だったので、
 写真ネタはあったのに残念)

テレビは、紅白をみながら、
興味のない歌手の歌だと
他の番組に変えるという感じです。

チャンネル権は夫ですが・・・。

でも、夫はそれとは別に
格闘系の番組も録画してるようです。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

うちは商店やってましたので、31日の日が変わるまでは
大変で、元旦も仕出しがあったりしたので
テレビ見て過ごす大晦日というのはあんまり記憶が無いです・・・
高校卒業してもずっと家の手伝いだったし、働くようになったら年越でしごとだったし(苦笑)
今でも・・・

テレビ見て無かったですね~
でも紅白はいまだに何が面白いのか?自分では
理解できません・・・
やっぱり格闘技かガキ使でしょうかね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

年賀状頑張ってね~。
子供のお友達から届く年賀状可愛いよね☆

そうそう、昔・・・
年末と言ったら決まっていたよ。
レコード大賞を観てから紅白!
家族みんなで観てたよ。
今は、あちこちのちゃんねる観てる。

レコード大賞・・・昔は全部知ってる♪
だったのに、最近はちょっと微妙だったりする~。

私も子供時代は早くにお風呂に入って
こたつにみかんやおせんべいやら持っていって
家族みんなで紅白を観る!!!

これが定番でしたよ~これがないと大晦日ではなかった!!

それがレコード大賞も観るようになる、益々
お風呂の時間が難しくなりました(記憶しています)

今はもう~何をみてるか???
娘や主人も好きなものをチャンネルかえながら・・なので・・
なんか大晦日は私の中ではないんですよね・・

小さい頃~若い結婚前の頃が懐かしいです!

大晦日は、多忙ですよね。
私は、日本では、テレビみてた記憶ないです。。
御節作ったり、掃除したり、年賀書いてましたね。
もう、年賀は元旦に届かない常連でしたー。笑
でも、用が終わって、そのあとの除夜の鐘を鳴らしにいくのが楽しみでした。
お菓子もらえたしね。
ちなみに、学生のころは、遊びほうけて、、
繁華街でカウントダウンしてました♪
USAでは、、もう、いつもと同じ普通の生活ですよー。
でも、紅白みようかな。
日本から離れたら日本のテレビ番組は恋しいですからね。USAでも放送されると思うんですけど、、
1日遅れで見るかな。


こんにちは!

もう年賀状は仕上がりましたか?

わたしは大晦日は紅白観てます。観てるというよりチャンネルをそこに合わせてるというだけかな。
昔からそうなので、これが画面に映ってないと大晦日という気がしません。
といっても紅白が若向けの流行を積極的に取り入れだしてからなんかもう一つという感じになって来ました。演歌も好きでもなんでもないけど、ラップだとかも紅白でやるものじゃないだろうって思います。
だから紅白を画面に出してるけど雰囲気だけで中身はあまり聴いてないかも。

つまらなかったら他の番組に変えたりするんですけど、紅白見てきた年月が長いので、あまり大晦日という感じがしないんですよね。

紅白後の年越しの瞬間は行く年来る年見てますよ。

こんにちは

年賀状書き お疲れ様でした

私も 結婚してから
年末に 紅白は 全然 みてないですね~
基本 テレビが なくても 平気な人なので
そのせいかもしれませんが

子供達は がきのつかいを 喜んで みてますし
相棒は 格闘技とか やってれば
そちらを見てます☆

こんにちは♪

年賀状100枚は大変ですねv-237
お疲れ様です。。。
私は父や姉の分を入れても90枚くらいです。

子供の頃から、紅白は見ています。
だから、慣習ですね。
途中でお風呂へ行ったりします。
それに後半が中心です。

年賀状100枚は大変ですねi-183
早く片付きますように。。。

私も大晦日は子供の頃から紅白です。
弟はいつの頃からかガキ使を見てますが。

横浜港では年が明けた瞬間、一斉に汽笛がなりますが、
最近その音が小さくなってきていて少し寂しいです。

年賀状を全部が手書きなのね
凄い
私は印刷してシュワッチです
りい子さんは何でも手を抜かない
∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト!
紅白をみながら年越ししてるけど、いつも話しに花が咲いてテレビを見てないのです
お喋り一家だよ~♪

こんにちはー☆

100枚!それは大変!ウチなんて20枚ですよ~(;´Д`)
交友関係なさすぎで・・。主人はお正月関係なしでお仕事なので、年賀状も職場の方には出さないデス・・・。

ウチは「ガキ使」です。
この日は息子も夜更かしOKにして、二人で(主人はお仕事) ずーっとお腹抱えて笑ってますヨ~

ちなみにワタシが子供の頃は やっぱり紅白見てました。
紅白が終わったら、近くの神社に初詣でしたね(*^▽^*)

こんばんわ^^

年賀状は、私は仕事関係と親戚ぐらいで、印刷した物に
ちょっと添え書きするぐらいで、出してしまいます。
友達は、メールですね^^

年末年始は、いつもはスキー旅行に行ってることが多い
ので、あまりTVは、見ないですね~

今年は、年末に、お寺の鐘を付いて来ようと思っています。
そのお寺では、笹酒も振る舞われるので、
新鮮な気持ちで新年が迎えられるので楽しみです^^b

もしかして りいこ☆年賀状手書き!?
いや~~んALL印刷の年賀状で許してね(^^;

そういえば私も子供の頃は紅白見てたな~
でも何時からかな~?
やっぱり観なくなっちゃいましたね。
紅白より面白い裏番組が多くなったせいかな?

今はTVすら見ないでDVD借りて観ているかも(^^;

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
年賀状、全部投函できましたよ~^^
レイさん、紅白をみたことがないんですね~。それは貴重かも^^
「ガキ使」人気ありますね~。笑えますよね(^^)
植村花菜さんは、私もみたいな~、と思っていますe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
年賀状は150枚くらいですが、表も裏も印刷して、あとは、一人ひとりにコメントを書いています^^でも、今日、全部出しましたよ。これで、スッキリしました(^^)
うちでも去年ちょっと「がき使」見ましたが、笑えますよね^^
大晦日に大笑いも良いですよね~e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
特に紅白が好きというわけではないのですが、小さい頃の習慣になっていますからね~。紅白をみないと年越しをした気分になれないような気がします。
裏番組は人気がありますね~。小学生の間でも話題になるようです。
チラっとみましたが、笑えるんですよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、年賀状終わっていませんか…?
私は今日、書き終わりました…終わるまでは、落ち着かないですよね。
子供の頃、紅白の最後をみた時は嬉しかったですね~。ちょっと大人になった気分?
やっぱり若者は「ガキつか」をみるんですねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
今年の七五三の写真を年賀状に使えずに、残念ですね。
喪中の時は、子供がさみしがりますよね。喪中でも、友達の子供は、年賀状のやりとりをしていましたよ。どうしても出したいと言うそうで…^^
うちでも、去年は紅白をみながら、時々チャンネルをかえていました^^
chianjyuさんの旦那サマは格闘系が好きなんですね^^e-68


スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
31日までお仕事をされていると、ゆっくりテレビをみる事もできませんよね。
紅白は小さい時からの習慣でみている感じですね~。今も真剣にみているわけではなく、時々「ガキつか」にチャンネルをあわせていました。年末の格闘技はみていませんでしたが、人気ありますよねe-68

ご無沙汰してます~
筆不精の僕も、今年はさすがに新職場ということもあって年賀状書いてます(笑)でも、20枚程度なので、りい子☆さんの100枚には到底及びません。脱帽です~!
年末は、我が家は毎年戦場でした(笑)
なので、紅白は毎年ちょこちょこっとしか見てないです~。
紅白終った後の除夜の鐘番組が定番です(笑)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

大晦日のテレビ番組で悩んでいるの
やっぱり定番の紅白ですょね!!

歌は何でも良いんだけど
演歌も好きですょ.。.:*・゜☆

桂銀淑とか坂本冬美さんの歌好きですね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
年賀状、昨日全部出しました(^^)
子供のお友達からの年賀状は、可愛くて笑っちゃいますよね^^
そうなんですよねー。レコード大賞って以前は、すべて把握していたのに、今は微妙なんですよね~。
大晦日に面白い番組が増えたので、色々みちゃいますよね^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
やっぱりあんりさんも小さい頃は、紅白は家族のお楽しみだったんですね^^
そうそう、大晦日は、レコード大賞もみなければならないので、お風呂に入るタイミングが難しいんですよね。すごく急いでで入った気がします。でも見逃した歌があったりして…^^
今は他にも面白い番組があるので、色々みちゃいますよねe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんのところでも紅白、放映されるんですね^^
日本を離れるとみたくなるという心境わかります(^^)
学生時代の大晦日は、そうですよね、カウントダウンしていました^^
夜中に除夜の鐘を鳴らしにいったことも懐かしいですね~。
あー、若い頃の大晦日を思い出して懐かしくなってきました^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
年賀状は、昨日すべて投函してきました。すっきりしました^^
私も薄荷グリーンさんと同じような感じです。小さい頃からの習慣で、大晦日には紅白の番組をつけているんですよね。考えてみると演歌とかラップとか、特にみたいわけではないんですけどね。
私も行く年来る年みています^^あれこそ年越しですね^^小さい頃、その時間まで起きていて、嬉しかったことをおぼえています。鐘をきいたとたんすぐに寝ていましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
奥さまは、格闘技がお好きなんですね^^
うちは、小さい頃から、紅白をみていた者同士の結婚だったようで^^結婚してからも、ずっと紅白です。でも、子供にとっては、「がき使」が魅力的ですよね~。昨年、ちょっとみましたが、笑えますよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
年賀状、表も裏も印刷で、あとは一言コメントです。150枚位書きましたが、久しぶりに字を書いたので疲れました^^
紅白は、やっぱり小さい頃からの慣習ですよね。お風呂に入るタイミング、いつにするか考えちゃいますよね^^e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
年賀状、昨日すべて投函できました。すっきりです(^^)
大晦日は、子供の頃からの習慣もありますよね。
やっぱり、がき使は人気あるんですね~。笑えますからね^^
横浜港の汽笛、小さくなってきたのは、さみしいですね…e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん、こんにちは^^
年賀状は、裏表とも印刷で、あとは、一人ひとりにちょっとだけコメントです。年々手抜きになっています…^^
大晦日は紅白をみながら家族団らん、それですね^^うちも真剣にはみていないです。みゆきママちゃんのお家、面白い話をしていそう^^e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
今回年賀状を書きながら、来年からは、もう少し枚数を減らしてもいいかな、と思ってしまいました^^
ゆうさんも「ガキ使」なんですね^^
息子さんと二人でお腹をかかえてみている、それ、いいですね~。家族で一緒に楽しめる番組が一番ですよね。
以前は私も紅白の後、初詣でした。懐かしいですね^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
結婚してから、主人の親戚分の年賀状は私が書いているので、それで枚数も増えているのかも。。
独身時代は、年末はスキーに行ったり、旅行に行ったりで、ゆっくりとテレビをみていられませんよね^^
今年の大晦日は鐘をついてくるんですね^^
新しい年がますます楽しみになりますね♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
いえいえ、年賀状は裏表とも娘に印刷をしてもらい^^、あとは一言コメントです。写真を入れても良かったかな~、なんて思っています。時々プリクラのシールを貼っているんですよ^^
大晦日にDVDを借りてみている方も多いですよね。
家族でゆっくりできる時間に映画鑑賞もいいですからね~e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^毎日忙しいでしょ~。
新しい職場になったので、挨拶もかねて年賀状ですね^^
私は、裏表とも娘に印刷をしてもらって、ちょっとコメントです。
でも久しぶりに字を書いたので、手が疲れちゃいました^^
行く年来る年はわが家でも定番です^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんは、いつも紅白なんですね^^
小さい頃からご家族でみているんですね。
桂銀淑さんや坂本冬美さんの歌は、若い人にも人気あるんですよね~。
カラオケでも良く歌われているんですってね^^
美咲さん、今年の大晦日もゆっくりと過ごしてくださいねe-68

りい子さん、おはようございます(^_^)v

年賀状、まだ手を付けてないんです(^◇^;)
近頃は大晦日に書いて元旦に投函ってパターンになってますよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ですから大晦日は一応紅白が映ってますけど聞いてるだけですかね~(笑)
後は子供達が勝手にチャンネルを変えてます(笑)

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
年末ぎりぎりまで、お仕事をされていると、どうしても年賀状を書く時間がなくなりますよね~。うちの旦那さんも大晦日や元旦に年賀状を書いていますよ。仕事関係だと、お正月明けに着いてもかまわないのかな、と思っています^^
紅白は、何となく映っていて、雰囲気を味わう程度ですよね^^
面白い番組があるので、他もみたくなっちゃいますよね~e-68

私も子供の頃は紅白、必ず見てましたよ。
TVの主導権は父にありましたからね。
最近は裏番組でも対抗して面白いのがたくさんありますからね、
紅白は時々チラ見って感じです。
それより、最近の曲に全くついていけてない私です(^^;)
年賀状は完成しましたか?

私は特に決まった番組を見てないです。
紅白はまず見ないかなぁ
ずっと同じ番組だと飽きてしまうかも。

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
私もテレビは父の影響が大きいと思います。父がいつもNHKをみていたからでしょうね~。
今どきの歌は、私もまったくわからなかったのですが、最近は娘の影響で、若い人の歌もわかるようになってきましたよ^^AKBとかK-POPとか。でも若い子はみんな顔が一緒に見えます(^^)
年賀状は、すべて投函できました^^e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
年末の番組は長いので、ずっと見ていると飽きますよね^^
私は小さい頃から紅白をみていたので、終わると年が明けたという感じなんです。年が明けた瞬間、嬉しいんですよねー。今もその瞬間が待ち遠しい感じです^^e-68


 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

クリスマスが終われば、
一気に、お正月ムードに変わりましたね♪

後2日、やり残したことはないですか?
今年はお世話になりました☆⌒ヽ::

そして新年も宜しく♪
愛しているょ・,。★。,・~~・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪     

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
本当、あと2日ですね~。
今日も家の掃除をしたり、必要な物を買出しにいったりしていました。
なんとかスッキリした気持ちで新年を迎えることができそうです^^
こちらこそ新年もよろしくお願いいたします♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

