fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじは引きましたか?

2011'01.13 (Thu)

トラックバックテーマです(ちょっと前のテーマですが…)
私、実は、おみくじの運だけは、けっこう良いんです。
(福引では、いつもハズレですが。)
小さい時から今まで、大吉をひいた確率は9割位。(ちょっと大きく出たかな?^^)
勝負に出る年は、怖くておみくじがひけないという小心なところもあるのですが。
そういう年はおみくじを引いていません。
それで、9割というのは、疑問ありですよね^^

昨年初詣でのおみくじは「大吉」。
引いた時は、テンションが上がりましたが、特に何もない日々。。
平穏な日々。それが嬉しいことなんですよね。
しかし、昨年末にちょっとショックな事がありました。

私、出かける前には、いつも洋服にアイロンをかけるんです。
今回、温度を高く設定し過ぎて、洋服に穴があいてしまいました!
お正月に出かける時に着ようと思っていたのにショック~。
ツーピース ツーピースです。ベルトの上のあたりに穴が!
アイロンで穴があいた服。。 拡大です。アイロンで生地がとけて、穴が…

一応、黒い糸で、縫ってみました。でも目立っちゃいます。。
まあ、洋服の穴で済んだので良かったのかな。
大吉を引こうが何であろうが、注意して生活しないとダメという事ですね。

今年も「大吉」をひきましたが、心して生活をしようと思います。
おみくじ 油断はいけません、と書かれています。

「小事にも徹する人は、大事を成し遂げる力を恵まれる」とありました。
納得です。小さい事に丁寧に対応すること、大切ですよね。
まわりからも信頼を得ることができますものね。心に留めておきます

コメント

(・∀・)アヒャ!!

実は、人の事いえません。
お気に入りの洋服を、何枚、ダメにした事か(笑)

アイロンの温度を強に設定するとだめみたいですよね・・
同じ様な材質でも、
大丈夫なのもあるのよね・・

簡単にピっといってしまうから・・
私も、ショックうけたの何枚かあります。(笑)

私も今年、大吉です。
良い年になると良いですね(*^。^*)

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

大吉の確率が9割!?
りい子さんスゴ~イ!
でも、戒めの意味として捉える事が大切ですね

洋服に穴が開いたのはショックですが
それくらいで済んで良かったです^^

それにしても今年も大吉!
りい子さん!
何か持ってますね~>v<

りい子さ~ん♪ 凄いですね★。.:*:'°☆。.:
大吉出るのが9割とは・・・\(◎o◎)/ !(*^ヮ')b
スバラシイ強運の持ち主です!!!

私は・・大吉って出たことあるかな・・・?!(^^;)。
それくらいの意識ですよ・・

というのも、あまりよくないのが出ると悔しいのと
気になるのとで・・結局殆ど引いたことがナイから!!

   (^^;)。

なんか~面白くないヤツ・・って言われますが・・。

アイロンは私、大嫌いなんで・・(^^;)。ほんとにシワシワでも
なかったらしないんですよ~

化繊が入っているのは難しいから・・
スチームで伸ばすくらいです(^^;)。

これもシッパイしたくないから・・です。
こうやって書くと凄くイヤラシイ人間ですね・・( ̄Д ̄;;

こんばんは

ちょっとしたことなんですけど
大きな 失敗って ありますよね。。。

あっぷりけ 付けるわけにも
行かないだろうしね☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こん(。・_・。)ノちゃ。
アイロンかけない方が良かったねぇーー!
素敵なお洋服なのにもったいないぃー!!
るんは アイロンあんまりかけないので もったいなすぎるぅーーー!っと思っちゃいました。
でも 大吉!!
すごっ!
強運なのかもですぞぉーーー!
(*⌒-⌒)v

りい子さん、こんばんは(^_^)v

大吉をひく確率が9割って言い過ぎでしょ~って思って読んでいたら去年も今年も大吉を引いたんですね。
これは本物ですね(笑)
っていうかおみくじって今までで1回か2回しかひいたことがないんですが大吉が出る確率ってどのくらいなんですか(^◇^;)

アイロンで洋服に穴が開いちゃったのはショックですね。
熱に弱そうな生地ってありますもんね。
それにしてもおみくじに書いてある事って深いですね。

こんばんはv-353

大吉をひいた確率は9割v-405
すごいですv-237
やっぱり気分いいですよねv-392
私はおみくじ自体を引かないんですけど。。。v-356
う~ん、お洋服は残念です。
そうそう、おみぐしの結果より気持ちの持ち方ですねv-410

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
えーー!くろこ姫さん、何枚もお洋服をダメにしたんですか?
それは、もったいないですねぇ~。
私はダメにしたのは、今回はじめてだったので、ビックリしました。
ピシっとさせたいと思って、高温にしたのがいけなかったんですね~。
くろこ姫さんも大吉なんですね!おたがい良い年になるといいですねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
そうなんです♪小さい頃から、大吉が出る確率がかなり高いんです。
洋服は、ショックでした~。でも次回から注意します(^^)
私、何か持っているのでしょうか♪
働いている時は、同期から「ラッキガール」と呼ばれていました^^
今もそう言ってもらえます。それだけでもラッキーですよね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
小さい時から、家族で初詣に行くと、当然のように「大吉」を引いていたんですよね~。子供の頃の確率は9割以上だったかも^^
でも大人になると、引くのが怖くなりますよね~。私も引けない時が何度もありましたよ。これからまた、引けなくなる年もありそうですよね。
アイロンでの失敗は、今回がはじめてでしたが、学びました。
次回は低温でアイロンがけします。もう失敗したくないデスe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
今回はまさにちょっとした失敗だけど、大きな失敗になってしまいました。
失敗して、人間は学ぶんですよね!(←大きな気づきですよね^^)
そう、私も何とかワンポイントでしのごうかと考えたんです。
ボタンをつけてみるとか^^
でも上着を着てかくすのが良いかな~、なんて考えていますe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
アイロンで失敗をした直後は、ショックでしたよ~。
もっと低温でかけるべきだった…とかね。
でも、今後の勉強になったかな、と思うようにしました^^
るんちゃんのように日々の振り返りをすること、大切ですからね。
次回は失敗しませんからね~^^
大吉は嬉しかったです!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
私も大吉が9割は、言いすぎかな?と思ったのですが、最近は毎年「大吉」なんです(^^)子供の頃もほとんど大吉でした^^
20代はじめに「凶」を引いたこともあって、落ち込みましたけどね…。
初詣で大吉が出る確率は高いそうですが、全体的にどれ位なんでしょう??大吉が多いというのに家族や親戚が、悪いおみくじを引くと気になりますね。
本当におみくじに書かれている言葉は、深いですよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
みなさんのコメントを読ませていただいていると、おみくじを引かない方、多いようですね~。私も大人になってからは、引くのが怖くて、引かない時もありました。
今もちょっと怖いのですが、引いてみて大吉だと嬉しいです♪
そう、結果よりも気持ちの持ち方ですよね!e-68

大吉が九割とは凄い確立です(@_@;)
自分も懸賞とかは「お父さんはよく当たるね~」と言われます 持っている人は持っているんですよ^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは(^^)
え~♪
はやちゃんさんは、懸賞で良く当選されるのですね~!!
それは、羨ましい話です^^
ご家族にとって、頼りになるお父さんなんでしょうね^^
私は懸賞では、ほとんど当たりません…。
でもおみくじでの大吉運だけは良いので、それは嬉しいですe-68

そうなの、、

りい子ちゃんいいなーー
大吉についてるのねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
やっぱ年の初めに大吉は
うれしいスタートだよねーー

おみくじの話題は私もしたけど
去年も今年もダメなおみくじ、、
だったのよ~~
でも去年は私いい年だったなって
思うし、

まぁ気の持ちようね
りい子ちゃんも油断大敵
気をつけてねーー(*^o^*) 

おみくじ

おみくじとかほとんど引かないのですが、記憶にあるのは大吉か中吉しかないので、そういうものかと思っていました。
凶とか大凶なんて引いたら気分悪いから、外してあるものだと思っていましたが、続けて大凶を引いたとかってテレビでやってましたね。

占いもそうですが、どのように受け取るかの問題だと思うんですが、このごろTVとかで強制的に運勢を聞かされるのは好きじゃないです(無意識に気にしてしまいそうで)。

私も、おみくじ運は、強くて大吉多かったかも?
凶なんてないものだと思ったことがありますけど、
一度、末凶引いたことがあって、やっぱり、すべてあるのか、と、
確信したことがありました。
ま、何を引いても、いつも、私は、ついてるって思っている性質でしたから、
きっと自分の気持ちの問題なのかもしれませんね。
大吉なら、やはり、そのまま嬉しい喜びがあるから何をしてもラッキーに考えちゃうけど、
もし、凶だったら、やっぱり、、ついてない、、マイナス考えになりそうかもね。
でも、どんなときでも、私、油断してます。
お気に入りの服に限って、しみがついてしまったり、
漂白で色が抜けたこともありました。
アイロンは、白いものをかけるとき、温度が高いと色がついたこともあったし、
もうね、失敗ばかりですが、最近は、落ち着いてきたほうです。
(おそい、、)
ま、大きな災がないので、プチ失敗で済むことだから、ラッキーなのかもしれませんね。


おはようございます(^^)

大吉9割、凄いですね~v-353
私は生まれて45年、1度も引いたことがありませんv-356
いつも末吉。。。

けど、大吉だからって油断できないんですね!
洋服、残念でしたね(^^;

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分はおみくじは引かないのですが
家族は引いてました(笑)
おみくじの結果、これも考え方人それぞれですので
「小事にも徹する人は、大事を成し遂げる力を恵まれる」
なるほど!
というか、運勢というかありがたいお言葉のようですね(笑)
でも気持ちが引き締まりますね!

またよろしくお願いいたします♪

こんにちはー☆

おみくじ、9割大吉ですか~!すごぃ!
ワタシ、ほとんど引かないです~ヽ(;´ω`)ノ
来年は子供たちと一緒にひいてみようかな♪

ワタシもアイロン掛け、温度設定間違えちゃいます(・_・;)
主人の服に穴をあけちゃったり・・・(;´д`)トホホ…
しかも、目立たないときは黙ってます・・・(汗)

おみくじ

おみくじって1回しかダメなのぉ?
今年は2回引いちゃったけど(笑’

すごいですね!
私は「吉平」という聞いたこともない
読み方もわからないおみくじでした。

でも、正当な努力をすれば、事成し遂げるみたいな
運だったので、良しとしています。

ツーピースの穴はショックでしたね。
とってもシックでかわいいワンピースなのに・・。

我が家は年末、リビングの出窓のカーテンを洗濯したら、
何かにひっかかって破れてしまい、使いものに
ならないので、あわてて買いに行きましたよ~(涙)

かわいい洋服がもったいないですね~
私はハンカチくらいしかアイロンかけませんので、穴はないです。

おみくじではよく?凶を引きますよ。
5回くらいは引いたことあるはず。
引くとちょっと凹みます。

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさんのおみくじのお話、読ませていただきました。。
やっぱり悪いおみくじを引いた瞬間はショックですよね~。
でもその時点が悪いと考えると、これから良くなるって事ですね♪
昨年、まりもさんが良い年でヨカッタ(^^)
今年も、新しいことがたくさんある素敵な年になりますね!e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私もかなり大きくなるまで、おみくじには「凶」はないのかと思っていました。
そうですよね、占いは、受け取り方次第でかわりますよね。
悪い運勢がでたら、気をつければ良いし良ければ喜べば良いし、ですね^^
毎朝、星占いを見ては、家族同士でランキングを争ってそれで喜んでいます。
強制的に運勢を聞かされるのは、いやですよね。。。e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
なんとな~く、私、SATOMIさんと似ているかも^^
私も自分はついていると思う性質です^^(その割には、福引や宝くじは当たらないんですけどね^^)
選択したものに間違いはない、とか「まあ、いいか~」と思うので、ひどく落ち込む事もないのでしょうね。
私もプチ失敗は良くありますが、大きな災いはないですね~。
やっぱりラッキーなんですね!私たち^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
えー!幸さんは、生まれてから今まで、一度もおみくじを引いたことがないんですね~。お孫ちゃんも引いた事がないんですか?^^
私は、小さい頃から初詣に行くとおみくじを引くものと思っていたんですよね~。小さい時は、ワクワクしながら引いていましたが、大人になってからは、ちょっと怖い時もありますよ。
洋服は、ショックでした…油断大敵ですe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
初詣で、ご家族のみなさんは、おみくじを引かれていたんですね^^
お子さん達、喜んでいらっしゃったことでしょうね(^^)
私も小さい時は、おみくじを引くのが、楽しかったですよ。
「小事にも徹する人は、大事を成し遂げる力を恵まれる」は、ありがたいお言葉ですよね。この言葉を大切にして、生活していきたいと思いましたe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
おみくじは、お子さん達は喜ぶと思いますよ^^
私は、小さい頃から初詣でおみくじを引くのがとっても楽しみでした。
アイロンの温度設定を間違えると大変なことになるんですね~。
ゆうさんがご主人のお洋服に穴をあけて黙っている様子、可愛いです^^
でもご主人、不思議に思っているでしょうね。。e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
おみくじ、今年は二回引きましたか?
初詣の後、またみんなで行って、おみくじ引くことありますよね^^
そういう時は、良い方を信じるって事で良いんです♪e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
「吉平」は、めずらしいですね~。
「吉」も「平」も良い字なので、良い運勢なんですよね!
「正当な努力をすれば、事成し遂げる」、励みになる言葉ですよね。
chianjyuさんにぴったりな気がします(^^)
年末にカーテンがやぶれたのは、ショックだったでしょうね~。
でも新しいカーテンで迎えた新年なんですね♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
お正月にこの洋服でお出かけをしようと思っていたので、ショックでした。
けっこう気に入っていたんですけどね~。
おみくじで凶を5回も引きましたか?凶が多い場所もあるんですよね。
私は今までの人生で1回だけ凶を引きました。浅草寺で。
引いた時は凹みますが、気をつけていると大丈夫ですよねe-68

こんばんわ^^

私は逆で、半分以上が、凶か大凶でした。
もう少し前の話ですが、でも、何も悪いことは無くて
むしろ良いことが多かったです。
凶をひいたら、今が一番悪いときだから
これから良くなるよ!って言ってくれる人がいて
信じたのが良かったのかも??

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

平穏な日々で過ごされて
おみくじ運が良いのですね!!

大吉が出ても甘んじてはいけませんょ♪

でもお出かけ用ようの洋服に穴があいたのは
ショックですょね~(。・v・。)

顔でなくて、洋服で良かったですよ・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
そうなんですよね^^
凶や大凶は、その時の状態が一番悪いので、
これからどんどん良くなるんですよね(^^)
引いた時にちょっとショックでも気の持ち方ですよね。
前向きなたえさんだからこそ、良い事がたくさんあったのでしょうねe-68

りいこ☆さん、こんばんは!
お御籤かぁ・・・
ここ4~5年ひいてません(^^;
母が死んでから1日は墓参りになっちゃったし
何となく面倒で初詣は近所の何も無い神社で済ませちゃうから・・・

でも今年、私メチャクチャ運勢悪いらしいのね。
せめてお御籤だけでも良い結果だといいなぁ~
って思って引いてみようかな(笑)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうなんですよ、おみくじ運は良いんですよね~。
でも油断は大敵ですね。。。
お洋服に穴があいてしまい、ショックでしたよ。
でも、本当にお洋服で良かった、と思いました。
ケガをするよりもずっと良いですからね~。
失敗して、学ぶことができましたよ♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
毎年、元旦には、お墓参りなんですね。
お母さま、喜んでいらっしゃるでしょうね^^
え~、ROUGEさん、今年、運勢が悪いんですか?
おみくじを引くのも怖いような気がしますが、気をつけて生活をすれば大丈夫ですよね。
ROUGEさん、がんばり屋さんなので^^ゆっくり生活して下さいね♪e-68

大吉が9割とはすごですね~。
私は長いこと大吉出ていません^_^;
まっ、あんまり気にしないんですけどね・・・

アイロンはなるべく低温で使った方がいいですね。
でも、お出かけ用のステキな洋服、
ショックですね。

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
小さい頃から、おみくじ運だけは、良かったんですよね~。
中学生位までは、9割以上が大吉だったと思います(^^)
大きくなって「中吉」を引いた時は、物足りない感じでしたね~。
アイロン、低温が良いんですね。
洋服に穴があいたのは、本当にショックでした…e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

夜から風が冷たく冷え込んできました
お昼間はまだ、お日様の陽さしで暖かみも♪

冬の寒さを乗り切って下さい・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~。
日中は日ざしがあって、暖かくても、朝晩は冷え込みますよね~。
朝は、お布団の中からなかなか抜けられなくなりました。
がんばって冬を乗り越えないとなりませんよね。
美咲さんも風邪には気をつけてくださいね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。