fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お年玉でのお買い物

2011'01.17 (Mon)

週末、娘の中学校入学にむけて、制服や体操服の注文に行ってきました。
何かとお金がかかりますね~。

そんな中、今、お金をたくさん持っているのは娘。
何といってもお正月に色んな人からお年玉をもらいましたからね~。
新年早々、自分のお金で色々と買っていましたよ。それも嬉しいみたい^^
みんなでららぽーとに行った時に買ったのが、このうさぎちゃん♪
うさぎ
うさぎ年の娘は、うさぎグッズを他にも買っていました。本のしおりとか。
そうそう、うさぎ年の人って人気運があるそうですよ。
うさぎ年の方の周りには自然と人が集まって来るのでしょうね~^^

ところで、娘がお年玉で買おうとねらっていた物があるんです。
クリスマスの時にお願いしようかどうしようか悩んでいたこれ。
ソニーのウォークマンです。
ウォークマン
結局、お年玉で買うことに。お年玉をにぎりしめて、お店に向かいました。
色をピンクにするか白にするかず~~っと悩み、最終的に白に。
たしか娘より一歳年上のティーグさんBooさんのお嬢さんも白でしたね~。
6年生の娘は、ピンクにもかなり惹かれて悩んでいました^^

さっそくウォークマンに「いきものがかり」や「ファンモン」の曲を入れていました。あと「AKB48」とか。スピーカーで曲を聴いているので、私も色んな曲をおぼえました^^
朝はタイマーをセットして、いきものがかりの歌で目覚めているんです。
でも最初の朝は、ボリュームがかなり大きくてビックリしました
大笑いしましたが(^^)
今はこのウォークマンで、色々と楽しんでいます

コメント

いいないいなー♪

そうだよねーー娘ちゃん
お年玉いっぱいもらったんでしょうね
欲しいものに使うのが嬉しいんだもんね(*^o^*) 
今のウォークマンってこんな形してるのねー
いろんな曲入れてりい子ちゃんはカラオケも
さらにバッチリ☆⌒d(*^ー゚)b クに
なっちゃうねー いいな♪

おはようございます(^^)

うさぎ年は人気運が?
娘がそうですv-290
今年、24歳になりますv-353

娘さん、携帯を買われたんですね!
最近は小学生でも携帯を持つ時代になったのですね・・・
ちょっとビックリでしたv-356

白とピンク・・(^^;)。
そうそう!女の子ってその辺りで悩むものなんですねぇ!

うちの娘高校生ですが・・同じところで悩んでました。
ケータイですが・・

やはり白に落ち着きますがね・・
もともとピンクが大好きだったので・・
どうしても悩むそうです・・。

ちなみに私は絶対ピンクですが・・(爆)
いえ・・・この数年はどうしてもピンクに気持ちが揺れて♪

若者の歌・・リズム感がいいですよね!
私が若い頃よりもテンポも速くなってるし~
今の子供はカラオケで鍛えられるし凄いわ!

ウォークマン聴いていると余計鍛えられるかも!(*^ヮ')b

うさぎちゃんかわいいですね!!

いまどきのソニーのウォークマンは
こんな感じなのですね。
(おばちゃんです・・・。)

いろいろお買いものが出来ていいですね♪
今は貯金にしている娘のお年玉。
そのうち好きな物を買いたいと
言ってくるんだろうなっと思いました。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私もうさぎ年なんですが人気あるかな~(笑)
今の子供達は貰うお年玉も高額ですよね。
私が子供の頃はおもちゃもそんなに高くはなかったですけど(^◇^;)

お嬢さんは白のウオークマンを買ったんですね。色は豊富にあるのに3人一緒なんて不思議な縁ですね(≧▽≦)
娘のウオークマンを聞かせて貰ったんですが音の良さにびっくりしました。
私のも欲しくなっちゃいましたよ(笑)

おはようございます

いまはウォークマンの人気も復活したんでしょうか。
少し前までiPodなどに押されていたようですが。

わたしもiPodを愛用していましたが、最近は携帯(スマートフォン)で代わりになると分かって、お役御免になっています。
ポッドキャストという無料の番組が結構便利なんですね。

子どもと大人の境目なんでしょうかね?
買い物を見て、そんなことを思いました。
ぬいぐるみを買うあたりがかわいらしいですね!

そうだよね~
もうすぐだもん、色々揃えないとだね(笑)

ホント、今の時期って子供の方がお金持ち!
姪なんて銀行に100万位貯めこんでいるよ。
妹が赤ちゃんの頃から貰ったお年玉を貯金させているの。
結構本人も預金通帳を見るのが楽しみみたいで
あんまり子供らしくないなぁと思ったり(^^;
でも妹似なのね。
妹がそういう子だったから。

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

娘さん、お年玉でウォークマン買って
また楽しみが増えましたね♪

うさぎ年でうさぎグッズめっちゃ可愛い
ピョンピョン跳ねてすくすく育ちますょ・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

いいなぁ、お年玉。
この時期、子供が一番お金持ちよね。
大人は年末、年始何かと出費がかさむもの(^_^;)
お嬢さん、好きな物を自分で選んでちょっぴり高価な物も
ゲットできてヨカッタね♪
今時のウォークマンはおしゃれですね。
流行のグッズや歌についていけない私・・・。

これ、ピンクもかわいいですよね・・・
音楽たくさんはいるし・・・
色々、楽しめるし・・・
お年玉もらえるの良いな(笑)

家は、子供いないから、でる一方です(笑)

りい子☆さん♪こんにちは^^

ヌイグルミめちゃ可愛いですね♪
名前とか付けたのでしょうか?^^

ところで
うさぎ年の人は人気があるんですか!
はじめて知りました
今度からウサギ年の人をチェックしてみます(笑)

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
お年玉で、こんなに大きな買い物をするのは、はじめてだと思います。自分のお金で、買ってみたい、と思ったのでしょうね♪
カラオケは、姪っ子や娘が「嵐」や「AKB」を歌い、大人は盛り上げる役なんです。私は、今、いきものがかりの「ありがとう」(ゲゲゲの女房主題歌)がお気に入りなので、それを練習しようかな~e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お嬢さん、うさぎ年ですか?人気あるでしょ(^^)
最近の小学生は、低学年からみんな携帯を持っていますよね~。
私もビックリしています。
娘が今回買ったのは、実は、携帯っぽい形の音楽プレイヤー(←言い方が古っぽいかも^^)なんです。この携帯みたいな機械に、好きな音楽を取り込んで自由に聴くことができるんですよ。…私も最近知ったんですけどねe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ピンクと白の色の選択、私もあんりさんと一緒です。
思わず笑ってしまいました(^^)
7月末に携帯を買いかえる時に、ピンクか白かでず~っと悩んでいました。その結果ピンクにしましたよ。そうそう、最近ピンクの小物に惹かれるんですよね^^
若者の曲、リズム感がいいですよね~。メロディーもむずかしくって。
でも、小さい時から、色んな曲を聴いていると耳が鍛えられますねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
このウォークマンは、昨年出た最新のものらしいですよ。。。
子供が高学年にもなると、だんだんと世間の若者の情報に詳しくなってきます(私は、ついて行くのがやっとですが…^^)でも、話題について行くと、子供も喜ぶんですよね~。
そうそう、今まではずっと嬉しそうに貯金をしていました^^
今回は、はじめての大きなお買い物でしたが、喜んでいましたよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんもうさぎ年ですね♪だから、人気があるのですね(^^)
最初にこのウォークマンを店頭でみた時は、感動しましたね~。
斬新な形だし、カラフルで可愛いし。こんなにたくさんの色の中から、3人とも白を選ぶのは、不思議ですよね。白は、お洒落ですからね^^
それにしても本当に良い音ですよね~。私も欲しくなりました^^
私は、ピンク色がいいかなe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
ウォークマンは、ここのところiPodに押されていましたが、昨年、この最新のウォークマンが出てから、一気にウォークマンが追い抜いたそうですよ。ちょっとした機能に、気をつかっているようですし、何と言っても音がいいんですよね~。スピーカーが一緒になって販売というのも良いのかもしれませんね。
スマートフォンは、すべての機能が充実しているんですね。
無料の番組は、便利そうですねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
この1年で、だいぶ大人っぽくなってきましたよ。
何種類かの中から選ぶ時は、可愛いものよりもお洒落なものを選んで、長く使いたいと思うようですね~。ちょっと、大人な買い方ですよね^^
でも、やっぱり可愛いぬいぐるみを見ると、思わず買っちゃうようです。こんな可愛いぬいぐるみなら、私も衝動買いしちゃいます♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
小学校生活もあと数ヶ月ですもんね~。早いですよね。
ROUGEさんの姪っ子さん、しっかりしているんですね。偉いです♪
うちの娘は、ダイソーで、開けられない貯金箱を買ってきて、それにお金をどんどん貯めているんですよ。小さい穴からお札も入れているようなので、かなり貯まっているかも^^
貯金箱が重たい~、と言っては喜んでいますe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
このウォークマンは、クリスマスの時にお願いしようかどうしようか、迷っていたみたいなんです。お年玉で買うことが出来て、とっても喜んでいましたよ^^
うさぎの小物は可愛いですよね(^^)
ピョンピョン跳ねてすくすく育ちますか?
美咲さんにそう言っていただけると嬉しいですe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
年末年始は、何かと出費がかさみますよね。
このウォークマンは、ずっと目をつけていたんですよね~。娘は2月がお誕生日なので、お誕生日プレゼントに、とも思っていたのですが、自分のお年玉で買いたいと言ったので、たすかったかも??^^
最近の流行りものについていくのは大変ですよね~。
娘に教えてもらっていますe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんは、ピンクのイメージですよね^^
私も自分が選ぶとしたら、ピンクです(^^)
このウォークマンは、好きな音楽を入れることができるのが、良いですよね~。音も凄く良いですよね♪
くろこ姫さんは、特に甥っ子さん、姪っ子さんが多そうなので、お年玉も大変ですよねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
うさちゃん、可愛いですよね(^^)
そういえば、名前はつけていないですね~。小さい頃は、必ずぬいぐるみには名前をつけていたのに。(採ってきた虫にも名前をつけていました!)
うさぎ年の人は人気があって人が集まってくるそうですよ^^
まわりの人をチェックしてみて下さいね♪e-68

こんばんはv-352

お年玉、たくさんもらっていいですね~
私は親からしかなかったですv-409
複雑な親戚関係で。。。

うさぎさんって女の子に人気あるんですよねv-410
可愛いうさちゃんですv-424

ウォークマン、
私が聞いていた大昔とずいぶん様変わりしましたv-411

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
娘は、両方のおじいちゃんおばあちゃん、それと大阪の私の祖母からもお年玉をもらっていたんですよ。(大阪から実家に郵送されていました)
ウォークマンは、変わりましたよね~。最新の物のようです。
うさぎは、可愛いですよね^^私も大好きですe-68

そうそう
お年玉での買い物は楽しかったね
って幼少の頃を思い出します
でも大半は貯金するからと親に取り上げられました
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
子供の頃は、お年玉をもらえるので、お正月は嬉しかったですよね~。
私も色んなお買い物をしました(^^)
でも、やっぱりねー、大人にとってのお正月というものは
お金が出て行くものですよね。キビシイです。。。
貯金も必要ですよね~e-68

こんにちは~~、お年玉でウォークマン、、娘さんにとっては大きな買い物でしたね~~、でも大活躍してるようですね(^^)朝音楽でお目ざめは独身のとき、ながいことしてました~~!無機質なベル音より気持ちよく起きられる気がします★懐かしく感じました。。。
はやりの曲もたくさん覚えられていいですね(^^)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
お年玉で、大物をゲットしましたよ^^
クリスマスの時に、サンタさんにお願いしようかどうしようか悩んでいたんですよね。サンタさんには数百円のペンをお願いして、自分でこのウォークマンとは、サンタさん思いです^^
ururuさん、独身時代、音楽でお目覚めだったんですね!お洒落~
色んな音楽を聴くことができて、私も楽しいです♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

