fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


私にとってのバレンタイン

2011'01.25 (Tue)

最近、よく「バレンタイン・キッス」の曲を耳にするようになりました。
国生さゆりさんの歌を、なぜ今?と不思議に思っていました。
先日、スケートに行った時にも、この曲が流れていたんですよね~。
最近「AKB48」を聴いている娘に、秋元康氏とおにゃんこクラブを説明してみたりして。(AKBプロデュースの秋元氏の記事を娘も読んだので)

今日知りましたが、「バレンタイン・キッス」をAKBが歌っているんですね。
わが家では、ちょっとした話題でしたが、皆さんには、大した話題でもないような…そんな気がしています。(ま~、ブログってそう言うものですよね、と開き直り…^^)

バレンタインと言うと、中学・高校と、男の子にチョコを手渡したりと色んな思い出があります。あんな思い出やこんな思い出、ありますね~…。

しかし、母となった私にとって、バレンタインは特別の日になりました。
昨年も、読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
2月14日は、娘の誕生日なんです

2月8日が出産予定日だったのですが、なかなか生まれて来ない赤ちゃん
13日の夜に父が「バレンタインにうまれるかもしれないね。」
と言っていたことが本当になり、2月14日に誕生したのです^^

今度の2月14日で、娘は12歳。
わが家では、12年前からずっとバレンタインディナー=バースデーディナーに
なっています。娘がバレンタイン生まれで良かったかも(^^)
まわりの人も忘れずに、お祝いをしてくれますしね^^
娘も2月14日生まれである事を喜んでいるようです

コメント

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

国生さゆりのバレンタインキッス!
おにゃんこ世代の自分にはど真ん中です(笑)
良く考えたら、秋元さんは敏腕プロデューサーですよね~
時代変わっても手腕は本物ですね!

自分は男子高でしたが、当時付き合っていた
彼女がいましたので、思い出はあります、淡いですが(笑)

娘さん、そうですか、年女ですね!
ちなみにうちの長男はバレンタインの3日前で
国と同じ誕生日です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪こんにちは^^

「バレンタイン・キッス」を
AKBが歌っているんですか!?
知りませんでした~@@
最近の話題が・・・

娘さん!
そおですよね、思い出しました!
バレンタインが誕生日♪
来月が楽しみですね^^

それにしても一年が早い(笑)

こんにちは

もうすぐ娘さん お誕生日なんですね

私は 先日退職された 事務員さんが昨日
お花のお礼にと プレゼントと
少し早いけどって バレンタインデーのチョコレートを
事務所に持って来てくれたので
フライングですが 頂いちゃいました☆

家族全員が絶対に忘れない
そのうち彼氏になる人も忘れない
おっちゃんの私だって 忘れない
2月14日のお誕生日♪
娘さん おめでとう!!!
って ちょっと 気が早いか(笑)

そうでしたね~。
お嬢さんVD生まれでしたね。
大きくなって彼が出来たら、プレゼントしあうのでしょうね(笑)

VD色んな思い出がありますが
りいこ☆さんの思い出に勝るものは無いんじゃないかな?(笑)
神様からのプレゼントですね(*^_^*)

りい子さん、こんばんは(^_^)v

バレンタイン・キッスって国生さゆりでしたっけ?
おにゃんこクラブってあまり興味無かったんですがメンバーの富川春美って友達の妹だった事を後で知ってびっくりしました。

お嬢さんは2月14日が誕生日なんですか。良い日に生まれましたね(≧▽≦)
日本のバレンタインは独特ですけど本来は「愛の誓い日」ですから愛情をたっぷり貰って素敵な人に育ちますよ(^ω^)

2月14日ですか??

将来って、近い将来でしょうか?
彼ができたら、一寸、複雑ですね!
誕生日のプレゼントもらって、バレンタインの贈り物
贈って・・・(笑)

そうなんだーーー♪

お嬢さん もうすぐ お誕生日ですねーー(*^o^*) 
そうそう、子供がなんかの記念日って
ちょっと嬉しいですよね
一度聞いたらきっと覚えててもらえそうですもんねー

バレンタインの日は甘いあまーーい
チョコレートケーキでハッピーバースディかな
(*^ー^)/゚・:*:・。

ちなみにうちは息子がハロウィーンです
うちはやっぱかぼちゃでお祝いでーーす(*^o^*) 

こんばんは

そういえば去年は聖バレンタインの薔薇伝説の話を書いたような記憶があります。
赤いバラと白いバラがどうのこうの。。。忘れてしまいました。

それより最近は、チョコレートケーキとかの方が気になります。食べたいだけですけど^^;

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

娘さんのお誕生日が
バレンタインバースデーでラッキ-★。.:*:'°☆。.:

何時の日か2月14日は結婚式の日に
なるとWでお祝いが出来ますね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

懐かしい

バレンタイン・キッス

懐かしいですね

青春の味は、いつも爽やか色ですね

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
秋元康さん、本当に凄いプロデューサーですよね!柔軟な発想にいつも感心しています。色んなテレビ番組もプロデュースされているんですね~。
高校時代のバレンタインの思いでも懐かしいですよね^^
息子さん、11日生まれですね!すぐ覚えてもらえますねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
最近は、娘のおかげで、若い子の話題に詳しくなってきました^^
でも、AKBがバレンタイン・キッスを歌っているのは、昨日知ったばかりなんですけどね。最近、街でよく聴くので不思議だったんですよ~。
娘のお誕生日、思い出していただけました?本当に1年が早いですよねe-68

バレンタインデーがお誕生日って、
愛が満ちた日というイメージでいいですね♪

日本では、女の子から男の子へっていうイメージですが、
こちらでは、家族で一緒に祝う日なので、
おじいちゃんがお花買ってたりして、ほのぼのしますよ。
そして、ほとんどの家族が外食します。
飲食店は、かなり忙しい日でもあるのです。
ま、私のところは、何もしないけどね。^^;
でも、学校の行事があるので、逃げれないか、、
また、パーティするでしょうしね。
(笑;ほんと、行事多いわっ、、)

と、コメントそれちゃったけど、
娘さんたちと、素敵なバレンタインデー&お誕生日をお過ごしくださいね。

てっちゃん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
えー、事務員さんが、届けに来てくださったんですね!
それは嬉しいですよね^^チョコレート、じっくり味わって下さいね♪
2月14日のお誕生日、おぼえやすいですよね。お祝いの言葉、とーっても嬉しいです!ちょっと早くても、何度言われても、嬉しいです♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、バレンタインにまつわる素敵な話がたくさんありそう。中学・高校と色々ありました?今度、ゆっくり聞いてみたいですね~^^
1年前の誕生日の記事から1年経つんですよね。早いですよね。
彼ができたら、2月14日は特別に嬉しい日になりますよね~e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
えー、富川春美さん、妹さんのお友達なんですね~。それは、びっくりしますよね!
そうなんです、娘は2月14日生まれなんですよね。うまれた時に、友達から「名前を愛ちゃんか、チヨコちゃんにすれば?」とアドバイスされました^^(結局、ひらがなの和風な名前にしました)
うさぎ年だしVD生まれだし、愛につつまれた人になるといいな♪e-68

おはようございます^^

そう言えば最近は、CMなどでも、昔の曲のカバーが
増えた気がしますね~何故でしょうね??^^

バレンタインデーと何かの記念日が一緒だと良いですよね
忘れないし^^
私もそうしようかな??と、今思ってるんですけど^^b

おはようございます(^^)

娘さん、うちの娘と1まわり違うんですねv-530
バレンタインが誕生日なんて、みんなに覚えていてもらえて良いですよねv-290

バレンタイン・キッス
多分、曲を聴いたら これか!って思うのでしょうが
分かりませんv-356

秋元靖って長く活躍していてすごいですよね~
「古い歌がなんで今頃?」
って私も思っていました。
そういうわけなんですね。

バレンタインはお出掛けですか?
レストランとかで<バレンタインディナー>とかって銘打っているところもあるので、豪華な食事ができそうですね!

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
2月14日がお誕生日なんです(^^)
将来、好きな男性ができた時に複雑ですよね。
うまくいけば良いけどダメだったら…ダブルの悲劇ですよね~。
彼氏がいたら、嬉しさ倍増かな~、なんて思っています♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
子供のお誕生日が、何かの記念日だと嬉しいですよね!
お祝いは、チョコケーキかチョコアイスケーキかな~?
チョコフォンデューの時もありましたよ♪
かつお君のお誕生日、ハロウィンでしたよね~。たしか、いくらちゃんともお誕生日が近かったような??かぼちゃでのお祝い、いいですね!e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
聖バレンタインの薔薇伝説のお話ですか?
神秘的な感じで、そそられますね~^^
paoさん、そういえば甘いものがお好きなんですよね♪
頭を使っていると、甘いものが食べたくなると言いますからね。
チョコレートケーキ、買って思いっきり食べてみますか^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
2月14日がお誕生日って、ちょっとラッキーな感じがしますよね。すぐにおぼえてもらえるし。
あ、でも美咲さんはクリスマスイブ近くのお誕生日ですよね。おぼえていますよ♪
2月14日に結婚式、それも良いですね^^e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
バレンタイン・キッス、懐かしいですよね。
でも、最近、色んなところで、この曲を聴くんですよ^^
青春の思い出は、爽やかですよね♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
バレンタインは、家族でお祝いするんですね~(^^)
学校行事で、みんなでパーティーも楽しくていいですよね。大変なときもあるでしょうが。
以前、娘が「ラボパーティー」という英語のパーティーに行っていたのですが、そこで、みんなが一緒に食事をする大切さを教えてもらいました。娘の心にもその時の楽しさが残っているようですe-68

2月14日のバレンタインが娘ちゃんの誕生日
なんだかロマンチックだわ~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
家族みんなでバレンタインにバースディー
想像しただけでチョコケーキの世界だね(*^^*ゞ

バレンタイン・キッス懐かしいですよね♪
AKB48が歌う数年前にもだれかカバーしていましたよね?

お嬢さん、14日がお誕生日なのですね。
将来、逆告白とかされちゃうかもしれませんね~♪

今年も素敵なお誕生日なりますように、
ブログでのご報告楽しみにしています^^

素敵と言えば、右上のバーナーも
バレンタインバージョンで素敵ですね^^

まぁ!!!そうだったんですか!!
お嬢さんがバレンタインデー生まれだったとは♪
なんか賑やかで素敵です!!!

!(*^ヮ')b

で、考えようによったら女の子でよかったかも?!
なんで・・・って!!

男の子さんのお誕生日だったら・・
誕生日なのに・・?チョコをもらえない・・??!(>_<)

なーんてコトになったらかわいそうでしょ?!

イヤイヤ・・・りい子さんの息子?さんならモテタ筈だから・・
そんなことは・・

スミマセン!!( ̄Д ̄;; なんか話が勝手に暴走してる・・!!

  ((((^Q^)/

こんばんは!

わたしはそもそもAKBの存在そのものをよく知りません。
人数が多くて出演料払う方は大変だろうなぁって思うくらい。
おにゃんこクラブも興味なかったから話題に入れない(笑)
確かに何かの記念日と一緒だったら誕生日覚えてもらえて良いですよね。
これがお祝いしてもらえる何か別の特別な日と一緒だったら一回分損した気分になるかもしれないけど。
誕生日と一緒になるならバレンタインが一番いいかも。

こんばんはv-352

そうでしたね~
バレンタインはv-206さんのお誕生日v-426
ほんといい日ですv-218

「バレンタイン・キッス」
懐かしいです~
AKBが歌っているのは知りませんでした。
最近の歌はまったく。。。v-356

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
昔の曲のカバーのCMをみて、娘は意外にも新鮮な印象をうけるようですよ。何年か経って、アレンジをかえると新鮮に感じるのでしょうかね??
たえさんも記念日ねらいですか?^^どの記念日ねらいなんでしょう。
娘と同じ誕生日だったら、嬉しくなっちゃいますね~♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんのお嬢さんと、ひとまわり違いなんですね^^
でも、幸さんの家系って、若くしてお嫁さんに行きますよね~。

歌詞が「バレンタイン・キッス♪」なので、聴いたらすぐにわかると思いますよ。最近、色んなところでかかっているんですよね~。バレンタインが近いですからねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
秋元康、本を書いたり、テレビのプロデュースをしたりと凄いですよねー。見た目も、昔とほとんど変わらないというところも凄いですよね~。
バレンタインはいつも家でお食事です。だって、レストランに行っても、ラブラブなカップルばっかりいそうなんですもん。べつに羨ましいなんて事はないんですけどね!e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
2月14日生まれって聞くと、ロマンチックですよね~。
将来、素敵な彼氏と楽しいバースデーを過ごせるといいな♪
お誕生日には、チョコケーキかチョコアイスをリクエストしますね~。でも、当日は家中チョコだらけなので、辛いものも欲しくなるんですよねーe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
バレンタイン・キッス、AKBの前にどなたかカバーされていたのは気づきませんでした。最近、昔の曲を若者がカバーすること、多いですよね。
将来、お誕生日に逆告白ですか!いいですね~。
そう言えば小1の時にありましたよ、そのパターン^^
ブログのテンプレートが白でシンプルなので、時々、季節のバナーで楽しもうかな、と思っているんですe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
2月14日生まれの男の子、モテモテだったら良いけど、違ったら…つらいですよね~。元上司の息子さん(大学4年生)が2月14日生まれで、その話で盛り上がったことあります^^
もし、私に息子がいてモテモテだったら、それは母として嬉しいですね~。まわりの女の子を泣かせないか、心配しちゃうかも…な~んて、妄想ですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私も実は、ほんの一ヶ月ほど前まで、AKBの事をよく知りませんでした(今もよくわからないかも…)。それこそ紅白に出ているのを見て、凄い人数だな~と思う程度でしたね~。本当に、出演料が大変そうですよね。
娘に教えられて、最近、2~3人の顔を覚えたという程度です。。
お誕生日がクリスマス近くの人は、プレゼントを1回にまとめられるという話、聞きますよね。華やかなイメージのバレンタインがお誕生日なのは、本人も嬉しいようですe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
昨年のお誕生日の記事から、一年経ちましたね~。早いですよね。
バレンタインがお誕生日だと、みんなに覚えてもらえて嬉しいかも♪
「バレンタイン・キッス」懐かしいですよね~。それこそ、先日ミュージックステーションで、当時、国生さゆりさんが歌っているシーンが流れていましたよ。なつかしかったですe-68

しゃららら♪

そうそう、やっぱり国生さゆりですよね^^
同じです~。
毎年のように、この時期思い出しますね。
娘ちゃんの誕生日なのですね!
それはパパさんに最高のプレゼントだ~!!
チョコよりも甘~~~~~い!!v-238

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
バレンタイン・キッスと聞くと、「しゃららら~」のあのイントロを思い出しますよね^^
そうなんです、娘の誕生日が2月14日なんです。
最近は、お友達同士で「友チョコ」の交換をしているし、14日の夜はお誕生日ケーキを食べるしで、かなり甘い一日になるんですよ♪
ちょっと辛いものも食べたくなるんですよね^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

