fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやふやな記憶

2011'01.27 (Thu)

いつもと違う場所で人と出会うと、戸惑うことあるんですよね~。
学校の先生が、スーパーで買い物をしていると、ちょっと驚いたりとか。
お化粧品屋さんやレジの方が私服で歩いていると「どなただっけ?」としばらく考えたりとか。にこにこしながら挨拶はするんですけどね(^^)
娘が小さい頃は、「ママー、だれ~?」とご本人の目の前で聞いてきたので
「あとでゆっくり教えてあげるね(ニコッ♪)」と言いながら、内心あせっていました。

さて、そんな私が、数ヶ月前、とんだ勘違いをしてしまったのです…。
ショッピングモールを歩いていると、むこうからお洒落なファミリーが。
ご主人も奥さまも知っています。小学生のお子さんもいます。娘のお友達?
私は、満面の笑みで「こんにちはー」と手を振りながら挨拶をしました。
私、笑うと凄くクシャ~っとした顔になるんです。思いっきりそのクシャ顔。

すると、ご夫婦が「いつもお世話になっています。」と言うではありませんか。
あーー……いつもお世話になっている歯医者さんだった……。
ご主人が先生で、奥さまが受付。ふだんは白衣なので、わかりませんでした。
いつも楽しくお話をしていたけど……手を振るほど仲良しではなかった……。

今日、久しぶりに、その歯医者さんに行ってきました。
4ヶ月毎に、歯のクリーニングをしていただいています。歯のエステ気分
先生も奥さまも、やっぱり優しく話しかけてくださいました
心なしか、私が何か言うと、先生が「ぷっ!」と笑っているようでしたけど。
ま、笑ってもらえるなら、いいかな、と思いましたけどね^^

今、歯がピカピカで、気持ちいいですよ。先生ありがとうございます

コメント

こんにちは!

その勘違いは結構いい方向に働いたんじゃないですか?
そんなことがなかったら一定ラインの親しさだった歯医者さんとより親しくなれたんだから。
ちょっと知ってると言うような人に対しても気さくに接してると人の繋がりは増えていきそうですね。

わたしも街ですれ違って、見覚えがある人なんだけど誰だったかなぁって一日中悩んで、後になってからいつも行くスーパーのレジの人だったっていうのを思い出したことがありますよ。別に知り合いでもないし服装が違うから直ぐに結びつかなかったです。

りい子☆さん♪こんにちは^^

その歯医者さんの気持ちがちょっとわかります
りい子さんに笑顔で
手を振って挨拶されて
とても嬉しかったと思います^^
少しとまどったしても
後々の関係が良好になりますよ♪

まるっきり忘れるのは困りますが
少しあやふやな記憶も
良い時がありますね^^

歯医者さんはわかりませんね!!
自分が通う歯医者さんはご夫婦とも歯医者さんなんです。それである時、ちょっと珍しい所で「こんにちは^^いつもどうも」と声をかけられたものの そのご夫婦のどちらを見ても思い出せず・・・会釈はしたものの頭の中はフル回転(笑)
やっと、思い出したのがご夫婦でやっている歯医者さんでした!!
いつもマスクをかけている顔しか見ていないので分からないんですよね!!

素敵な

笑うと凄くクシャ~っとした顔になる

素敵なことですね。クシャお嬢さま、ということですね(笑)

こんばんは☆彡

それはいい勘違いだったと思います。
誰だって元気よく挨拶されたら、
嬉しいですv-410
歯医者さんも親近感をもたれたのでは
ないですかv-392

凄~く楽しいイイお話でした!!

笑顔で親しみこめて挨拶されて、ワクワクされたことでしょう!
歯医者さまご夫妻♪

確かに・・!!(・O・)/
場違いなところ?での遭遇、勘違い・・ありますよねぇ(*^^*)

人って結構観念的なんだよねぇ!ってそんな時に思います!!

わかります~~

制服だとその人のイメージになるけど 私服だと
ピンとこない、、ありますよねーー
りい子ちゃんが顔をくしゃっとさせた笑顔で
歯医者さんに手を振りあいさつ、した姿
想像したら、ちょっと 微笑ましくなりました

いい歯医者さんに巡り合えると嬉しくなりますよね
時々メンテナンスしてもらって いつまでも
白い歯でくしゃっとしたかわいい笑顔で
いてねーー(*^o^*) 

確かにありますね!

いつもの制服でないと誰だかわかりませんね。
でも、歯医者さんならそんなに問題なさそうですね。
それに、こちらの失敗を見せてしまえば、ずっと親しくなれるものですから、かえってよかったですね。

おはようございます(^^)

笑顔で挨拶されるのって、気持ち良いですよv-290
勘違いでも、先生も奥さまも嬉しかったのではないでしょうか?

私も誰か分からないまま挨拶して終わることがたまにあります(^^;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

違う場所で違う服装で、わからない時ってありますよね~。
勘違いと言ってもまったく知らない人に声をかけたわけじゃないですしその歯医者さんも奥様も嫌な気持ちにはならなかったでしょうから良かったんじゃないでしょうか(^ω^)
逆にこれから親近感がわくかもしれませんね。

歯のクリーニングですか?やったことないです。
歯医者さんに行くとあの歯を削るきゅい~んって音で震え上がっちゃいます(爆)

エステ

エステも色々あって気分最高ぉ~ですよねぇ~♪
ワタクシは半年に1回の程度で「歯エステ」行ってます(^-^)
ちなみにヘッドスパもとっても気持ちいいですよぉ~♪
3150円でやってもらって顔のリストアップ効果もありあり♪
ヘッドスパはおススメでぇ~す♪

看護婦さんとかにスーパーで会ったら・・・
全く別人に見えるからとまどう時ありますね^^;
「こんにちはぁ~♪」とか「あらッ?こんなところで♪」と
笑顔で言われても・・・
「誰だっけなぁ???」(笑’
「体調はいかがですか?」と聞かれて・・・
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああーーー看護婦さんッ!!!」ですよ(爆’

私も人の顔は覚えられるんですけど、名前が覚えられません。
普段制服のようなものを着ている人だと尚更ですよね~

私も歯医者さんに行きたいなぁ

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:: ❤

道端で挨拶されて、だれだっけ・・・?
歯医者の先生も私服で歩いていると解らないですょね♪

勘違いされる事、私も多々ありますょ~(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

私も同じです(笑)

商売しているので、いろいろな人と会ってますでしょう・・
外で会うと、ふんいき違う方、結構、いらっしゃるのよね・・

あいさつされて、良く知っている人なのに・・
誰だっけ?なんて言う事が良く合って(笑)

歯医者さんでは、余計ですよね・・
白衣とか、マスクのイメージと全然、違いますものね・・

でも、にこっとされて、うれしかったのではないかな(笑)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
この時は、思いっきり手を振ってしまったので、すごく恥かしかったんですよね~。振り上げた手をそ~っと下におろしました…^^
結果的には、親しくなる事ができたので、良かったのかもしれませんよね。
やっぱり、街ですれ違った人を思い出せないことありますか?誰だったか、ずーっと考えてしまうんですよね~。
制服と私服で、人の印象はずいぶん変わりますよねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
そういえば、レイさんもふだんは、白衣なので、私服の時と印象が違うのでしょうね。レイさんだったら、先生だとわかって、手を思い切り振る人がいそうですが^^
まるっきり忘れてツンとした顔をしているよりも、親しげに接した方が良いかもしれませんねーe-68

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
そう、歯医者さんは、マスクをしているので、実は、顔をよく知らないんですよね。この歯医者さんは、目が鋭くて特徴があったので「知ってるー!」と思ったのですが…。
はやちゃんさんのエピソード、凄くよくわかります^^
誰なのか思い出せない時、あれこれと過去を振り返りますよねe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんです、笑うとすっごくクシャーっとするんです^^
笑ってばかりいると、ほっぺたの筋肉が痛くなります。。
クシャお嬢さまとは、嬉しいネーミングです♪e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
かなりフレンドリーに挨拶をしてしまったんですよー^^
手も思いっきり振ってしまったし……^^
でも、たしかに親近感を持ってもらえたかな、とは思いました^^
受付でも奥さまが親しく話しかけて下さったので。嬉しかったです♪e-68

あります!あります。
ドジでおちょこちょいの私はしょっちゅうですよ~。
思いっきり笑顔で手をふっている人がいるので、
私もニコニコして手を振ったら、私の後ろの人だったとか・・・。

ショッピングモールで、
「こんにちは。」と話しかけられたおばさま
どなたか、ず~と思いだせなかったんです。
息子に向かって「今日はお化粧してるからわからないかな?」
って言われて、普段お化粧しない人?
一瞬、スーパーのレジのおばさんだったかな~と
思たのですが、その一言でますます「?」。

その人、翌週に誰だかわかりました。
息子のスイミング(水遊び)の先生でした?!

歯のエステ大事ですよね。
昨年から歯医者に通っていて、今週やっと終わりました。
大事にしなきゃとつくづく思います。

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
私が、あまりにも思いっきり手を振ったので、最初はご夫妻もちょっとビックリしていました^^
でも、私自身も笑顔で挨拶をされた方が嬉しいですからね~。
結果的に良かったのかな^^
あんりさんもお買い物中に生徒さんに出会ったりしますか?
お互いにびっくりしそうですよねe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさんもお仕事の時のイメージと、街を歩いている時のイメージが違いそうですよね。街で挨拶をされたりしますか?^^
もう~、まりもさんに”白い歯でくしゃっとかわいい笑顔”なんて言われたので、調子にのって、PCの前で笑顔になってしまったじゃ~ないですか!^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
paoさんもやっぱりありますか(^^)
私、制服と顔のセットでおぼえているような気がするんですよね~。(探偵になれませんね…^^)
ちょっと失敗をした方が、相手も親しみをもってくれるんですね~。
今回のことでもすごく良くわかりましたe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
思いっきり手を振ったのですが、ご夫妻、嬉しかったでしょうか?^^
幸さんは、ご父兄からもご挨拶をされそうですよね^^
そう言えば「先日はありがとう~」と挨拶をされて、「?」のまま終わったこともありますよ。感謝されているから、まあ良いですよねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
今、思い出しましたが、私、まったく知らない人に話しかけたこと、あります!娘のお友達のお母さんだと思って話し出かけたんですが、別人でした…。
歯医者さんの場合は、良かったのかもしれませんよね。
歯のクリーニングは、すっきりして気持ちいいですよ^^
治療だと、痛いし、音も怖いしで、イヤですけどねe-68

いい、勘違いだったようですね♪
ニコニコ顔で挨拶されて怒る人はいませんからね。
歯医者さんとの距離もちょっと近づいて
お話もしやすくなったのでは?
りい子さん、偉いですね。4ヶ月ごとに歯医者さんに
通ってらしゃるの?
私は何年行ってないだろう(^_^;)
せめて1年に1回位行かないと・・・

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
歯のエステ、気持ちいいですよね~!
ヘッドスパ、私もず~っとやりたいな、と思いつつ、やった事ないんですよね~。そう、リフトアップになるって言いますよね。髪の毛も生き生きしそう。今度、美容院でお願いしてみようかな♪
看護婦さんは、外で出会ったらもっともわかりにくいかも。
髪の毛も病院での雰囲気と違いますもんね~e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
人の名前をおぼえる事…以前は得意分野(?)だったのですが、最近は、おぼえられないですねー。
制服も顔の一部として、おぼえているような気がします…私。
歯医者さん、今の職場のそばに良さそうなところはありますか?^^
歯は大切にしましょうね、おたがいにe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
歯医者さんは、ふだんは、白衣とマスクなので、私服だと印象が違いますね~。病院内でしか会ったことがないので、外で会うと驚くんですよね。
美咲さんも勘違いをされる事が多いのですか?ふだんのイメージと私服姿では、違うのでしょうね。
私服姿も美しそうですe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんは、色んな方から、挨拶をされそうですよね!
お客さまとして、いらしている方は、くろこ姫さんに親近感を持っているでしょうから^^
歯医者さんは、普段マスクをしているので、わからないんですよねー。
私”にこっ”ではなく、かなり笑っていたかも…でも大丈夫ですよねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
chianjyuさんの手をふり返した話、大ウケしてしまいました^^
でも、私も同じようなことをした覚えありますよ……。
スイミングの先生は、わかりませんよねー!
着ている服も髪も顔もぜんぶ違いますもんね~。

歯は大切ですよね。歯で、体調が悪くなることもあるし。
きちんと歯のメンテをしなければならないなー、と思いますe-68

こんにちは~~、
私も結構あります(汗)しかも油断して恰好があまりおしゃれじゃない時に限って幼稚園や小学校のお知り合いに声かけられて焦ること多々。。。(^^;)
ちょっと勘違いでも、笑顔であいさつされたら相手もきっといい気分だったと思いますよ~~(^^)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
かなり思いっきり手を振ったので、その手を戻すのがちょっと恥かしかったかも^^
今回は、歯医者さん行くのは4ヶ月以上間があいてしまいました。私の場合、歯を強く磨きすぎるので、ちょっと歯が磨り減ってきているんですよねー。
歯は大切なので、磨き方もきちんとしないといけませんよねe-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさん、それこそ私「あるある~!」ですよ!
油断している格好の時に、小学校の知り合いの方と出会うこと^^
それこそ、昨日、銀行でお金をおろして通帳をじーっと見ている時に、友達に見られて大笑いされてしまいました。……真剣な顔をしていたらしいです。。
笑顔での挨拶は、誰でも嬉しいですよね♪e-68

こんにちはー☆

歯医者さんなら、ちょっとわからないですよね~!

ワタシもいつもの宅配のおにぃさんが私服の時にばったり会って ペコって挨拶?してくれたのに
「あれー?どっかでみたケド、誰だっけ?」状態でしたヽ(;´ω`)ノ

クシャクシャ笑顔の りいこ☆さん、
見せて貰えた方は嬉しいんじゃないかしら~?(笑)
満面の笑顔って事でしょう?

私も曖昧な記憶、結構あります。
母が死んで地元に戻って来たでしょう?
同級生に会う事も結構あるんだけど
顔は覚えている(面影残っているから)名前が思い出せなくて・・・
「久しぶり~!元気~」って誤魔化しちゃう(^^;

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
宅急便やさんのお兄さんは、私服姿だと、絶対にわかりませんよ!
あの制服と、あの車のセットで、顔をおぼえていますから。
私も私服を着た宅急便のお兄さんにあいさつされたら、わからずに、ずーっと考え込んじゃうだろうなe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
思いっきりクシャクシャの笑顔で、思いっきり手を振ってしまいました…^^手をおろす時、恥ずかしかったな。。。
同級生の名前を思い出せないこと、あります!!
私も調子よく「元気ー?」と言っちゃいますよ^^
名前を思い出せなくてもエピソードを思い出して笑っちゃうんですよねe-68

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

とてもすてきな勘違いでしたね♪
そういうので、
あるいみ近くなれたんではないでしょうか!
自分はしっかり分かるまでおそらく挨拶できないです
もう少し気軽にでもいいのかなあって思う反面ですが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさん、体調はいかがですか?
まだ、無理をせずに、ゆっくりしてくださいね。

私も普段なら、誰なのかおぼえていない方には、軽く会釈をする程度なんですが、この時は、なぜかものすごく親しみを込めて挨拶をしてしまいました…^^
結果的には、良かったのかもしれないですねe-68

りいこさん、私も、人、間違った経験あります、あります。。

昔、会社のイアン旅行にいったとき、
温泉入ってたとき、横に知らない女性が、
愛想良く入ってきて、変な人、、
って無視しようとしたら、なーんと、
一緒の部署の先輩だったことがありました。汗)
いつもメイクばっちりの先輩だったので、
すっぴん顔が、ぜんぜん、わからなかったんです。><
はっ、って気が付いたから、
一応、失礼はなかったと思うけど、
化粧ってすごいなーって思いましたねぇ。^^;

私日本では滅多に合わないですが
海外旅行先で良く会いましたね。。。
最近行ってないけど・・・

私なんて、しょっちゅうよ
2年前にすれ違いざまに挨拶した人・・・
未だに思い出せない
勇気を出して、次に会ったら名前を聞きます(^-^;

あるある。。。

結構 記憶が あいまいだけど
どこかで あっていると
おお~ 久しぶり~って
手 ふっちゃったり してね~
それで 後から
家族して あの人 だれだったろう?
って 悩む事も たま~に ありますよ☆

りい子☆さんだけでは ないです(笑)

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:::❤

毎日が極寒の寒さだと南国の暖かい島で
時の過ぎ去るのを、忘れるような・,。★。,

夕日を浴びながら、晩餐会も素敵だし

潮風に揺られながらの
ロマンティックに愛を語り*:.。. .。.:*・゜☆

そんな素敵なバカンスをしたいですょね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんのそのエピソード、びっくりするけど、ちょっと笑えます…。
すっぴんだとわからない方…いますよね。。
でも、失礼がなくて、本当に良かったですね~。
私だったら、動揺して顔にでちゃいそうです。
挨拶をされたら、にこやかに挨拶、これを心がけないとe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
海外旅行先で、知り合いに良く会うんですか?
それは、びっくりしますねーー!
会っても、誰だったか思い出せないような気がしますね~e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
挨拶をしても、誰だったか、ずーっと思い出せない人、いますよね。何年経っても、わからないんですよね~。みゆきんちゃん、今度その方に聞いてみちゃいます?^^
私は、2年位前、知り合いだと思って声をかけた人が別人だったことがあるんですよねー。これは、さすがに恥ずかしかったですよ。。e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさんも、フレンドリーな感じに手を振るタイプなんですね~。
「ひさしぶりー」と会話しちゃうところが、良いです^^
でも、家族で相談してもわからないと、気になっちゃいますよねー。
良かった、みんな、同じような事しているんですねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
本当に、毎日寒いですよね~。
美咲さんのおっしゃるような、バカンス、過ごしたいですよー。
夕日を浴びながらの晩餐会と潮風にゆられながら愛を語る…ですか~。頭に浮かんできましたよ^^
どちらか選ぼうかな、と思ったけど、どっちも良いですね!e-68

こんばんわ^^

私もよくありますよ^^
確かに制服とか白衣を着ていられる方は
脱ぐと雰囲気が変わるので勘違いとかも
多いですよね^^
でも、罪のない勘違いだし、これでまた、
親しみがお互いわくので、微笑ましくって
とっても、いいお話しですね^^b

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんもありますか?^^
制服や白衣の方は、私服になるとまったく雰囲気が違いますものね~。
私は、制服と顔をセットにして、おぼえている気がします。。
思いっきり手を振ったのは、恥ずかしかったけど、先生も奥さまも、ちょっと親しみをもってくださったかなe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。