fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


最後の給食会

2011'02.06 (Sun)

先日、娘の小学校で、最後の給食会がありました
最後、と言っても、今回で2回目。第1回目は1年生の時です^^
ホールのテーブルに6年生全員が座り、子供の前にお母さんが座るスタイル。

入学して間もないころは、給食の量が多くて、全部食べきれない子もたくさんいましたが、6年生の今は、まったく違いますね~。
身体の大きな男の子は、何度も何度もおかわりをしていました。

親の給食は、何人かのお母さんが盛り付けてくれました。
その中の ハッスルしてパンチのあるお母さん 元気で明るいお母さんが、ご飯の盛り付け担当で、ものすご~く大盛りに。普通茶碗の3杯弱くらいかな

私が「もうちょっと少なめにお願い♪」と言ったのですが、肩にズシっと手をのせ、「どんどん食べてね♪」と言われたので、「うん」といただきました…

メンチカツ、野菜のおひたし、けんちん汁、ジャンボシュークリームに牛乳。
途中でお腹が苦しくなりましたが、ご飯を一粒も残さずいただきましたよ。

実は、前日も恵方巻きを食べ過ぎて、お腹が苦しかったんですよね~。
そして給食会、と、食べすぎな日が続いています。
でも、ちょっと前から、毎日Wii fitで頑張って運動していますよ。
先日は「筋肉大王級 100点」でした(でもムキムキじゃないですよ♪)

さて、卒業までは、1ヶ月余り。学校では色んな行事がひかえています。
子供たちで卒業パーティーも企画し、盛りだくさんな日々になりそうです。

コメント

いいなぁーー

給食会、、楽しそうですねーー(*^o^*) 
そうかぁ、、もう小学校の給食は最後なのねぇ
親子で最初と最後、、給食食べる、なんて
いい企画だなーー
あれ?中学校はお弁当??
私の子供は中学も給食で助かりましたよ~~

お弁当だったら、りい子ちゃま
4月からがんばってねーー(*´∇`*)

こんばんは

給食と聞くと懐かしいですね。
うちは親子で給食を食べるなんて一度もありませんでした。

中学からお弁当だとしたら、急に朝が忙しくなりますね。

小学校までで別れ別れになるお友達もいるでしょうから、
この1ヶ月思い存分交流しておきたいですね。

期待と別れの季節が目の前です。

こんばんわ^^

給食、懐かしいです^^
美味しかったですよね~!
中学は、地域によって給食があったり無かったり
見たいですね~

そうですか、そろそろお別れの季節。
寂しくもあり、中学への期待に胸ふくらませる時期
でもあるのでしょうね^^
あの頃が懐かしい^^*/

燃やす!

メンチカツ、野菜のおひたし、けんちん汁、
ジャンボシュークリームに牛乳

それはお腹もご満悦でしょう

基礎代謝が上がってくると、たくさん食べても平気平気ですね

運動は、毎日続けることですね。そのうち病み付きになるかと…

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そういう給食参観みたいなのはいいですね~
うちでは学校公開は年2回ほどありますが
給食時間ははずしてくれといわれてます。
子供はどう思うか分かりませんが
親としては皆さんの食べる様子がみれるので
いいかもですね!
素敵なイベントですね。
お疲れ様でした。
小学校も終わりになってくると、いろいろありますよね
がんばってください!

またよろしくお願いいたします♪

日本は、3月で学期末終わりなんですよね。
こっちは6月なので、いつも、感が狂っています。
給食会、そういう行事があると心に残りますね。
うちは、いつもお弁当持参です。
スナックみたいなのランチであるようですが、
不味いようで、、(食べる気しないようなもの)
毎日お弁当です。
日本の給食、美味しそうで、栄養バランスもよいので、
私も食べてみたいです。
ぜひ、大盛りで。笑

子供と一緒は、楽しかったことですね!
いろんな子供たちの一面が見えたかな?




おはようございます(^^)

小学校の頃、好き嫌いが多かった私は、
給食が大嫌いでしたが、
大人になって食べると意外と美味しかったです(^^;

中学校は給食じゃないのですか?

こんにちは~。

去年、1年生の給食会にはじめて参加しました。
子ども達の給食を見学後、
修学旅行中の6年生のお教室で頂きましたよ^^
期待はずれのじみ~な給食でしたが、
楽しみました♪

6年生も給食会があるのですね。
6年生全員でホールとは最後に良い思い出になりますね。
大盛りにして下さったおかあさまには、
断れないですよね。でも、完食したなんてすごい!

卒業まで1カ月余り、小学生ママを満喫してくださいね。
あ、適度の運動も^^

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:::❤

小学校で、最後の給食会も楽しいですね
中学校に入学すれば、お弁当作りで朝が早くなるょ♪

卒業までの日々、色んな行事を行って
小学校の良い想い出が出来ますょね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんにちは

あらま~ 元気の良い お母さんたら
そんなに てんこもりに しなくったってね~(笑)

やはり 何事も 過ぎるのは 良くないですが
嫌な顔する訳にも行かず
まして 御残しするわけにも 行かないから
よ~く 頑張りました☆

wii fit 毎日 がんばっちゃいますか(爆)

こんにちは♪

給食会、ってあるんですね~
友達の学校は試食会があるとか
言ってたと思います。
それにしても今の給食は美味しそうで
羨ましいですv-410

給食会ですか~~o(^ヮ^)o
私は1年のはじめに一回だけ・・かな?

なんか懐かしい~給食自体が・・♪

ご飯を3膳分くらいがてんこ盛り~\(◎o◎)/
なかなか・・そのお母さんパワフルと見た((((^Q^)/

でもりい子さんもお宅でガンバッテらっしゃる~!
「筋肉大王100点」ですか?!
凄いじゃないですか~~!!!

こんにちは!

給食会っていうのがあるんですか。でも今までに2回しか開かれなかったってかなりレアな集会なんですか?
何か始まりと終わりに一回ずつって区切りの意味合いもある感じですね。
献立も結構豪華。わたしの時の給食はパンで、シュークリームみたいな気の効いたものは出てこなかったような記憶があります。
中学はお弁当なんですか?
わたしの場合は中学も給食だったので、お弁当の中学が羨ましかったです。

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

給食会!
楽しそうですが
パンチの効いたママさんには
少し困りましたね^^;

これからWiiを頑張ってくださいね~♪

あと、たま~に、ウチの調整法を(笑)

親子で給食を食べるなんていい企画ですね。
たくさん、ご飯を注がれて大変でしたね。
でも親子で食べると一段とおいしかったのでは?

卒業式や中学入学の準備にと忙しくなりますね。
お別れは辛いけど又新しい出会いも待ってますものね。


そういえば、最近Wiiしてないなぁ^_^;

りい子さん,こんばんは(^_^)v

給食会なんて行事があるんですか~。
うちの方では無かったですね~。
1年生の時と6年生の時ってことは
最初と最後ってことですね。
6年間の成長がそんな所でもわかっちゃいますね(≧▽≦)

WII Fit頑張ってますね~
ちょっとサボるとグサッとくる事を言われますけど
いい汗かきましたねとか言われると
嬉しいですよね(笑)

TVでやっていましたが
「同じ釜の飯を食う・・」と言う事ですね~

おはようございますー☆

給食会なんてあるんですねー☆
楽しそうo(*゚∀゚*)o
ハッスルしてパンチのあるお母さん‥最高です(笑
アタシも最近食べ過ぎてちょっとピンチなので
今度原稿料が入ったらWii Fitセット購入を考えてみます(笑
そもそもWii持ってないので(笑

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
中学校は、お弁当になるんです^^
給食会で、近くのお母さん達と「お弁当になると、いつも同じようなおかずばかり入れる事になりそう~」なんて話していたんですよ。でも、4月からお弁当作り、頑張らないと。
最後の給食会、楽しかったですよ♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
4月からお弁当になるので、朝が忙しくなりますね~。
中学校は、隣にあるので、みんなそのまま隣の中学校に行く予定なんです。ただ、1クラス分ほど、外からの生徒が増える予定なので、今までとは雰囲気もかわるでしょうね。
今のクラスが凄く楽しいので、卒業する事をいやがっていますよe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
給食、懐かしいですよね^^
中学生になると、お弁当になるので、みんなで給食を食べるのも、あと少しになりますね。
今のクラスは、男女がとっても仲が良くて、毎日大笑いしているようです。中学校にいって、みんなクラスがバラバラになる事をいやがっていますよ^^e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
本当に、お腹が苦しくなった給食会でした^^
毎日、ほんのちょ~っとずつ運動はしているんですけどね^^
やっぱり基礎代謝をあげて、燃やす!ことが大切ですよね!e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんのお子さんの小学校では、年に2回、学校公開ですか。それも良いですね(^^)
給食会では、子供がまわりの子と楽しそうに食べている様子をみる事ができました^^あとは、食べ終わった後の牛乳パックのたたみ方等を子供に教えてもらったり^^
小学校最後のイベント、楽しんでいきたいと思います♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうですね、日本は、桜の季節が別れとはじまりの季節ですものね。
SATOMIさん、毎朝お弁当を作っているんですねー。忙しいでしょう。
給食は、栄養バランスが良いですね。飽きないように、毎日色んな献立を考えてくださっているし。
給食会では、素の子供たちの様子を見ることができ、楽しかったです。男の子は無邪気におかわりをし、女の子は、しっかりと働いていましたよe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
給食は、子供にとって嫌いなメニューもあるので、苦手な子も多いですね。大人になって食べると、美味しいんですけどね。
でも、幸さんが作る給食は、子供に大人気ですよね^^
中学校は給食なので、毎朝大変です。
給食の方が色んなメニューがあって、栄養バランスも良いかも。。e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
なるほど、6年生の修学旅行中に給食会とは、考えていますね~。
子供がいつも食べている給食を、食べてみるのも良いですよね^^
給食会では、色んな子供達、そしてお母さん達と交流できて楽しかったですよ。大盛りのお母さん、私が必死で食べ終えると「おかわりはー?」なんて言いに来たんですよ^^
卒業までの1ヶ月、小学生ママを楽しみたいと思います。
運動も、今のところ順調にしています♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうなんですよ、中学校になると毎日お弁当なんですよね。
私は、朝早く起きなければならないので、大変なんです~。
小学校での給食会、思い出に残りますね^^
子供たちやお母さんたちとの交流を楽しめましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
そうそう、元気の良いお母さんね、凄い大盛りにしてくれました^^
ご飯が多すぎるので、おかずとのバランスが悪くなり、最後は、白いご飯だけ黙々といただきました。最後は、ちょっと無口になっちゃいましたよ^^
Wii Fitも今のところ、毎日頑張っていますよ!e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
お友達のところでも試食会があるんですね^^
給食は、昔は、パン食が中心でしたよね~。
最近の給食は、色々と工夫されていて、毎月の献立メニューを見ているだけで、楽しいですよ。今月末のメニューに「雪見だいふく」がありました!アイスかな??e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんの予想通り、てんこ盛りのお母さん、パワフルですよ~^^
私の肩をたたきながら「もっと太りなさいね!」と圧力をかけてきましたー!でも、この大盛りのご飯で、しっかり体重も増えましたよ^^
自宅では、楽しみながら運動しています。筋肉は、中学校・高校時代にテニスで鍛えたおかげで、今もあるみたい^^
これからも楽しみながら続けます♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
給食会は1年生と6年生の時は、必ずあるようですよ。
その他の学年の時は、毎年どんな親子活動をするか考えるようです。
5年生の時は、親子で辞書引き大会でした^^
最近の給食のメニューは豪華ですよね~。毎日、美味しそうなデザートも必ずついているんですよね。七夕の時は、星の形の「七夕ゼリー」があり、人気があります^^
中学校はお弁当なので、朝がちょっと大変になりますね~e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
給食会、楽しかったですよ(^^)
パンチのきいたお母さん、きっと私以上にご飯を食べていたと思います。ご飯は大盛りを食べるのが当然という感じでした^^
そうそう、レイさんの調整法は身体がスッキリするんですよね。
どんな時にでも手軽にできるのが、良いんですよね!e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
親子で食事会、楽しかったです(^^)
目の前に座っている娘も、近くの子供たちもみんな残さずご飯を食べているので、私もしっかり食べました。かなり苦しかったですけどね。
Wiiは、出すのが億劫になるので、放置しがちですよねー。他のブロガーさんの記事でwiiの文字を目にしては、「やらないと!」と思い、その度に復活しています。。e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
娘の小学校では、毎年親子活動というのがあり、1年生と6年生の時は給食会と決まっているようです。3年生の時は「親子でエアロビクス」でしたよ^^
まわりの子、特に男の子の成長ぶりには驚きますね~。
Wii Fitは、娘が「やろうよ!」と誘ってくれるので、何とか続いています。Wiiに褒められると嬉しくて、調子にのっちゃいますねe-68

給食

毎月月末に翌月の献立表を持って帰るんだけど
毎日「いいなぁ~」って見てます(笑’
210円でこんなに栄養を考えてあるご飯が
食べれるなんて(爆’
お金払うからワタクシも一緒に毎日給食
食べたいわぁ~(爆’
中学はお弁当かな?
こっちは給食だけど(^-^)

もうすぐ中学生ですかぁ
感慨深い行事が続くんでしょうね。

筋肉大王級?
どんな感じなんでしょう?
ボディビルダー目指しちゃいますか!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
「同じ釜の飯を食う」ですか^^
一緒に、ご飯を食べるということは大切ですよね。
その事で、より一層、親しくなることができますよね~e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
ハッスルしてパンチのあるお母さん…いい味出していますよ♪
自分の給食をすぐに食べ終わると、みんなの所に「おかわり、いりませんかー!」とまわって来ました。私の所にも来ましたが、その時はお断りしました^^
Wii fit購入しちゃいます?それは楽しみですね^^
機械に褒められたり、けなされたりで、一喜一憂しますよe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
うちも一緒です。毎月給食のメニューを見ては、「いいな~」と言っています。栄養も考えられているし、何と言っても安いですよね~。デザートも種類が豊富ですよ。2月の下旬に「雪見だいふく」ってあるけど、これは、アイスかな??気になっています^^
中学校からは、お弁当なので、母は、大変です。
お弁当の方が高くつくし、栄養バランスも微妙かも…e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
もうすぐ小学校も終わりですね~。
娘が、卒業式の歌の練習をしていると、ウルっとしてしまいます。

筋肉大王級って、ネーミングが凄いですよね^^
筋肉を使う運動なんてしていないんですけどね。中学・高校とテニスで鍛えた身体が、今も評価されている(?)のでしょうか^^
ムキムキではなく、引き締まった身体をめざしますe-68

こんにちは~~、
給食会、同学年中に二回もあるんですね~~、
長男の小学校は年に一度だけなんですが
参加したけど低学年のせいか??
少なかったイメージが、、、。

デザートにジャンボシュークリームもあるんですか~~。
ボリュームあるおかずにごはん3杯分くらいの大盛り、、
よく頑張って食べきりましたね~~(^^;;)
りい子さんえらいです!
ハッスルしてパンチのあるお母さん
いい味だしてますね~~、、。
自分はおかわりしたのかしら。。。??

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
私も1年生の時の給食会では、量が少なく感じました。その時はスパゲティーだったので、そんなに大盛りでもなかったんですよね。
今回のご飯の盛り付けには、本当にびっくりしました!でも、まわりの子供たちは全部きちんと食べているし、母としても頑張って食べました^^
てんこ盛りのお母さん、自分のお茶碗にもたっぷりご飯をよそっていましたよ(このお母さんにとっては、普通の量なのかも)。さすがにおかわりはしていなかったかなe-68

こんにちはー☆

ご飯の盛りつけ、ワタシなら完全にお残ししてると思います。。。(;´Д`)
ウチの息子も6年生で行事がいっぱいです★
今の小学校の友達とは中学もみんな一緒なので
親のワタシのほうがε-(´∀`*)ホッっとしてます・・

卒業式まであと少しですね♪

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:::❤

眠りから目が覚めた朝は、恵みの光が爽快で
ピンクの花びらが開花したような・・清々しさ☆⌒ヽ(*'、^*)

妄想か錯覚か身体が宙に浮いているような
今日も優しい心で、時の流れを過ごされて*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

最後の・・・ってなると寂しいですね。
中学はお弁当かしら?
給食だとしても親が参加する事は無いでしょうね~。
子供の頃は給食大嫌いでしたが
今は無性に食べたくなりますよ~
卒業まで本当にカウントダウンですね。
ワクワクと寂しい気持ち、お嬢さん入り混じっているかな?(笑)

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
まわりの子も全部食べているので、ご飯を残さないように必死で食べましたよ~。最後の方は、無言で食べましたけどね…^^
娘も隣の敷地にある中学校にみんなでそのまま行くので、安心です。でも、今のクラスがとっても楽しいようで、このクラスまま中学校に行きたいようですよe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
目がさめた時に、清々しい気分で起きる事ができると最高ですよね。
すっきり目がさめると、その日一日、気分が良いですからね♪
美咲さんは、いつも目覚めが良いのでしょうか?^^
私は、わりと良い方なんですよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
中学校は、お弁当なので、4月から毎朝大変です。。
給食って子供の頃はいやでしたよね~。
そう、大人になると、美味しいんですよね^^
娘は、今のクラスがとーっても楽しいようなので、このままのクラスでずっといたいと言っていますよ。中学校に行くと、きっと楽しいんでしょうけどねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

