fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


大切な口もと

2011'02.08 (Tue)

先週、テレビで「プリティー・ウーマン」をみました。
この映画、何度みても感動するんですよね。
プリティーウーマン 白い歯がステキ♪

以前、泡のお風呂に入りたい、という記事でプリティーウーマンの事を書きました。
泡のお風呂にはもちろん憧れますが、なんと言っても一番素敵なのは、ジュリアロバーツの笑顔。口を大きく横に、「ニッ」と広げて、白い歯を見せるあの顔。
彼女を見ながら、私もつい「ニッ♪」とマネしてしまいます^^
この『笑顔の練習』、見られると恥ずかしいんですよね。。。

『笑顔の練習』で、思い出したことがあります。
中学3年の時、クラスにいつもすましている、えっちゃんという子がいました。
大人っぽくて、ちょっと近寄りがたい存在です。
そのえっちゃんが、なんと女子トイレで一人、『笑顔の練習』をしていたんです。
私、鏡ごしに、その練習風景を見てしまったんですよね。
えっちゃんと目があい、一瞬、かたまりました。。。。。。

しかし次の瞬間、二人で大爆笑!!お互いお腹をかかえて笑いました^^
それからのえっちゃんは、笑顔を見せてくれるようになりました(^^)

最近は「だてマスク」で、顔をかくす若者が増えているそうですね。
口元を見せて、お互いをオープンにする事も大切かな、なんて思います。

コメント

こんにちは♪

口元は大事ですね。
印象がずいぶん変わります。
キリっとした口元も好きですが、
笑顔はもっと好きですv-410
笑顔を練習することはステキなことだと思います。
実は私も「えっちゃん」ですv-392

最近はアヒル口が流行っているようですが、
私はあんまり好きではありません。。。

プリティ・ウーマンすてきですよね・・
私も、見てしまいました。
何度見ても、感動させていただきました。(笑)

笑顔の素敵な女性・・・すてきですよね・・・

白い歯がこぼれて、さわやかな笑顔・・
いつも出来たら、良いですね!(´▽`*)

こんばんは

白い歯が 見えるってことは
心の中も 笑顔で居るって 事ですものね

やはり 眉間にしわを寄せてたり
目が鋭かったり するより
一日 笑顔で 居られる
そんな 環境(家庭)で 居たい物ですね☆

りい子さん、こんばんは(^_^)v

実は笑顔の練習したことあります。
大学を卒業して営業の仕事をし始めた頃でしたね~。
正直言うと仕事がかなり辛かったんですよね。それで無理矢理笑顔を作ってました。
ところがある日、ひきつった笑顔で顔が固まっているのに気がつきました。マジです。
それから顔の力を抜いて自然な笑顔を出来るように練習しました(笑)
肩のちからも一緒に抜けたのか、それからは結構売れるようになりましたね~。

毎朝、鏡に向かって笑顔を作ってから出社すると言う知り合いの女性がいました!!
女性の方はよくするのでしょうかね? 男性だと気持ちが悪いけれど女性なら可愛いですね^^
マスクで半分、顔を隠す・・・・自分はフルフェースのヘルメットで全てを隠します(笑)
単車の時ですけどね・・・^^

ステキ

プリティー・ウーマン

ほんと爽やかな感動が走る映画ですね

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:::❤

プリティー・ウーマン・・5回も観ましたよ
ジュリアロバーツの笑顔って素敵♪

笑顔の練習でジュリアロバーツに
追いつくかも知れないわょ・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

笑顔の練習♪
すごくいいですよね~
えっちゃんはいい子ですね^^

お腹を抱えて笑った思い出♪
とても素敵です

わたしもこれから笑顔を磨きたいと思います(笑)

プリティウーマン、何回見てもステキです^^
いつも笑顔で過ごせたらいいですよね。
ダテマスクなんてあるんですか?
初めて聞きました。

ステキ

りい子ちゃんってホントいいところに気がつく
いい子ちゃん( ̄▽ ̄)b グッ!
て思ってました

どんなきれいな女の子でも
やっぱり笑顔がないとかわいくないし
逆にちょっとおブスさんでも
笑顔がかわいいとものすごく
チャーミングーー( ̄▽ ̄)b グッ!←もう古いね

とにかく、、笑顔 スマイル
ジュリアに負けないように
がんばろーーーv('▽^*)

スマイル

最近のカメラはスマイルシャッターというのがありますね。
使ったこと無いんですが、うまく働くのかな。

スマイルシャッターで笑顔の練習、携帯なら自分の顔を見ながらできますね。
ちょっと不気味かな。やってないですよ!

こんばんわ^^

笑顔って男女を問わず、凄い武器だと思います^^
笑顔が綺麗だと、それだけで、好感を持もってもらえるので
笑顔の練習は、マジ有りだと思います^^b
日本人に比べると、欧米の女性は口も大きいので
本当に、綺麗な笑顔を作るために
練習してる見たいですよ^^
私も笑顔の練習はしたこと有りますよ~♪

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
私もキリっとした口元も好きです♪
ふだんキリっとしている人が、思いっきり笑う感じが好きかな。
そのギャップもいいですよね^^
きっちゃんも「えっちゃん」なんですね^^私もですよ。
練習しているところを見られると、恥ずかしいですよねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
プリティ・ウーマン、私も何度もみていますが、見るたびに感動しています。ジュリアロバーツのあの笑顔に惹きこまれますよね。あんな笑顔ができたらいいな~、と思ってしまいます^^
くろこ姫さんは、お客さまの前でいつもにこにこと笑っているイメージですよe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
笑顔のステキな人を見ていると、自分も笑顔になれますよね^^
お母さんが笑顔でいると、家族も笑顔になって、しあわせな気分になれますね。
ジュリアロバーツの笑顔をめざして、笑顔の練習をしよう~っとe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんのお話、凄くよくわかります。
笑顔がぎこちなくなると、相手にもそれが伝わり、また笑顔がどんどん固まっていく…そんな事、私もありましたよ。
リラックスして自然な笑顔でいると、相手も自然体でいてくれますよね。
自信がついて、魅力的な顔になったのでしょうね^^
やっぱり魅力的な笑顔の人から買いたいわ、と思いますからねe-68

おはようございます(^^)

笑顔の素敵な人って、そんなに美人でなくても綺麗に見えるから不思議ですよね・・・
逆に、口元が下がってる人は意地悪そうに見えたり・・・
表情って大事だと思いますv-290

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
出かける時に、気合いを入れるために鏡に向かって満面の笑み、たぶん女性はよくすると思いますよ。私はします(^^)
今、書きながら思い出しましたが、野口五郎さんが”鏡に笑顔”をされているとおっしゃっていました^^
はやちゃんさんは、バイクにも乗られるんですよね。格好いいですねe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
プリティーウーマン、何度みても感動します^^
そして、何度みても、私、最後でウルっとしてしまうんですよね。
音楽もいいですよね♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんもプリティー・ウーマンがお気に入りなんですね♪
私もきっと5回以上みていると思います^^
何度みても、あの笑顔には惹きこまれますよね。
笑顔の練習をして、ジュリアロバーツに追いつきたいな♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
えっちゃん、いい味出していますよね(^^)
中学3年の頃なんて、凄く昔なのに^^えっちゃんのあの練習風景と、お腹をかかえて笑ったことは、すっごくよく覚えているんですよね~。
レイさんの笑顔に、みんな癒されそうですよe-68

時代

女優ではジュリア・ロバーツの大大大ファンで
DVDは全部持ってる♪
大きなお口で笑う彼女はホントステキだよね!
シンガーならマライア・キャリーだけど♪

最近はだてメガネにマスクの若者・・・変なの。。。^^;





ほんとね~~笑顔が素敵な人、憧れですよ♪
口元、こぼれる白い歯!!いいわぁ~o(^ヮ^)o
それにその「えっちゃん」の話((((^Q^)/

私の友達にも「えっちゃん」がいるので、なんか笑っちゃった~♪
まぁその子はずーっと笑ってましたけど・・
(今もよく笑う!)

プリティ・ウーマン!!!いい映画だよねぇ♪
映画館で観たなぁ~~♪
(私、あまり映画って映画館で観てないんで・・印象的!)

笑顔といえば、
会社の研修で練習させられましたよー。

お辞儀したとき、下を向いたままでも笑顔で、
そのまま口を笑ったままで、顔をあげる練習。^^
なつかしー。

扉が閉まるまで、下向いてても笑顔で。って。^^;
注意されまくりました。
おかげで、今も生かされてるかな。
習慣は大事ですね。

お、プリティウーマンの舞台となったホテル、
見に行きましたー
もちろん、見に行っただけですよー。
(ミーハー根性。^^;)
ロデオドライブは、ちょっとがっかり感があったけど。
本当に一角だけが高級店並んでだけ。
名所って、そんなもんかな?

笑顔の練習は、嫁さんが販売職なのでやっていましたね。
ちょっと教えてもらいましたけど、口角を上げるのが意外に難しかったのを覚えています。

私も何回も見ました~
先日のTVも録画してありますわ~

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

プリティーウーマン
懐かしいですねというかもう名作中の名作ですよね!
リチャードギアかっちょいいなあ~
そして決して付き合ってる彼女に見せてはいけない
映画だって当時は言われてました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

笑顔の素敵な人っていいですよね~♪
私はどっちかと言うと苦手(^^;
特に写真撮る時とか笑顔に自信が無くて
無表情な写真ばかりが自分ではお気に入りになってます。
作り笑顔はある程度出来るんですけど
自分で見ると幻滅なんですよね~(-_-;)

あれって練習だけじゃダメなんじゃないかしら?
笑顔を作る時に気持ちが入らないと
「素敵だな」って笑顔が出来ないと思うの。
(それこそ以前の日記の りいこ☆さんのクシャっとした笑顔みたいに♪)
見る人が素敵と感じるのは心があるからだと思うから
そういう面ではジュリア・ロバーツってスゴイなって思うわ~

こんにちは~。

ジュリアロバーツの笑顔は本当に素敵ですよね♪
私も上手に笑顔というか、笑い顔ができません。
意識しちゃってゴチゴチのぎこちない顔に
なってしまうんですよね~。

えっちゃんって方、きっと自分を表現するのが
下手だったのでしょうね。
一見、近寄りがたい人って、自分をみせるのが
怖い部分があるのかな?っと思います。
だからついついクールなふりをしてしまうというか・・。

りい子☆さんに、心を開いたのも
そんな自分の本当の姿をみられたから?
誤解がないまま卒業しなくってよかったですね^^

追伸:りい子☆さんの笑顔の練習
   こ~っそり、みてみたいです(笑)

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ジュリアロバーツの笑顔、素敵ですよね~。あんな笑顔になりたいんですけどね。(そういえば、以前、野口五郎さんが、朝、鏡に向かってニコっとするとおっしゃっていました^^)
だてマスクの話、「とくダネ」でしていましたよ!e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わー、まりもさんに褒められて嬉しいです(^^)
本当に、人って顔立ちではないですよね♪表情で、人の顔ってかわりますもんね~。美しく年を重ねるって、やっぱり表情で決まるんじゃないかな、なんて思っています^^
チャーミングーー、懐かしいです♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
スマイルシャッター、今、調べてみましたが、「スマイルレベル」を選択できるんですね。「強」を選択すると、輝くような笑顔を作らなければならなそうですね…うまく撮れるのでしょうか。
paoさんの携帯には、スマイルシャッター機能がついているのでしょうか?是非、練習してくださいね♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
欧米の女性は、やっぱり笑顔の練習をしているんですね~。
たえさんも笑顔の練習をしたこと、ありますか?(^^)
鏡に向かって笑顔を作ると、気持ちも明るくなれますよね。
笑顔でいると、表情筋も鍛えられて、顔もキュっと引き締まるし、笑顔は良いことづくしですねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
笑顔が素敵な人って、見とれてしまうくらい綺麗ですよね。
特に年齢を重ねると、もう顔立ちではなくて、表情がポイントになりますよね~。
口元が下がっているとイジワル…わかります…^^
口角を常に上げるように心がけないと♪e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
以前、マライア・キャリーの大ファンっておっしゃっていましたよね!
ジュリア・ロバーツのあの笑顔は本当に魅力的ですよね~。
Booさん、DVD見て、笑顔の練習していますか?^^

だてメガネ&だてマスク、変ですよねー!
何で、せっかくの綺麗なお顔をかくすの?って思っちゃいます。
みんな、イケメンだったり可愛かったりするんですよねーe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
えっちゃん、笑えますよね~(^^)
私の友達のえっちゃんは、元々はおすましさんでした。
これを機会に、笑うようになったかも^^
あんりさんのお友達のえっちゃんは、あんりさんといて楽しいから笑うのかもしれませんね(^^)
プリティ・ウーマン、映画館でみましたか?いいな♪
スクリーンでみると、ますます素敵でしょうね!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
新人の時の笑顔の特訓、かなり厳しかったのでしょうねー!
扉が閉まるまで、下向いてても笑顔って、大切かも。
そういう細やかなところにこそ、心を感じますものね。

プリティーウーマンのホテル、行きましたか!いいな^^
ロデオドライブ、がっかりですかー。
舞台に使われるところって、狭かったりしますよねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
笑顔の練習、奥さまと一緒に、こちくんもしましたか(^^)
口角を上げるのはむずかしですよね~。頬がつかれてきますね。
メガネをかえて、さらに男前になったという噂のこちくん、
是非、口角を上げて、男っぷりをあげてくださいねe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
タミリンさんも何回もみていますか(^^)
私も先日のTV、録画しましたよ♪
時間のある時に、また見てみますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
リチャードギア、かっこいいですよね!
この二人だからこそ、名作になっているのでしょうね。
付き合っている彼女に見せてはいけない映画ですか(^^)
なるほど~、それも、うなずけますね^^
でも隣にいる彼とこうして仲良くしている事が一番、と思う気もしますe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんの写真、素敵な笑顔のものばかりですよ^^
そう、笑顔って練習で作っただけのものだと、心がないってわかりますよね。
心がこもった笑顔をみると、感動しますからね^^
自分でも心から笑っている時は、相手にも通じるような気がしますよね~
本当にジュリア・ロバーツの笑顔は、感動するくらい輝いていますよねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
意識すればするほど、ぎこちない笑顔になる事ありますよね。
自然な笑顔って、心から笑っている時にできるのかな??^^
えっちゃんは、おそらく自分を見せる事が怖かったのでしょうね~。
この一件があってからは、八重歯を見せながら、来てくれるようになったんです。ちょっとした、きっかけですよね(^^)

私の笑顔の練習、、見ていると心から大笑いできますよ♪e-68

こんばんは!

だてマスクなんかがあるんだ。口元を隠そうなんていう発想は全然なかったです。
わたしなんか鬱陶しそうだから、マスクなんかあまりしたくないのに。

笑顔は自然に出るものよりも、練習して印象のいい笑顔を手に入れた方がいいかもしれませんね。
いつもちょっと自覚的になってるといいかも。気を抜いてると結構間抜けな顔になってるときがあるもの。

口の大きな女優さんは表情豊かでいいです。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
「だてマスク」は、先日のテレビで知ったのですが、最近の若者は、顔を隠すことで安心するらしいんですよね。自分の世界に入り込めるそうです。顔立ちもみんな綺麗なのに、隠すのはもったいないな、と思いました。
笑顔の練習をしていると、表情筋がきたえられて、顔が締まりそうですよね。パッと見た時の印象もよくなりそう^^
口の大きな女優さん、表情が豊かでいいですよね~。
口が大きくない私は大きな女性が羨ましいですe-68

こんにちはー☆

プリティウーマン ワタシも大好きな映画の一つです(*^▽^*)
ジュリアロバーツがほんとにかわぃぃ!

ほんとにマスクマンがおおいですよねーw
口元出した方が素敵だと思います(*^▽^*)

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ジュリア・ロバーツ、本当に可愛いですよね^^
お洋服もお洒落で素敵だけど、何と言ってもあの笑顔、いいですよね~!

マスクマン、多いですよね~。不自然な感じ。
せっかくの顔をかくすのは、勿体ないですよねe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ:::❤

今夜から寒くなり
夜空から白い結晶が降り注ぎ♪

忍び寄る足音さえも消えていく・,。★。,・

お寒い中・・・
ラブラブな三連休になりますように*:.。. .。.:*・゜☆chu

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
三連休ですね^^
お天気はあまりよくなさそうですが、美咲さん、
風邪をひかれないように、お過ごしくださいね。
雪も降っていますか?^^
素敵な三連休でありますようにe-68

だてメガネならず、だてマスクですか~。
知らなかった!

プリティーウーマン、私も大好きです。
可愛いんだもの~♪

笑顔の練習を中3で、ですか。
きっと素敵な人になっているだろうなって
思いますよ~v-10

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
そうなんですって。最近の若者は、だてマスクをして、顔をかくして、自分の世界に入るんですって。
そうする事で、安心するらしいですよ。
みんな綺麗な顔しているのに勿体な~、って思います。

笑顔の練習をしていたえっちゃん、今どうしているかな?^^
久しぶりに会いたくなりましたe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

明日は、バレンタインデー
ドキドキ愛の告白をする日!!

ダ-リンに大きなハ-トのチョコレ-トあげて
二人で仲良く食べて・・☆⌒ヽ::❤chu chu

そのあとは、ご自由にベットを壊さない程度に
素敵な愛が溢れますょうに*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
明日は、バレンタインですね!
娘のお誕生日でもあるので、特別な日なんですよ^^
チョコレートは先日買っておきました。
私も食べたいなー、と思った美味しそうなチョコ。
もちろん、一緒に食べますよ♪
私の方がたくさん食べちゃうかもーe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

