fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


娘のお誕生日 & バレンタイン☆

2011'02.14 (Mon)

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか。
わが家では、3連休の初日、娘がノロウイルスに罹ってしまい、大変でした
11日の夜中、7~8回嘔吐を繰り返しました(詳しい説明はやめますね~)
でも吐くのが上手になり、母はたすかりましたよ^^(洗濯物が少なかった)

12日に病院へ行き、1時間以上かけて点滴…これで、だいぶ元気になりました^^
点滴の間、私が「赤ちゃんの時にも点滴したよね、覚えてる?」と聞くと
娘は「うん、おぼえているよ。ママが絵本を読んでくれて、眠ったんだよね。」と
笑っていました。1歳半ころの事をおぼえているものなんですね~。

学校での出来事もゆっくり聞くことができました。面白かったです^^
かなり笑いながら話をしていたので、看護婦さんも、そばで笑っていました。
看護婦さんに「ノロは感染しやすいので、気をつけてくださいね。」と言われましたが、今のところ、旦那さんも私も感染していないようです。

さて、そんな娘も2月14日がお誕生日。12歳です
日曜日にはだいぶ元気になり、食欲もでてきました。
梅干ばかり食べていますが^^

油っこいものは、まだイヤなようなので、お誕生日に何を食べるか考え中です。
でも、元気にお誕生日を迎えることができ、安心しました^^
                               続きもみてね   ↓ ↓ ↓
そして、2月14日はバレンタイン
いつもお世話になっている皆さまへ(男性も、女性も^^)
感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます。
ハッピー バレンタイン
2月14日は、朝から出かけるので、お返事・訪問がおそくなるかもしれません。
更新しようかどうしようか悩んだけど、更新しちゃいました^^
大きなハートを載せたかったので。(このハートは娘が選びました♪)

コメント

あぁ、14日にならないうちにきてしまいました(笑)

ノロウィルスはつらいですよねぇ
うちの嫁さんは子どもからうつって大変でした。
りい子さんも気を付けてくださいね!

りい子さん,こんばんは(^_^)v

お嬢さんの誕生日おめでとうございます(^ω^)
ノロウイルスに罹って大変でしたね~。
でも誕生日当日ではなくて良かったですね。
まだ好きなものを好きなだけたべるって訳にはいかないでしょうけれど
元気に誕生日を迎えられて本当によかったですね。
りい子さんも感染しないように気をつけてくださいね~。

お誕生日おめでとうございます

連休だというのにたいへんでしたね。
ノロウイルス、なんとなく食中毒系の病気だとしか知りませんでしたが、油断できませんね。りい子さんや他のご家族もお気をつけて。

でもおかげで、ゆっくり話す時間が出来たのはよかったですね。1歳半ころの事を覚えているものなんですね。
記憶って不思議なところがありますね。

珍しく続きが、と思ったら大きなハートの贈り物。ありがとうございます。

そうだったんだーー

娘ちゃま、なんでバレンタインのチョコ
作らないのかな、、と思ったら
ノロ、、でしたかーーー(´Д`|||)
それは大変でしたねぇ、、

でもお誕生日には元気になって
よかったーー(*^o^*) 
点滴は大変だったけど ママといろんな
お話ができてよかったねーー

大きなハート かわいいねーー
今年は中学生 お嬢さんの成長を
私も楽しみにしていまーーす
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

おめでとうございます

お嬢様、今日がお誕生日なのですね

おめでとうございます

素敵な一日となりますように

ありがとうございます

おはようございます(^^)

娘さん、誕生日おめでとうございますv-315
ノロ、誕生日までに治って良かったですねv-290
今日は家族で楽しい時間を過ごしてくださいねv-392

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん12歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように
年女でしたか!
きっと素敵な一年になりますよ!

ノロ大変でしたね~
先日自分もやりましたが、あのきつさは・・・
無事に回復してなによりです、
潜伏期間が3~5日くらいありますので
お気をつけてくださいね。

またよろしくお願いいたします♪

ハッピーバースデ~♪

あらら・・(>_<) ノロ・・
それは連休大変でしたね・・お嬢さんも可哀想に・・・
でも今はよくなられてきているとのことでホッとしました。。

そうですか!!
お嬢さんは記憶力がいいんですねぇ♪

1歳半の時のことをよく覚えているのね??!
凄い!(*^ヮ')b
特に印象的なことだからでしょうけど、それはビックリ!

お誕生日とバレンタイン・・!一緒にくるんでしたね♪
とても華やかな感じです(^O^)

大きなハートが胸キュンでしたo(^ヮ^)o!(*^ヮ')b
早く元気になぁれ!

Happy Birthday!

And a happy valentine!
Aちゃんお誕生日おめでとう♪
いいなぁ~バレンタインデーがお誕生日なんて(^-^)
ステキな1日をお過ごし下さいねッ♪
ママはお買い物で忙しいかな(笑’


そんなウイルスがあるのですか、、
知らなかった、、
夜、大変でしたねぇ。
でも、1歳半のころのこと、覚えてるなんて、
すごい。
りい子さん、よっぽど優しいお母さんなんだわ。
本読みって、心に残りそうですね。
何か印象的だったんでしょうね。
息子なんて、もう、1年前のことでも、ぎりぎり思い出すかどうかくらいですよ。

ハートかわいいです♪

娘ちゃんの誕生日
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
インフルも辛かった
ノロウィルスはもっと辛いかも・・・
私の友人に両方罹った人がいるのよ
1週間で5キロも痩せて、顔がゾンビです
あっ・・・私は顔だけゾンビです

おめでとうございます。

ノロにやられたのですか?
大変だったですね・・・家族全員、ダウンなんていう、
ご家庭もあるので、お気をつけくださいね・・・

すご~い!大きなハート・・・
ありがとうございます。気持ちいただきます。

お誕生日・お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ハピバスデー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

誕生日近くにノロとは…大変でしたね~ι
もう体調はだいぶ良くなられたのでしょうか~?(((゜Д゜;)))
お大事にー☆
そしてお誕生日おめでとうございます(*>v<)ゞ*゜+
素敵な一年になる事をお祈りしてます☆
とお伝え下さいませ~.+(´^ω^`)+.

おっきなハート頂きましたー☆
あざっすー(★≧▽^))★☆

こんばんは!

ノロウィルスって名前からして何か異様な感じがします。
早く元気になってよかったですね。
吐き気って症状の中だと不快度のレベルだと結構上のほうにいくと思うから、それから開放されただけでも気分は相当違うと思います。
梅干のおかゆとかですか?わたしこういうの結構好き。
普段作っても良いんですけど、病気になったときしか頭に思い浮かびません。

大きなハートを有難うございました♪
楽しいバレンタインをお過ごしくださいね。

HAPPYBIRTHDAY!

せっかくのお誕生日が台無しになるところでしたが
治って良かったですね~(笑)
小学校最後の記念すべきBD&バレンタインですものね。

今日はお祝いでのお出かけかな?
楽しいVD&誕生日でしたか?(笑)

こんばんは

娘さん お誕生日 おめでとうございます

でも ノロ 大変ですね
お大事にしてくださいね
りい子☆さんも うつらないように。。。

ハートの絵

と~っても 可愛いです♪

お嬢さんのお誕生日、
おめでとうございますv-315

ノロウィルスだったんですか!
大変でしたね。
誕生日じゃなくてほんとよかったです。

大きなv-238いただきました。
ありがとうございますv-392

こんばんわ^^

大変でしたね。
でも、無事誕生日が迎えられそうで
良かったですね^^
うちは、バレンタインデーが、結婚記念日に
なったので、忘れなくて良いなあと思っています。
お嬢さん、まだ本調子じゃないと思うので
どうか、お大事になさって下さいね^^

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

お嬢様!
お誕生日おめでとうございます♪
体調が少しでも戻っていますように^^

りい子さん 看病疲れありませんか?
耳の少し上に指を当てて
アタマを上に引っこ抜くような感じにしてみてください
目のお疲れも軽くなりますよ^^

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
ノロウイルス、大変でしたね。
今日は、元気に学校行かれましたでしょうか?
そして、ご家族でお誕生日のイベントを
されているんでしょうね♪

おめでとう!!

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

お嬢さんの、お誕生日おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆

バレンタインに、お誕生日に
そして、お腹を痛めて出産の記念日♪

子供さんの誕生日は忘れようと思っても
忘れられない記念日ですょねo(^▽^)o

今日は家族揃って
ステキな一日になりますように・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんばんはー☆

娘サン、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

ノロウィルスつらそうですよね・・・元気になってよかったですn♪
こちらは
ホワイトバレンタインになりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
奥さま、ノロウイルスがうつっちゃいましたか。
それは、かなり辛かったでしょうね~。
私も自分が罹ったら、大変だな~と思いながら看病しました。
何とかうつらずに済んだ様で、元気です^^
ありがとうございますe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
ノロに罹ったのが、連休中で良かったのかもしれませんよね。
ゆっくり過ごしたので、14日には元気に学校へ行く事ができました。
学校でお友達からプレゼントも、もらって来ましたよ^^
私も何とかうつらずに済んで、ホッとしていますe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
ノロウイルス、クラスの中で、流行っているようです。
連休中に、ノロに罹ったお友達も数名いたようですね~。
子供って、小さい時の事を覚えていてびっくりする事ありますよね。私が何気なく言った言葉を覚えていて(私は覚えていないのですが…)驚く事もよくありますe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
ちょっと前からノロがクラスで流行っていたので、今年は作るのはやめようか~、という事にしたんですよね~。友チョコは学校に持っていけないので11日にお友達と会って交換したんです^^
点滴中にゆっくりお話ができて楽しかったです(^^)
子供が病気の時って、可哀想だけど可愛いですよねe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
そうなんです、バレンタインが、娘のお誕生日なんですよ。
無事に元気になり、楽しくお誕生日を迎える事ができました♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
連休中にゆっくりと過ごしたので、元気に学校にいきました^^
学校でもみんなにお祝いしてもらい、喜んで家に帰ってきましたよ。
夜は、あっさりめの食事で、楽しく過ごす事ができましたe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ありがとうございます。娘は12歳の年女です^^
早いもので生まれてから12年なんですね~。
ノロウイルスは、スーパーサイドバックさんからうかがっていましたが、本当に辛そうでした。私もうつらないように気をつけながら看病しました。何とか罹らずに済んだようです。
元気にお誕生日を迎えることができ、ホッとしていますe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
連休中にゆっくり出来たので、14日は元気に学校に行き、お友達からプレゼントをもらって来ました^^
子供って、小さい時のちょっとした事をおぼえていますよね~。断片的に印象的だったことを覚えているのでしょうね。私が何気な~く言ったことを覚えていて「ママ、あの時、こう言っていたよね」と言われて焦ることありますよ…^^
ハート、凄く大きかったでしょ♪e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
バレンタインがお誕生日なので、チョコとプレゼントで溢れています。
boobooちゃんと一緒で、学校にチョコを持って行くのは禁止~なので、休日にみんなで、友チョコ交換をしていましたよ^^
昨日は食欲は、いま一つで、ケーキを食べるまでは、回復していなかったみたい(でも、買ってきました^^残りは、私が食べるかもー!)
プレゼントは、先週、一緒にバックを買いましたよ♪e-68

お誕生日おめでとうございます!!

昨日、突然、お嬢さんのお誕生日の事を
思いだしましたよ!

ノロウイルスは、感染しやすいから注意ですよね。
3歳息子も10日に2度嘔吐してびっくりしましたが、
熱も出ましたが、回復も早く風邪だったようです。

たまにはゆっくり、お嬢さんといろいろ話すのって
良いですよね^^
お誕生日のご報告も楽しみにしています^^

大きなハートの演出、りい子☆さんらしい!
お嬢さんが選んだハートの天使もグーです!

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
日本では、今、ノロウイルスとインフルエンザが流行っているんですよ。ノロの方が感染力が強いかも。。
1歳半の点滴のこと、かなり印象的だったのでしょうね~。
子供ってふとした拍子に、すごく昔の事を言いだしませんか^^
娘も、今は、刺激的な日々を送っているので^^1年前の出来事も遠い昔に感じるようですね~。記憶が曖昧になっていること、たびたびありますよe-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
お祝いクラッカー、ありがとうございまーす!
みゆきんちゃんのインフルエンザはかなり辛そうでしたよね~。
ノロウイルスは、激しく辛いのは24時間みたいなので、早い期間で治りましたよ。みゆきんちゃんも、まだまだ辛そうなので、無理はしないでくださいね。
5キロ減はかなり辛いでしょう。お大事に。。e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
ノロは、かなり苦しいし、感染力も強いという話を聞いていたので、看病をする時に、かなり気をつけました。家族全員ノロに感染すると、辛いですよね~。幸い、わが家は、大丈夫でした。
お誕生日は、無事に迎えることができました(^^)
ありがとうございますe-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
れもんさんからの言葉、娘に伝えました。喜んでいましたよ^^
連休中は、家の中で、まったりしていました~。
おかげさまで、元気にお誕生日を迎えることができましたよ。
ケーキを準備しましたが、ケーキを食べる元気はまだないようです。
私が食べちゃおうかなー♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
ノロウイルスという名前、いやですよね。ピアノ教室に「野呂さん」というお姉さんがいますが、ちょっと可哀想な気がします…^^
連休中は梅干のおかゆばかり食べていましたよ^^
娘も、元々おかゆや梅干が好きなんですよね~。
今朝は普通のごはんに”ゆかり”をふりかけて食べていましたが^^
バレンタインには、自分で食べたいチョコを買って、食べました♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
連休中、家でゆっくりしたので14日には元気に学校に行きました。
お友達から、お誕生日プレゼントを貰って、喜んでいましたよ。
友チョコは、休日にお友達と交換していましたね~。
14日当日は、お家でゆっくりお誕生会をしました(^^)
日中は、私は友達と約束があり、ランチ&ケーキを食べちゃいましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
ノロウイルス、クラスで流行っていたんですよね~。
数名の子が、連休中、ノロで苦しんだようです。
私も罹っていたら、どうなったんでしょう…こわいですね。
ハートの絵、可愛いですか!良かった~e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ありがとうございます^^
ノロウイルスの大変さを聞いてはいましたが、本当に辛そうでした。
夜中は、ほとんど眠れない状態で、可哀想でした。。
でも、誕生日には、治って本当に良かったです♪
学校でもみんなに、お祝いしてもらったようですよe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
夜中は、娘も何度も起きて、可哀想でした。
でも、元気にお誕生日を迎えることが出来て、ホッとしています。
食欲もちょっとずつ戻ってきているようです^^
たえさんは、バレンタインを結婚記念日にしたのですね~。
ぜったいに忘れない、素敵な記念日ですねe-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
娘の体調はかなり良くなりましたよ(^^)
そうですね~、看病していて、あまり眠っていないので、疲れはたまっているような気がします~。
レイさんのストレッチ、目がすっきりしますね!
ストレッチをして、そして少し休養しますね♪e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
ノロウイルス、大変でしたね~。夜中、辛そうでした。
でも、14日には、無事、元気に学校に行きましたよ(^^)
行く前に「ケーキはまだ食べられないかもー。」と言っていたのですが、ケーキがないと寂しいので、準備してしまいました…でもやっぱり無理でしたね。
ちょっとずつ食欲は回復していますけどね♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
不思議なことに、娘のお誕生日が来ると、出産のときの事を思い出すんですよね。やっぱりお誕生日って本当に大切な日ですよね。
美咲さんも素敵なバレンタインを過ごされたことでしょう^^
わが家も娘の体調が良くなり、ゆっくり過ごす事ができましたよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
ノロウイルス、辛そうでしたよ~。
娘は一晩で、顔がかなりげっそり痩せました。
今は、だいぶ戻ってきましたが^^
ゆぅさんも小さいお嬢ちゃんたちがいるので、気をつけてくださいねe-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
娘の誕生日を思い出してくださるなんて、嬉しいです~。
息子ちゃんも、やっぱりノロウイルスだったのですか?
発表会の記事に嘔吐の事が書かれていたので、もしかして、と思ったのですが。chianjyuさんも大変だったでしょう。発表会のドキドキもあるし。

点滴の時に、ゆっくりと娘と話して、楽しかったですよ。
子供が病気の時って、可哀想だけど可愛いんですよねe-68

ノロ大変でしたね。。。
でも家族に移らなくてよかったです~

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
ノロが大変だと言う話は聞いていましたが、本当に辛そうでしたよ。
家族にうつらなかったので、助かりましたね~。
今は、もう元気になりましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

