fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


卒業パーティー?

2011'02.16 (Wed)

先日、娘のクラスの友達で(男女16人、うち女子5人)、カラオケ大会を企画しました。母たちも隣の部屋で、色~んな話をして盛り上がりました^^(歌うヒマなし)

バレンタイン前だったので、女子が男子にサプライズでチョコをあげる計画をしていたんですよね~。その計画話、面白かったですよ^^
ちなみに娘は好きな男子はいないそうです。
私に似て、晩熟型なんですねー、きっと。私も小学生の頃は全然、でした。
私は、好きな人がいても胸に秘めていたかな…?^^

子供たちは、チーム対抗カラオケ合戦をしたり、チョコの交換会をしたりで、盛り上がっていたようです。男子は、突然のチョコに照れていたようですね~^^
この年頃は、男子の方が純粋で可愛いですね

変なかぶり物(サムライの頭とかおじさんの頭とか…)をしている子もいました^^
子供達が楽しそうにしている様子を見ると嬉しくなります

卒業まで、あと1ヶ月。
学校での卒業行事もあり、娘は家で連日、その企画をしています。

卒業の会のクラス出し物の脚本担当に推薦され、張り切っている様子
こういう時だけは、凄い集中力で机に向かうんですよねー。
昨日は、3時間ほど集中して、脚本を書き上げていました
この脚本で、親の前で劇(?)をするようなので、楽しみです

コメント

りい子☆さん♪こんにちは^^

お嬢様のクラスの、カラオケ大会!
今はそんなのあるんですね~
楽しそうでいいですね~♪

卒業の会のクラスの出し物で
お嬢様は脚本の担当になられたんですね
そのご報告の記事を楽しみにしています^^

PS りい子さん
お疲れは知らずのうちに溜まります
ご家族皆様の健康と共に
くれぐれもご自愛下さいませ^^

娘さんの脚本で、劇ですか??
どんなのができるか、楽しみですね・・・

りいこ☆さんの娘さんって、個性的なので、
いつも、どんなお話がでてくるのか、
とても、楽しみです。(*^_^*)

こんばんは!

わたしの時は卒業のクラス会ってやったかな。あまり覚えてないです。
でも劇のような手の込んだことはやってなかったのは確実で、とにかく楽しめるだけ楽しもうっていう精神はいいと思いました。
一回しか出来ないものだから、思いついたことを全部やるくらいの意気込みなんでしょうね。

劇の脚本、出来はどうなのかな。初演の時が楽しみですね。

卒業前にカラオケ大会で盛り上がったんでしょうね。
楽しい様子が目に浮かびます♪

そして、作家になりたいお嬢さんがいよいよ本領発揮する時が来ましたね。
はりきってらっしゃることでしょう♪
りい子さんも楽しみですね~。

こん(。・_・。)ノちゃ。

(。^。^。)オヒサ♪
楽しそうで良いわぁ^^
子供たちの笑顔最高のご褒美よね。
るんの子供たちは もー大きくなってきてるから
小さいころが懐かしいわぁ~~~!
後1カ月かぁー♪
卒業と入学 忙しくなるわね。
りい子ちゃん 疲れないようにねっ!
少し温かくなったから 良いよね。
このまま 温かくなってくれますようにぃ~~♪
いつも 卒業式の頃 寒いのよねぇー♪
身体に気をつけてね。
(*⌒-⌒)v

好きなことは

何時間 机に向かってても
飽きないんでしょうね~
好きなことは。。。

その力が やがて
勉強に 向かう日も あるでしょうよ
お母さん 大きな 気持ちで
娘さんを 見守って あげて下さいね♪

凄いわ~~o(^ヮ^)o!!
お嬢さんの脚本で劇が行われるなんて!!!
素晴しい卒業イベントですね♪

りい子さんもドキドキしちゃうね~o(^ヮ^)o
脚本家のママだもん★。.:*:'°☆。.:

好きな男の子は・・お嬢さんきっといるんだと思うなぁ・・
私も小6当時・・絶対に誰にも言わなかったけど・・
(勿論、母にも、親友にも・・(^^;)。)
胸に秘めた思い・・人・・(同じクラスの子ですが)がいたわ・・!!

(^^;)。

カラオケ大会も楽しそうですが、
その隣で盛り上がる親御さん達も楽しそう!!

こういうことができるのは、
どのご家庭も親子関係が良好だからですよね♪

お嬢さん、みんなと仲良しなので、
一人に選べないのかもしれませんね??

脚本ってすごいですね!!
どんな作品か私もドキドキしてきましたよ~。

楽しそう~~~

親子で別の部屋でカラオケ大会っていいですねー
(*^o^*) 
すごい人数っっ大盛り上がりですねー

バレンタインのチョコに照れてる男の子
かわいいだろうなぁ、

卒業式まで あとわずかですねぇ
うちの娘も謝恩会でAKB踊るんだって
必死に練習してます
りい子ちゃんの娘ちゃんの方がレベル高そう
(;^ω^A
どんな劇になるか楽しみですねーー!!!

たのしみですね

どんな劇が出来上がるんでしょう。
ミステリーとか出来上がったら面白そう。

そういえば、中学校で英語劇というのをやらされたのを
思い出しました。
時計を爆弾と間違えて大さわぎする話だったんですが、
気がついたら、時計の音を聞いて報告する訳をやらされていました。
「Tick,Tick、...」と言うセリフをやったのを急に思い出してしまいました。

楽しそうですね~
小学校のころは、
私、好きな人たくさんいましたけどね~笑
同級生も好きな子いたし、近所の中学生の子にはあこがれてて、
決めれなかったような??

こちらの卒業パーティは、ダンスパーティのようです。
DISCO風な感じで、
ときどき、学校でも開催されているイベントです。
女の子は、キラキラな衣装きて踊っていますけど、
息子は、興味なしーーー
走りまわるだけなので、私が疲れてしまって、もう、
行ってません。^^;

娘さんに、素敵な思い出が沢山できるといいですね。

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
カラオケ大会は子ども達が企画したものなんですよ^^
親も便乗して楽しんできました(^^)
クラスの出し物は、卒業式後に行われるお祝いの会なので、ちょうど1ヶ月先ですね。どんな出し物になるのでしょう?^^
レイさん、あたたかいお言葉感謝です♪e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
娘は、張り切って脚本を書いていますよ。
書きながら、配役まで考えています(^^)
男子を女装させようかな~、なんて言っていましたよ^^
くろこ姫さんに楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私も自分の卒業の時のイベントは、覚えていないんですよね~。
自分たちで、劇をするという事は、私もありませんでした。
昨年(5年生)、1泊で学年の合宿があり、クラス出し物で劇をした様です。その時の脚本を娘が書いたそうです。内容は「現代版 ももたろう」。クラス全員にセリフがまわるように色々と考えたそうですよ。今回も「監督は誰になるかな?」と言いながら、楽しんで脚本を書いていましたe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
カラオケ大会で、子供も親も楽しんで来ました(^^)
娘は、5年生までは、作家希望だったんですが、最近は、作家になりたいと言わなくなっていたんですよね^^
今回、脚本担当になって、すごく張り切っていました。
「脚本を書くのって楽しいな~」と言っていましたよe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん、こんにちは^^
お久しぶりですー(^^)
子ども達が楽しんでいると、それだけで親は嬉しくなりますよね。
卒業式まで、ちょうど1ヶ月です。早いですね~。
これから学校内でも色んな行事があるようですよ。
卒業式・入学式のころって、晴れていても冷えるんですよね。
風邪をひかない様、気をつけますね。るんちゃんも気をつけてネe-68

おはようございます(^^)

カラオケ大会、楽しそうですねv-290
きっと大人になっても、歌った歌とかも覚えていて
その曲が流れると懐かしく思い出すんでしょうね・・・
卒業式、楽しみですねv-353

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
本当に、好きなことをやっている時の子供の集中力って凄いものがありますねー。見ていて、羨ましいくらいです^^
一生懸命頑張る様子、じっと見守っていたいですね~。
集中しすぎで夜更かしをし、次の日辛そうでしたけどね^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
卒業イベントは、クラス全員参加の劇にするようです。
ところどころ笑いを入れて盛り上げたいと言っていましたが、どうなるんでしょう?でもお食事会の中での劇になるので、和やかになるでしょうね^^
あんりさんも小学校の時に好きだった子の話、親にも親友にも言いませんでしたか?私もです。恥ずかしくて、まわりには言えませんでしたね~。先日、好きだった男の子の名前を娘に初告白して、冷やかされましたe-68

楽しそう

男女16人でカラオケ大会ですか

賑々しく、盛り上がったのでしょうね

笑い声が聞こえてきそうです(嬉笑)

おはようございます♪

カラオケ大会v-264
楽しそうですねv-410
卒業イベントもいろいろあるんですね。
v-206さんが脚本を書かれるんですか~
どんなストーリーでしょうv-392

カラオケ大会、、、盛りあがったんですね~~、
サプライズチョコとかは男子嬉しかったでしょうね~~
照れちゃうんだぁ~~!
その光景を想像したらほほえましい(^^)
書きあげた脚本でみんなの演技を見るのが楽しみですね~~。
大人になってもきっとこの時期は宝物になりますね。+;*。

おぉ、どんな劇になるんでしょうね?
脚本なんて大事なところを任されていますねぇ
小説家志望の腕の見せ所ですね^^

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

卒業カラオケ大会、想い出に残る一ペ-ジですね!!

好きな男の子がいても
女の子は胸に秘めて、乙女心が初々しいです♪

中学校に行っても大人になっても
小学校の想い出は、一生残る宝ですょ*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんはー☆

すごい脚本を任されるなんて~(*^▽^*)
どんな劇になるのか、とっても楽しみですね♪

クラスでカラオケ大会、あるんですねー☆
あ・・・ウチはボウリング大会だったかな♪
息子 ヘタクソで行きたくないっていってますヨーヽ(;´ω`)ノ

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
そうなんですよ、カラオケ大会では、子供たちも盛り上がっていましたが、母たちも色んな話ができて、楽しかったですね~。学校での出来事も、子供によって話す事が違うので、初めて聞く話もたくさんありました。
男女がとっても仲が良く”恋愛”という感じはなさそうですe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
カラオケ大会は、お母さんは来れる人だけでー、という話だったのですが、みんな参加していました。楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたー^^
いくらちゃん、AKBですか!見たいな~(^^)
今回のカラオケでもAKBを歌ったと思いますよ。
事前に教室で練習していたみたいです♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
劇は、最初ミステリーという事も考えたようですが、ちょっと笑える現代劇(?)にしたようです。書き上げた後もこだわりを持って細かい箇所の修正をしていましたよ^^
paoさんの中学時代の英語劇も面白そうですね^^
印象にある事は、ずっと記憶しているものなんですね~e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんのお話で思い出しました(^^)
私は小6の時は、近所の大学生のお兄さんが好きでした!
一緒に花火をしたり、きもだめしでペアになるのが嬉しくて^^
DISCO風のダンスパーティー、楽しそうですね~。
キラキラの衣装は、女の子は夢中になって選ぶのでしょうね。
息子さんの年頃では、まだ興味ないですよね~e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
カラオケ大会で、歌う歌をだいぶ前から教室でみんなで練習していたようです。振り付けの練習が主だったようですが^^
今もその歌が流れると、一緒に歌ったり踊ったりしています^^
卒業式、楽しみです。あと1ヶ月弱になってしまいました!e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
大勢でのカラオケ大会、とっても楽しかったようです^^
子供たちも大人もずっと笑って楽しんでいました(^^)
今、思い出しても楽しいです^^e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
カラオケ大会は、子供たちで色々と計画をしていました。
計画する段階から、とっても楽しそうでした(^^)
小学校生活の残り1ヶ月、卒業イベントで忙しそうです^^
脚本は色々とこだわっていましたよ。笑う箇所を増やしたいそうですe-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
サプライズチョコに男の子達は照れていたようですよ。
嬉しくても、そんなにはしゃいだりしないようですね^^
女の子は、大騒ぎしながら交換していたようですが。
卒業間際にクラスの仲間と一緒に盛り上がったことは、良い思い出になるでしょうね~e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
5年生の時の合宿の出し物で脚本を書き、まわりにウケたようです。
昨年までは、作家志望でしたが、最近は、「今、夢がないんだよね~。」と言っていたんです^^
今回、脚本を書いてみて「脚本家って面白そう」と言っていました。
脚本家にめざめたのかな…?e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんは、小学生の頃に、好きだった男の子のことを胸に秘めていましたか?^^考えてみると、私は中学時代も胸に秘めていたかも。。
小学校時代の楽しい思い出は、ずっと心に残りますよね。
娘を見て、自分の小学生時代のことを色々と思い出していますe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
クラスの劇は、全員にセリフがまわるように考えているようですよ。
男の子を女装させようかな~?なんて、言っていました^^
配役を考えている様子も楽しそうでした。
ボウリング大会、良い思い出になりますように。。e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

冬なのに春のような陽気ですね
毎日がこんな日和だと嬉しいんだけど~o(^▽^)o

春の陽気に花たちは愛の花びらひらかせて・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんわ^^

とても盛り上がってるようでステキ^^
そうそう、小学生ぐらいだと男子の方が4歳ぐらい
精神年齢が幼いのだそうで、同級生はみんなお姉さん
みたいなものなんでしょうね^^
とても、企画の多い卒業式が楽しみですね^^b

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
だいぶ春らしくなってきましたよね~。
もう2月の下旬ですものね^^
もうすぐひな祭りですよ♪
春が近づいてくると、嬉しいですよねe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
そうですね~、男の子は、背もかなり大きくなり、見た目も随分男らしくなりましたが、話をしてみると、素直で可愛いですね。女の子の方が、かなりマセています^^
卒業式まで、色んな企画があるようで、子供たちはその準備に忙しいようです。楽しみですね~e-68

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

卒業までのいろいろな楽しいイベント
企画するのも、楽しむのも素晴らしいですね!
素敵なカラオケ大会になったようで♪

おおっ!脚本ですか
しかも3時間で!!!
素晴らしいです、今自分の担当してるドラマの脚本家に
見習って欲しいですね、遅くて遅くて・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
卒業までの色んなイベントを子供たちの手で企画するのが楽しいようですね~。すごく楽しそうに企画をしています。
脚本、むずかしいようですね^^娘も3時間で書いてはみたものの、もっと笑いを入れたいようで、あとから修正していますよ。
「脚本家の方は凄いな~」と言っています^^e-68

すごいなぁ~
お嬢さんが脚本書くのね。
内容は当日まで見せてもらえないのかな?(笑)
中学は地元でしたっけ?
それでも小学校時代のお友達とお別れする子も出るのかな・・・
寂しいようなワクワクのような気持ちでしょうね。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
脚本、はりきって書いていますよ^^
書いている途中で、チラっと見せてもらいましたが、こだわりがあるようで、また修正するようです。
え~っとですね、今通っている小学校は地元の公立ではなく、国立の附属になるんですよね~。中学校が隣接しているので、みんなそのまま通うんです^^
離れ離れにはならないけど、クラスが分かれるのは寂しいようですe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

明日の2月22日はニャンニャンニャンの日
猫ちゃんって子猫のときは可愛くて・・・

可愛い瞳に見つめられると照れちゃうね☆⌒ヽ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
あ~♪
そうでしたね^^
2月22日は、猫の日でしたねー^^
猫ちゃん、可愛いですよね(^^)
猫ちゃんの写真を見ては、癒されている私です。
美咲さんも猫ちゃんが好きなんですね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

