fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


卒業式、そして春休み。

2011'03.18 (Fri)

3月17日、娘の小学校の6年生、98人全員が笑顔で卒業しました。

入学した当初は、給食をこぼしちゃったー、と言って、半べそをかく子や
玄関前の噴水に、落ちてしまい、靴やズボンがびしょぬれのまま家に帰る
男の子もいたりで、毎日なにかしら”事件”がありました。
(娘も、この噴水に落ちた事がありましたね、そういえば。)

そんな子ども達も、立派になりました。
今回の地震で 「自分達のお小遣いを募金をしよう!」と、自主的に、
募金をしていました。
優しい同級生達と一緒に過ごす事ができた娘は本当に幸せだなと思います。
そんな子供達から、私も色んなことを教えてもらい、成長することができました。

今、まだ、被災で辛い思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。
被災地の人たちのために一生懸命頑張っている方もたくさんいて、
ただただ感動しています。

この子ども達も、いつまでも優しい心を持ち続け、思いやりのある大人に
なることを願っています。

それにしても、卒業証書を受け取る一人一人の顔を見ていたら、泣けました
きわめつけは、子供達の大合唱。
全員が舞台に立って歌った「旅立ちの日に」では、もうポロポロ
コンタクトが、流れ落ちてしまうかと思いましたよ……。
でも、こうして卒業式を行えることを本当にありがたく思いました。

ところで、子供も春休みに入ったので、パソコンをする時間も限られてきました。
私のブログもしばらく春休みにしようかな、と思っています。
時間のある時は、皆さんのところに遊びに行かせていただきますね^^

今度、ゆっくりとお会いできるのは、4月かな。
娘の入学式が終わってから、記事の更新をしたいと思っています^^

コメント欄は開けてありますので、よろしかったら、いつでも何でも
書いてくださいねー。どんな内容でも受け付けております^^
やっぱり、コメント欄を閉じていると、寂しいわ。。。
ではでは、4月からもよろしくお願いします^^

コメント

ニュースでも幼稚園児が3DSを購入する為の
貯金を寄付したと聞きました。

心優しいお子さんですねi-233

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

娘さんのご卒業♪
おめでとうございます~^^

りい子さん、やっぱり泣いちゃったんですね
気持ちわかりますv-410

子供達の自主的な募金には感動ですね
その想いがきっと伝わって
東北、東日本が早くに復活しますように^^

4月までゆっくりとお過しくださいね~♪

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お嬢さんの卒業おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
小学校の6年間って一番成長の度合いが大きいですよね。
入学した時にはランドセルが重くてひっくり返りそうだった子もすっかり大きくなって立派になりますよね。
そしてみんな揃って卒業式を迎えられて本当に良かったですね。
特に今年の卒業式は感慨深いものだったと思います。
子供達の自主的な募金も感動ですね。いつまでもその優しい気持ちを持ち続けて欲しいと思います。
こんどは4月の入学式が楽しみですね(≧▽≦)

卒業 おめでとう♪

手塩にかけた 娘さんも 小学校 ご卒業ですね
おめでとうございます

こちらは 来週の 水曜日なので
後数日間の 小学校生活です

来月の 入学式には 桜が 満開だと いいですね♪

卒業おめでとうございます。
ママを見習ったのかな?
心やさしいお嬢さんですね~
私もネットで募金してないで、募金しているところを娘に見せようっと

楽しい春休みを過ごしてくださいね

SIYブログ「生活・インテリア館」 さん

v-22SIYブログ「生活・インテリア館」さん、こんにちは^^
幼稚園の子が一生懸命貯めていたお小遣いを
寄付したのですか!優しいですね~^^
素直な優しさを持ったまま、成長して欲しいですね!e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
卒業式では、泣いちゃいましたよ~!
鼻をすする音が、まわりに響いていたようです…^^
子供達の自主的な募金には、感動しましたね。

春休みは、中学入学の準備をしますね!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
無事、卒業式をむかえる事ができて、ホッとしました^^
本当にこの6年間の心と身体の成長は大きいですよね。
最近は、私が子供に教えてもらう事の方が多いんですよね。。。
中学生になると、またグッと大人っぽくなるのでしょうね。
どんな風にみんなが成長していくのか、とっても楽しみですe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん家の息子さんたち、来週の水曜日が
卒業式なんですね。
学校に行ける日が多くていいですね!
娘は学校が大好きだったので、まだ卒業したくなかったようです^^
残りの小学校生活、楽しく過ごせますように♪e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
私もネットでの募金しかしていなかったんですよねー。
娘から、「募金したい!」と言われて、募金をしに行ったんです。
6年生にもなると、自分から言ってくるものなんですね~。
思い出に残る春休みになればいいな、と思っていますe-68

卒業おめでとうございます

無事に卒業式ができてよかったですね。
やっぱり小学校の6年間というのは一番覚えているものじゃないでしょうか。

わたしの通った小学校は、当時は木造だったのでずいぶん昔に鉄筋の校舎に変わってしまいましたから、全然別の見知らぬ学校という感じになってしまいました。

中学校に入っても、まだ1年間は小学生という感じの子が多いように思いますが、その後は成長が急速ですよ。

こんばんは!

お久しぶりです。

卒業おめでとうございます。
卒業式、やっぱり泣いてしまいましたか。
小学校の6年間って考えてみれば結構長いから、お別れとなると想うことも多いでしょうね。
来月には新しい生活に馴染むのにちょっと緊張してるかもしれないけど、新しい世界を切り開いていってください。

募金はいいですね。被災地の人のことをちょっとだけでいいから自分のこととして考えられるというのも、成長した証でしょうね。
わたしも募金して来ました。ささやかな額だったけど何かの役に立てればいいと思ってます。

こんばんわ^^

ご卒業おめでとうございます。
小学校って6年も行くんですもの、その間に
すご~く、成長しますよね^^
お母さんとしてはどれ程感慨深かったか?!
母にはなってない私ですが、やっぱり分かる気がします^^

自発的に募金という話を聞くと、ほんとに大人に
なったのだと、きっと実感されたんじゃないでしょうか?
素晴らしいことだと思います。
りい子さん達、お母様方のご苦労が実りましたね^^b

おはようございます(^^)

娘さん、卒業おめでとうございますv-315
小学校の6年の成長は大きいですよね・・・

春休み、少し淋しいですが
のんびりしてくださいねv-392
4月から、またよろしくお願いしますv-344

素敵なこと

笑顔で卒業

小さな募金

かけがえのないことですね

心あたたまりますね


ありがとうございます

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん卒業おめでとうございます。
こんどは中学生生活が待ってますね!
素敵なレディになってください♪
十分優しい、思いやりのある人に
成長されてると思います
これもお母さん、お父さんの育て方が
素晴らしいからだと思います。
今度は児童から生徒になります
交通料金も大人ですね(笑)

今日本がこういう状況ですが
しっかり自分なりの考えで行動されていて
素晴らしいです
大人も見習わないといけないですね、
春休み、有意義に過ごされてくださいね

またよろしくお願いいたします♪

卒業おめでとうございます。
りい子さんも春休み充実して過ごしてくださいね。
やはり家族と一緒の時間を過ごすのは一番大事な時間ですよ。
こちらも子供のお小遣いで募金しています。
お小遣いの半分募金してましたわぁ。
太っ腹で、、、びっくり。笑)

ご卒業おめでとうございます

りい子さん、こんにちは。
長らくご無沙汰してしまい、すみません。

今回の大地震、りい子さんの周りの方々は
ご無事だったようで本当に良かったです。

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
小学校の6年間は本当に成長著しいですよね。
記事を拝見していても、
お嬢さんは本当に心優しい女性に成長していると思います☆

来月からは中学生!
制服を着る生活が始まって、入学式がまた楽しみですね。

ご卒業おめでとうございます。
りいこ☆さんの記事が4月まで見れないのは寂しいけど
ウチの方は停電が多いので
どっちみち、記事の更新もブログ回りもあまり出来なくて・・・
4月に再開出来て元気な記事を楽しみにしています。
大変な時だからユックリ骨休めしてくださいね。

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
私自身、小学校の時の出来事を一番おぼえているんですよね~。
卒業式も、中学・高校の時の気持ちはおぼえていないのですが、
小学校の卒業式の事だけは、鮮明におぼえています。
中学も2年生位になるとグッと大人びてくるんですね。
どんな風に成長してくか楽しみですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりですね!お元気でしたか?(^^)
卒業式は、やっぱり泣いてしまいました。
不思議な事に、自分の子供が成長したという事よりも、まわりのお友達が
立派になったな~、という事に感動したんですよね。
新しい生活も、楽しむ事ができればいいな~、と思っています。

ニュースをみて、自分で感じて行動する事ができるようになった事に
感動しました。成長した証ですよね^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
小学校の6年間の成長は、大きいですよね。
入学した時は、まだ幼稚園の延長のような感じでしたが、今は
しっかりと自分の意見をもった12歳ですからねー^^
自発的に募金をすると言った事は、嬉しくもあり、驚きでも
ありました。成長しましたね~e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
本当に小学校の6年の成長は大きいですよね!
昨年から今年の一年間だけを見ても、ずいぶん違いますよ。
子供の成長に、親が追いついていかない感じ……。
私も、お休みをするのは、さみしいのですが、4月までは
ちょっと充電しますね。4月からまた、仲良くしてください♪e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
笑顔で卒業できたことは、嬉しいですね。
私は、ちょっと泣いてしまいましたが…^^
子ども達が自発的に募金をする姿を見て、本当に
頼もしく思えました^^e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
おっしゃるように校長先生のお話にも「児童から生徒へ」と言う
フレーズがあったんですよ。その言葉を感慨深く聞いていたんですよね^^
子供の成長は、学校だけではなく、やはり家庭も大きく関係して
いきますからね。心優しいレディーに育ってくれればと思っています。
有意義な春休みを過ごしたいと思っています^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんも春休みに入り、何かと慌しいことでしょうね。
春休みは、宿題はないのですか?^^
今回は、うちは宿題がないので、すっきりした気持ちです^^
春休みはゆっくりして、4月からの新しい生活にそなえたいと
思っています。
息子さん、たくさん募金したんですね!頼もしいですね~e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
今回の地震で、れいじろーさんご一家が無事で安心しました。
大人にとっての6年間は、あっという間ですが、子供にとっての
6年は大きいですよね~。
中学に入学すると、部活もはじまります^^
ブラバンも候補にあがっているようなので、また色々と教えてねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
地震の影響で、まだ落ち着かない日々ですよね。
余震も時々ありますしね。
ROUGEさんも、体調に気をつけて、ゆっくり過ごして
くださいね。
4月までお休みするのは、私も寂しいのですが、再開したら、
また、遊びにいきますからね~。ROUGEさんも元気でね♪e-68

こんにちは。
節電などもあり、訪問を控えてました。
コメントありがとうございました。

お嬢さん、卒業おめでとうございます!
大学などは地震で卒業式が中止になっている
ところも多いようですね・・・。

地震の後の卒業式で、
また違った重みのある卒業式になった
のではないでしょうか?

貴重な6年間の成長とともに、
春からの中学生生活が楽しみですね。

りい子☆さんのお嬢さんは、
我が子の見本です♪
これからもいろいろ教えてくださいネ^^

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
私もchianjyuさんと一緒で、節電を考え、PCをひかえるように
していました。私たちにできる事をしていきたいですよね^^
卒業式の日程が未定だったり、中止になったりしている学校も
ありますよね。。。
娘の学校では、卒業式あとの卒業パーティーをとりやめにしました。
パーティーでの出し物の練習をずっとしてきた子供たちですが、
とりやめに文句一つ言わない態度に感心しました。
私もchianjyuさんからは、色々と教えていただいています^^
4月からも仲良くしてくださいね♪e-68

お嬢さんの卒業おめでとうございますv-308

この6年間の成長はすごいと思います。
それは涙・涙になるでしょう~
自主的に「自分達のお小遣いを募金をしよう!」という気持ち、とても素敵です。
みんな、この気持ちを持ち続けて成長してほしいですね。

春休み、お嬢さんとの時間をゆっくり楽しでください。。。v-410

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
卒業式がはじまって、最初に泣けたのが、卒業証書授与で
最初の男の子が舞台の上に立ったときなんです。
小さかった子が、こんなに立派になって、と思うと泣けてきて。
子ども達が自主的に募金をした事は、本当に嬉しかったですね~。

4月になったら、またゆっくりと遊びに行きますからねー♪e-68

あんなに小さかった子供達が・・こんなに大きく・・
小学校の6年間は著しい成長の頃ですものね♪

ご卒業おめでとうございます★。.:*:'°☆。.:
やっぱりりい子さんも泣いちゃいましたね・・
また歌って感動が更に振幅されますもの・・わかるわ!!

子供達もしっかり自主的に募金をされたとのこと。
しっかりしていますね!!えらいっ♪

今度は中学生!また新たな希望の季節の始まりですね!

春休みはどうぞゆっくり(も、デキナイかもね・・準備で)
なさってくださいね!

また新学期になって落ち着いたら交流しましょうね!!

ご卒業おめでとうございます!
りい子さん、感動の涙。。
コンタクトなんとか大丈夫でしたか。
合唱は感動しますよね(T。T)
いろいろな思い出がよみがえりそうですね。。。

お子さんは今回のことでもっともっと、
痛みのわかる、気持ちの優しい子に育つはず!!
春休みですね。いろいろ準備で忙しくなると思いますが
お互い体調気をつけて過ごしましょうね~~(^^)

りい子さん、こんにちは。

春休みや、長い休みは、宿題ないんですよ。笑
そのかわり、毎日が結構な宿題があるので、
気が抜けなくて。
私の息子の学校は、28日から春休みです。
(市によって学校の休みの期間が違うのです。)
まだ、何も計画ゼロです~~~
とりあえず、
春休み前に、発表する例の恐竜(笑)を完成せねば。。。
ちゃんとレポート発表できるかなぁ。
アメリカでは、みなの前で発表というのが多いようです。
見てみたいけど、見れないのが残念。

お嬢さん、卒業おめでとうございます。
大変なこの時期、ちゃんと卒業式ができてよかったですね。

合唱、涙があふれてうまく歌えなかったような気がします。

春休みは、入学準備でいろいろ大変ですね。
お嬢さんは、ワクワク、ドキドキですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、20日、娘のピアノの発表会が無事終わりました^^
弾いた曲は、バッハのインベンションと、モーツアルトの
トルコ行進曲(1楽章も抜粋…)。長い曲ですね。。
発表会の時は、私もドキドキするのですが、先生は本当に大変だと
思います。先生には、本当に感謝しています。
春休みは、色んな準備になりそうですが、時間がある時に
遊びに行かせていただきますね♪e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
コンタクト、大丈夫でしたよ。前回のururuさんのコメントの
「マスカラに注意~」という事を思い出して^^マスカラをつけずに
式に臨みましたよ♪(正解でした^^)
本当に、今回のことで、子供も痛みのわかる優しい人に
育って欲しいですよね。ururuさん、色々と大変だと思うけど、
つかれ過ぎないように、楽しみながら過ごしてねー♪e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
へえ~、長期休暇には宿題がないんですか!
それは、子供にとって、天国ですね^^
娘の小学校は、ノートを1冊渡されて、自由学習だったので、
かえって大変でしたよ。ドリル等の決まった課題の方が親は
ラクですね~。でも、こうしてみると、自分の親も、私たちが
子供の時、けっこう大変だったんだな~って思いますよね。
親の気持ちなんて、全然気づきませんでした…^^e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
無事に卒業することが出来て、ホッとしました^^
私も小学校の時は、涙が溢れてきたことをおぼえています。
でも、娘の同級生は、みんなニコニコ笑って、しんみりした感じが
なかったんですよね~。
かえって親の方がウルウルしていました…^^
春休み、中学入学の準備をしますね。お弁当箱は新調しました^^e-68

おめでとう

ご卒業おめでとうございます

うちの娘も卒業式を終えた次の日
この大地震でした

多くの大学は卒業式中止されました
息子の大学も同じく、、で卒業式なく卒業です

でもそんな中の卒業式で
「お小遣いを募金にしよう」は立派ですね
その優しさをいつまでも忘れずにいて
ほしいですねー


少し大人の顔をした我が娘を見る母親の
気持ち、、
嬉しいような、、頼もしいような、、
そして そのまま大人になってしまう
ちょっとさみしいような、、

また 
中学生になった娘ちゃんの様子
聞かせてくださいねーー(*´∇`*)

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
そして、まりもさんの息子さん、お嬢さんのご卒業、
おめでとうございます^^
そっか…息子さんの卒業式は中止になったんですね。。
でも、この大変な中で、卒業されたことは、ずっと心に残る
でしょうね。

まりもさんの最新の記事も読ませていただきました。
私も、まりもさんと同じ気持ちです。
今回の地震で、電気の大切さをあらためて感じました。
(うちのマンションは、停電と一緒に水もとまるんですよー。
水を送る装置が電気なので。水も本当に大切ですね。)
ちょうど、春休みで、PCを開く時間もないということもあり、
PCの時間を制限しようと思いました。
春休み宣言もしたので、まりもさんの記事にコメントできなくて、
ごめんなさいm(--)m
これからも、私たちにできる事をしていきたいですよね。
そして、被災地の一日も早い復興を願いたいですよねe-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

東北大地震から12日目!!

被災地の方々、寒く辛い思いをされているのでしょうね
一日でも早く普段の生活に戻る事を祈るばかりです~♪

りい子さんも、元気で過ごされてることが何よりも嬉しいです
今日からぼちぼち、ブログも更新したいと思います. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんばんは

春休みしてますか?

私も 春休み 欲しいな~

5月の 連休からは 土日休みになるので

それまで 頑張らねば!

りい子さんは ゆっくり まったり 春休み
楽しんで 下さいね☆

こんにちは。

春休みって、母親は休みないのが、辛いですね。
今回は、宿題無いと思ったら、
PCで算数の問題をするそう。
PCの授業が週1回、1時間ほどあるようなので。。
ダウンロードしたら、可愛いペンギンが出てきて、
指示して解いていくんですけど、なかなか楽しいです。^^
楽しみながら学べていいですよね。
それにしても、時代は、進んでますね。

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
春休み中も、こうしてコメントいただけて嬉しいです^^
美咲さんの新しい記事、読ませていただきました。
トルコキキョウ、美しいですね^^
前回の震災の記事も今回の記事も、美咲さんの優しさが
凄くよくあらわれているな、と思いました^^
春休み中なので、コメントはひかえさせていただいていますが、
また、美咲さんの記事を読みに行きますね~♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
春休みに入ってからは、ずーっと部屋の掃除をしています^^
先日、てっちゃんさんの記事をチラっと見ましたが^^
てっちゃんさんのお家でも、大掃除をしたようですね!
掃除をしていると、懐かしい写真が出てきて、見入っちゃうんですよね。
10年位前の自分の写真をみて「あら♪若いわー♪」なんて…。
てっちゃんさんは、5月までが慌しいんですねー。頑張って!
それと、息子さん達のご卒業、おめでとうございます^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
本当に、長期のお休みは、母のお休みがなくなるんですよね。
休みに入る間際は、いつも母達で、「今のうちにランチしよー!」
という感じですよ^^
最近は、PCに楽しい問題がたくさんありますよね(^^)
子供も喜んでどんどん解いていくんですよね~。
そのペンギンの問題も、とっても魅力的です^^
それにしても、PCの扱い方って、子供の方がよく理解していますよね。
少なくても私の場合はそうですよ。。。e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

娘さんの卒業証書を受け取る姿をみて
りい子さん涙ポロポロだったでしょね(*'-')σ

三月は涙ポロポロ、四月は笑顔で浮き浮き~o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
不思議なことに、3月は、別れの季節で、悲しいのに、
4月になったとたん、新しいことがはじまるような
うきうきした感情になりますよねー^^

美咲さんの記事にもあるように、どんな過去でもきちんと
受けとめて、今を大切にすると、新しい未来が開けるので
しょうね^^
未来は、私達が力を合わせて変えていきたいですね!e-68

 りい子さん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::❤

ピンク色は好きですか?

ピンクは子宮の色
包まれる安心感の色という意味で,。☆。,・

美と癒しのカラリストさんに
教えて貰ったのですょ☆⌒ヽ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ピンク色ですか?^^
大好きな色ですよ(^^)
小さい頃から、選ぶ色と言えばピンク(桃色ですね)でした。
今も、ちょっとした小物(携帯電話・手帳・バッグ…)は、
ピンク色が多いですね~。
持っていると、うきうきするんですよね^^
なるほどー、子宮の色、安心する色というのも納得ですe-68

おめでとう~♪

ご卒業おめでとうございます~v-22
これからの時代を、担っていく子達。
優しい心を忘れず、スクスク育て行きますように~。
「旅立ちの日に」は、いい曲ですよね。
私も子達が小学校の卒業式の時、感動しながら
聞いたことが、ついこの前という気持です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
くま8さんの息子さんの入学式も、もうすぐですよね。
慌しいことと思います。体調に、気をつけてくださいね^^

「旅立ちの日に」は、本当にいい曲ですよね~。
卒業シーズンに限らず、あの歌を聴くと、自然に涙が出そうになります。
作詞された校長先生の想いを感じるいい歌詞ですよねe-68

おはようございます

寒い日が続き、やはり三寒四温なのですね


ご訪問、ありがとうございます

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ちょっと暖かくなったかな~、と思うと、
すぐに寒くなりますよね。そんな繰り返しですね。
三寒四温とは、よく言ったものですよね^^
風邪をひかれないよう、気をつけてお過ごしくださいね^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

