fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お久しぶりです!

2011'04.07 (Thu)

皆さま、お久しぶりです
だいぶ長~い間、春休みをとらせていただきましたm(--)m
お休み中も遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。感謝です

さて、一昨日(5日)、娘の中学校の入学式がありました。
クラスの学活にも参加してきましたが、はつらつとした男の先生で
なかなか良さそうな感じ^^
ホッとしたと同時に、式に出席しただけで、どっと疲れてしまいました。
自分の体力のなさを感じてしまいました…(体力をつけないと。。)

そして、翌日から、お弁当作りがはじまりました。(今日で2日め)
娘の幼稚園時代は、毎日お弁当を作っていたのですが、
久しぶりのお弁当作りに、初日は、早朝から、ちょっと緊張気味。
まあ、そのうち手抜きになる…、手際もよくなるでしょうけどね♪
今は、ちょっと新米主婦の気分で、お弁当作りを楽しんでいます
美味しそうに見える詰め方って、大切ですね~。

それにしても、いつもブログにお弁当やご飯の写真を載せている方を
あらためて尊敬します。すごいですよね!

新年度がはじまり、新たな気持ちで、記事を更新しましたが、ゆっくりペースで
すすめさせていただきたいと思います。
みなさま、引き続き、よろしくお願いいたします

コメント

こんにちは~
春休みはゆっくりできましたか?

これから毎日お弁当?
大変ですねぇ
がんばってくださいね~

もう中学生だし、ブログで見かけるような凝ったお弁当はいらないんじゃないでしょうか?
そんな気がします。

りい子☆さん♪こんにちは^^

お久しぶりで御座います^^

5日が入学式だったんですか~
おめでとう御座います♪

お弁当作りは大変そうですが
いつか可愛いキャラ弁など挑戦してみて下さいね~
そして写真のUPも楽しみにしています^^

娘さん、ご入学おめでとうございます!
もう、学校はじまってるんですね~。

お弁当、娘が中学にお弁当もって行くのをきっかけに
家族全員(私と主人だけですが(^_^;))お弁当にしました。
今でもずっと習慣になってますよ~。

娘さんも愛情たっぷりのお弁当、お昼が待ち遠しいですね♪

りいこ☆さん、お帰りなさい(笑)
そしてお嬢さんの入学おめでとう御座います。
お弁当なのですね。
慣れるまで大変でしょうけど頑張って!(笑)

りい子さん、こんにちはー。
おひさしぶりです。

私も、お弁当つくりで悩むこともありますよぉ。
これから、数年ずっとだと思いますが。。。

春休みは、遊ぶことで大変だけど、お弁当ないだけでも、
少しはラッキーかも?
って思うほど、お弁当つくりって大変な仕事だと思います。^^

でも、子供がお弁当あけて、喜んでくれてると思うと、
頑張れますよ~。今だけだからねぇ。
私も、母が作ってくれたお弁当、未だに思い出しますから。



こんにちは

これから毎日お弁当作り

手抜きも手際もどちらもナイスだと思います(嬉笑)

創る歓びを味わえそうですね

今日はポカポカ陽気で、桜をはじめ
植物たちも喜んでいることでしょう

ありがとうございます

りい子さん★。.:*:'°☆。.:
お久しぶりです(^O^) 待っていましたよ~♪

お嬢さんのご入学、おめでとうございます!!
お弁当になるのですね!
なんか緊張する感覚・・わかります!(・O・)/

私ね・・お弁当はとっても苦手で( ̄Д ̄;;

大体朝、早くに起きて・・・これ苦手・・(^^;)。
お汁が出るのは駄目・・・これも結構限られるように思えた・・

色合いを綺麗に・・これはなんとなく~プチトマトとブロッコリーから(^^;)。

まぁ・・・やはり初めは???!(ToT)だけど
何となく・・やってます。。。

りい子さんなら、色々工夫されたお弁当、持たせてあげてるでしょう!!

あ・・うちの娘も大学入学して元気に登校してますよ!
そして~今日もおべんと持ちでした。。(^^;)。

りい子さんおかえりなさい~~!
そして、、、ご入学おめでとうございます~~!!
準備など何かと忙しかったのでは。。。??
入学式が済んだとおもったら今度はお弁当作り。。♪
はやく生活ペースがつかめるといいですね(^^)
お嬢さんも毎日お昼がたのしみでしょうね~~★(^^*)

こんにちは~♪

入学式シーズンはみなさん大忙しですね。
普段やらないことをやるとどっと疲れます。

ランドセルとさよならして、しばらくは慣れるまで
緊張してるかな。
リズムを取り戻すまでもう一がんばり。

こんにちわ^^

お久しぶりです^^

そうですよね、お弁当って大変そう^^
この辺りは中学も給食があるのですが、
地域によって違うんでしょうね^^

うんうん、そのうち、手際よくなりますって^^b

こんにちは~。

中学校はお弁当なのですか?
毎日だと大変ですよねぇ~。
ご飯を炊く機会が多くなりますよね?

うちも下の子が4月から幼稚園なので、
お弁当が復活します・・・。
ガンバラネバ・・・(ボソ・・・。)

お嬢さんも中学生活を楽しんでいますか?

いろいろありますが、
今後ともどうぞ、宜しくお願いしま~す^^

こんにちは!

お久しぶりです。
入学式は親にとっても新しい環境で、しかもこれも儀式の一つだからやっぱり緊張してたんじゃないですか。
わたしもそういう場所に出るのは考えただけで疲れてしまいそうです。
なんだか良さそうな先生で、娘さんの中学生活も順調に始まりそうですね。

わたしは中学も給食だったから、中学の時は早くお弁当を食べる環境に移りたいと思ってました。作る方は大変でしょうけど。
なにごとにつけおおらかにのんびりやっていくのが一番だと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん
ご入学おめでとうございます!
中学生活を楽しんでください♪
今中学はお弁当なんですね~
てっきり給食だと思ってましたが
お弁当作り、張り合いでそうですね♪
がんばってください。
今お弁当箱もいろいろなのがありそうですね~
またお弁当にも個性が出ますよね♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは

給食は ないんですか?
それとも 来週からなのかな?

家の方は 週末土日位だし
おかずは たいがい
冷凍食品だから
チンして 入れるだけ(笑)

こんばんは^^
うちの末娘の高校も今日が初登校だったようです!
と言っても、時間や服装が何でもありな高校なので なんかノンビリ出て行きました・・・・?
お弁当は大変そうですね! 頑張ってください^^

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お嬢さんの中学校入学おめでとうございます
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
楽しい3年間になるように祈ってます。

新しい環境は緊張するので疲れますよね。
我が家も二人ともお弁当なんですが
小さなカップゼリーとかをデザートで入れると
喜ぶみたいですよ(笑)
息子の場合は水ようかんのカップが一番喜びますけど

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
春休みは、ゆっくりできたような、あっという間に
終わったような感じです。楽しかったですけどね^^
これから毎日お弁当なんですよね~。早起きが大変かも…。
娘に「キャラ弁作って欲しい?」と聞いたら「いらな~い!」と
言っていました。やっぱり中学生ですね^^
見た目が綺麗で、栄養があるものを作らないとー!e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
もう中学生だなんて、早いですよね~。
キャラ弁は、いらなーい!と言っていました^^
小さい頃から、あまりキャラが好きな子ではなかったんですよね~^^
写真は時間に余裕がありそうな時に「パシャ!」と撮りますねe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
中学校に、張り切って行っていますよ(^^)
お弁当作りで、まりさんの事を思い出しましたよ^^
まりさん、娘さんご夫妻がいらっしゃる時に、人数分、
作っていらっしゃいませんでしたっけ?凄いですよねー!
でも、まりさんは、もう慣れたものですよね。手際が良さそうe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ただいま~(^^)
長い間、お休みしていて、申し訳ありませんでした。
娘の入学式も、無事終わりましたよ。ありがとうございます^^
お弁当作りは、慣れるまでは、ちょっと大変ですね~。
何と言っても、早起きするのが…ね^^
娘も張り切って、早く出かけるので、私も早起きしていますよーe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん、今、小学校でお弁当ですか??
お弁当は、親はちょっと大変だけど、子供は喜ぶんですよね。
やっぱり、全部食べてきてくれると、すっごく嬉しいですよね^^
お弁当のふたを開ける瞬間、子供が喜んでくれるかな、と思うと
頑張って作れますよね(^^)
私は、高校時代がお弁当だったのですが、やっぱり、母のお弁当は
覚えていますね~e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
なるほど~(^^)
手際よく、手抜きをすると、良いんですね!
すごくしっくりきました^^
頭の中で、お弁当箱にどうやってつめようかな?と考えながら
作るのは、けっこう楽しいです♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
待っていてくださいましたか?^^ありがとうございます(^^)
そうですよね、お弁当は、色合いが大切ですよね。
ブロッコリーとプチトマト、私もあんりさんと一緒で、よく活用
しています^^あと、たまご焼きも!
お嬢さん、お弁当ですか?でも大学生になっても、お弁当を持って行って
くれるのは、嬉しいですよね。あんりさんは、大変だと思いますが、
あんりさんのお弁当が美味しいって事ですから♪e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ただいま~!そして、ありがとうございます(^^)
中学校の入学準備は、幼稚園・小学校にくらべると、細かい名前付け等が
ないので、忙しくないかも~^^
ただ、お弁当作りのための早起きが…。まあ、すぐに慣れますね^^
娘が、お弁当を残さず食べてきてくれるのが嬉しいですね^^
ハハも作り甲斐があります^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
新しいことをするのは、本当にぐったりと疲れるんですね~。
不思議なことに行きなれた小学校での卒業式は、さほど疲れなかった
のですが、中学校での入学式は、疲れたんですよね~。

娘は、すでに中学校生活を楽しんでいます(^^)
子供は、新しい環境に慣れるのが早いですねe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
地域によって、給食かお弁当か違うのかもしれませんよね^^
娘の中学校は、公立ではないので、また違うのかもしれませんね~。
お弁当は、親はちょっと大変ですが、子供が喜ぶんですよね^^
お弁当のふたを開けるときの喜んだ顔を思い浮かべると、頑張ろう~
と思います。全部食べてきてくれると嬉しいですしね!e-68

こんばんはv-352

お嬢さんの中学ご入学
おめでとうございますv-308

久しぶりのお弁当作り、大変ですね~
でも、新鮮な気持ちにもなれますね。

楽しい中学生活が送れますように。。。

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、毎日お弁当なんです^^
何となーく、お台所に立っている時間が長くなったうような…^^
chianjyuさんも、久しぶりにお弁当作りがはじまるのですね。
作り慣れてくると、大丈夫ですが、最初のうちは、お弁当用の
食材を買うことが大変ですよね^^
中学校生活、新鮮で、楽しいようですよ^^
金曜日は、部活動の見学会があるようで、張り切っていますe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
たしかに慣れない中学校の校舎に入るだけでも、ちょっと緊張しますよね。

担任の先生は良い先生で、娘は、毎日楽しく学校に行っています^^
朝、早めに行くと読書タイムがあるのですが、お気に入りの本を持って、
早めに学校に出かけています^^
その時間に合わせて、早めにお弁当を作っていますが、全部食べてきて
くれるので、作り甲斐がありますね^^e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
中学校では、色んな事が新鮮なようで、張り切って行っています^^
その中学校によって、給食かお弁当かは違うのでしょうかね~。
娘は、春休み中に、気に入ったお弁当箱を買いましたよ^^
女の子は、可愛らしいお弁当箱が多いようですが、やっぱり男の子の
お弁当箱は、とっても大きいようですよ!e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
給食はナシで、月~金まで、お弁当なんです。
今のところ、夕食の時に、お弁当用のおかずを作っていますよ^^
ハンバーグの日は、お弁当用のミニハンバーグを作ったり、
コロッケの日は、ミニコロッケを作ったり。
お弁当に入れる事ができないカレーやシチューは週末限定かな^^e-68

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
お嬢さん、今日が、高校の初登校だったんですね!
おめでとうございます(^^)
自由な高校だと、気持ちもゆったりして、良いですね。
お嬢さんは、お弁当だったり、学食だったりするのでしょうか?^^
お弁当作りは、朝が大変ですが、喜んで食べてきてくれるので、
それは嬉しいですね^^e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
新しいクラスのお友達も先生も良かったようで、張り切っています^^

ティーグさんのお子さん、二人ともお弁当なんですね~。
特に息子さんは、食べ盛りなので、ご飯の量も凄いのでしょうね!
奥さま、お米の買出しが大変でしょうね~。
カップゼリー、いいですね!カップ水ようかんも^^
暑い日には冷凍すると、保冷財がわりになりそうですよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
本当に、久しぶりのお弁当作り、というところが大変です^^
幼稚園時代に、毎日作っていたときは、わりと短時間で作っていたの
ですが。まあ、そのうちに慣れますね^^
中学校生活、出だしは、順調のようです^^e-68

おはようございます(^^)

おかえりなさいv-290
入れ替わりのように、私はお休みさせていただいています(^^;

お弁当、うちも今月から息子の分も加わって2人分ですv-356
女の子のお弁当って、作り甲斐がありますよね♪
ぜひ、キャラ弁とかも作ってくださいv-344

おひさしぶりです。

お弁当って、いろどりよくしないと、
おいしそうにみえないし、
さめてもおいしいものって、考えなければならないから、
大変ですよね・・・

でも、私、結構、お弁当作るの、すきですよ(笑)

疲れないくらいに、気楽にがんばってね(*^。^*)

りい子さん

こっちは、ランチも1日単位で買うことができるのですが、
あまり美味しくないようで、、^^;
「じゃがいも」だけマッシュしたものが出たときは、
息子、かなりショックで、
それ以来、どんなことがあってもお弁当がいいと言っています。

なんせ、メニューには、お米がないし、
餌みたいなのばかりなので、日本の給食がすばらしいですよ。
栄養も考えた食事でしょ?

こっちは、アイスがデザートに付くときもあって、
やめてほしい声も出ているほどです。

ほんと、食に関しては、?です。笑

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
幸さんがお休みをされるのは、寂しいのですが、充実した時間を
過ごしてくださいね!ず~っと応援しています♪
お弁当、二人分ですか!
幸さんは大変だと思いますが、息子さん、シアワセですよね^^
私は、幸さんに教えていただいたお花型のウインナー作りに
ハマっています^^e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
お久しぶりです(^^)
お弁当作りは、早起きが大変ですが、綺麗に出来上がると
嬉しいですよね^^
冷めてもOKなものとか、あとは匂いがキツくないものとか
色々と考えますよね!
いろどりを考えてのお買い物もけっこう楽しいですよね。
いちごを買う時に、くろこ姫さんを思い出します^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ランチは、そういう状態なんですね~!
お弁当作りは大変ですが、息子さんのためには、是非
作ってあげたいですよね~。(餌って…^^;)

日本の給食って、栄養バランスをきちんと考えていて、凄いですよね。
メニューもバラエティーに富んでいるし。
私が作ったお弁当だと、栄養がかたよってしまいそう。。。
色んな食材を使うように心がけていますが、ムズカシイですね~e-68

待ってたよ~~(*^o^*) 

りい子ちゃま、さっそく中学始まったんですねーー!!
そうそう、、お弁当、、
そのうち、りい子ちゃまのお弁当アップ
楽しみに待ってま~~~す☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ブログも生活ものんびり、、
初めてねーー(*´∇`*)

まりもさん 

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、待っていてくださいましたか~?^^
ありがとうございます(^^)
入学式の次の日から、すぐにお弁当が始まりました!
娘が張り切って早く学校に行っている分、私も早起きしています^^
時間があったら、写真を撮ろう!と思うのですが、これがなかなか…。
うまく撮ることができたら、アップしようかな^^
ゆっくりペースで行きますので、これからも仲良くして下さいね♪e-68

おはようございます(^^)

お花のウインナー、主人のお弁当に入れたら
みんなに覗きに来られたらしいですv-356
女の子だったら、ちょっとした細工物は嬉しいですよね!
(娘が大好きでした(^^;)
復活したら色々と紹介して行きますv-290
多分・・・6月頃v-356

お帰り~
ゆっくりできたかな?
そちらは春でしょうね
こっちは春には程遠い空
毎日余震に震えてました。
とくに停電は痛いね(ーー;)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お花のウインナーは、私も幸さんのブログで、はじめて見た時は、
本当に感動しましたよ(^^)
あれは、話題になると思います^^
幸さんが正式に復活されるまでは、以前の幸さんの記事を見て
勉強します(^^)
トトロのお弁当は、超可愛いけど、私にはムリです~^^e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
ただいま~(^^)
ゆっくりできたような、あっと言う間だったような
そんな春休みでした。
みゆきんちゃんの以前の記事も、読ませていただきました。
余震がまだまだ続くので、怖いですよね。。。

みゆきんちゃんは、姪っ子ちゃんのお弁当をずっと、
作っていたんですよね~。凄いです!e-68

今年から姪っ子は大学生
やっと弁当から開放されました。
だけど、まだまだ沢山の心配事があるから、気を緩められないわ(^^;;
東北頑張れ
日本頑張れだもん!!

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
姪っ子ちゃん、4月から大学生ですよね^^
おめでとうございまーす(^^)
やっぱり、ず~っとお弁当を作り続けていたみゆきんちゃん、
本当に凄いわ~。その時は、眠る時間もなかったでしょう。。。

まだまだ心配なこと、ありますよね~。
家族や親戚のことも、もちろんだけど、余震がくるたびに、
この国のことが心配になりますよね。
本当に東北ガンバレ!日本ガンバレですよね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

